国内

#国宝に指定したい邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#国宝に指定したい邦画 を追っていて
黒澤明や伊丹十三作品がやっぱり多いなぁって印象
国宝って意味では小津安二郎作品も、と思ったけどこちらはほとんどお名前が挙がってなかった
自分がなるほどなぁって思ったのはこちらの作品
黒澤作品は”国宝”であって
『指定したい』ではないので除外 pic.twitter.com/tifbaJq6UL

— かばにゃんフロントライン古代人 (@tokumeitarou775) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
たんぽぽ オムライスが美味しそうだから

— \\\\.put on a happy face. (@stairwaytokkk) August 29, 2023

こっちも国宝だな。 #国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/UEm9Ile9ww

— SUWA'(サブ) (@subsuwa) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

そんな規定や制度ができたら絶対選ばれない映画たちだろう。
そしてそんな映画たちを死ぬまで愛す。 pic.twitter.com/maNuwe073H

— yamasaci tohru やまちんぬ (@yamachin_nu) August 29, 2023

市川昆監督の「細雪」
季節ごとのゴージャスなコスプレの美々しさよ
ストーリーは大して意味がないようでいて
最後の最後 
石坂浩二の優しさゆえのだらしなさが
なんかもうたまらないんだよね#国宝に指定したい邦画

— 古斑 (@furumurachako) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」。映画を見て大泣きした唯一の作品。まだ神風特別攻撃隊なんてものの存在すら知らなかった子どもの時に見たのだけれど。来年4Kリマスターで再公開されるのだな。 pic.twitter.com/K5bGc1eD5S

— ハレンチ学園在学生 (@puyoemon) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 
幕末太陽傳
  すべてが神懸っている、傑作。 pic.twitter.com/V9vregakGq

— kuroyon69 (@kerokeero96) August 29, 2023

『子宮に沈める』
胸糞なんて一言で言われてるけどそんな簡単な言葉で表現できない作品。
僕はとても好きです。
#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/x5llDVZxTk

— はづも (@hadumo_555) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
「怒号する巨弾」
悪魔が自分を騙していることをあらかじめ全て知っている天使が、それでも悪魔の苦しみと哀しみをなんとか取り除こうとし、そのためには自分と心中も厭わないことを悪魔が知り、真の愛に悪魔が目覚めてしまう映画。 pic.twitter.com/0m4nnEn5PE

— 大口和久 (@thompson1280) August 29, 2023

初代「ゴジラ」は欠かせないと思う #国宝に指定したい邦画

— またべえ (@tkmtsng) August 29, 2023

鬼婆 

#国宝に指定したい邦画

— stonco2015 (@stonco2015) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
小学生の時に友達と共に父親に連れて行ってもらった。今のほとんどの子供たちはこの映画を見たことがないと思うけど本当に勿体ない。怖くて笑えて切ない夏休みの冒険譚! pic.twitter.com/ljdCR7yRom

— T-131 (@T118110) August 29, 2023

“陽暉楼”
原作は勿論、脚本、配役、衣装、道具まで全てが秀逸。
#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/Yp20i0dsbM

— かんぷらちんき (@Kamprachinki) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
浅野温子が口ずさんでいる歌はいったい何なのか、いまだに知らない。 pic.twitter.com/jfCVGT4QLB

— Hachi Reborn(凍結されたけどここにいるよ) (@RebornHachi) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
「貸間あり」
川島雄三の潜在的な天才性が、最もレアな感じで出ていると思う異色の傑作 pic.twitter.com/QLOE38kCMu

— 大口和久 (@thompson1280) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

花びらの白い色は〜恋人の色〜 pic.twitter.com/SGVtpM75GF

— カンフーイテキ1984 (@itkturbokid) August 29, 2023

絶対に、サマーウォーズ#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/8KjJ2MpZPW

— あまおうモンブラン (@oEiLskcjnb1t8aZ) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
おジャ魔女 どれみが好きで愛したファンの為に送りどれみを見て育った女性三人組の出会い、葛藤、苦難などを描いているので是非見て欲しいと思います。 pic.twitter.com/CnTyODNZMl

— ザミーゴ・デルマ (@DerumaVR537X) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
めざめよー冒険心。
「カムイの剣」
ラストバトルは一見の価値あり。
主題歌も大好き。 pic.twitter.com/MFsmsU94O1

— 機械仕掛けの青と赤 (@kikaider_aoaka) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/EmkssCACCg

— 松井 / ステータス (@SMatsuinote) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
『女獄門帖・引き裂かれた尼僧』は、東映に狂い咲いた毒々しい阿片の花なのよ。出演した俳優も、子役も、ミイラの中の男も、雪の中のスローモーションも、溢れる才を思うように使えなかった男の愛と憤りを見事に咲かせた傑作であった。 pic.twitter.com/VIIei4C1et

— 天野譲二 『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 (@TOKYOMEGAFORCE) August 29, 2023

国宝に指定する程では無いかもしれんけど、この映画もやっぱり大好きだなぁ……。
何回観ても泣ける。#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/cvUytiM1zy

— 賢(別名:ハルビエッタ) (@saishida) August 29, 2023

邦画はあんまり見てないけど、「日々是好日」はギャン泣きしたなぁ……
#国宝に指定したい邦画
飛行機の中で見たんですけど、もうずっと泣いてた。
じんと染み入る作品だった。心に寄り添ってくれるような、優しい作品だった。

— ガバハピフラワAI月野 (@tukino1106) August 29, 2023

サード#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/On6tnnbbEl

— 君の瞳はウサインボルト〜 (@61v7TBfanQ2v3OI) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
『午後の遺言状』
杉村春子の「動」と乙羽信子の「静」
芝居を極めた女優の一つの到達点を体感できる映画。(現代人に刺さるかは置いといて) pic.twitter.com/h4FAWSzvlk

— 夏露 (@hFxuTuDR4VaHz4s) August 29, 2023

幕末太陽傳
普通階段降りる所とか描写するじゃないですか。
降り始めたらもう一階に切り替わるテンポのよさ。
この作品のエネルギッシュさは他に類を見ません。
居残り、品川心中など好きな人はどうぞ。
#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/TaCpp5mpb4

— waq (@waq06r2) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
個人的にですけども… pic.twitter.com/Yhzg6Tc0CX

— T.タツロウ (@T_Tatsuro) August 29, 2023

一条さゆり 濡れた欲情
夢野久作の少女地獄
発狂する唇
(こういうジャンルも大事にしてほしい)#国宝に指定したい邦画

— わるつ10/1TAMAコミ7 F39(欠席します) (@walts4238_rinji) August 29, 2023

マークスの山#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/bKOTNyOchk

— 君の瞳はウサインボルト〜 (@61v7TBfanQ2v3OI) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

タイトルに惹かれると壮大に裏切られる。
内容は有るようで無いかも知れないし、そもそも探求するものなのか、それは無意味とすら感じる。

1970年代中頃の地方都市を観るなら深い意味があるだろうが、それは後年になって出てきたオマケみたいなモノだ。 pic.twitter.com/BoGGIjx1zS

— メロウ(貞右ェ門) (@x6k_w) August 29, 2023

キクとイサム
とにかくキツいテーマだけど2人のどこまでも根垢な性格が観てて気持ちいいんですよ。
#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/78wpvEPRSa

— waq (@waq06r2) August 29, 2023

『柘榴坂の仇討』 明治になり藩がなくなった後も仇討を果たそうとする武士とその相手を中井貴一と阿部寛が演じる。ラストに二人がついに出会うシーンは日本映画屈指の名シーンだと思う。https://t.co/FNpov99jt2#国宝に指定したい邦画

— 勝沼悠 (@katsunumayu) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
時代が終わる。
  すべてがはじまる。 pic.twitter.com/FT7tZnUjqR

— KOUKI (@JAKER33357878) August 29, 2023

ジョゼと虎と魚たち
スワロウテイル
お葬式
#国宝に指定したい邦画

— asamiko (@20101224kaede) August 29, 2023

『HOUSE ハウス』(1977年 東宝)#国宝に指定したい邦画

— キカクガイダー (@kikakugaider01) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
何度も言うようだけど文豪ストレイドッグスBEAST刀剣乱舞継承の2作

文ストはアクション監督が坂本浩一さん刀剣乱舞は脚本が小林靖子さんと特撮好きにもオススメかつキャスティングも舞台同様2.5次元俳優の方々で統一されているのでとても安心して見れる実写映画です

— 誤射姐さん@弐寺+DDR練習中 (@Luna_nukosama) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

「インスタント沼」

浴槽の水を全開で出しっぱなしにして外出するシーンが大好きで、モヤモヤする気分の時には毎回見たくなる。
麻生久美子が終始可愛いし、服も最高。骨董屋も大好きになったし、ミロも飲みたくなる。 pic.twitter.com/UQQ7ZEOyO7

— 果物系 (@mmyz0905) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

あえて語る必要はないよね pic.twitter.com/Jb7wQ6OFtO

— ゴッドジンライ (@DVR0KCdRwSd4wFJ) August 29, 2023

日活ロマンポルノ版「肉体の門」

「肉体の門」は3種類ありますが、日活ロマンポルノ版が一番良くできていました。

正統派の邦画です。#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/hsKdHgHPzm

— 夜空*:.。 (@yozora252525) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
『壬生義士伝』
pic.twitter.com/QhAuedkYgT

— アトランティスから来たおっさん (@8823mystery_man) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
全国民絶対に見て! pic.twitter.com/xGCxSRIfcw

— 松本 治季 (@LrlrxXuqllAcas) August 29, 2023

ある機関助士 #国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/ob97tK5MqV

— さとー (@studioloversvox) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
222年。
春場ねぎ。
あらゆる面で‘ 潔さ ’を示した、ラブコメの新時代を切り開く尊いエネルギー。 pic.twitter.com/jxRsU8g5i5

— スリーパー朝 (@kasewada) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
1番宮崎駿らしいのってコレじゃないかな。 pic.twitter.com/lzqX5faYDJ

— トモ (@tomotzk) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
ファミリードラマをここまでぶち壊した映画は存在しない。松田優作の秘めたる狂気。翔君には絶対マネ出来ません。互いに無関心な家族とそれをあぶりだす家庭教師と脚本。最後の晩餐で優作はゴジラに変身! pic.twitter.com/nM4lkr3oeU

— たーちゃん@NoSDGs_NoUkraine (@Brtz2WasG6XhIDo) August 29, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました