国内

#観るたびに面白さがわかってくる映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#観るたびに面白さがわかってくる映画

環境の変化によって感じ方が変化しました。

最初観たのは専業主婦時代
2度目は公共施設の事務
3度目は短大の時

福祉業界人は観た方が良いよ️ pic.twitter.com/wAvhbJz2lW

— egao (@kaigodesyo) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『男はつらいよ』シリーズ

ズバリ、コレでしょうね。
子供の頃、TVで親が楽しそうに見ているのを、不思議に思っていました。
「コレのどこが面白いんだろう?」と。
自分が大人になって、本作の良さが分かるどころか、泣かされるとは思いもしませんでしたね。 pic.twitter.com/w03cCHs02u

— けんいち@ほぼ毎日映画生活 (@ihcinekarahia) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

Another country

初めこそ同棲愛について描かれた映画と思っていたけれど、何度も観るうちに階級社会のおぞましさや閉鎖的学校教育の恐ろしさ、そしてその中で暮らす少年達の危うさに気付いてしまって、今では観る度に見え方が変わる映画になっている。 pic.twitter.com/iQn86F6PAI

— ねこ井(Nekoi) (@ne_colin) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「テネット」
初見だけだと説明無く話が進行するので、ある程度の予備知識や考察等をした上で2回目以降映画を拝見して分かってく楽しさがあるかなって。多少の突っ込み所がありますがスルメ的な作品かなと。 pic.twitter.com/DQLYUN9AcD

— 如月左衛門(2代目) (@Q1k9YIGTR4JTmSA) September 5, 2023

銀魂の実写版。
私は実写版とか苦手派なんやけどめっちゃ面白かった!勿論、アニメの映画も神ってたけど、実写版も面白かった!
是非みんな見てて

#観るたびに面白さがわかってくる映画

— なつ ️‍️️ (@xiaogongme98818) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
このハッシュタグ、面白いのはオールタイムベストみたいに同じ映画が何度もあがってこず、ほとんどがバラバラなところですね。優れた映画はどれも2回目からが面白い、というのが持論ですが、人それぞれ思い入れがある映画は違うのは豊かな多様性とも言えますね。

— ピクルス(「宇宙飛行士ピクルス物語」より) (@TwitBrianTwitt) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

初めて観たとき小学生で
意味わからず「アクションカッコイイ」くらいだった

当時DVDが世に出たばかりの頃発売されて
ps2で何度か観てるうちにだんだんわかってきた

あの頃はバーチャル世界とか
VRとか現実に無いからイメージしにくかったんだよね pic.twitter.com/DHhbQOpnMj

— rYou Watanabe (@extra_ryo) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『アイズ ワイド シャット』
初見時、劇場で後半3分で爆睡。その後、DVDで再見して、「おもしろいじゃん」となった。
観るたびに面白さが増す。
キューブリックでは一番好きかも。Kリマスター早く出して。 pic.twitter.com/UGJLb951E3

— anman_chan(あんまんちゃん) (@anman_chan) September 5, 2023

公開当時はほとんどの人が理解不能で
「この監督大丈夫か?」とか思っていたと思うが
今だと結構な人が理解できる不思議な映画#観るたびに面白さがわかってくる映画 https://t.co/VRJqciF1mY

— アメコミ大全集 (@amecomic) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
これ

何が凄いかって
これ1936年公開の映画って事だ
何も進歩してねぇ(´・ω・`)https://t.co/gpCJTbFvpp

— よりちゃん24時間マラソンを追跡しよう (@Parasite_24tv) September 5, 2023

「支配人さん、
 #観るたびに面白さがわかってくる映画
 ってタグがあるけ」
全部です

「えっ?!」

当名画座で上映するのは観るたびに新たな発見がある映画ばかりですよ
でなければこんな商売はしていません

「何かちょっと格好良い
 商売って所に大きな疑問が残るけど!」#やさぐれ名画座 https://t.co/L05TXZJWAb

— やさぐれ名画座 (@YsgrTheater) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
今さら説明は要らないと思います、とにかく観る度に新しい発見と仕掛けに驚く、観覧後の爽快感が心地よい、これぞ脚本の教科書的作品、後出の作品にパクられまくっても色褪せない傑作! pic.twitter.com/WQLpSDO5Mv

— おきあ すーす(3-1-6-6-2-15) (@sgtakkyolhcb) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
初見で消化しきれなかったけど気になるとこ満載でまたすぐに見てじわじわはまる感じの映画ってことかな?
そーゆう意味で何度も見てる映画ってないな(笑)
あ。それ言うと、#ユージュアルサスペクツ はこのタグにぴったりの映画かなと pic.twitter.com/DQw9OE1T32

— 胡麻(goma) (@goma_jazzyism) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

コレまで観た数多のマカロニウェスタンの中でのNo1。
定期的に観返すが、その度に観終わったあとにジワっとくる。 pic.twitter.com/CzeptnAAaq

— トマセミリオ (@wH41cHtzHm6FWyE) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『リオ・ブラボー』

主人公が保安官事務所と酒場とホテルを行ったり来たりするだけの映画。(ラストに銃撃戦あり)

初めて観たとき、何で傑作西部劇と言われるのか全然わからなかった。
他の西部劇に比べアクション少なめだし、起伏あるストーリーでもない。
pic.twitter.com/urpnRNdFk1

— koike-saka (@KSakakki) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
有り得んだろうと言っちゃああきませんたがら面白いんだよ️ pic.twitter.com/bkXGNMQmcs

— kaw san (@kawdorabaku) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「遊星からの物体X」惚れてから数十年環境ビデオみたいに暇さえありゃ見てきたのに近年仕事上の分析目的で再見 にわかに信じがたいけど超脇役で首もぎれのおっちゃんノリスとかは地球物理学者でちゃんと現象を研究分析してて説明の長台詞もあるんすよ

— KZY (@cat_eeg) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
やっぱりこれ。ハサウェイ君が主役張れる時代がやってくるなんて初見当時は想像もつきませんでした。 pic.twitter.com/yLfnPYEorA

— 長尾都樹美 (@rrreplica) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ランブルフィッシュ』 pic.twitter.com/RkuZLnyfxW

— d・:*+.\(( °ω° ))/.:+ (@coppocoru) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『トータル・リコール』 pic.twitter.com/sYz9xGZVsJ

— 助ベージュ (@sukehiro3) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ドロステのはてで僕ら』
70分間ほぼワンカットでリアルタイム進行の映画
ほんとに2分ズレか確認したくなる 笑 pic.twitter.com/m3kUpMbGH0

— なぐ〜(((o ̄  ̄)oふりふり (@nagoo_factory) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
王道だけど #メメント
自分は一周目、メモしながら観て理解がなんとか追いつきました
辻褄が合ってくのめっちゃ気持ちいいし、観るたびに発見があるのもポイント!

あとガイ・ピアース、「L.A.コンフィデンシャル」と雰囲気変わりすぎて気づかなかった笑 pic.twitter.com/k3iXNnUGUg

— SAN値マン (@Ultrakei55Keigo) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
初めて観た時は「芸者の置屋の裏事情がダラダラと流れていくだけで退屈…」という感想。何遍か観てそれぞれの人物の絡みが分かってくると、面白味、深みを感じられる。
女優を美しく見せる点では成瀬の面目躍如。 pic.twitter.com/o31Op6TQ3c

— kamiyamasamitsu (@KANmk) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
この映画の為に主演の宮本信子が大型2輪車の免許を取ったって話すきw
そしてマルサの女で国税局査察部という仕事を初めて知ったという人も多かったはず。
私もそうだった。 pic.twitter.com/J9doxeqHpA

— 裏船長 (@1_capriccio) September 7, 2023

#アマデウス
数年に一度は観る。
年を経て経験を重ねる毎に解釈や感想、登場人物への感覚が変わる。
洋画は基本的に日本語吹替えで観ないけど、この映画のアマデウスの声を演じた #三ツ矢雄二 さんが秀逸
(全盛期だったら間違いなく五条悟役は三ツ矢さん)#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/Ke8CisjlYZ

— りお (@seleen1313) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
ラーマン!
ビーマン! pic.twitter.com/ZVAFywKdDh

— シネマシネマ男 (@CinemaCinemaDan) September 6, 2023

このタグ、面白そうな映画がたくさん紹介されててありがてぇな……見てないの見てみよう!!

#観るたびに面白さがわかってくる映画

— パイン︎@1y (@power_pine) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

犬神家の一族(1976)

市川崑監督の映像表現は秀逸 pic.twitter.com/mQaDXy5nOY

— Brave Roux (@BraveRoux) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
最近だと、MTGで、コラボレーションされていたり、TRPGにも復活も。
映像化不可能なのはもちろん踏まえ、
後のホビット三部作と並んで、すごい
快挙と思いますね。
アカデミー賞は、30部門ノミネート
されていました。いとしいしと。 pic.twitter.com/s30vXuSgYL

— サビ (@sappiy0615) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

欲望。

間違いなくサスペンス、ミステリ映画なんだけど、同時に、個人的にはファッション映画のアイコニックな作品。
中学校の時、初めて観た時は難解に感じた。
高校の時に観返すと、お洒落映画だなと思った。 
大人になって観たら、都会ミステリの沼にズブリ pic.twitter.com/aw8jQQVWGj

— 貴志 ふゆ (@huyu0618) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

プロミシング・ヤング・ウーマン

酔い潰れたフリをして
夜な夜なお持ち帰り男に
制裁を加えているキャシー

彼女の本当の目的は?
どう考えてもひっくり返し不可能な
クライマックスからの展開に驚愕

シーンごとに別人に見える
キャリー・マリガン…凄いですね pic.twitter.com/MbQoWVLI0F

— うらまっく (@uramac) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

インファナル・アフェア

リメイク版ディパーテッドにもダブルフェイスにもない、精神世界と宗教色が垣間見える香港ノワールの真髄。

二重スパイの部分をより強調しているリメイク版二つとはそこが違う感じです。
本家は複数回見るコトをオススメします pic.twitter.com/y0JhitTUgT

— 渡邊 香梨【4/26~2巻発売!】聖女の姉ですが~ (@karin_w_novel) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

Memento

Twelve Monkeys

— 流れ (@nn1gg2rr3) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

ハンニバル

SAW(1)
かな

小学生くらいに見た時は怖いなって思ってたけど、今見るとゾクッとするくらい面白い。

あとはゴーンガールかな
女性の怖さがわかる映画

— KaoLi (@KaoLi04498365) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
最初はサスペンスと思って見て、次は人間ドラマとして見れて、最終的にコメディに見えちゃう一粒で何度も美味しい映画 pic.twitter.com/IggJOvnNwB

— mean_cat (@mmean_cat) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

正味初見じゃ全部理解しきれない
観るたびに新発見がある pic.twitter.com/0uPO1i52wv

— ZEKE(ジーク)️ナノ友 (@zeke419219) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ガープの世界』
観返すたび、現代社会の縮図のような作品かなと。 pic.twitter.com/cF0sBVx7IX

— アトランティスから来たおっさん (@8823mystery_man) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画 #シン・ゴジラ 5回、映画館に観に行きました。 pic.twitter.com/mXfk3KVQsY

— 駿河yaman (@yaman5142) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『逆襲のシャア』
平和より自由より正しさより pic.twitter.com/u5GhZgdSGN

— 助ベージュ (@sukehiro3) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

3回くらい見てるけど安藤サクラが顔をくしゃくしゃに触るところまで、毎回色んなことを考える pic.twitter.com/35wao2NV0o

— 漆黒のにゃんこ (@MegaCattttt) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『イップ・マン 完結』

初見はルオナンちゃんがただ可愛いだけのイップ・マン映画だった。
けれど、妻を亡くした哀愁漂う老熟したイップ・マンと不良化した息子との父子のドラマが非常に涙を誘うようになって今ではシリーズで一番好き。 pic.twitter.com/nBqrbMyfNM

— たーちゃん (@sukidaredevil) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』

恐竜たちの映像が神なのは当然ながら、大人になってからは見返す度にマルコム博士の悲哀とヤケクソっぷりがガチで泣けてくる大スルメ映画になった。

ラジー賞がナンボのもんじゃい! pic.twitter.com/p0AWMfdztA

— たーちゃん (@sukidaredevil) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『アナイアレイション』

SE7ENもスナッチも12モンキーズも既出でしたので‍️

『メッセージ』
も何度見ても面白い pic.twitter.com/ygifurd7Wg

— Zilch(ジルチ)@ストーリーテラー (@silvaretion) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

それは『モガディシュ 脱出までの14日間』️
ウォッチャが作品の舞台裏を教えます
お楽しみに!

韓国映画パーティー予約はこちら https://t.co/Pd8kusPB9T https://t.co/sjvz046fCN

— WATCHA(ウォッチャ) (@watcha_jp) September 5, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました