国内

#観るたびに面白さがわかってくる映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#観るたびに面白さがわかってくる映画
初見から面白さ全開、見直す度に楽しさゼンカイ
コマンドー pic.twitter.com/vnyXz7w8jJ

— リヨン侍 ️️TOUCHE À TOUT, PAS UN MÂITRE (@lyonsamurai) September 5, 2023

空海
初めは世界観に圧倒されたのと店舗が少し早かったのであっという間に終わってしまったんだけど、気づけばBluRayを買い、何回も繰り返し見ていた、、、伏線や舞台背景、主人公の掛け合いが少しずつ理解できるようになって初見からさらに魅力を感じる#観るたびに面白さがわかってくる映画

— ろっぽう (@cure57zp) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
あの夏のルカ
一見王道ジュブナイルでほっこり系だけど、何度も見返すとアルベルト関連で底知れないほどの深淵が見えてくる。また、子供時代の純粋な思い出の象徴が後半尽く真逆の意味になってるのに気づいた時はゾッとした pic.twitter.com/4YDVjgEFAI

— イルーナ (@irunata8) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
見た当時は解らなかったけどダンディのオーストラリア訛が解るようになるにつれさらに面白い、そして彼のさりげないダンディズム…
本当のダンディを学ばせて頂きました、ユーモアとカッコ良さのバランスが最高… pic.twitter.com/TKf8TrjX2v

— 杢ノ助 (@HanzawaYamato) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ゴッドファーザー』
毎年のように観ている。
網膜に残る映像、耳に残る台詞が、観るたびに少しずつ違う。まるで万華鏡。
作品は変わらない。受け取る自分の年齢が、立場が、経験が、徐々に変わっただけ。 pic.twitter.com/EBiaBL6dTi

— Saitoh Masaya (@MS3110) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
ワイルドバンチ
なにしろ最初に観た時はお子ちゃまだったので。でも見返すたびに渋い、カッコいい、面白い、くさい、男くさい! pic.twitter.com/FEwhLHgPIc

— まめたこchizu (@mametako_chizu) September 7, 2023

これはまた、辿っているとワクワクしてくるタグだねえ。自分もお気に入りの作品には「そうそう!」と頷いたり、まだ観ていない作品には「ほう、それは観てみたいなあ」と思わされたり。
#観るたびに面白さがわかってくる映画

— 酒柱が立ってる閑古堂 (@1969KANKODO) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
23の人格を持つ男の話。この役者が本当にそうなんじゃないかと思わせるくらい上手い。 pic.twitter.com/mygXQTW5o5

— ブライミ️ (@Blimey999) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
初見から好きなんだがただの青春映画におわらない余韻を残すアラン・パーカーの名作だあ pic.twitter.com/L3wjLTgj6y

— kaw san (@kawdorabaku) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に
もう無数に観てるけど、いまだに観るたびに面白さが更新されていく気がする,
この場面も、観た歳によってユイの捉え方やモノローグの受け取り方が色々変わる。
劇伴のピアノも凄く良いんですよ…. pic.twitter.com/3V1s037l5e

— 月光:堕天羅刹 (@gekkou500) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『コクリコ坂から』(2011年)
戦争から1年後の1963年を舞台にしており、当時の横浜の描写は資料館レベル。

なにより動物やファンタジーを用いず、人間だけでここまで面白いジブリを見たかった大人に郷愁を覚えさせてくれる映画。ありがとう宮崎吾朗。 pic.twitter.com/GFJoOy7TcU

— トム・シャパレー2ndアルバム『総天然色』発売中 (@tomshapa) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『プライベートライアン』(1998)
C中隊のメンバーがトム・サイズモアやヴィン・ディーゼルなどのアクション俳優以外にも、ジョバンニ・リビシやアダム・ゴールドバーグという豪華さ。撮影の為に軍隊で鍛えたという話もまたリアルで凄まじい。 pic.twitter.com/KHQYbkYp5q

— トム・シャパレー2ndアルバム『総天然色』発売中 (@tomshapa) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
シン・仮面ライダー
初見はストーリーについて行くのにいっぱいいっぱいだが、回を重ねて見る事に新たな発見が見えてくるまさにスルメ映画 pic.twitter.com/R8u3GDL2S6

— PUIPUIシン・ハルカー@土曜東ナ25a (@lagaua) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画#ベイビー・イッツ・ユー
お嬢様が不良の彼にドキドキ。高校卒業後お互い思ってたのと違う生活。それぞれが環境の中うまくいかない。2人は寄り添い合おうとするけど激しくぶつかり合って答えは出ない。
でも最後も2人。見るたび切ない。 pic.twitter.com/CGKKPgCnHj

— りよこんぶちゃん (@riyokonbu) September 6, 2023

キャシャーンがやらねば誰がやる#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/ezpKmI719o

— 帰ってきたmk (@mk_RESURRECTION) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『天国から来たチャンピオン』1978
本作はファンタジック・コメディで、主人公の運命が
事故によって変わっていくのだが、彼を取り巻く人達の運命まで変わっていってしまう、面白くもあり切なくもあるところが観るたびに響いてくる。 pic.twitter.com/W9ZKIcpnM7

— アトランティスから来たおっさん (@8823mystery_man) September 6, 2023

最初はほんとわけわかんなくて。だがしかし #観るたびに面白さがわかってくる映画 https://t.co/ZR4wfbibwe

— dance to the ruin (@dance_to_the_xx) September 6, 2023

トレンドがめっちゃドスティ!!#観るたびに面白さがわかってくる映画 は色んな映画が上がってたけどもちろんRRRもだよね!!! pic.twitter.com/Xo4gAOrORj

— パ~リなぃ沼にいます (@rei_dqx) September 6, 2023

プラットフォーム
映画の解釈がいろいろ言われてるけど、見るたびになんとなく深層に近づきそうでみてしまう。階層の移動と、映画の中でそれぞれの言う人物の弱点が関係ありそう!

#観るたびに面白さがわかってくる映画

— 無理。 (@sumomonga2828) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「シャイニング」 pic.twitter.com/Gq3LAyhFUf

— アンドリアノ歩 (@dZUXSRTn4Tbj3Nj) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
電車男
山田孝之、中谷美紀の演技も良いがスレ住人にもドラマがあり見応えあり

スレッドでエルメスの書き込みIDが中谷美紀のイニシャルと誕生日だったり、電車男が落ち込むシーンで背景のガンプラがorzのポーズだったりと遊び心があり見返す度に発見があり面白い

— もっさりブリーフ(秘法・夢曼陀羅) (@mossariburiifu0) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
これですかね…
偏ったファン向き pic.twitter.com/AGj1fjvWDc

— 根ノ国グラサンをかけた (@mkiibilet) September 6, 2023

個人的にはグッド・ウィルハンティング。一回目は「あー良い映画だね〜」だったけど二回目は「ざい"ごでず…!!!!(号泣)」だったな…多分見るの若かった… #観るたびに面白さがわかってくる映画

— かざね (@windlotusblue) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
若干意味が違うけれど『シスの復讐』は大人になってから見て本当の面白さがわかった。もちろん子供時分にも楽しんでいたとは思うけれど。

— シャーロット (@oranqs) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

後でゆっくりみる

— あげは (@HRQNi9nYui3Bpja) September 6, 2023

・ユージュアルサスペクツ
・ゲーム
・インセプション
#観るたびに面白さがわかってくる映画

— ペペロチ (@napaj963) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「ビッグ・リボウスキ」
初見でも1億点なんですが、見るたびに2億点、3億点と加点されていく。

最初っから最後まで面白いし、見終わってからも劇中のセリフをつい真似したくなる。https://t.co/B784SlayGT

— TAG (@bttftag) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「パルプフィクション」と「ゴーンガール」かなぁ。「ファイトクラブ」もいいなぁ。

— 仔ろば (@koroba2019) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「子供はわかってあげない」
ひたすら微笑ましい青春ラブストーリー。台詞の言い回しが絶妙でニヤニヤが止まりません。 pic.twitter.com/9Q7QcbMZo2

— 目隠シスト (@BM5HL61cMElwKbP) September 6, 2023

初見時と印象の変わる映画は少ないかな…
「グレンとグレンダ」
「ザ・ルーム」
あたりかな…
どちらも最低といわれる映画だけどな…#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/BP6lZAMl07

— グーヤ (@guya_tales) September 6, 2023

今、頭に浮かんだのは『フランケンシュタイン』。日本では1995年公開。

ロバート・デ・ニーロの出演作のうち、初めてリアルタイムで見た作品だと思う。

フランケンシュタインは怪物ではなく、それを生み出した博士の名前だと知った。哀しき親子の物語。

#観るたびに面白さがわかってくる映画

— kansho924 (@kansho924) September 6, 2023

ホドロフスキー監督作品。
初見は、監督の才能による圧倒的情報量と衝撃で放心状態になりますが、何度も見返したくなります#観るたびに面白さがわかってくる映画

— 花丸@麒麟がくるロス中 (@forestcolor2) September 6, 2023

「スウィート17モンスター」大好きな作品で昨日も観たけど面白かった。こじらせ妄想17歳と先生の距離感が絶妙で素晴らしい。誰が?悪いとかでなく、大人も子供も些細な問題を抱えているもの。何よりネイディーンを演じるヘイリー・スタインフェルドが好き。  #観るたびに面白さがわかってくる映画

— 小日向イオリー(いおり) (@iorisu06) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

登場人物が約5名の この映画やな pic.twitter.com/1IXMplrQG7

— コバシ某 (ナニガシ) (@Cc5gv1XOW2qGkFV) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
ガーディアンズオブギャラクシーvol3
初見はザ・スーサイドスクワッドのような娯楽性を期待して見に行って、ものすごく落胆したんだけど、2回目以降は"未練を断ち切って各々の道に進む人々の話"として楽しめるようになった。 pic.twitter.com/qcfsKXMuQA

— 未来からのオーサムッ! (@shunshuntato) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
がトレンドに上がってる。ここから"写経"に使う映画、選んだら良さそうな気がする。

— はるごん | 映像翻訳修行中 (@alamantsch) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『パシフィック・リム』何度見ても興奮する pic.twitter.com/z7QaJoSwZJ

— ヒロ (@telecom_engin) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

正直、映像の統一感、アニメーションの素晴らしさ以外はもうめちゃくちゃなんすよ
でも年3は観続けてる
飽きない pic.twitter.com/rCzMXmxpFd

— 渡邉英輔 喫茶店のマスター (@HIIRAGI1978) September 5, 2023

ここ近年では

『来る』と

『女神の見えざる手』かな

#観るたびに面白さがわかってくる映画

— オレヲ (@yoriko_hana) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

自分にとってはLotR三部作だな。もう何度見たかわからない。映画館にも通ったし、円盤も各種揃えたし、かなり貢いだw今でも見るたびに毎回新たな発見があるhttps://t.co/33H304SMsy

— fujiko (@fujiko_jf) September 5, 2023

ラ・ラ・ランド(小声)#観るたびに面白さがわかってくる映画

— ルリャーリ220284(Z世代の代表) (@theaveragezdai) September 5, 2023

このタグおもしろいな!!
#観るたびに面白さがわかってくる映画
どこかに何かの真実がそこにあるからなんだろうな。
ちなみに僕の「観るたびに面白さがわかってくる映画」は、、、
あんまりそういうのは人に言わない。
自分の中だけにとどめておくとする。とかとか。

— プロフィールに言いたいこと言うツイート (@tsmwiit) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
伊賀忍法帖は劇場でみたんだかこちらはみ逃がしてしまったこれも後でじわじわと好きになった作品 pic.twitter.com/wyB8oxmlke

— kaw san (@kawdorabaku) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
バクシ版指輪物語。
1978年に公開されたアニメ映画版『ロード・オブ・ザ・リング 指輪物語』。ロトスコープ技法を起用しました。
トールキンの作品を世界で初めて映像化して、アニメ化。ロトスコプも快挙。
なんだかんだ凄かったし、過大評価
されてほしい。 pic.twitter.com/KaT1kvUsMk

— サビ (@sappiy0615) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
実写版キャッツが上映された結果
ミュージカルを手掛けた作曲者は?!

巨匠アンドリュー・ロイド・ウェバー、映画『キャッツ』の出来にショックを受けて犬を飼う #ldnews https://t.co/zPIZ9282PC
まぁ、そうショックは多すぎだった
かもしれない。

— サビ (@sappiy0615) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

猟奇的な彼女
僕の彼女紹介します
僕の彼女はサイボーグ pic.twitter.com/1LFQE4aQZN

— wankoro3 (@wankoro3) September 5, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました