国内

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる ぱっと浮かんだのは君の名前で僕を呼んで、グレートビューティ、レボリューショナリーロード、ぼくとアールと彼女のさよならかなぁほんとテキトー。でもそれだけ印象に残ってる作品ではあるんだと思う恋愛映画ってあんま見ない&ど定番のは基本

— ふじ (@fjisan9) June 26, 2023

恋愛映画か〜。意識して観るジャンルじゃないもんな。というかなんかもう観た映画の記憶が全般曖昧恋愛映画の定義も…これを恋愛映画に含めていいのか?的な。そこに既に価値観出るからいいんですかね。逆に恋愛要素全くない映画も少ないしね。#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

— ふじ (@fjisan9) June 26, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる
純粋な恋愛映画とか興味無さすぎて一本も見た事ないのでそれっぽい要素がある奴を選んだらこうなった pic.twitter.com/y84okfv7sY

— 6°=5°AM (@darakunosiryou) June 26, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

ファビュラス・ベイカー・ボーイズ恋のゆくえ

ディーバ

キャロル

ジーザス・クライスト・スーパースター

最後のは恋愛映画に入れていいのかわからないけど、私の中では拗らせ系。 pic.twitter.com/XT441GghXH

— ボブテイル (@nishiogibobtail) June 26, 2023

タイタニック、プリティウーマン、ローマの休日、華麗なるギャツビー#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる pic.twitter.com/0S3SUMALrl

— ちあき (@cak1016d) June 26, 2023

ラブ&ドラッグ
イルマーレ
おとなり
そんな彼なら捨てちゃえば#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

— サンバ (@fgo_0_kaki) June 26, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

月光の囁き
ぐるりのこと
Dolls
ポストマンブルース

我ながら重い…。
ガチ恋勢は是非Dolls観てほしい。
推しとかの概念や、たぶんガチ恋も無い時代によくも…まあ。という感じ。#ひかちゃんねる 聴いてたら、触発された…。 pic.twitter.com/xKcaTFge1v

— tamtam (@198xTamtam) June 25, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから
ビフォア3部作
ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋
ちょっと思い出しただけ

— なほもも (@MOMOSHUN) June 25, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる
ジョゼと虎と魚たち
ペーパームーン
私を離さないで
グロリア

最近観た映画が多目。じっくり考えると全然別の映画になると思う。

— ねすみろ (@nesumiiro) June 25, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる 

her 世界でひとつの彼女
(500)日のサマー
シンプル・シモン
アバウト・タイム

そもそもラブ系あんまり観ないんだが「可愛い」のイメージだった4作品選んでみた pic.twitter.com/q8uTU0OHkg

— ヤンヤン (@tekeosky) June 25, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

My Blueberry Nights
About Time
Eternal Sunshine
Five Feet Apart pic.twitter.com/NNrIyvt2RG

— 老月 (@chouju322) June 25, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる
浮雲
アデルの恋の物語
ひまわり
めまい pic.twitter.com/0zZeOXhRiO

— 小暮 宏 (@yapoono6) June 25, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

グリース(1978)
時をかける少女(1983)
ストリート・オブ・ファイヤー(1984)
レオン(1994)

次点としては「さびしんぼう」かなあ pic.twitter.com/NWPV05SB76

— Andy@sv650s (@Andy_SV650S) June 25, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

『LEON』
『アメリ』
『ハンニバル』
『pandora~Hongkongleg』 pic.twitter.com/sg8o6mKEvD

— いぬアイコン (@nekoetan) June 25, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

君の名前で僕を読んで
ローマの休日
プリティ・ウーマン
ミッドサマー

ハッピーエンドが好きだけど失恋とか関係性の区切り付けて終わるのも好き pic.twitter.com/rGiZ0iQ5z5

— ギルさん@映画楽しい (@YU_pokesennnoba) June 25, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる
ルビースパークス、her、LA・LA・LAND、プルシアンブルーの肖像…あたりかな。

— よりそう (@yorisoukurashi) June 25, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる
プライドと偏見
シェイプオブウォーター
レオン
時をかける少女(細田守監督版)

プライドと偏見の時のキーラ・ナイトレイが一番好き

— ちゃま (@chamama1225) June 25, 2023

『恋は光』
『街の上で』
『勝手にふるえてろ』
『少年の君』

『ラ・ラ・ランド』も悩んだけど、恋愛映画というより多分ミュージカル映画、人生の物語として好きなのよな。

#好きな恋愛映画本選ぶことでその人の恋愛観が分かる pic.twitter.com/tT3cAt8feO

— 高野豆腐くうかい(こうやどうふ くうかい) (@kukai_radio) June 25, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる
・悲しみよりもっと悲しい物語(韓国)
・ベガスの恋に勝つルール
・フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
・恋は雨上がりのように pic.twitter.com/Qzxg1plThT

— やま (@kan20141072) June 25, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる
「リトル・ロマンス」
「恋におちて」
「ローマの休日」
「ピンクのカーテン」

— 幹事長 (@42195Kanchan) June 25, 2023

ペネロピ
プライドと偏見
あなたは私の婿になる
お嬢さん
#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる
恋愛映画の引き出しがあんまない。 pic.twitter.com/F3MRkAZRNr

— 安藤嘘 (@pyrimidine88) June 25, 2023

ゴジラ 芹沢博士が、イケメンの新聞記者に婚約者を奪われる
シザーハンズ 何でお手てをゴム手袋あたりにしなかったのだろう
大脱走 俺が一生面倒見る
アンタッチャブル 主人公エリオットネスのこれからの人生が(*ິີ)
#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

— まつた毛 (@matutakeshimura) June 25, 2023

DAISY()
キューティーブロンド(Legally Blonde)
魔法にかけられて(Enchanted)
50回目のファーストキス(50 First Dates)

#好きな恋愛映画本選ぶことでその人の恋愛観が分かる
恋愛系はあんまり観ないけども

— こおに (@onitodeko) June 25, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる
「エターナル・サンシャイン」
「あの日のように抱きしめて」
「ムーンライト」
「1秒先の彼女」
…改めて探してみると、優れた映画はどこか恋愛がベースになってると思います。

— KONMACHI (@konmachi0423) June 25, 2023

セレステジェシー
(500)日のサマー
ユー・ガット・メール
燃ゆる女の肖像#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

— 行く子 (@ik_anai) June 25, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

セーラー服百合族
殺し屋1
蠱毒ミートボールマシン
女囚さそり701 pic.twitter.com/qfY92n3jez

— TOY (@toitosy) June 24, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

リコリス・ピザ
好きと言えるまでの恋愛猶予
レッド・ロケット
パッチギ! pic.twitter.com/qySrokOtHw

— じょ〜い小川 (@joeyogawa) June 24, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

おと・な・り
ロストイントランスレーション
her
高慢と偏見

さて。ここから導き出せる恋愛観とは?

— たけのこ(note) (@TAKENO111) June 24, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

『ワイルド・アット・ハート』
『アニーホール』
『恋する惑星』
『恋におちて』

恋愛観、ぜんぜんわからない。 pic.twitter.com/ke0gYRI07R

— こざきゆう児童書ライター (@kozaQgarden) June 24, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

無い。
強いて言えばアバウトタイム

— Uguisu人間以前 (@Uguisu28071801) June 24, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる
厳密に言えば恋愛映画とは違うのもあるけど
ナビィの恋 
ラブレター
ロッキー
ハイランダー悪魔の戦士 pic.twitter.com/L0JEGsQYAf

— まそん (@mason046701) June 24, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

多くの映画は男と女(女と男)がいて多少なり恋愛的な関係があったりしますのでカテゴリーが違っても素敵な関係が描かれて印象的な作品は多いですよね。

ツイスター
アジャストメント
プロフェシー
サイン

どれも午後ロードやんけ!

— 鳳 (@mistliges) June 24, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

思い返すと恋愛映画ってあんまり見てない。主題というよりもストーリーに当然含まれるよねっていうスタンス。

自主制作映画#ラブソングに捧げられた恋人たち next chapterhttps://t.co/totWL9pPrX #映画好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/g2QNAt67Wy

— 城台 宏典/グラフィックデザイナー【自主映画公開中】 (@HORAMALINEinc) June 24, 2023

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる
・エターナルサンシャイン
・エクセスバゲッジ
・(500)日のサマー
・メリーに首ったけ pic.twitter.com/VwvuwaIwkV

— ing 【イン】 (@lil_ying) June 11, 2023

エクスペンダブルズ
フルメタル・ジャケット
アラビアのロレンス
地獄の黙示録
#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

— 森石 (@posermustdie) December 7, 2022

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

50回目のファースト・キス
バタフライ・エフェクト
ノッティングヒルの恋人
あと1センチの恋 pic.twitter.com/dY2vY4yPpj

— O H A N A (@OHANAs_MOVIE) September 12, 2022

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

ホントにぃ?

エターナル・サンシャイン
ブルーバレンタイン
追憶
東京フィスト

思い出した順ですが。
何かわかりましたでしょうか? pic.twitter.com/i1fmmqOHX5

— ばけらった (@fa2DO3GL2v2VbPC) August 27, 2022

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

️あと1センチの恋

️ アバウト・タイム
〜愛おしい時間について〜

️ アデライン、100年目の恋

️天使のくれた時間 pic.twitter.com/ZrlVkNu0m5

— Rosie (@0008991__) August 21, 2022

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる
ノッティングヒルの恋人
BOYS
お嬢さん
ムーンライト

— 羽折ちゃん (@take_cover619) August 19, 2022

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

・青夏
・君に届け
・恋は雨上がりのように
・ぼくは明日、昨日のきみとデートする

できればハッピーエンドがいいですが、切ないのも好きです(^^)

— あっしー (@yuyuyuyu0805) August 13, 2022

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

難しいな
そもそも観てきてないしな

子猫物語、マディソン郡の橋、
ラーゼフォン 多元変奏曲、

つ目は無し

— ゆとりあるバトル (@copy_illust) July 7, 2022

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

CHEF / シェフ 三ツ星フードトラック始めました
My Blueberry Nights
それでも恋するバルセロナ
食べて祈って恋をして

何か壊れて(壊した)後に知る
住所:地球
のような軽やかな生き方と美味しい食事そして大らかで自由&愛情深いパートナー! pic.twitter.com/FDC1SiBNCr

— Rafa (@warainomanimani) July 7, 2022

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

90年代
くらいから
自分が


されていないおじさん pic.twitter.com/12vjR8oUXC

— 釣りとプラモ (@dt20u20) June 23, 2022

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

プリティ・ウーマン
恋は雨上がりのように
犬神家の一族
愛人 ラマン

…あれ、全部アウトに近い年齢差カップルだ…

— あさぎ (@asagi_s_n) June 22, 2022

#好きな恋愛映画4本選ぶことでその人の恋愛観が分かる

『きみと、波にのれたら』
『シェイプ・オブ・ウォーター』
『美女と野獣』(2014年の独仏合作のやつ)
『ウォーム・ボディーズ』

【恋愛映画】の範疇がよくわからないのでそれっぽいものを挙げました

— 鬼頭りん/C103土東ラ42b (@onikobe) June 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました