国内

#国宝に指定したい邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#国宝に指定したい邦画

— 澪李菜 (@shisuishisui) August 29, 2023

シンガポールスリング!!#徳永英明https://t.co/MZxpoyrFrA#国宝に指定したい邦画

— やまたん@きらーん (@kayochin_3141) August 29, 2023

ゴジラ #国宝に指定したい邦画

— morif (@morif08972481) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
県警対組織暴力
こんな反権力的な映画が国宝になるわけないだろう(笑)

— 渡辺 智子@名乗るほどの者ではございません (@watanabefriend) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
ナンノかわいいコスプレが観られる映画www pic.twitter.com/NdbzgXMrUq

— あさひん (@jmdtgkdtg1) August 29, 2023

『虹の女神 Rainbow Song』
市原隼人、上野樹里共演。
脇役も、いま見ると「え?あの人も出てたの!」っていう豪華なレベル。
でも興行成績は同時期上映の『ただ、君を愛してる』の裏に隠れていま一つ。
地上波放送も1度だけという不遇な名作です。#国宝に指定したい邦画

— お節介タカ (@osekkaimono) August 29, 2023

翔んで埼玉

#国宝に指定したい邦画

— 緋翠 絢@12月からイベント休養 (@Aya_Hisui) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
やっぱゴジラじゃね
殆ど見たことないけどそれでもゴジラな気がする。

— 勇気のこきゃり (@noparoa_aropano) August 29, 2023

トレンドに
#国宝に指定したい邦画
藁の楯 pic.twitter.com/IRJv0AaLc5

— 雄とゆう名の男 (@yuutoyuunanoyu) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

絶っっっっっ対コレ
「突入せよ!あさま山荘事件」 pic.twitter.com/WPlbFOHcMa

— ぽち(งت)ว. (@HollyhockMiss) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

今まで見た邦画の中で一番好きな作品。

とにかく役者さんたちから漂う透明感というか、雪景色に溶けてしまいそうな空気感というか、そういうものが唯一無二だと思う。 pic.twitter.com/kXCvAm1v76

— mon (@mononomonomon) August 29, 2023

七人の侍
楢山節考

#国宝に指定したい邦画

— かまどっく (@kamadok1) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

黒沢清監督「回路」

自分の邦画ベスト1
何度観てもぞっとします

死は永遠の孤独
助けて、助けて… pic.twitter.com/pqgIOnat9B

— Kamihoshi (@kawakamihoshi) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

— ブライアン (@bryanambitions) August 29, 2023

無い。

国宝に指定するよか、じゃんじゃん新しい映画が出て来た方が、シアターで楽しめるから。

最近、少し上がったけど。#国宝に指定したい邦画

— 玄奘 (@Astraea_XF) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 『Wの悲劇』『絞首刑』『さらば愛しき大地』

— 村上賢司 (@murakenkawaguti) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/DVn9z70fnN

— えーり×えろりABRACADABRA (@teihenXXXlove) August 29, 2023

トレンドに#国宝に指定したい邦画
キラン pic.twitter.com/mKTOBuJIDs

— 雄とゆう名の男 (@yuutoyuunanoyu) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
市川雷蔵さんの映画全部。確か157本。一括指定でお願いいたします。

— ジャンピングジャックけろよん (@keroyon369) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
男はつらいよ
シリーズ全作
寅さんと満男【甥っ子】の会話が好きです。
https://t.co/Yqb97U3NUi pic.twitter.com/ugB9yMl7A5

— ネオ・カイthird (@1zEYDkPKYozBIxp) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
誰しもが皆持っていたのに大人になるため捨ててしまった、道端に転がる綺麗な石のようなもの。だけど世之介は何歳になっても綺麗な石を見つけたら周りに構わず拾い上げることができる。素晴らしい人間にも偉大な人間にもなれないけど彼の持つあたたかさには永遠に憧れていたい pic.twitter.com/m9AwE8whVK

— 桜井@映画大好き役者ブロガー (@yakusya_life) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 ポストマンブルース。20歳の時に観て、今も好き。行くあても無く、何も考えずに自転車を疾走させて、 ワクワクしたいという自分の願望が投影される。今も同じように考えている自分は進化していないな。 pic.twitter.com/WJYkJDnZBK

— puravidataka10 (@puravidataka10) August 29, 2023

このタグ好き、もっと盛り上がれ#国宝に指定したい邦画

— かる (@pelikal) August 29, 2023

小林正樹監督「怪談」の中から三國連太郎が出てる「黒髪」をチョイス。モダンクラシックと言いたくなるぐらい、時間差で流れる武満徹の音楽の効果が素晴らしく、おどろおどろしくも格調高いホラー映画の傑作。#国宝に指定したい邦画https://t.co/yAI6wp8Cug

— 上田ノゾム (@jadmOJ4o4SMF2fy) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
『もののけ姫』

— ダイム (@sanadaimu) August 29, 2023

ホラーは草。
ポケモンザ・ムービーシリーズこそ#国宝に指定したい邦画

— わかまつスズメ (@OXLDCMKlDsNm7Il) August 29, 2023

『REDLINE』
一生これ言ってる気がする
______#国宝に指定したい邦画

— 吉松屋 (@yoshimatsuya07) August 29, 2023

迷うけど
沖縄決戦
隠し砦の三悪人
ゴジラ
かなぁ#国宝に指定したい邦画

— 回る石楽団 (@lived4ynohpmys) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
おじいちゃん、死んじゃったって

— モヘジ (@52IYUYz3YtFbjHB) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
「HANA-BI」
何回でも推すよ
ユーモアとバイオレンス、生と死、そして男の不器用な愛を余すところなく描いた傑作
邦画で初めてカッコよすぎて衝撃を受けた作品https://t.co/y9OcwB55Dm

— Ryota (@VDdshKz4JRDWti9) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
近年の作品なら「#Free ~the Final Stroke(前編・後編)」。
「SLUMDUNK」「ハイキュー」と共に正統派のスポーツ物としても充分観れるし、作画クオリティ、特に水しぶきの細かい描写は京アニならでは。
次点は「鬼滅の刃(無限列車編)」。 pic.twitter.com/WPZBlui854

— 昌司池田 (@_MasashiIkeda) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
『火垂るの墓』
映画の内容云々ではなく、リアリスト高畑勲監督が閉じ込めた当時の風景と人間が素晴らしい。
間違った日本像と日本の女像を訂正するのに度々使わせて貰える程に。
日本の女は率先して家庭を守り、男に虐げられていた訳ではありません。

— ひのしもよう (@hinoshimoyou) August 29, 2023

なぜか地上波でしないのも残念な、松山千春さんの映画
旅立ち 〜足寄より〜
ちょっと泣いてしまう本当に良い作品

#国宝に指定したい邦画

— Cad Been (@CadDeschain) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/HponjnxZSx

— AKG ¡ NO PASARÀN!stop genocide, free Palestine (@akg0011) August 29, 2023

となりのトトロじゃない?#国宝に指定したい邦画

— 山野白くま (@yamanoSIROKUMA) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

五社英雄監督 緒形拳主演
『薄化粧』

あっという間に見終わった
緒形拳さんの目の演技に魅了されて
食い入るように観てしまった

五社英雄監督が男女の情念を描くと生々しくて、感情が揺さぶられるから好き pic.twitter.com/F6OJVMdMbg

— と も (@93181017tomo) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
仮面ライダー555 パラダイス・ロスト。

「ライダー映画」って枠組みを越えて、邦画としてここまで評価されてる作品は珍しい気もする。
日本映画監督協会で上映された時も絶賛されたそうな。
更には終盤の「あるシーン」で観客が静まり返ったという、様々な伝説を持つ映画。 pic.twitter.com/Z4xr5DLBVL

— 黒焦げ (@Crabanonymous) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
「この世界の片隅に」以外に何があるんだ?

— 十日必 (@funayanagi) August 29, 2023

大日本人と迷ったけど、やっぱり「しんぼる」 #国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/kLT7zaXA4t

— おさル (@aiue_osaru3) August 29, 2023

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」

#国宝に指定したい邦画

— 三田 (@Muemrmkuepi0999) August 29, 2023

サマータイムマシーンブルース!!
初回は?が多いけど2回目からなるほど!!となる映画
夏になるとみたくなってムロツヨシがでてたことにびっくりする(笑)#国宝に指定したい邦画

— しんちゅう02@ゲームとか (@sintyu02) August 29, 2023

このハッシュタグのツイート見てみたら多くは黒澤明監督映画や昔の邦画というのが悲しいなぁ…じゃあ平成から令和までであるか?と聞かれたら……うーん……あることはあるけど国宝級か?と聞かれたらうーん……てなってしまう #国宝に指定したい邦画

— けんのき (@nikoken_00) August 29, 2023

押井守監督

劇場版パトレイバー #国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/HapIg0VFHU

— たぁー坊(たぁーくん) (@tadanori0709) August 29, 2023

ふたりのイーダ
( ;;)#国宝に指定したい邦画 https://t.co/zRJZiGPjX9

— 亀戸太郎 (@yottssi) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 『男はつらいよ』からはこの第32作を指定します。 pic.twitter.com/w7pPSsvszi

— shimachi (@shimachi15) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
指定したいができない「大日本帝国」(1982)
ウヨサヨが相当危ういバランスで盛り込まれ、俺的には「日本のいちばん長い日」よりも日本人が観るべき映画だと思うんだけど、五木ひろしの主題歌をはじめ、随所に陳腐化が否めないのが本当に残念。
定期的にリブートしてほしい。 pic.twitter.com/o15l5zd7Cg

— ネコゲルゲ (@evilwaytohades) August 29, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました