国内

#国宝に指定したい邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

難しいなぁ…自分が好きな映画ってどれもマイナーだし…でも今敏監督ははずせないんだ…#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/pcHuvF0xRi

— じんどば Jindoba (@Jindoba) August 30, 2023

#国宝に指定したい邦画

価値観の多様性。 pic.twitter.com/cqZKzOO6yr

— 瓢箪月 (@hutan_tuki) August 30, 2023

#国宝に指定したい邦画

これは見たいと思い立ち、映画館に行った時には原田芳雄さんの遺作に成っていた。
見始めた時の気持ちはどんよりしていたが。
本当に本当に面白い映画です。 pic.twitter.com/CwGLWzNBAy

— 悪太郎 (@yTbflMOiCFLf28T) August 30, 2023

錦之助の「仇討」
武家社会の理不尽、“家”という概念が生み出す牢獄でしか生きられぬ武士達の物語。

武士という存在への憧れを、見事に破壊してくれる。
マフィア映画における「グッドフェローズ」みたいなもんと言って伝わるかしら?#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/wnnElmjT4J

— デンジロウ (@denjilow) August 30, 2023

#国宝に指定したい邦画
やはりこれ!️

明日で、とりあえず
試合終了

諦めてないけど
試合終了

円盤に期待!️ pic.twitter.com/KvHOuEywQj

— kirameg3 (@kirameg2) August 30, 2023

#国宝に指定したい邦画
「冒険大活劇 黄金の盗賊」 pic.twitter.com/Vy9Chhsa7H

— 大口和久 (@thompson1280) August 30, 2023

男はつらいよ#国宝に指定したい邦画

— めぐみん (@k1263smm) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
おやっと感じた投稿の垢見に行くとやはりそっち系でニッコリ️

— 240/400 (@240Hib4) August 29, 2023

「告白」
「溺れるナイフ」#国宝に指定したい邦画

— 理那(* ॑ ॑* ) (@rinadrops_on) August 29, 2023

色々ありすぎてどれが一番とするのは難しい。それでまだ上げられた方を見ていないので。

『海難1890』#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/9RTGOG7oZH

— まめのすけ (@LoveNOAH36) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
人生初の映画館へ見に行ったガンダム映画。バチクソ面白かった。第2部いつ来るかな~? pic.twitter.com/juJhM6cANP

— ex-(イクス) (@scX6orGjIW31104) August 29, 2023

「八甲田山」以外に考えられないくらい、「官僚」「軍隊」「組織」等に対する考察すべき内容が含まれとる。右よりな私ですら、素晴らしいと思うのだよ
公務員すべての研修映画にして良いレベルの秀作かと️#国宝に指定したい邦画

— ぼとる (@suromagacoropur) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画  
日本人のへそ(1977)
先が読めない展開がよかった。
何がどうなってるのか初見ではわからない。 pic.twitter.com/yXJztKJdVP

— ヘノヘノモヘジ(獣人の目が光る時) (@monster77163500) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 
何度でも見れてしまう不思議な魅力があるんですよ pic.twitter.com/FzYJVnAaSA

— 愛城にゃる (@Photon_nyaru) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
最近の邦画は見てないけど
自分の中で邦画ランキング1位はコレ#たそがれ清兵衛#山田洋次 #真田広之 #宮沢りえ pic.twitter.com/IwN0ilqw6O

— かばにゃんフロントライン古代人 (@tokumeitarou775) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

「野火」

この時期に必ず観ておくべき作品市川崑の奴も良いけど描写的にはこちらの塚本晋也版の方が上敗色濃厚の日本兵が見た人間の残酷さが観ていて辛いがとても価値のある作品 pic.twitter.com/gpiA8pVtEo

— コマミー(スーパーパケラッタ) (@xuxudIWO4knZcgr) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
是枝裕和「海街diary」
「描写せずして描写する」ことで、登場人物の切実な内面や無意識、人生の残酷を緩やかに、穏やかに、それでいてかなりの強度で突きつけてくる高度な達成の映画。
そういう点で小津安二郎映画を継承してしまったかなりの傑作。 pic.twitter.com/MlQ6sae9r8

— 大口和久 (@thompson1280) August 29, 2023

たまこラブストーリー(中学生の恋心の芽生えから初恋までを丁寧に描いたラブコメ)
ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝(生き別れた姉妹を1通の手紙が再び繋ぎ合わせるドラマ)
日本のいちばん長い日(ポツダム宣言の裏側にあった攻防、そして戦争の狂気を生々しく描く一大群像劇)#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/pR3NLDdNI5

— わぽつくむら (@KUMURADAYO) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

皆安易に国宝指定したがるけど、国宝には定数がある

どれか選べば他のどれかが枠から漏れる

そんなら国宝なんていらん!

— 阿 愛@BL的映画レビュー@なろう (@ahai_rainbow) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
井上靖の「通夜の客」の映画化
モテまくる佐分利信がイイ! pic.twitter.com/tmeyYyH5dM

— tsuntsun (@tsun0314) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
劇場版 #銀河鉄道999
メーテルが私の初恋の女性(ひと)
でした。https://t.co/dvWfXqlLQO

— 天駆 (@52D64wHEBNnvF6r) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
黒沢清監督の「カリスマ」はもう出た?

— 人間 (@QZB0123) August 29, 2023

寅さんシリーズやな〜。#国宝に指定したい邦画

— オバケ (@p2nyiwidktRdqMM) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
『バトルロワイアル』

ある意味国宝ですかね。当時でさえ大問題だったのに、今じゃ無理でしょうねえ。海外ではカルト的な人気でタランティーノも大好きな映画。 pic.twitter.com/vy6tz9lluj

— y.bjj (@GrooooveRare) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 このタグおもしろい

— ロード・オブ・ザ・ノース (@yousuke_K) August 29, 2023

聖闘士星矢 真紅の少年伝説……は単に俺が好きなだけだなwww#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/HvEJJH9NWz

— 賢(別名:ハルビエッタ) (@saishida) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

sukinanoto
国宝は違う
アニメmone
 冷や汗モン
higuma kawaii!?TVドラマ

洋画のほうがいいなんて
生意気風味で失礼いたしました

— rina (@rina_tea_time) August 29, 2023

よきタグ! #国宝に指定したい邦画

— いもたぬ (@oimotanu) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

クレしんの映画だとこれが一番すき pic.twitter.com/wK10jamn3v

— おかひじき低浮上(スマホ故障中) (@chikuwatomeron) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 七人の侍

— ゆとりん (@yutorindayo) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
邦画大好き

— zu (@tukiakarinokage) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

座頭市物語
勝新太郎という俳優が生涯をかけて演じ、作り続けた作品
初作を見てから全映画、ドラマと追ってみたけど邦画の時代劇映画でこれに勝る作品を未だ見たことがない pic.twitter.com/FBwqULp64n

— 柴@異次元day2 (@hamari_inu) August 29, 2023

駆け込み女と駆け出し男
#国宝に指定したい邦画

— saccra(パン) (@CH3COOHCACRA) August 29, 2023

アフタースクール
伏線の回収が凄まじい
絶対2回見る作品
#国宝に指定したい邦画

— saccra(パン) (@CH3COOHCACRA) August 29, 2023

ウォーターボーイズ

#国宝に指定したい邦画

— 姫つつじ支部 (@kitutuji) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 タグいいな
アニメを抜きにして考えるなら
1984ゴジラに一票かな、、
ストーリーに米ソの核爆弾が絡む当時の時代背景、武田鉄矢の「災難と思うな!チャンスと思え!」の台詞、
初作の音楽、怪獣大戦争マーチと共に国宝に、、

— 若宮 明 (@maaayprismmm) August 29, 2023

あれ?
逆シャアかイデオン劇場版がないんですがそれは…#国宝に指定したい邦画

— わるつ10/1TAMAコミ7 F39(欠席します) (@walts4238_rinji) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画
撮影近所でやってて見慣れた場所が次々出てくるってだけですスンマセン
深作欣二さんだしアクションシーンとかも良いですよ pic.twitter.com/VZOrWkh2uD

— Lucky Lewd (@PUTTYgagaga) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画 #切腹は異議あり
GHQのチャンバラ映画禁止からの反武士道映画を作れとの指示があったのではないか。仕官させてくれなきゃ腹切るぞ、は武士ではない。主君に許されて腹を切るのだから。設定が間違いだし、LGBTと同じ流れだ。

— たーちゃん@NoSDGs_NoUkraine (@Brtz2WasG6XhIDo) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

ガチ︎ボーイ

— 赤羽学@インプットできない (@akaba_gaku) August 29, 2023

(初代)ゴジラ
キュア
リング
下妻物語

#国宝に指定したい邦画

言っといてそもそも映画、更に邦画はもっと詳しくないけど

— 萌 (@moyu_1010) August 29, 2023

最近観た中ではアニメで「メトロポリス」、実写で「剱岳 点の記」
どちらも映像が突き抜けて美しいだけでなく娯楽作品として楽しめて感慨に浸れるカタルシスがある
既存音楽と新規の劇伴、効果音など音響が心地よいのも好き

#国宝に指定したい邦画

— Biogon(ビオゴン) (@daylife_2010) August 29, 2023

#国宝に指定したい邦画

天と地と
帝都物語も好きだけど真面目に答えるならこれしかない。 pic.twitter.com/iFxfsNSvYq

— 深谷トモヒロ (@fukaya_tomohiro) August 29, 2023

市川崑監督の「黒い十人の女」
#国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/pMOUjh8Lf4

— Megumi NISHIDA 西田恵 (@megumi221b) August 29, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました