国内

#国宝に指定したい邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#国宝に指定したい邦画
うる星やつら2
ビューティフル・ドリーマー
1985年は劇場版マクロスと共に日本アニメ史に残るグレイトイヤー。 pic.twitter.com/djyleyynoJ

— びいと07 (@3KTTIR54emJ6Z1x) August 30, 2023

#国宝に指定したい邦画
「父子草」 pic.twitter.com/Mi9Q4CKbDC

— 大口和久 (@thompson1280) August 30, 2023

>RT#国宝に指定したい邦画

黒澤映画は殆ど全部国宝で良いと思うけど、個人的に一番は「赤ひげ」かな。
天才、黒澤明によって引き出された世界の三船と若大将そして当時まだ子役の二木てるみさんの演技は、国宝というより世界遺産で良いと思う。 pic.twitter.com/7RfHPaAm92

— D.D.DelSol (@D_D_DelSol) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕」(2011年)
なんと言っても千葉雄大さんと松坂桃李さんの共演にマジェプリのイズルの声優の相葉裕樹さんも出てる作品なので!(アグリ役の小野健斗さんとのブルー同士のやり取りにも注目!) pic.twitter.com/AqBkQa5Lnr

— 猫宮エルカ Elka Feles (@TeacherMomoi) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

ベタに『#日本誕生』にしときます pic.twitter.com/Wwog68l6wT

— (V) oo (V) (@ta2mix910remix) August 29, 2023

さいきん #国宝に指定したい邦画 で「八甲田山」推されてるの普通に嬉しい^^

— あまやま (@Amym_Kana5) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
戦国自衛隊

— 原政高 (@qwd6h5xn6fKNYfI) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画  
本陣殺人事件 pic.twitter.com/oFoneulH4S

— ヘノヘノモヘジ(獣人の目が光る時) (@monster77163500) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/dXFzzw0Ph4

— 丁字屋残党のひと土東J47b (@tyoujiya01) August 29, 2023

松本清張モノは全部いけるでしょう。
#国宝に指定したい邦画

— Tucci (@Smile_Project_X) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
哀切と痛切 
小栗監督の作品は素晴らしいです
ボクの邦画Best1です pic.twitter.com/NEFi4O6EYJ

— じょにー なー (@YsZEDesUFtc1imW) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

「雨月物語」
外国でリマスターされた、ストーリーの要素全部入ってる(暴徒に襲われる、夫が浮気する、幽霊登場など)のに、違和感なくなくストーリーができてる。一度見て pic.twitter.com/6xusXwpfqX

— まめぞう (@mamezo__san) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

浅野忠信主演『地雷を踏んだらサヨウナラ』これは強烈な作品で観た後寝れなかった。是非観て欲しいし、一ノ瀬泰造さんの人生を見て色々考えて欲しい。 pic.twitter.com/NFoLZFKuOx

— BLACKPEPPER (@2019MCU23SW9) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

「キューティーハニー」サトエリ版
庵野監督のフィルモグラフィのなかでも一番好き……とか、解説臭いことはなしなし!
国の宝! 私の宝!

— 田中桂 (作家) 人道的な仕事と、FANBOX支援者募集中です (@TanakaKei) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
ただのアニバーサリー映画ではなく。#ウルトラマンメビウス#ウルトラ兄弟 pic.twitter.com/pzUNcGHzTe

— 葦本中尉 (@PkonDLHB4dyiEnD) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
『生きる』
これほど人間の美しさと愚かさを描ききった映画が
またとあろうか pic.twitter.com/gvEarf6jJ9

— ほどくま(*´`*) (@Aburasumashidon) August 29, 2023

生きる 黒澤明

子供の頃にテレビで観て強烈に心に残った。子供なだけに意味が分からず、だからこそ印象に残ったシーンがいくつかあり、年を重ねてからふと、あれはああいう意味だったのかな…と思いす時がある。今観るのには心の準備がいる。#国宝に指定したい邦画

— るる (@yukilulumix1) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

正直、ストーリーがしっかりしてるとかではない。寧ろ意味はわからない。無駄にエロもグロ(ってほど露骨ではないが)もある。

でも何か観てしまう。何か一個一個のシーンがいちいち印象に残ってしまう。妙に何度も食べちゃうラーメンみたいに嵌っちゃう。大好き。 pic.twitter.com/74yt5qer9L

— Tatsuhiko (@tatsu1128damned) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
『幕末太陽傳』
これはこれで傑作だけど、川島雄三監督が描きたかった幻のラストも観たかった。 pic.twitter.com/epnSzSS5VS

— kirin (@kirin90495163) August 29, 2023

邦画が面白かった頃の要素の詰め合わせ#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/ozJZUZVb6G

— Ytaro (@Ytaro11838823) August 29, 2023

思い知るがいい、三角定規たちの肝臓を!#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/6esIXe0bzw

— Ytaro (@Ytaro11838823) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
『回路』
がやや弱いものの怪異の見せ方を理屈抜きの恐怖に全振りしていて、目を反らしたホラーは数あれど映画館で悲鳴を口を塞いでこらえたのは邦画でこれだけ pic.twitter.com/8DwDu6rbBM

— 佐々木茶子 (@otona_ni_naruru) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
小津とか溝口とか黒澤とかの作品は言うに及ばずって感じだろうから、ここは山中貞雄の遺した数少ない作品という意味でも百萬両の壺なんかを推したい pic.twitter.com/VHUbrJ6Z35

— タラサン・ブラック (@tarakovsky63) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

じゃけんのう pic.twitter.com/OdJek96qr1

— メカちくわぶ (@Tiqwaboo) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
これはやっぱり赤ひげですね pic.twitter.com/HUofekH3MP

— narutake (@NariYuse34395) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
蘇る金狼

— トゥクワミ (@SsKbpJ5tbi9dxoN) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
もう国宝になってなかったっけ? pic.twitter.com/ukay3LfzjE

— うさことエリザベス (@maroyaka_usagi) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
伊丹十三監督作『タンポポ』。
こんな奇妙でおもしろい映画他にない。 pic.twitter.com/QXZY7CJvyo

— 村田鉄則 (@muratatetsunori) August 29, 2023

あの夏、いちばん静かな海。
#国宝に指定したい邦画

— 藤盛槐 enju F. noteにて第詩集『蛟』販売中。 (@enju1948) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
213年。
青山剛昌。
モンキー・パンチ。
『名探偵コナン』の物語が完結したその時に、ルパン三世らとのこのエピソードはどのように位置付けられるのか。歴史の判断を楽しみに待てる喜びよ。 pic.twitter.com/zFfIIdWXqd

— スリーパー朝 (@kasewada) August 29, 2023

「AKIRA」。手描きアニメーションでここまでの作画、もう後にも先にも無いと思う。 #国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/GO1PxKTXmB

— Mika KUMRINEN (@MikaKumrinen) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

稲垣浩監督の「無法松の一生(19431958)」 pic.twitter.com/2mpe8UcaMP

— 倉希あさし(別名義:一希児雄はじめきじお) (@AsashiKuraki) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
かつて地上波でこんな作品をサラッと見れた時期がありましてね pic.twitter.com/rNUOqulmx2

— Not fucking happy (@Notfuckinghapp1) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/Cl2zmlUdAd

— やっちぃ弐 ̖́-シン・3式機龍 (@cheerupf1_ms) August 29, 2023

そりゃもう初代ゴジラでしょう!#国宝に指定したい邦画

— いわさき貞風(馬絵師) (@NbriansN1) August 29, 2023

そういえばこれも日本映画でした。黒澤明監督「デルス・ウザーラ」
自然と共に生きる美しさと残酷さ。漫画家のヤマザキマリさんはこの映画が好きすぎてご子息を「デルス」と名付けたのですよね。

#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/irn9alD7Ub

— シャオリエル (@xiaoli888) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
「WINDS OF GOD」
学生の頃、親が「これは今でも忘れらない」って教えてくれたから興味本位で見た映画。今や大ブームの転生ものなんだけどラストでボロボロ泣いて放心状態になり、しばらくの間はふとしたときこの映画のことばかり考えてたな pic.twitter.com/zG1lwWk6Gh

— シケン・リトマス (@ssr_rrre) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
明治天皇宇宙の旅
「戦争は愚かな行為」とか日本が戦争に勝ってたら絶対出て来ない発想。負けて去勢された日本人に日清日露の戦に勝利した明治天皇が広く他の星の平和を守る為に戦う事の尊さを示す。大東亜共栄圏なんて狭い狭い。「戦って勝つ事の素晴らしさ」を教えてくれる。 pic.twitter.com/IvPXBDpCnj

— むらさめ (@murasame201) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
『男はつらいよ』(69・松竹)
第1作目の冒頭、江戸川を渡し舟で渡ってくる寅さんが河原でオジさんのゴルフの練習を意図せず邪魔して無言で「お礼なんていいよ」の表情!そこからラストまでずっと声を出して笑いっぱなし!!盆と正月に寅さんに会えた時代は最高だったなぁと pic.twitter.com/r4ptZpOdlR

— あつ森劇場 未来テレビ (@shi666) August 29, 2023

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/8Lga9iwBbY

— かめかめかめん (@ninjalego1109) August 29, 2023

正直、アニメ本編は2話に1度は寝るくらいの出来で、劇場版も「まぁ京アニだし一回観ておくかぁ〜」くらいの感じで行ったら、こんなに…感情がもう…こんな…あ…どうして…ありがとう…スキ…(ほぼ毎週末、通算10回以上観に行った) #国宝に指定したい邦画
たまこラブストーリー、良い映画です。 pic.twitter.com/AgZixddEcL

— ぱせり (@paserinko) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

戦国自衛隊 pic.twitter.com/MKz2nBS5jW

— MAXPAYNE(マックスペイン)0762 (@0762Maxpayne) August 29, 2023

ガメラ2 レギオン襲来
コレしかない #国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/FP9O1rstYh

— MOKO (@mokocchi) August 29, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました