国内

#観るたびに面白さがわかってくる映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#観るたびに面白さがわかってくる映画
スティング
子供の頃にTVで観てラストで思わず
「だ〜!」
と叫んだ。
その後TVある度にあのシーンに
繋がるシーンどれだと血まなこに
なって1シーン1シーンを見つめる
のがVHSビデオ録画できる様に
なるまで続いた。 pic.twitter.com/MvL2WQD9Nj

— 天駆 (@52D64wHEBNnvF6r) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

天使にラブ・ソングをじゃない? pic.twitter.com/L6qftIc1NY

— みんはや芸能クイズ大好きならさん (@vs8fTw4LByJBcRp) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
最近の作品ですが、心に刺さって劇場でリピートしました。
そして本日円盤が届いたので、吹き替え版を観てもっと深みを知ろうと思ってます

エブエブ pic.twitter.com/dCNVOZJ7cY

— かみやん (@kamiyan44) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
ビッグ・リボウスキ
観る度に、作品に紛れ込んでる言動の可笑しさに気づき、笑わされる
まだまだ発見があると思う pic.twitter.com/If7PN5sEw2

— 恋男 (@koi_kenkyu) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
1回目で大上のヤバさと厳しさを知り
2回目で大上の優しさを知るんや pic.twitter.com/SoRZgQkHTG

— OLF (@ih07_25_OLF) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

目まぐるしく状況の変化する戦闘シーンが何度観ても発見があって良い
よそ見をしてる間に撃墜されるギュネイのシーンとか初見じゃ絶対意味わからんて pic.twitter.com/ZI3z1o9e1G

— ®︎yuto (@ryuto_369) September 5, 2023

ダークナイト ライジング

前作からの落差もあったりで色々言われたみたいだし、そんな感想もまあ分かるんだけど、バットマンの復活とアルフレッドとブルースのドラマは見返す度に好きになる。

#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/56da9ljpwO

— 萌 (@moyu_1010) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「Mr.ノーバディ」
深く考えなくてもおもしろいし、ときどき見返しても毎回爽快なのは脚本が良いんだろうなあってhttps://t.co/1vyTepPdtJ

— Sub-KKDD (@Sub_KKDD) September 5, 2023

これは紛れもなく
【借りぐらしのアリエッティ】
発見が多いの
アリエッティの背景を観察するのがめっちゃ楽しい
植物や借りてきた物の独特な使い方、家具や日々の暮らしに使われている借り物
そういうのをじっくり何回も観察したい
何回見てもワクワクする#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/XgcW1NSAKN

— ふにゴマ ふぇすたω (@peleperepele) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『セブン』
サブリミナルのお話は前にどこかでしましたね。
『NoKey』のもう少し前の映像が重要です。

ブログに書くまでもないかと思ったんだけど…
やっぱり書いておこうかな
引用ポストに書くと怒られるのでこの辺で https://t.co/SaOnByzB2K

— daydream movies映画 (@DaydreamMovies) September 6, 2023

私があなたの息子をからかうのを見てください
#観るたびに面白さがわかってくる映画#ベージュ脂肪細胞 #肉アレルギー pic.twitter.com/RByrtnih7q

— Bé Kem S2 (@crypto2025S) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「クレージーメキシコ大作戦」
出番は少しだけですが加藤茶がマジで天才だろと言いたいくらいに彼の存在感が半端ない。もし、今風にリメイク化があっても加藤茶のような真似のできる役者はいないと思うが。 pic.twitter.com/veVLVhzycI

— zeami (@zeami80) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ブルー・イン・ザ・フェイス』

渋さ全開『スモーク』のアウトテイクまたは後日談的な明るい作品。H.カイテルの所へ集う面々、L.リード、J.ジャームッシュ、M.J.フォックス、M.ソルヴィノ、J.ハリス、J.ルーリー他、ダベってるだけなのに何度も見たくなる。 pic.twitter.com/db7ojoTw0g

— gravity2019 (@gravity20191) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
乱(1985)
10代ころはモブシーンとか好きだったけど、
その他物語の構造とか画面構成カメラワーク、
登場人物の所作に幾重にも隠喩が施されているなど見直すごとに色々な意図があることに気が付かされる。

CSで見かけてしまうとうっかり最後まで見る。

— 吉本 稔ひすとり屋 (@sin_yoshimoto) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
逆襲のシャア 
初めて見たとき何がいいのか言葉にするのは難しいが観た後のポカポカする感じがあって良いものとはこういうものだと思える映画
 
まさに恋️ 2度目3度目と観ていくたびに奥深さを知る

— ar (@lu_ruca2z) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ヒトラー 最期の12日間』

例のあのシーンばかりが注目されがちな本作ですが、この作品の主題は独裁者に運命を委ねた民衆の末路にこそあると思います。

『我々は強制していない。 彼らは自ら我々を選んだ。自業自得だ』

ゲッベルスのこの台詞が全てです。 pic.twitter.com/Nbf5fYs9me

— イリス@寒波来たる (@xnc2MDvodJ9FIFV) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

黙って観てみな
パトレイバー観たことない者でも
3分で没入できる pic.twitter.com/lErKSTZSwS

— 片翼の天使 (@jUUmIgXo95YrSfF) September 5, 2023

…フッ。多分、世界一この映画を繰り返し観てる。絵作り、音作り、シナリオ、演出…当時の機材とは比べ物にならない技術が発展した現在においても、鑑賞時の思考や視点が変わるとまだ参考になるし発見もある恐ろしい映画

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」

#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/csd3dtYJ3K

— kankiWEB屋を語る桓騎‍️ (@KankiIt) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

観終わってすぐに2周目に突入した唯一の映画
かなり細かい所まで伏線がある pic.twitter.com/skILaflXf3

— ホソヤ (@hosoya414) September 5, 2023

トレンドに#観るたびに面白さがわかってくる映画
レディプレイヤー1
映像をコマ送りしながら観たい映画 pic.twitter.com/zyx6IsOuf9

— 雄とゆう名の男 (@yuutoyuunanoyu) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画 『ブレードランナー』
若い頃は「映像が良い」「ルトガー・ハウアーが良い」くらいだったが年取ってレプリカントの置かれた環境を考え始めて最後何故デッカードを「赦し(許し)」たのかよく考える。 pic.twitter.com/FEM4fFYwhb

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『タイタニック』 pic.twitter.com/m8sPbxSPed

— しゅるろ@フォロバ100 (@ramen_shururu) September 5, 2023

47RONINは見るたびに新たな発見がある#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/Ksn9ASzecM

— Mr (@MrAzel) September 5, 2023

元女子高生VS元女子高生
とか?!
https://t.co/c6bxoPH4NV

#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/JyjvoujOuZ

— りんご@アニメ「シン星理ちゃん」制作中/漫画家・映画監督・アニメーター・役者 (@rinrinringo513) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ドライヴ』
公開時鑑賞時 ただただ ゴズがカッコイイと思った

12年ぶり鑑賞 無口なスタントマンを演じたゴズ
刑務所にいる夫の帰りを待つC.マリガン
2人が交わす視線から恋が生まれた瞬間が分かり 心に雷が落ちる
熱い視線の交換
次第に影を帯びた目色になる pic.twitter.com/tVHuqSHoyq

— ミケル子 (@ko_mikeru60884) September 10, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
なんだかんだ「ラブ・アクチュアリー」。役者さんも演出もセリフ回しも全てスキ。人は人を好きにならずにはいられないんだと思う。歳を重ねるごとに痛感する。 pic.twitter.com/JWAwHF3DCa

— 猫 (@blackswordzer0) September 7, 2023

ユージュアルサスペクツ

#観るたびに面白さがわかってくる映画

— キューカンバー (@p_fighting) September 7, 2023

裏切りのサーカス
初見は、ん〜よく分からんなって正直思いましたが、何度か見ると深さが分かってくる
噛めば噛むほど旨味があるスルメ映画だなと思う#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/0QnbV8Dvgy

— えにしだ (@licoriceleak) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
このタグたどってるとすぐにでも映画が観たくなってくるなー

— 雷蔵 P (@raizou010618) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
一回目観た時は、「なるほど!」と思い、
二回目は「これかー!!」となり、
三回目以降は「でも、おかしくない?!」となる。 pic.twitter.com/bXWivjn43R

— 冷麺 in the Woods (@reimen1004) September 6, 2023

見るたびに、というより解説見たあとにぱっと開ける難解映画

#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/S3Cy3QepCZ

— tomo (@tomo3185) September 6, 2023

『TENET』一択。
何回観たか覚えてないぐらい。#観るたびに面白さがわかってくる映画

— さく (@halujon) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『CURE』
観客の我々もあのライターのゆらめく炎とX字のサインによって何らかの概念を植え付けられ、この映画を見る前と見た後とでは世界に対する認知が書き換えられている…かもしれない。見るほどにそんな気にさせてくれる恐ろしい映画。 pic.twitter.com/bvRq9rp0OB

— ユウスケ (@bdbdDady) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

BTTF
マトリックス
疑惑
Wの悲劇
時をかける少女(原田知世版)
サマーウォーズ

— あきた (@sokomadeitte) September 6, 2023

シークレットウィンドウ(04)
つい衝動的に観てしまう作品。さすがスティーヴン・キングって感じ。#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/6Fv9jPIZnq

— 黒猫 凜(Яin) 刹那主義で生きて (@96neko95) September 6, 2023

一発芸映画ってたくさんあるんだけど、「シックス・センス」と「猿の惑星」だけはリピート鑑賞に耐えるんだよね。「ユージュアル・サスペクツ」なんかオチを知ってたら観れない。そういう意味ではやっぱり傑作なんだと思う。 #観るたびに面白さがわかってくる映画 https://t.co/rhxuSnUEvf

— 田中 (@z9flg) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
ファイトクラブ! pic.twitter.com/wefVxQASps

— ゴリラの向こう側 (@8lQJZVXuZbt3OLa) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
ブリキの太鼓
見れば見るほど深みにはまるし、細部の様々なことに気づく。https://t.co/3JWJqeRQTK

— 遊行七恵 (@yugyo7e) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

ヘイトフルエイト

— 湯を沸かすほどの熱いお湯 (@D4Rated) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
押井守監督作「アヴァロン」
全編ポーランドロケ、現地俳優を起用。現実と虚構について考えさせられる。アマプラでレンタルできるはず pic.twitter.com/iDQgtkOjGe

— ファブ男#荻窪 (@Dl6Ok) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

最初観たとき
シュワちゃんのイメージに合わないと
好きではなかった
繰り返し観ていくたび
とても壮大なストーリーであり
やはり
シュワちゃんしか出来ないと
思えました pic.twitter.com/ySzZsZre0G

— ばんぶ (@entame_zuki) September 6, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました