国内

#観るたびに面白さがわかってくる映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

『裏窓』
視点を変えると違った景色が見えて、その都度面白かった。
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/XjE7hz7O2v

— ちゃま (@usachama) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
 
魔法少女まどかマギカ

こんなに完成度の高いアニメみたことない

これ以降可愛い絵柄で中身ハードな作品がめっちゃ増えた

自分のなかでまどマギはダークナイトだ

一回目でもめちゃくちゃ面白いのに

2回目以降は全く違う目線でみれて泣けて仕方なくなる pic.twitter.com/KTKWd5aYFZ

— やす (@direngrey0727) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「コン・エアー」

個人的生涯MY BEST映画 第2位の名作!
見どころを5点挙げるとすれば
・ニコラス・ケイジ
・ニコラス・ケイジ
・囚人役の俳優たち全員
・レーナード・スキナード
・ニコラス・ケイジ
とにかく観よッ!最低でも毎月1回は観よッ! pic.twitter.com/QOkN59OK8I

— 茶碗蒸し (@chawanmushi1986) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「ロッキー・ホラー・ショー」ですわ。
何度見ても面白いって凄いと思う。 pic.twitter.com/evsWrrm4o1

— TAG (@bttftag) September 5, 2023

『必殺! ブラウン館の怪物たち』がヌルいって? とんでもない。一時はひでぇシロモノだと思ったよ。でも何度か見るうち傑作と呼ばれる『必殺! 裏か表か』より面白いんじゃねぇかと思えてきたんだよね。#自分の鑑賞眼が試される映画#観るたびに面白さがわかってくる映画 https://t.co/QWC23z1o2s

— 伊東 かんふー (@kungfubaka) September 11, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

2001年上映 「ドニー・ダーコ」

混沌とした世界観で魅了させられるリバースムービー
一回じゃ全てを理解出来ない仕組みがこの作品の面白さです

あ、あと少年ジェイク・ギレンホール観れます pic.twitter.com/vsZq0aDNrM

— 龍丸 (@Tatsu_maru818) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ノーカントリー』

これは映画の定番の文脈や公式を一切無視して作られた映画だと思う。
観るたびに、今まで見てきた数々の映画によって己の感性にこびりついていた固定観念がどんどん削ぎ落とされ、この無法な世界観に惹き込まれてゆく。

そんな名作。 pic.twitter.com/QrDspUKcAK

— 明日野トム (@tomtom55good) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『閉ざされた森』

食い違うそれぞれの証言を回想シーンを交えながら解き明かしていく会話劇。
2転3転するストーリーと最後のオチが秀逸すぎて、答え合わせ的に何度も観たくなる隠れた名作。 pic.twitter.com/kHaI2SA63P

— GEN (@kingsizeman3824) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『バットマン(‘89)』
なぜか妙にツボに合うところが年々増えてくる。
ゴッサムの治安の悪さを表現するのに、観光客家族の息子を勧誘する娼婦を映すのがまたさりげなく上手いし、流出したジョーカーの毒も、組み合わせで効果が出る、というのがグッとくる。 pic.twitter.com/RV1DUEakle

— kikajima (@kikajima) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

直ぐに思い浮かばないが、先ずこれかな…

#血と砂pic.twitter.com/Gf7FIF0Opu

— 七涙八喜 (@superexpress109) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

思い出したのでもう一つ
ヘクトル.バベンコの「蜘蛛女のキス」
LGBTなんて洒落た言葉も市民権も無かった「ホモ」のお話(笑) 初めは気持ち悪い、という印象でしたけど、観る度に深みが増します。こんな本書いてみたい(*^^*) pic.twitter.com/BhqaRKOdWs

— 高田nicholas鈍次 (@ijnodsalohcin) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

The Secret Life of Walter Mitty(邦題LIFE!)
しがらみやらプレッシャーやらが重くのしかかる度に定期的に観ている。悩んでいることは意外にも些細なことで思い切って一歩を踏み出せば世界観が変わるかもしれないと、前向きな気持ちにさせてくれる映画。 pic.twitter.com/bKNa7zfgVI

— 桟木 (@wisogu_na) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』
ある天才一家をとりまく物語。テネンバウムズ家は奇人変人ばかりのようだけど、観る回数を重ねるほど"普通の人々"だと分かる。みんな普通に孤独や後悔を抱えていて、愛に飢えている。とても愛しい群像劇。 pic.twitter.com/GQcjSBKjEP

— NAOKO (@marmotter) September 6, 2023

映画「インファナル・アフェア」。三部作を何度も観ているのに、何度観ても面白い。悪の道を与えられた男が、いつしか善の道に進むことを望むが、その運命はどうやっても変えられない。無間地獄が続く。
「運命は人を変えるが、人は運命を変えられない」#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/EqJP8nEATf

— Bingo Dragon (@yugure1962) September 6, 2023

運命の流れには誰一人さからえず、でもその逆らえない中でめいめいが足掻くさまが痛ましい

そして歳を経たいま気づいたのは「イデもまた、運命に翻弄される者の1つ」だったという事

こんな話を30代で書く富野喜幸は化け物だと思う

 #観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/rvOds6eh6T

— 't・a・r' &マリウス (@nagoyawaeeyo) September 5, 2023

ざふぁ
#観るたびに面白さがわかってくる映画

— りょうご (@ryougo282828) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
バカが作ってバカが観る映画なんだけど、人生に必要な要素でもある pic.twitter.com/ppcPMR1juX

— やとー@ (@810jam) September 5, 2023

トトロ、魔女宅

一生何度でも新鮮に面白く観れる映画。
最近親目線が加わった。そのうちおばあちゃん目線が加わるでしょう
その時が楽しみ

#観るたびに面白さがわかってくる映画

— こうもり4y (@urrkoumori) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

大島渚監督「儀式」
何度観ても、多分、作家の描きたかった真意を理解できないのかも知れない でも何か凄い事件が映画界に起きてしまったと言う事は理解できる pic.twitter.com/LkMNiASqBC

— 新井昌広 (@masahir26126919) September 5, 2023

パッと思い付いたのはマトリックスかな。
色んな聖書や神話をモチーフにしてるから、観る度に新しい気付きや発見がある。#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/KzV9y8jcNG

— みねちゃんちん (@minechanchyn) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『アメイジング・スパイダーマン』1&2

初見時はサム・ライミ版の刷り込みと2クライマックスの“アレ”で色々すっ飛んでしまったけど、冷静にマジ傑作️
僕の「スパイダーマン」はコレ!! pic.twitter.com/idJ5c6R8xo

— 助ベージュ (@sukehiro3) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「旧エヴァ劇場版」

鬱、ひたすら鬱で陰惨。そして救いのない結末。しかし此処まで突き抜けると、いっそ清々しい。気づけば癖になっていた作品。

— いちおか (@ichioka_BandB) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

・攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL
・INNOCENCE

少なくとも2周はすべき。
と言うか何回も見ないと色々わからないし、わかってから見ると様々なシーンで感動する。 pic.twitter.com/rQtPrG1KSE

— **-hisa-** (@hisakurayu) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

昔、加藤幹郎先生が、初見時は良さがわからなかったけど25歳で見直した時にカサヴェテスのある映画に感動したので、25歳以上から分かる映画というのがある、と授業で言ってた。いや僕19歳の時に感動しましたよ、と冗談を言ったら先生笑ってた。楽しい思い出。

— 西尾孔志 (@nishiohiroshi) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「ゲーム」

何不自由なく暮らす大企業の社長
ニコラスが弟のコンラッドに人生を
一変させるという「CRSクラブ」の
カードを受け取り予想もつかない
未知のゲームに参加する・・。 pic.twitter.com/wwWkKrjMcD

— シン・特撮を極める者 (@tokusatu_kaiser) September 6, 2023

アニメ映画だけれど『閃光のハサウェイ』
描写、台詞回し、音等々無駄なものがほとんど無い映画と言っても過言じゃないと思う
特にセリフは何回も見て一言一句咀嚼すると気づくことがかなり多い
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/IKZRoOEYGt

— 桐dance (@dancing_kiri) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
正直最初はどこが面白いのか良く解らなかったが、雰囲気とか音楽とか空気がとても気に入り、そのうちチャンドラーの原作とか「第三の男」とか、それらが解るようになって改めて観る、でもそういう事でもなく、 pic.twitter.com/FTlUiCoF8U

— 津 (@mira_prs831) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

ファーゴ

人間の愚かさと平凡な日常の素晴らしさを、同時に描いてる映画ってない。雪が降るとファーゴだ、と思うようになった。 pic.twitter.com/NnaU00UqyH

— kuroyon69 (@kerokeero96) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊
イノセンス の押井攻殻作品

無茶苦茶難しい話をしているようだけど散りばめられてる押井節を全部取っぱらうと実はストーリー自体は簡単。特にイノセンスは上質なクライムサスペンスでもあるのでそっち系が好きな方にも観てほしい pic.twitter.com/n7PtdaeHwg

— モズ (@xxxmozu) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
鉄男
剝き出しの映像表現、マシンと生体の融合、ストップモーション撮影、インダストリアルなサウンドトラック(RIP 石川忠)、、ソリッドな音響・・地下鉄トイレ等ゲリラ撮影も楽しい pic.twitter.com/IIExeWVovo

— KottonKrown (@ostiano) September 6, 2023

これもありすぎて迷うので最近の作品で。

「ひみつのなっちゃん」

扱うテーマと取り巻く現実に賛否両論あると思うけれど、バージン役の遠藤賢一さんの瞳に観れば観るほど吸いまれていた。

10年後観たら社会はどうなっているのかな。#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/50kS1szNdh

— まめのすけ (@LoveNOAH36) September 5, 2023

シャワーはいりません、行かせてください、行かせてください。#観るたびに面白さがわかってくる映画#ベージュ脂肪細胞 #肉アレルギー @tipcoineth tip pic.twitter.com/R7vzZ38SVv

— Bé Kem S2 (@crypto2025S) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
現世と地獄のエージェント ジョン・コンスタンティン
現世に甦ろうとする悪魔を地獄に送り返すエクソシストでもあった
ある夜、精神病院の屋上から飛び降り自殺をしようとする美女
彼女の口から「ジョン・コンスタンティン」という言葉が pic.twitter.com/dwKOcYMeIO

— 片翼の天使 (@jUUmIgXo95YrSfF) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「ジョン・ウィック」
マフィアのボスのどうしようもない息子が
いつも通り家に押し入り、飼い犬を蹴り殺し
愛車を盗んだ

押し入られた男の名前はジョン・ウィック
かってブギーマンと呼ばれた最強の殺し屋だった pic.twitter.com/vjMQBhboXE

— 片翼の天使 (@jUUmIgXo95YrSfF) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」。公開当時は大いに期待して劇場に駆けつけたけど正直な感想は期待ハズレだった。それでも2や3が公開されてから振り返るとこれはこれでアリだなと思うようになりBlu-ray買ってる頃には普通に面白くなってた。 pic.twitter.com/B0NPxUVxFv

— せがだいすきー (@GtiTcr) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
 
シカゴかな
初見は癖が強過ぎる独特の世界観にちょっと入り込めなかったけど、GLEE観た後改めて見返してたら面白かったhttps://t.co/3WALvWl7xihttps://t.co/PNFuR18VrX

— SIAちゃん (@sachiromsia) September 5, 2023

「ファーゴ」
#観るたびに面白さがわかってくる映画

— 榎屋克優 (@enokiyamanga) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ショーシャンクの空に』

妻殺しの冤罪で投獄された主人公が不思議な魅力と有能さで囚人の心を掴んでいく話。
途中まで脱獄しない系の話かと思ったが、後半怒涛の伏線回収でしれっと脱獄してその後の人生設計も完璧なのがもうとても良い。スッキリする映画。 pic.twitter.com/aHgKYXtuJQ

— マイプ (@ks22Sz6J06fziwF) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

RRR

1回でも充分過ぎるくらい面白いのだけど、時代背景やインド神話を齧ると更に面白いし、考察を重ねるも良し。
(但し明確な答えは誰にも分からない)
噛めば噛むほど味が出るし代謝が良くなるし、健康に大変良い映画でもある。 pic.twitter.com/3Rj0E6ZFy2

— NaO&️ (@Dracarys_cca) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「さらば、わが愛 覇王別姫」

レスリー・チャンの小豆子、そして程蝶衣が魅力的過ぎた。怒った様子は可愛らしく、程蝶衣で舞う姿は可憐だ。その芯の強い美しい人の喜怒哀楽が堪らない

#覇王別姫 4K#张国荣 #張國榮 #レスリー・チャン #霸王别姬@hbk4k pic.twitter.com/VkF4cA7ce7

— 御堂 静Moonage Daydream人生に大島渚監督作品を戦メリを (@Lazarus_NoPlan) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画 #レザボアドッグス #クェンティンタランティーノ監督 作品はこのタグにハマりがちかな?と思う
この作品は特に pic.twitter.com/zjUVYUy0AA

— 胡麻(goma) (@goma_jazzyism) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『LA LA LAND』
中学で観た時はマジでラストに納得いかなかったし音楽以外の良さが全く分からなかった。だからこそ大学生になってもう一度見た時には「こんなに面白かったの!?」ってびっくり。自分の成長を感じた笑
切ないけど煌びやかでこれこそ映画って感じ pic.twitter.com/sFiM5jHsQq

— いぬちゃん (@inuchan_1031) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『エイリアン2』
初めて見た子供の頃は、
ひたすら“おっかねー”でしたが。

エイリアンも、クイーンも、悪くなどない。そういう生き物なだけですから(創られたにせよ)
リプリーとクイーンの戦いは、互いに正義。
母性の戦いです。
深いわ…… pic.twitter.com/qn38y3YrIQ

— 桃色亭ウサ太郎 (@7_momoiro_usagi) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
最近だとRRRとシン仮面ライダーかな。

— 大須ジークジオン (@hiroshisiegzeon) September 5, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました