国内

#観るたびに面白さがわかってくる映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

「プリシラ」100回以上は観た〜
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/22xTGIus7P

— スズメ断酒11 (@RrM8np) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ビフォア・ザ・レイン』

初見の時にラストを見終えた後かなり衝撃を受けて繰り返し見た。映像に散りばめられた伏線が素晴らしかった。 pic.twitter.com/yXleoF2nPO

— rikuうどんはやわ麺派 (@rikuhondaukiuki) September 5, 2023

ロボコップやろそりゃ
コマ撮りもすげえんだぞ#観るたびに面白さがわかってくる映画

— 琳堂ヤコ (@lyndoh_yako) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「南極料理人」
見るたびにじわる新たなポイントがある
平和な映画だし、夏は涼しくもなれるし、正直、繰り返し見たの、これしかない

画像無くてすまん

— ハココ (@hakoko_wf) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

もののけ姫

環境問題、人間と自然の共存、SDGs、ジェンダーギャップ、障害者雇用、見えない差別、中央集権、自衛、血の繋がり、親子の絆、地元や地方への愛着心、労働問題、パパ活、森羅万象、動物愛護

時代が移りゆく度に違う見方と出会う不思議な映画 pic.twitter.com/eiQ9L1jqsl

— そらいちご (@skyberrytarte) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

千と千尋の神隠し

4度目ぐらいでこれは千尋の成長物語なんだとわかると自分の中でめっちゃ良作に変わりました

— 貂Flieger 31日N10a (@Flieger39207963) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
思い浮かばない……
『何回観ても面白い映画』は、山のようにあんだけど

— ネコゲルゲ (@evilwaytohades) September 5, 2023

蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH

#観るたびに面白さがわかってくる映画

— 開拓おかき (@JapaneseFancy1) September 5, 2023

イージー・ライダー
真夜中のカーボーイ#観るたびに面白さがわかってくる映画

アメリカン・ニューシネマ2強

— D-4️ (@emaf_CntCmnd) September 5, 2023

20代の頃にDVDで見た
ゴッドファーザーパート3は大した感想は無かった。
40代で子どものいる今、改めて見直すと全く感想が違う。
やっとパート3の面白さが解った。
#観るたびに面白さがわかってくる映画

— まなぶ (@mannoupark0324) September 5, 2023

ブラックホーク・ダウン
#観るたびに面白さがわかってくる映画

— トマト (@Yuki_Sui) September 5, 2023

『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』

#観るたびに面白さがわかってくる映画

これでしょ。https://t.co/KsCgzamRI3

— 村上もけXLVIII (@moke2ossc) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「天空の城 ラピュタ」
単なる冒険活劇じゃない。何度見ても感心するのは、前半部分。パズーがどれだけ苦労して生活して来たか、ちょっとした描写で分からせる巧みさ。ムスカから貰ったお金を捨てられないシーンには、毎回涙ぐんでしまう。 pic.twitter.com/qOHZxsSBfJ

— すーパパ (@sahyo78) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『カッコーの巣の上で』
管理された自由の無い籠の中に
迷い込んだ一羽の鳥
その鳥は心の自由という希望を仲間たちに与え
夜明けの彼方に飛び去っていく。 pic.twitter.com/uS6vmUHmx8

— アトランティスから来たおっさん (@8823mystery_man) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
宇宙大怪獣 ドゴラ
初回 最初は「え?でっかい怪獣ちょっとしかでないやん!」
数回目 お?バディモノと思えばおもろいやん!
沼 ドゴラが実は東宝映画でトップクラスでやべぇ怪獣だと知り ハマる。 pic.twitter.com/g6qHbUojh4

— 枝切り地獄の闇堕ち系Vtuberもどき赤歩 龍炎アカホ・リューエン (@akahoryu777) September 5, 2023

ブルー・マインド
ドッグマン
君はひとりじゃない
パーティで女の子に話しかけるには#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/9RYMM93CEU

— 療養 (@TETEZACOCOA) September 5, 2023

『Is It Heaven Yet?』
物悲しいのか、面白いのか、痛いのか、愛おしいんだか、見る度に変わるけれど。
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/rVTLWjfWzY

— REW (@rew_w) September 5, 2023

スネーク・アイズ#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/gc5r3jgUcP

— 君の瞳はウサインボルト〜 (@61v7TBfanQ2v3OI) September 5, 2023

『海の上のピアニスト』作品として何かがあと一歩足りてないという惜しい感覚は初見から変わらず。でも見だしたら最後まで観てしまう、そんな映画 #観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/qUf1P0GJ0d

— X Æ A-Xii (@ohu60129510) September 5, 2023

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』初見はそうでもなかったけど、見返していくうちに味が出てきたスルメ系の映画。 #観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/FHRIEea1EJ

— X Æ A-Xii (@ohu60129510) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

これは「NOPE」だわ。観返してみると「ああ、ここでのこの台詞が後のアレに繋がってくるのね。」ってとこが色々見つかってくる。 pic.twitter.com/gRy7QwSthN

— sora (@sora_29_77) September 5, 2023

https://t.co/1RTbISLF0d#観るたびに面白さがわかってくる映画

主人公は科学者でパワードスーツは
次から次へと新しく作られ、ゲームでいうとバージョンアップして強くなっていく

— ロジャーアンノウン (@jNGEhU8q0JVlEJo) September 5, 2023

https://t.co/eCnQ0lEDNT#観るたびに面白さがわかってくる映画

現実に生きる過酷
親いない、お金がない、家がない、学校通えない
東京だけじゃない、生きていくことは

— ロジャーアンノウン (@jNGEhU8q0JVlEJo) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画https://t.co/icqngff1SO

7章連作、最初は話の内容見てわからないことだらけでした
原作見ないと解らない部分あったり、見て内容にのめりこめば面白く思える

— ロジャーアンノウン (@jNGEhU8q0JVlEJo) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
ドーン・オブ・ザ・デッド
あのさ。
「ロメロ監督の「ゾンビ」が今風になる」
って身構えて警戒心最大で観たから,
なかなか本作の良さは見えんかったけど,
アンディの「かゆうま」が氷を溶かしてくれたんだ。 pic.twitter.com/dC9yVd0Wur

— むらさめ (@murasame201) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

何かとヒッチコックのエピゴーネンと
語られる事が多い
ブライアン・デ・パルマ。

ベースは古いドイツ表現主義映画
あたりなんだろうけど
安っぽい怪しげな感じが魅力的。

ファントム・オブ・パラダイス
1974 pic.twitter.com/NC5sfETPeA

— ウィルバーシュナイダー (@artbreaky1015) September 24, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
アメリカの夜 1973

さしたるストーリーの盛り上がりも無く
派手な演出も無いが
映画製作を通じての
人生の儚さを感じさせる

何よりもトリュフォー自身による
映画とは
皆で協力し合う総合芸術だと言う
強い信念が流れている気がする。 pic.twitter.com/UsDe0ms00H

— ウィルバーシュナイダー (@artbreaky1015) September 10, 2023

『病院坂の首縊りの家』

面白さがというよりもストーリーがという感じです。

登場人物が多くて関係が複雑で何度も観直さないとわかりません。

いまだに冬子がなぜ弥生に謝りに来たかよくわかりません。

いつかは「よし、わかった!」となりますように。#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/ZrD83IyXt8

— 君の瞳はウサインボルト〜 (@61v7TBfanQ2v3OI) September 8, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

Everything Everywhere All At Once

最近ではこれ pic.twitter.com/GGAXVnjGL5

— kuroyon69 (@kerokeero96) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

ポンポさんを…
シネマイーラで見て、一目惚れして pic.twitter.com/AniNfrNIgh

— みなと@友達募集! (@DrqYuto) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「2001年宇宙の旅」
CGなどない時代にこれほどまでの映像を作れるのはスタンリー・キューブリック自体がモノリスなんじゃないかと思ってきた。
何度も見ることで味を堪能することができるSFの真髄 pic.twitter.com/Y92zQvEMoa

— バターくん (@butter_baka) September 7, 2023

「エクスペンダブルズ」シリーズ。

昔初めて観た時ももちろん面白くて大好きだけど、各主演作を網羅していくごとに段違いで味わいが変わっていく作品。
1が1番好きだけど、2とか3のもう誰も止められない感は異常。
1のラストのクリスマスは全人類好きでしょ。#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/hdg6BvjhQt

— N (@N9619506344097) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「ペイチェック」
再放送があるたびに観てしまう。そして毎回ハラハラして面白い。どういう事? pic.twitter.com/fBOwb6JZuh

— くるみ (@V37xHxODGTu9TmS) September 7, 2023

【青春映画編】
(洋画編)
(見るたびに)
(感情移入する人がかわる)
(「スタンドバイミー」は未所持、だが劇場で唯一鑑賞、ゴゼジュウ)#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/urCiKCfJpt

— どーもキューブ(続) (@doomocuube) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

スタン・ブラッケージ
「DOG STAR MAN」

— 恩田元 (@ondagen) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

あとはコレですかね。
次男氏に勧められて観まして、
最後にうあああああってなった(語彙力) pic.twitter.com/3jra2m63xD

— わじ (@nyFZkHdw0PCzeSQ) September 6, 2023

【暗くなるまで待って】
【見えない目撃者】
怖い。物凄い心理戦。(盲目のヒロイン達からは)見えないが(我々には)見えるという恐怖。心理描写、カメラワークがエグい。怖いのにまた見たくなるジェットコースターみたいな映画。

#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/J7dkCpUNcp

— はやて 君 (@hayatekun111) September 6, 2023

シン・ゴジラじゃないでしょうか))…!#観るたびに面白さがわかってくる映画

— 根岸 成司/画伯 (@Seizi_Negisi) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
逆襲のシャア

— どら焼き (@UxibpHYjWU7wP2A) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
リアルで大阪万博リバイバル始まってるこのタイミングで、モーレツオトナ帝国観るのもオツかも知れないな

— なると帝国新連帯ブレイクブレイブ頒布中 (@narutoteikoku) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
トレマーズ
地味に人生で最も多い回数観たかも

ダイ・ハードシリーズ
何回観てもドキドキ。当たり前だけど世界観が長期に渡って繋がってるのが好き。ジョンの子供があんなに逞しくなるとは

— ダイス (@dorobon) September 6, 2023

「ターミナルベロシティ」
チャーリーシーンがとにかくいい #観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/pWHxVESyeK

— なんて日だ‼️ (@h96fSito7pVlEgZ) September 6, 2023

パワーオブザドッグ

銃撃戦しか興味ないような俺でも点と線がつながる感覚が味わえる良作#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/AGWklggBpX

— バッドニュースなジミー (@Bad_News_Jimmy) September 6, 2023

『遊星からの物体X』 ジョン・カーペンター/監督

一年に一回、冬の寒い日に見るようにしてます。#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/lahbBmmHrx

— 【薄毛鋼鉄】 (@Hage_Metal) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

ワールズエンド

— (・Θ・) (@cozenin) September 6, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました