国内

#観るたびに面白さがわかってくる映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#観るたびに面白さがわかってくる映画
謀議
主人公がアイヒマンとハイドリヒという
心の底から親近感が全くわかない二人はナチキュア
ただし両方ブラック
しかも映画一本丸ごとヴァンゼー会議
上から下までクズしか出てこない
死ねばいいのに(死ぬ) pic.twitter.com/7LA47Y3twY

— 平野耕太 (@hiranokohta) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

初見ではイマジネーションの洪水に溺れそうになるので、必死に泳がなきゃいけないんですけど、回数を重ねるごとに余裕ができて、新たな気づきも得られる映画なんですよね。 pic.twitter.com/IcgOtJGwUw

— ジブリのせかい【非公式ファンサイト】 (@ghibli_world) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「セブン」

初公開時は画面が真っ暗すぎるって印象しかなくて、正直あまり乗れなかったけど、定期的に観たくなる映画なんだよね。で、今が一番面白いのよ。理由はよくわからないけど、一つ一つのシーンが丁寧に撮られている。それが一番大きな理由だと思う。 pic.twitter.com/gBE5xr68KY

— オクターヴ (@TreeTre93040406) September 4, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
ハリウッドシステムと喜八監督の綿密なコンテ主義が合わない!岡本喜八監督作品「EAST MEETS WEST」!爆破アクションシーンはセキュリティの面で実現出来ず、順撮りではないカット割り、マルチカム一気撮り方式でないのでハリウッド助監督はパニック! pic.twitter.com/UF4KYoHJ6R

— 佐藤闘介 (@makotosuke0708) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

学生の頃、もちろん劇場で見て興奮した映画だったけど、期待していたものとはかなり違って戸惑ったのも事実
あんな終わり方をする映画なんて初体験だった
年齢を重ねるごとに見返してこの映画の凄さをどんどん知ることになるのだ(^_^) pic.twitter.com/JeU1jIwlHw

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
【インターステラー】
ゴーストの伏線回収は圧巻‼️
これ程までに味わい深く面白いSF映画は他にない pic.twitter.com/JChtGl2i0r

— モカシ️@映画ナビゲイター (@mokashi_movie) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「TENET テネット」

時間の逆行という斬新な設定!
割と劇中の説明が雑なので最初はわけ分からなくなるけど何度も観て理解したくなった映画。 pic.twitter.com/EOBMHs4stR

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) September 4, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ブレードランナー』

今更こんな超大物だけど、初見時はみんな正直そんなに“面白い”とは思わなかったんじゃないか?レプリカントとの壮絶バトル山盛りの派手なSFを期待したら少し違って渋い内容だったから。
何度か観てから本当の良さが解ってくるんだよね。 pic.twitter.com/bS6HCWN2av

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『イージー・ライダー』

最初観た時は同時代感覚じゃないと理解しにくいのかなと思った。田舎ばかり周ってるルーズな映画やんと。
が、田舎を周ることで自由主義との埋めようのない巨大な断層が見えてくると。米国の闇を抉り出した先見性が徐々に理解できた。 pic.twitter.com/gks9di9Awt

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
正直、初めて観た時は「野明や遊馬たちの活躍も少ないし、なんか地味な映画だなぁ…」という印象だったんだけど、観返すたびにシーンの意味とか難解なセリフの面白さに気付き、今ではすっかり大ファンになってしまったのよね #機動警察パトレイバー2 pic.twitter.com/yMEdHu7xM3

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
 
出崎統監督の傑作の一つ。原作から上手くブラッシュアップしまくり(まさか「いじめ」のシーンを省くとは…)、見事に「出崎版エースをねらえ」を結晶する事に成功。素晴らしい! pic.twitter.com/joXzMZ1gMy

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
正に今、上映してる『アステロイド・シティ』の為のタグでは。
2回目の面白さは尋常じゃ無かった。今週もう1回予約済み。まだまだ観るだろう。ブっ刺さった矢は余りにも深い。致命傷だ。抜けるとは思えない。 pic.twitter.com/kjzFxwYqj6

— nico (@nico40984150) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「フルメタル・ジャケット」

不快な映画ではあるんだけど、下品じゃないのよ。台詞は下品極まりないんだけど。地獄を地獄として描いていく時に一つも美化しないことが戦争映画では重要なんだけど、悲劇と喜劇の絶妙なラインがいい。 pic.twitter.com/H1l3Txcy4T

— オクターヴ (@TreeTre93040406) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『8 1/2』
何度か観ているうちに、次第にこの映画の凄さがわかるようになった。ストーリーもさることながら、とにかく映像の力がずば抜けている。 pic.twitter.com/xvBcAo1oi9

— ムービーメン (@Stan_n_movie) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
裏切りのサーカス」
これは初見では掴みにくいんですよ。 pic.twitter.com/X745GYK4k5

— ️ (@tamiki) September 4, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ミッドサマー』

薬物
️カルト
‍サツ人

あらゆる違法を行う組織のコミューンに迷い込んだ若い男女のグループ

初めからこの悲劇の計画が立てられていた事に誰も気が付かない… pic.twitter.com/1xZAxMHJAh

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
 
川尻善昭さんの監督3作目。透過光の使い方が魅力的過ぎます。しかし、これが本来35分のOVAで製作されており、急遽80分弱の長さにした…というのが信じられない構成の見事さに驚きです。 pic.twitter.com/MKqM1lI1x4

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『セブン』

公開から28年
何度か観返しています。

月曜日から始まった事件ですが「水曜日」だけが空白。
オープニングの終わりに一瞬だけ出るジョン・ドゥが書いた『NoKey』鍵はない の文字

フィンチャー監督が得意とするサブリミナル文字(効果)。 pic.twitter.com/2YzqhGliGb

— 紗里@さり (@jetmark321) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
 
最初はロブ・ボッティンによる「物体X」の描写に衝撃を受けるのだけど、見返す度に「あいつがもしかして…?」という心理戦が気になってくるのであります。 pic.twitter.com/jezq6nztcM

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) September 5, 2023

「パプリカ」

初めて見たのは中学生の時。正直その時は面白さが分からずに途中で観る事をやめた。

今では大好きな映画の一つ。
まさに夢のような映画。#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/ll9DfQUJ5O

— September_LOVE_LOVE_SHOW (@desu_masu11234) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ブレードランナー』
ベタかもしれないがこちら。
初見は観たことがないビジュアルに圧倒され、面白いのかどうかも分からず芸者の印象が強く残った。2回目でレプリカントが哀れな存在だと気づき一気に視野が広がった。それからは観るたびに発見があり沼る pic.twitter.com/ASDOrI03II

— ちゅうよう (@F2n8hGcnc8QWCwu) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ゴッドファーザー』
マーロン・ブランドは勿論なんですが、アル・パチーノの眼ですよね。最初はガールフレンドを妹の結婚式に連れて来る優しい眼をしたお兄ちゃんだったのに…こんな影を落とした表情になるなんて。画像はPART2だけど。 pic.twitter.com/r8j3gOkYmx

— DJ GANDHI(芦田央) (@dj__gandhi) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

コメディだけど、ホラーとしても秀逸で、ハリウッド映画なのに欧米人の宗教観の根底にあるキリスト教とは関係ない敵を、ラスボスに設定してるのは凄いなと。これも続編やリブートが、なかなか本家を超えられない。 pic.twitter.com/6Xc9evArwP

— おちょごさん (@chogo2009) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
パルプフィクションは、観るたびに面白い!ハンバーガー食べたい!ってなるタランティーノ映画です。
時系列バラバラだけど絶妙なバランスとちゃんと構成されてるのがみそ。 pic.twitter.com/px1tW4Dj3S

— Mituki(ポップコーンは塩派) (@Doctor_0213) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『バニシング・ポイント』

一度だけではコワルスキーの無謀な暴走の理由が何となく感覚的に解った気になるだけだが、何度か観る内にそれとなく掴めるようになってきた。それでも謎に満ちていてまた何度と観たくなるし、不思議に飽きない。いつまでも謎のままだ。 pic.twitter.com/LMGhUcrQ0Q

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「ミッドナイト・ラン」

アクション映画としての顔とは別に人生模様を見せてくる映画でもあって、そっちにピントが合ってきた時、ぐっとくるのよ。個人的に短い期間のロードムービーが好きだから、あのタイムリミットも絶妙だった。再評価されてほしい。 pic.twitter.com/ipQrr49gzn

— オクターヴ (@TreeTre93040406) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画 と言ったら『ツィゴイネルワイゼン』。筋を考えすぎるのを止め、鈴木清純特有の映像を刹那的に味わう。すると、虚実の壁を越えてすーっと脳に入り込んでくる“何か”がある。一見脳で考える映画だが、実は脳をジャックされる映画。妙にクセになるんだ、これが。 pic.twitter.com/3OlCQEG4HE

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「エンゼル・ハート」

見れば見るほど、どんどん追い詰められてゆくハリーの精神状況が観てるこっちにまでヒシヒシと伝わってくる映画 pic.twitter.com/U2NMw5kwli

— くまchan. (@kumachan_twt_go) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
マルホランド・ドライブ

もう既出だと思うけど、やっぱりこれ。
初見の時は全く意味がわからなかったけど、もう一回観ようという意欲の沸く作品でした。
そして、改めて観た時、何かヒロインの悲しみが胸に迫ってきて涙が出そうになりました… pic.twitter.com/LsZXfJ3Qyq

— たんぽぽ (@Edy00118558) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
ひたすらウジウジ悲惨なシンジくんも、ハメられても良い子なカヲルくんも、優し過ぎるアスカも、恐過ぎるゲンドウくんも観るたびに好きが増していった。 pic.twitter.com/wqJNiRpciu

— コーディー (@_co_dy) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「犬神家の一族」(1976)
正直言いましてあの複雑な家系図を理解できたのは鑑賞45回目位だと思います。わかってからは色々腑に落ちるし観る毎に犬神佐兵衛の得体の知れなさが何より怖くなりました。 pic.twitter.com/8ITophygQL

— 酋長 (@RG74jRODEM) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
何百回と観ているが毎回面白くて何かしら発見できる pic.twitter.com/CnD54kWCHK

— syuu_m (@le6mai83) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『マグノリア』
映画史上類を見ない伝説的なラストと幾人もの登場人物の人生か交差する群像劇の傑作!
人生の面白さ人間の可笑しみが奥深く胸に刺さる。
3時間の陶酔。 pic.twitter.com/fIMCe3iWx3

— Aki (@Akihiro68668084) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
・ヘリの中ではテンション高いが着いた時にはちょっと疲れてる部隊
・穏便に要人の救出という本来の目的をド忘れしてゲリラと大乱闘
・ブレインのTシャツがMTV
・「嘘つきー‼︎」
今もプレデターには新たな発見がある。 pic.twitter.com/mKpnTnO1oP

— デッドプー太郎 (@deadpootarou) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画  

マルホランド・ドライヴ

リンチ監督の中でも大好きな作品です️

夢、現実、回想、オマージュ、メタファーと、なんかもう色々複雑に絡み合ってて楽しい

観る度に面白くなりますが、何回も観たいと思う人向けですね#映画好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/l281lQUJwd

— ࿓もののけたろう࿓ (@mononoke_taro) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『東京物語』
初見「なんだこの退屈な映画は」って思ったけど、気付いたらこの映画の事を考えてて、気になって、そしてまた観てを繰り返してたらどんどん形勢逆転し始めた pic.twitter.com/vEIJdA8pZT

— TOMTOM (@tom_anderson_53) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ゴッドファーザー』シリーズ

やはり私もこちらです。誕生日を迎える時期には必ず観る映画。最初に観たのは大学卒業前後。あの時はまだ少し難しかった。これから歳をとる度に色んな感じ方をすると思う。それもまた一興。 pic.twitter.com/Hah8CsLXYR

— La・Bunch (@DeadEnd0092) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ミツバチのささやき』

初見時は単調さに耐えられず半分ほど寝落ちしたことを告白します。しかし年齢を経てある程度の読解力がこちらに備わるたびにアナの目線、大人たちの目線と様々な視点で観ることができる。鑑賞するたび深みに嵌っていく映画。 pic.twitter.com/aK3k9F0BOK

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) September 4, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
面倒くさい映画オタクの愛する映画No. 1
観るたびに徹底的に作り込まれた細部に気付いていくスルメ映画こと『ブレードランナー』 pic.twitter.com/aObCBPVxYN

— ぽよこ (@poyoco666) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『映画に愛をこめて アメリカの夜』 F.トリュフォー

プレッシャーとトラブルに追い立てられる、真面目で優しい人間性ゆえの苦悩、それでも意地と機転で映画を作り上げる哲学、観るたびにそんなトリュフォーに引き込まれ、この人が好きになっていく映画。 pic.twitter.com/sjP1ZjV4kP

— トリコ@映画、音楽、本、漫画 (@trico0321_hobby) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『スローターハウス』

原作カート・ヴォネガット。主人公が意志と関係なく現在過去未来を往来するという困難そうな題材をよく滑らかに映像化したと感心。それでも最初は混乱すると思うが何度も観ていくと冒頭の雪景色に隠したロイ・ヒルの感傷が透けて見える。 pic.twitter.com/Zc5J9rMf7C

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ノッティングヒルの恋人』

ラブコメも主役二人も好きじゃない奇想天外なストーリも、ハラハラドキドキのアクションも、圧倒されるCGもないなのに気づけば、もう6回も見てる。そしてラストの記者会見シーンと手繋ぎとコステロの歌で、毎回泣く pic.twitter.com/6ZESgcUv4f

— 桃煮 (@mmy_skytten) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

#ダークナイト

これかもです

観るたびヒース・レジャーのジョーカーも好きになるし、通して観てからの終わり方が最高に好き#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/XPs3rLiM3Z

— なかけん (@nk37menma) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ゴッドファーザー』
初鑑賞の時はサッパリ意味が分からなかったが、人物相関図が頭の中で整理でき始めてから俄然面白くなった。 pic.twitter.com/nBxEIiDNF2

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
 
最初はトム・サヴィーニによるグロいゾンビ描写に衝撃を受けるのだけれど、見返す度に「真綿で首を絞める」様な絶望感に圧倒されてしまうのです。 pic.twitter.com/TDjPRSjjAQ

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『TAR/ター』

最近見た映画だったらコレ。初見は、は?終わった?何?だったけど、2度目、3度目と面白くなっていくんだよ pic.twitter.com/uTBUlnQPxW

— ギズモワークス (@gizmoworkscojp) September 4, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ロング・グッドバイ』
『インヒアレント・ヴァイス』

初見は楽しく観つつどちらも間延びしている印象も受けたのだが、3回4回と観ていくうちにこの上なく”贅沢な弛緩”と感じられるように。 pic.twitter.com/GDyKZU5H82

— たやま (@radioasis5959) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

10代の少年の時に見ましたが、人生も折り返しを過ぎたオジサンになると「ああ、男の人生とは、この映画に描かれたそのまんまだったなぁ」と感心します(笑) pic.twitter.com/5L33no9Sfb

— おちょごさん (@chogo2009) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『セブン』

このタグでかなりたくさんの人がこの映画を上げてて、自分だけじゃなかったんだと安心。

初めて観たときは犯人に刑事が振り回されるだけの胸糞映画だったのに、今はスタイリッシュな演出、不穏な音楽、雨、鬼気迫る頭脳戦でマイフェイバリットに。 pic.twitter.com/w4rQBb5zeR

— デッカード (@deckard_oh) September 6, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました