国内

#国宝に指定したい邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

すずちゃんが演じる女の子の名前ってどの子もかわいくて大好き
真っ直ぐに何かに向かって頑張ってる子ばかりで魅力的…

ʚ ɞ
ღ Girl in the Mirror/Bebe Rexha ღ️️️️️️️️️️️#広瀬すず #bubagirl #cute #世界3位 #国宝に指定したい邦画

— nguyen.eth️ (@nguyencryto14) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

「Air/まごころを君に」~「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」私があなたと知り合えたことを、死ぬまで、死ぬまで誇りにしたいから。https://t.co/r3L4fr96gy

— 谷山龍 (タニヤマリョウ) (@rudorufu227) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/bhvhswnAG5

— Spiderman plus tonkatsu (@SPIDERtonkatsu) August 29, 2023

変声期でなく、地声で別人になりきるという凄さを一気に知らしめた印象
映画館で過去一観に行きました。
#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/NPXE7IH8u8

— リアス 戸締まり 潜水済み (@toq4104f) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

沖縄決戦も推すがコチラも是非….https://t.co/Hmcsk8JKgu

— ぴっぷー@日曜日 東ハ36a (@upside_uuppip) August 31, 2023

太陽を盗んだ男

教師が原爆を作る話
そんな簡単に原発に忍び込めるわけないやろとかツッコミどころはいっぱいあるんだけど、若きジュリーのカッコよさと異常者(演技)っぷりが凄い
そしてBGMがとてもよい。劇中で印象深いある曲はほぼそのまま新劇エヴァ破に流用されている

#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/4PAIFoM6d4

— ぐるたみん (@LAS_LAS_muscle) August 30, 2023

同僚の婦警さんヤっちゃう裕也さんの目がマジ過ぎる…
酒・ギャンブル・趣味・女…転がり落ちる様な地獄w‼️
「オモチャってねぇ、遊んでるつもりがいつかテメェが遊ばれちゃうんだよ」ってセリフが深くて怖いw

…ほどほどにします

#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/TBiN4FpS4Q

— リンゴのリズム (@RingonoLzm) August 30, 2023

#国宝に指定したい邦画
『陸軍』
我が子を戦場に送り出す母の心情という、考えただけでも難しそうなのに、それを一切のセリフ無し。演技だけで表現し切ってしまう田中絹代がもう圧巻過ぎる。
戦時中というのにこんな反戦映画を作ってしまう木下惠介監督も凄い。 pic.twitter.com/vpt2kUvbhw

— Slider Spider (@Slider_Spider) August 30, 2023

砂の器!!!
#国宝に指定したい邦画

— キューカンバー (@q_quand8) August 30, 2023

#国宝に指定したい邦画
毎年耐の時期になると観たくなります。 pic.twitter.com/oshbt16Tz6

— タイラ (@2En1TuPRW1oO1Tv) August 30, 2023

( ˘ω˘ )嘘だろぉ?・・・ホントにぃ・・・?
冗談じゃねぇよなぁ~・・・カンベンしてよもぅ…#国宝に指定したい邦画 https://t.co/J3Iu7Qrns3 pic.twitter.com/GmMb9pHrbo

— pop_teams_epic (@pop_teams_epic) August 30, 2023

#国宝に指定したい邦画
個人的にはこれ。妖しさと美しさにこれほど溢れた(邦画に限らず洋画を含めても)映画を他に知らない。 pic.twitter.com/wvtaKCKHHh

— 櫻田雅昭 (@ryomisawa) August 30, 2023

#国宝に指定したい邦画
色々悩むけど、やっぱり「劇場版パトレイバー2」かな。

後藤隊長と荒川との間で交わされる会話の内容は、30年経った今も変わっていないと思う。

柘植みたいな人間がもしや出てくるのではないかと思っているけど、まだ出てきていないね。https://t.co/tPwb1DIPo9

— OZZY-ZOWプロジェクト【ハードル下げer】 (@OzzyZOW) August 30, 2023

#国宝に指定したい邦画#シリーズで3作品以上面白かった映画
虚構と現実
P1:帆場の見せたかったもの
P2:柘植の見ていたもの
GIS:素子の見つめていたもの

ネット社会の今だからこそ理解できる作品では
また日本だからこそ生まれた作品とも思います
PATLABOR 2 the Movie+GHOST IN THE SHELL pic.twitter.com/QqQoavy03l

— pzivgo (@pzivgo) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 『太陽を盗んだ男』(1979年)
原発のプルトニウムで原爆を作り、国家に挑戦する主人公と、それを阻止しようとする刑事の闘い。大胆さとスケールの大きさ、派手なカーアクション、社会に対する毒を叩き込んだ大傑作で、この映画が日本に存在すること自体が奇跡だと思います。 pic.twitter.com/TDRO3JiSXF

— 酒柱が立ってる閑古堂 (@1969KANKODO) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

これかなぁ。。 pic.twitter.com/pZ93k8NP5y

— 空 我 (@17575kuuga) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 色々名作はありますが、先ずはこれを國宝にするのが礼儀でしょう。 https://t.co/gjo4JcGlp6

— 八意 (@yagokorotaxi) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
赤色彗星倶楽部 pic.twitter.com/pOjVOPyYAq

— 相模大納言 (@mysterious_hut) August 29, 2023

AKIRA

技術レベルでこれを超えるアニメは今尚出現していない。

#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/mgu7u2l3Tn

— くみあい (@kumiaisanmark4) August 29, 2023

「沓掛時次郎 遊侠一匹」#国宝に指定したい邦画

— 1077744 (@1044777_1044) August 29, 2023

砂の器 #国宝に指定したい邦画

— @bB (@atbebe_127) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

「たんぽぽ」

伊丹作品ではこれかなぁ。マルサの女のと迷う所だけど、世界的に理解しやすさがある時思うので。これ見たら、絶対ラーメン食べたくなるよ pic.twitter.com/jU5tEck8RP

— まめぞう (@mamezo__san) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
田原総一朗の “ドキュメンタリーノヴェル” を原案に、福島原発周辺ロケで制作された1978年作品。
フィクションだが、描かれた原子力村(原発村)のおぞましさ&恐ろしさは、真実だ。 pic.twitter.com/ZMSVQfy1Gl

— Hachi Reborn(凍結されたけどここにいるよ) (@RebornHachi) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
間違いなくこれ pic.twitter.com/EmaW14Ss9i

— けーくん、またの名をしぇふーん (@KENTA_Infinity) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

「リズと青い鳥」

単なる「TVアニメの劇場版」ではない単独の映画として、脚本、作画、演出、音楽の素晴らしき傑作。
この作品を実写、アニメの境なく一本の「邦画」として絶賛し評価しない評論家が邦画をダメにしてんじゃないか?と思う。https://t.co/rbPIUHv79d

— konitan@兵庫・西宮 (@KonitanJP) August 29, 2023

小林正樹「切腹」#国宝に指定したい邦画

— ケイコトロン (@kco_tron) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
横道世之介 pic.twitter.com/9lSDN5uHjF

— ゼオクロノドンの尻尾 (@kurono_don) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
一作目のゴジラは当然世界中の人が見てるだろと思ったら実際にはコッチだったらしい、オリジナルが海外で公開されたの結構最近だったみたい pic.twitter.com/NtH7N0Gr4h

— Lucky Lewd (@PUTTYgagaga) August 29, 2023

これかなあ #国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/ldeYNeCYFc

— コテツ (@kotetsu_yama) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

アニメでもいいなら「パプリカ」

ついぞ内容を完全に理解することが出来なかったアニメ映画
作中の魑魅魍魎が跋扈するシーンはアニメーターの手描きってんだから恐ろしいよ
まあオセアニアじゃあ常識なんですけどね pic.twitter.com/GK60hxyLtz

— ろむせんちゃん(or ロイ) (@ROM_senCHaaaan) August 29, 2023

今敏監督作品。
#国宝に指定したい邦画

— aya@青天ロス (@aya61614132) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

『愛のむきだし』
これぞ僕の求めるエンターテイメント!
エロ、ギャグ、カルト、バイオレンスの要素がごちゃ混ぜだけど、核にあるのは純愛。https://t.co/BoaSfKlpas

— 金梨太郎@火・木・土に漫画更新‼️ (@kanenashi3641) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
柳生一族の陰謀

— Ju (@Anpontan_FN) August 29, 2023

麻雀放浪記
今夜も星が出てらあ 明日も晴れだなぁ
主演 高品格 監督 レミの旦那
#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/poZYeZcfSC

— エッグマン (@eggmaneggman) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
『南極物語』
タロとジロの背景から、隊員の心理描写、映像美、どれをとっても国宝級でしょう。 pic.twitter.com/4C6kEwgaw4

— offset (@offset1) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
たそがれ清兵衛ですね。
以外に、「剣豪同士の一対一」っに重点を置いてる作品が少なく物語も台詞も最高!
普通に和解できそうなのに「小太刀で戦うつもりだったのか?」といきなり怒ってくる所もリアリティがあった。 pic.twitter.com/fVG8KruLe5

— スヒロン(ラノベ作家ヴァイオリン) (@uq7pTmU6vW4tOrV) August 29, 2023

ロックンロール・ウルトラバイオレンス・ダイナマイト・ヘビーメタル・スーパームービー#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/HnA1GYsUsW

— レオナ (@ClockworkReona) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
メトロポリスをあげときます。
何っていうか終末感の強いアニメ映画です。絵もとても綺麗です。
21世紀最初の年に制作された最高のアニメ映画です。 pic.twitter.com/0n7wVXJbGy

— Straysheep417@2023Endingmode. (@straysheep417) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

「バトル・ロワイアル」の思い出。当時、中学3年生だった僕へhttps://t.co/BbMmmdx7yM

— 谷山龍 (タニヤマリョウ) (@rudorufu227) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
殿、これが流行ってます。

— オクターヴ (@TreeTre93040406) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
間違いなくこちら pic.twitter.com/95PhduinyC

— ともも (@tomono39) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

国宝とまで言うなら

『陸軍』
(監督:木下恵介1944年)

は外せないと思うの
(ここまで(2023/8/29,15:00)で見あたらなかったので

— はうこ (@LGBCm13UDdhVTne) August 29, 2023

こないだ行ったセル画展が最高すぎて、既にほぼ国宝だと思った。海外からもけっこうファン来てましたよ。#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/CK6SztfVvd

— 空と踊った男 (@dancedwithsky) August 29, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました