国内

#観るたびに面白さがわかってくる映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#観るたびに面白さがわかってくる映画
#12モンキーズ
タイムトラベルできるが運命は
決まっており過去を変える事ができない…そのもどかしさが苦しい。
伏線やヒントが散らばっていて、何度も観ると、新たな発見や解釈があり定期的に観たくなる作品。https://t.co/urBPCnF4qE

— CrazyJoker (@CrazyJoker_08) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』

10年ごとに観て、人の楽しみ・喜び・願い・幸せを見つめ直してる。

やっぱり曲・歌も素晴らしい。

(ひげ) pic.twitter.com/jFjtLj6Gxw

— レッツゴー映画ばなし (@eigabanashi2022) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

クルエラ
「私は人と違う生き方をしてきた、それが目ざわりな人も」

From the very beginning I realized I saw the world differently than everyone else.
That didn’t sit well with some people.

ファッションも演出も見る度に斬新#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/hZ8twOLnCL

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『バグダッド・カフェ』

"沁みる"と云う意味で、10代の頃初めて観た時と50代の今とでは全く感じ方の違う作品。
そして何より劇中流れるジェヴェッタ・スティールよ。 pic.twitter.com/Z988YUMObz

— (ネジ) (@cure_the_blues) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

どの角度から、誰の立場から、何度観ても答えが出ない。
人生の不確かさとラストシーンの先に在る闇。
西川美和って恐ろしい人。 pic.twitter.com/JJ2GyeEiQp

— (ネジ) (@cure_the_blues) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
巷ではTAR遊びなるモノまで行われていると噂のカルト的人気を誇る伏線回収盛り沢山のケイトブランシェットのオーラ全開、神となった指揮者TARの転落劇と思いきやマーラーの交響組曲第番『死からの再生』幾らでも考察出来る映画でパワハラは意外とカリスマに潜む pic.twitter.com/ijXv1FvDTx

— The走るカブ (@rUnCambRuN) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

再放送がある度「カリオストロの城」を観ますが、何故前に観てるのにまた見入ってしまうんだ!やっぱりいつ観ても新しい何ががあるからでしょうか?凄い映画だなと思いますクラリスかわええ…不二子ちゃんかっこいい…

— ととまる (@totomaru4625) September 5, 2023

鑑定士と顔のない依頼人

ラストまで見てもう一度見直すと

あー ここがそういうことねー

と分かって面白い!!

ブレードランナーの続編にヒロインが出てきたのも良かった!!

#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/yny3eTPfMr

— MovieStar@masked Boxer (@hentaijanai2) September 5, 2023

『アラビアのロレンス』自分が歳を重ねた事もあるけど時代によって見方が変わる。歴史的背景や政治的な事を知りつつ観るとか、特に最近になってからは彼の性的嗜好の事など。そして何といってもCGじゃない事の凄さ。名優をロケで使う贅沢。VIVANTも真っ青。#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/veZGB702wT

— 冬萌来福 (ふゆもえ) 振り返れば自尊心 (@fuyumoekita29) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

シン・ゴジラ

初見は情報量の濁流に翻弄されるけど、まるでスルメの様に見れば見るほど味が染み出る作品です。 pic.twitter.com/IrmiuPPuQR

— まっきぃ@ウガミ8話前半11/26公開 (@makkiTOEFog) September 5, 2023

#おは戦50907sm #おはようVライバー

おはようございます️ #観るたびに面白さがわかってくる映画 かぁ

「僕だけがいない街」

映画もだけど、ドラマもオススメで、Netflix ver.も、Amazonプライムver.も、細部が少しずつ違うんだよね。… pic.twitter.com/bdLXtPSmiK

— 風聲ルリ V-iii (@ruri_fusei) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『マッドマックス 怒りのデスロード』
初回、あまりの衝撃に何が起きたかわからなくなった。
仕方ないので次週観に行った。
まだ良くわからないのでその次週も。
爆音、4DX、モノクロ、いろんなバージョンを観た。
結局7回観に行った。
味わい深く奥深い。 pic.twitter.com/2oDPIi1tFh

— Saitoh Masaya (@MS3110) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

観るまでは「なんじゃこれ。他にアニメ化すべきもんなんぞなんぼでもあるやろがい」とか思ってたんですが、開始後5分で考えを改めざるを得なかった。間違いなくジブリの最高傑作。幸せの香りに満ちている。大人でも、年を取っても、きっとみんな楽しい。 pic.twitter.com/rppGzZqDBN

— めいやん(*‘ω‘ )ノ (@mayan_someya) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「楢山節考」初見は埋めちゃう下りと谷転がしがただただ恐ろしくて姥捨て話としては盛り過ぎではと決めつけようとしたんだが結局気になって何度も見返すたびアレコレ気づき始めて時代背景や因習ロケ地調べ出した頃には完全な虜 冒頭おりんが綯ってるのは

— KZY (@cat_eeg) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
 
「アンチ トイ・ストーリー」な映画で、ジョー・ダンテ監督の悪ノリ演出が良いですね。あと、この頃のキルスティン・ダンストは可愛い。 pic.twitter.com/pkDAAqCTe2

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

伏線だらけで素晴らしいSFの頂点にいながら、30年経った今でも色褪せない面白さいいのよ pic.twitter.com/gQCEe2z5YV

— OASIS (@BTTF80s) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ブレードランナー』
あの当時、遠い未来ではなく…近未来、しかも いつも酸性雨…圧倒的世界観…設定…ビジュアル…レプリカント…地球に舞い戻る…記憶…寿命。。
全てが驚きと衝撃過ぎて 一度観どころでは 情報量多過ぎて 整理がつかない超贅沢な映画。。 pic.twitter.com/wU7WzlpduZ

— aki (@aki_kiku) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

あーーー、見返したいーーー
時間が。。。

こういう時、音楽は5分くらいで聴けるから好き。 pic.twitter.com/BSuW7DIJ9U

— マサ | 洋楽を10倍楽しむアカウント (@buggymasa) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

ラスベガスをぶっつぶせ

何度見ても面白い pic.twitter.com/IK3VuEGsvq

— Ethan Penne Hanato (@MbPBpz0d7Yn5HyP) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画 ゴジラVSビオランテ
観るたびに作品の内容や設定、ゴジラのかっこよさ等に気づいてきます。 pic.twitter.com/XLeXr5Glzf

— タケシ Takeshi (@kQxJuH534fbM5dM) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
カメラを止めるな!は初回は前半観るのが苦痛でしょうがなかったけれど
後半でネタ明かしされたのを踏まえてもう一度最初から一つ一つの仕込みを確認したくなった
そして2回目以降は苦痛だった箇所が全て面白くなる pic.twitter.com/1ZZ50YE4Nm

— ひめしょこ (@himeshoco) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「メッセージ(2016)」

観る度にこの映画のループにはまっていく。この映画の一瞬と自分の人生の一瞬がどこかで重なるような気がする。そう思って見ていると印象に残る映像、音楽、セリフ、音響が毎回異なって楽しめる。 pic.twitter.com/caBeZDCdLY

— シネマーグチャンネル (@V9DWcpYI6IEOl5V) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

キングスマン
続編のゴールデンサークルも前日譚のファーストエージェントも好きだけど、シリーズを見たあと、あらためて1作目を鑑賞したら、やっぱ面白さが別格なんよなぁ。 pic.twitter.com/juUHn9XrnB

— はるっさん (@harussan) September 5, 2023

「バーフバリ」と「RRR」、ヒンドゥー教やインド神話調べるともっと楽しめるし結構丁寧な伏線が張ってある
この映画が凄いのは頭空っぽにして細かいことなーんにも気にしなくっても、何度でも見たくなることだけど#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/gBipUl1AiN

— rinrin (@allcatarebeauti) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

23年前の映画だけど「TENET」より綺麗にまとまっていて好き。 pic.twitter.com/Jcr7iPwjUQ

— おちょごさん (@chogo2009) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ビッグ・リボウスキ』は、今年念願の劇場観賞も果たし、次観たらオールタイム・ベスト入りしそう pic.twitter.com/704SvqLEAZ

— 秋のコーラ (@autumn_coke) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

メメント

メメントに限らずクリストファー・ノーラン作品は観るたびに理解度が増していく。 pic.twitter.com/fRMRip5lm9

— (@yo0131films) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
森達也監督『FAKE』

どこまで信じていいのか…
どちらが正しいのか…
ふざけてるのか…
大真面目なのか… pic.twitter.com/D1UIL6jjN8

— マッチ (@fruitscutter) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「ターミネーター」
最初に観た時は「まあまあかな。点だな」とか付けてたけど「T2」を観てから改めて本作を観ると脚本的には確実に「T2」より本作の方が上なんだよな。タイムパラドックスや設定やら。カーチェイスも銃撃戦も非常にシャープで見事。 pic.twitter.com/mtvbypaxOm

— konitan@兵庫・西宮 (@KonitanJP) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『アリータ:バトル・エンジェル』
映画を観ると原作が読みたくなり、原作を読むと映画が更に良く見えるはず。また、映画はアニメ版を踏襲しており原作外伝からの引用もあり、作り手達のマニアックな程の原作愛が伝わってくる。#AlitaSequels #アリータ #銃夢 pic.twitter.com/y839Qiq5BL

— mickey#AlitaSequel (@mickey89193189) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ルパン三世 ルパンvs複製人間』
アニメならではのブッ飛んだ演出もあれば、巧みでお洒落な台詞回し、コミカルとハードボイルド、映像と音楽の高い調和、絵画の世界、神の力vs人間の底力、最後は賑やかに音頭…プロの仕事がここにある! pic.twitter.com/SA2WVuF56u

— のんき (@nonkibutubutu) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『東京ゴッドファーザーズ』
作中の至るところで「1225」の数字が出てくるので観るたびに発見するのが面白い。他にも小ネタがあるので何度も観て探したくなる。 pic.twitter.com/Pkz6fd8V4P

— つめこみ (@tsumekomi2) September 6, 2023

というか、どの映画もそうじゃないの?

最初はストーリーに集中してるから、
作り手のこだわりまで気にしていられない。

二度三度と見てやっとこういう意図があって、
こういう演出したんだってわかってくる。#観るたびに面白さがわかってくる映画

— HI TOUCH SKY (@572to10572) September 5, 2023

母親ほど母親の子供を愛する人はいない#観るたびに面白さがわかってくる映画#ベージュ脂肪細胞 #肉アレルギー pic.twitter.com/q7DMa4c8I2

— Thanhnguyen (@Thanhng12393017) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『Lies of the twins』もそうかも私は1回観て、いま字幕を入れてるけど、「あら、もしかして?」と新しい視点も見えてきた
テレビ映画としては出来もしっかりしてて、ちゃんとDVD化されることを望みたい

ちなみに、これの感想noteは過去一読まれてる pic.twitter.com/rC507QapzX

— 映画と読書 (@Jane_Knowledge) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
サイレント・ランニング
高校生当時初めて観て何て切ない寓話だろうと思いました。今観ると主役が反乱後それまでウザがっていた筈の他クルーの行動を真似していて複雑な気持ちになります。そしてドローン達は観る毎に健気に感じます pic.twitter.com/38rGDoiIqK

— 酋長 (@RG74jRODEM) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画#小さな恋のメロディ
観る度にスクリーンの中の彼等との年齢差は広がり、その都度輝きが増してくる。
死ぬ前の最後の一本と言われたら、多分この映画を選ぶと思う。 pic.twitter.com/Z01O0H4gCp

— ヤス@ElTopoOnlineStore (@ElTopo_Ueda) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『風の谷のナウシカ』
自然と人間というテーマが取り上げられがちだけど、戦時下の行き方の話でもあるんですよね。
侵略せざるをえないクシャナ殿下、復讐に燃えるアスベル、戦争における正義について多角的に見られる映画。
オーディオコメンタリも面白いです。 pic.twitter.com/yjO22dJglL

— あゆみ|映画観たい (@d_ayumi_plus) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
進藤兼人「裸の島」
何しろ、セリフがないので… pic.twitter.com/HnYYFoKlcL

— 目地前さち (@satisatime) September 6, 2023

素晴らしき哉、人生!

毎年、クリスマスにはTV放送して欲しいと思う名作

そうするだけで、少しだけ生きる息苦しさが和らぎ、世の中が少しだけ良くなる、そんな気がする

#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/wLHU0Ppk0k

— エリー号 (@super_ery) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

つい観てしまうTV放映のたびに魅力を再発見できる「天空の城ラピュタ」 pic.twitter.com/5PJlToZKit

— きゅうざく (@MS05_KYUZAKU) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
サマータイムマシン・ブルース

— いおり (@zardizumi0604) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「地獄の黙示録」。最初に観た時は何だかよく分からんなぁって感想しか抱かなかったけど、今では定期的に摂取したくなる不思議。ファイナルカットをドルビーシネマで観れて良かったわ。 pic.twitter.com/eH0ItamCOp

— せがだいすきー (@GtiTcr) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

何度観てもよい
ルパン三世カリオストロの城

pic.twitter.com/mSkBXSxhpq

— ガッテム竹内(元ハガキ職人) (@GTT214) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
ウォッチメン pic.twitter.com/pQgmeSL0P3

— ブラックマンタ!? (@blacktanokura) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ』
私の生涯ベストワン。
ゴズリングが第一幕で退場してしまう故に二幕三幕は一見して地味だが、これが「不在の中心」の妙というもので、原動力たるカリスマの不在が、遺された者たちの物語を寂寞として美しいものにしている。 pic.twitter.com/7T1Wj49PCs

— Ten (@Ten88neT) September 6, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました