国内

#観るたびに面白さがわかってくる映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

新宿 #シネマカリテ#津野励木 監督
#MADCATS
上映が、21日(木)まで延長決定
(*´`*)ノ キホイ!!#絢寧 ちゃん #ミネオショウ さん#山中聡 さん#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/3SVQY73zGR

— クレクレみどりがめ。 (@midorigame9090) September 12, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
【追想】
よくあるハリウッド調メロドラマかと思ってたがイングリット・バーグマンvsヘレン・ヘイズ新旧の大女優の化かしあいの素晴らしさ幕引きの見事さ観るごとにしびれる#アナトール・リトヴァク pic.twitter.com/jjzDwD01tE

— 井上 恵介 (@SygCldCCx9PsasH) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

何回観てもわからん pic.twitter.com/L3B7LWb1UJ

— メタルくん (@f4f9989222d843d) September 6, 2023

映画GONIN、
ヤクザ映画の中で一番怖いけど、どのシーンが怖いか挙げるとキリがないので上げないけど組長永島敏行が意外に一番俺の中で怖い。
雨の襲撃のあのシーンは日本終わりや…と思ってしまったほど怖かった…。
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/PbfnwjLgQF

— まなぶ (@mannoupark0324) September 5, 2023

初見?????
解説動画見て再見????
関連作や、監督の他作品見てから再見???
原作読んで再見??
再度解説動画見て再見?

この2本はこんな感じですね。少しずつ「?」が減ってく。

#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/Z2VYiteUr4

— よしおスタンダード (@yoshio_to_movie) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画#何回も巻き戻して観たシーン
バットマンvsスーパーマン

人生の中で一番、繰り返し観ている映画。

随所に埋め込まれた登場前のヒーロー描写、ダークナイトリターンズへのオマージュも豊富。

何より、ベンアフレックのバットマンがワイルド!! pic.twitter.com/hkpDq9neoj

— ハリセン2号 (@Hari1000player) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

というか観るたびに面白さが変わってくる映画かな。追う場所を変えると見える物が違ってくる。ダイナゼノン組の存在や連続性についてとか一旦凹みかけたもの。それでも皆さんご一緒に!バトルゴー! pic.twitter.com/Cvdh0AjIBN

— 偏見・ベッケナー(チョッキ) (@jcWt5q3QDFysZb2) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「シン・ウルトラマン」
この映画は公開時に何回も
劇場に足を運んだわけで
その度に新しい発見があった
円盤を買った後も同じ
観るたびに面白い#シン・ウルトラマン pic.twitter.com/POVQ5jgWiw

— Mr.ヤグチ (@QPkFoe1H4as2xkC) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
Big Fish

ホラ話だけどすべてがウソではない
ファンタジーだけど真実の物語 pic.twitter.com/oHKmoAPvAx

— Jules Winnfield (@buffalo_gallo) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

ノーラン映画でしょ pic.twitter.com/8A4Rl4xLqn

— (Ed大阪/東京参戦予定) (@moviEd_s) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
イングロリアス・バスターズ

・映画館での復讐劇
・銃撃あり
・爆破あり

家族をナチに殺されたショシャナ(メラニー・ロラン)の復讐のシーンが何度観ても最高#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/g9mcSnQJxc

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『マルホランド・ドライブ』。
初見時はひたすら「え?なに?何が起きてる?」と翻弄されるばかりで完全に迷路。それでもスクリーンに映る物自体がもつ引力に魅かれてたのだけど、その後再見して様々な解釈を漁りまた再び見る…を繰り返すたびに面白さが増す。 pic.twitter.com/pdikBl52Q5

— 楠野一郎(プロペラ犬) (@kusunopropeller) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画 『サマータイムマシンブルース』戸惑う初見、ニヤニヤ2回目、音声解説で衝撃受ける3回目、神の視点で見る四回目とスルメみたいな映画 pic.twitter.com/dYL2K3JTSZ

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

ジブリ全作品 pic.twitter.com/HY0l5FErbL

— (Ed大阪/東京参戦予定) (@moviEd_s) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
 #君たちはどう生きるか #宮駿

子供は1回観たら面白い️と思うと思う。子供はそういう感性を持っていると思うから。
いい年の大人の自分は観るたびに
この作品の面白さがわかってきて
夏の間に7回観たまだまだ観たい️ pic.twitter.com/hUjd2RXKeI

— 聖万千代 (@TugtKk) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
逆シャア、初見時は分かりやすいエンタメやカタルシスとは程遠い印象だったけど(映像と音楽はすごくよかった)、観るたびにクセの強い作劇や人間臭いキャラなどに魅せられて好きになっていく…そんな作品でした pic.twitter.com/OvtZmtDGWS

— 烏ギンヤ (@krs_gin) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

1作目は理不尽にも親友・家族を殺された男が非情な殺戮マシーンと化す様が、2作目は前作で復讐を果たすも、その後は無目的に荒野を彷徨っていたマックスが次第に人間性を取り戻して行く過程が描かれる。この二作はコインの裏表。 pic.twitter.com/PVYQveeZQ5

— ʞɔılɐǝlɟ (@flealick_tweets) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
吹き替えで観るのがオススメ pic.twitter.com/xTWzkOzo9F

— 普通の生活が一番 (@Real2013Life) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
一作目のどんだけ布石置いてあんねん感が pic.twitter.com/Ka2U1fh293

— おかみ(送り狼)@厄年 (@ookami102) September 5, 2023

観るたびに発見がある。
怪獣パニック映画なのに、人間ドラマが秀逸すぎる。

#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/1NQOsm7A8H

— レイパー佐藤 (@satofuminori) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

Watchmen – ウォッチメン

『誰が、見張り人を見張るのか?』

アクション、ストーリー、キャラクター
どこをとっても一級品の映画

グロあり、グモあり、容赦なしのヒーロー映画

pic.twitter.com/8iyzdSePN3

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
 
「Lets Go」というセリフがズシンとくるサム・ペキンパー監督の傑作ウエスタン。 pic.twitter.com/bImHPY0DJk

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
なんだかんだ劇場で5回観ました…
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』 pic.twitter.com/eRzU0slVJE

— 岡田浩昭︎愛と笑いの鉄人美容師ドラゴン (@DragonBBD) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
【メメント】
クリストファー・ノーラン監督初期作。妻を殺した犯人を追う男の話だが、主人公の記憶が10分しか持たず、断片的な記憶を遡るかのように時系列が逆で描かれてて初見は振り回されること必至。物語がわかった時、きっとあなたは戦慄する pic.twitter.com/nOb8DNyXQ3

— ささやん@映画大好きパンダさん (@sasasasayan_081) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「プリシラ 」
若い頃、初めて観た時は奇抜な雰囲気がしたけど、この歳になると、ドラッグクィーンとか関係無くどう生きていくか?改めて考えさせられる作品。
選曲も抜群でサントラ盤は今でもヘビロテ中。 pic.twitter.com/IFPWqEhfFd

— ブーやん (@EKqINZF9uZmmWrI) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
見るたびに解釈が変わる
見え方がちがう
哭声 pic.twitter.com/uDTi1k4Hmu

— ヨッシー (@owaraidaisuki9) September 4, 2023

そら、もう千年女優ですね。
初見は高校生時代に見たけど、イマイチおもしろいとは思わなかった。
でも年取ってから見ると、とても味わい深い作品だと気付いた。
今は1年に1回、この映画を見ることが楽しみになっている。
劇場で聞くロタティオンは至高。#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/ZDRt0sEXJl

— わかめ納豆 (@spiritmonger121) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
この作品を批判してる方は、最初ヒーローアクション物と思い込んで観てしまった方が多いのでは?ドラマとして観ると、まさに重厚かつ、そして本当の平和とは何かを考えさせられる作品 pic.twitter.com/t4kmqIyFGf

— HII(ひりゅう) (@HII85630896) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ロッキー』

最初はロッキーが魂を取り戻す話として観るが、段々とアポロやミッキーやポーリーの人生にも思いを馳せるようになる。 pic.twitter.com/OQjDTGtvbi

— ユーシン (@beni_king_unko) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
キャッチコピー通り「映画を超える」なので初見では自分の定規に収まらず「????」ってなってたら、前を歩いてたお姉さん方が「何でロッキー手錠つけてんだよww警察かよwwww」とか言っててその普通すぎるツッコミがツボにハマって2回目観たら無限回観るハメに pic.twitter.com/FnCZXJzGFB

— 太郎 (@__A__Taro) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
ターミネーター2(1991)
アクション、ストーリー、CGどれも最高で現代でも十分通用すると思う。機械が人間の感情を学習し最後には「人間がなぜ泣くかわかった」と名台詞。
そして最後にはあまりにも有名なサムズアップをして溶鉱炉に沈んでいくシーン。 pic.twitter.com/JEJ1gDjRAj

— GoGoPATTAYA2nd (@pattaya_rakrak) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ベニスに死す』
若い頃は何がおもしろいのかよくわからなかった
年を重ねるとええ年こいて推しができたら
こんなふうに考え行動するんだろうな
老作曲家のように

そう思うとラストがなんか泣けてくる
そういう映画だ pic.twitter.com/gRrs3sc8b2

— ほどくま(*´`*) (@Aburasumashidon) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「セブン」
観るたびに…というよりは
何回観ても飽きないし楽しく見れるのはズバ抜けてこれ
ラストの絶望感がたまらなく好き pic.twitter.com/atzZLTkBAd

— さとっち (@aOMfnzOIqbXRXBH) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

複製された男
哲学的な内容で何度もみて考察するの楽しい pic.twitter.com/yyB8WHeH0l

— ヨッシー (@owaraidaisuki9) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「アラビアのロレンス」。子供の頃に父親から"映画好きならアラビアのロレンスくらいは観ておけ"と勧められるものあまりに長大でギブアップ。それが今ではなぜか正月が来ると観たくなる映画だったりする。なんか大作って正月感ありません? pic.twitter.com/UFVeVqmtnL

— せがだいすきー (@GtiTcr) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
初めて観たときはこの映画の良さがさっぱり分からなかったけど、今となってはオールタイムベストの一つだし、リドスコの最高傑作だと思ってる。 pic.twitter.com/g3o58Kw7Cy

— ナーオー (@0312Naonao) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

これも見返したい。。 pic.twitter.com/zr17TUE2ui

— マサ | 洋楽を10倍楽しむアカウント (@buggymasa) September 5, 2023

信教の自由は統一協会も該当するのか#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/2ZZhVod1rg

— ドミトレイワ婦人闘志を燃やせ (@nippon_D_fujin) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『病院坂の首縊りの家』
初見時は原作との時間経過の違いや、前作との演出の違い(OPや黙太郎の目立ち方等)、また最初の風鈴事件以外の事件は地味なのが気になり素直に楽しめなかったが…。

でもやっぱOPが下2枚の予告編みたいに従来通りならなあとは思う pic.twitter.com/8SpCD9k4D1

— いちろ (@scotch16) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画 長いし重いし辛いので観るのに気合いがいるけど見始めると止まらなくなる(途中で止めると辛さが増す)けど観るたびに辛さに慣れて面白く感じる余裕が出てくるんだけどそんな自分を恥じてまた辛くなる映画。それが「沈黙-silence-」。 pic.twitter.com/Vaw416vPjU

— いざゆけ無敵のかすみまる (@kasmikan) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『バタフライ・エフェクト』

「小さな蝶の羽ばたきが、地球の裏側で台風を起こすこともある」
カオス理論を題材にしたタイムリープ映画
数通りあるエンディングの中でも、主人公が母親の子宮内で自殺するルートがものすごい印象に残ってる。名作。 pic.twitter.com/1Bqg8nXWzW

— マイプ (@ks22Sz6J06fziwF) September 6, 2023

『エイリアン』はシリーズ中、最も映像美が堪能出来る映画
光と影の明暗のバランス加減がホントに美しい

脚本面では、主人公のリプリーがいざというときに非情な判断が下せる、男よりも頼れる女性リーダーという描写があり、真摯なフェミニズムのテーマを感じた#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/FzJusMcNeY

— 惣流・ドルフ・ラングレン弐号機 (@YZNlfuMP8Vbaaoj) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

この作品ムードにハマってしまって何十年
もう抜け出せなくなってる pic.twitter.com/Gsms4Y9IbM

— セキケンジ (@SEKI00340111) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
テレビで放送される度に見てしまい
その度に、
「こんちくしょう!!
 ぱやお!!上手いと叫んでいる」 pic.twitter.com/FGDiM6mJLG

— 原チャ男 (@xucehcfl) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
色々と偏執的な監督だなと思い、よく分からず何だこれ?と2~3回見てるうち、そうゆうことかと納得がゆき、今では「どれ、また見るか」とメディアを取り出す、そんな2作です。 pic.twitter.com/NJB6I3UJIM

— ドクター T (@doctort1969) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『生きる』

観るたびに、渡辺市民課長の年に近づいてくたびに他人事じゃなくなってくるとこ好き
志村喬はいいぞ! pic.twitter.com/i9UizmTZmW

— mie (@fusafusa_bear) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
やっぱりエレファントマン。
学校で観てTVでトミーとマツのトミー吹替verで内容がよく分かったな pic.twitter.com/8OwplZz9Yx

— とき (@tokimuddyfox) September 5, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました