国内

#観るたびに面白さがわかってくる映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

萱野孝幸作品はまさに!#観るたびに面白さがわかってくる映画

— ますP@12/27FUKUOKA48hfp受賞party (@AikawamaniA) September 6, 2023

「アラビアのロレンス」かな。
実は前々回(だったかな?)の午前十時で観たのが初で、イメージしていたのと全然違ったので面食らったが、今回の午前十時で再観したらめちゃくちゃ面白かった。
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/51ryA8PJ2E

— NAO10 (@nao10_0407) September 5, 2023

「アリーテ姫」

姫と魔法使いが出てくるが、魔法でピンチを脱するわけでも、王子様が助けに来てくれるわけでもない。
自分の行き先は自分で決める、未来は自分の手と足と頭を使って切り開く。
そんなアリーテを応援し、自分の中のボックスを見つめ直す映画。#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/P7Znh0hTlD

— ゑゐ (@ChoumeiKenko) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
意外かもしれないが2014年のリメイク版『ロボコップ』
初代とは真逆のアプローチで「人とマシーンの境界線」を描かれている
登場人物それぞれに違う視点があり、倫理観も違う
何が善行で、何が悪行なのか…なかなかの意欲作だと思う
ただオムニ社は相変わらずゲス pic.twitter.com/WLTZJSrvVf

— ZodiacJTK (@ZodiacJTK) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「ザ・フラッシュ」 pic.twitter.com/lZqiREUbnL

— トシコマリ・ガンデスブラッド (@toshikomarii) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ハリーポッター』シリーズ

3人かわええ!
あ、この時のシーン!
うわ、ここ大事な場面だ!
きたー!シリウス!
これが、後に繋がるんだ…。
永遠にいいいい!

もう何度見ても面白い、好きすぎる映画。 pic.twitter.com/mdB6uJ6MAd

— せりょ@映画好き (@seryo_movie) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
人間の業。嘘と誠。豪胆と女々しさ。生と死。あの世とこの世。ユーモアとシリアス。静寂と嵐。太陽と闇。
二日続けて観たことがあるがすでに違う視点で楽しめた。難解なようで実は偉大な人道娯楽映画。
「羅生門」黒澤明 pic.twitter.com/VPBQ9etYWQ

— 伊豆映画祭 in 土肥劇場(公式) 2023年12月限定復活開館。音革命にご期待下さい。 (@izueigasai) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
ベタすぎるけど黒澤明監督の「生きる」初鑑賞時は退屈だったのに
人生経験や社会経験を積んでいく度に感動ポイントが増えていくし

戦後僅か7年で制作された事に驚くし公務員のこと無かれ主義や官尊民卑体質を皮肉る作風にも唸る pic.twitter.com/G5h9IQnZIc

— めっつ (@velvetmonk_pma) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ドライブ・マイ・カー』 pic.twitter.com/f0SPJCgt6K

— Fritz&Toys, Inc.【フリッツ&トイズ・インク】 (@fritztoys) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

最初は伏線に気づかんまま見終わるけど何回も見てると気づく時あるよね。

TENETとか一回見た時ムズすぎて理解が追いつかなかったけど何回も見てみると、どこが伏線でどこが重要なシーンかが徐々に分かる。#映画好きな人と繋がりたい#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/SZm23Ildi9

— KAZU (@KAZU07569) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

リベリオン

『主人公は弾に当たらない法則』を理由付けしたガンアクション。
小難しい事はどうでもいい。
格好良い・スタイリッシュなガンアクションが好きな人にオススメ。
1対多数で主人公が無双し、ラスボス戦はエクストリームアルプス一万尺 pic.twitter.com/wPt0pwHL8F

— **-hisa-** (@hisakurayu) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
ヤング・フランケンシュタイン
( ΦωΦ)ノ というか「こんな所にもネタが!」と爆笑ポイントが増えるのだ。
これは必ず吹替版と字幕版、両方で観るべし。
ちなみに初見時オリジナルは未見。お蔭で元作品まで可笑しくて怖くなかった#1日一点とにかく描く pic.twitter.com/X1HUv2zYDF

— よろづ屋TOM。o O(絵ネタRTには心から感謝。イイネよりRTを!) (@yolozyaTOM) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
映画じゃなくてテレビドラマだけど、
巨大ヒーローものとして楽しめたり、
ダンとアンヌの恋模様を楽しめたり、
大人になってから見ると込められた風刺に気づいたり、
いろいろと見る度にスルメのように味わいが深い。 pic.twitter.com/RveuQIA2sG

— さらうどん (@saraudonbomber) September 5, 2023

#片岡礼子 さん主演!#安田真奈 監督「あした、授業参観いくから」
タイトル、ポスターデザインも お気に入り。

新宿 #ケイズシネマ で、チラシ貰えた
(*´ω`*)#観るたびに面白さがわかってくる映画#あした授業参観 #ネタバレ厳禁 pic.twitter.com/DJFowBXip0

— クレクレみどりがめ。 (@midorigame9090) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
【タイタニック】
最初から面白さはわかってはいたつもりだけど、調べれば調べるほど、「ははあ、ここは×さんの証言を参考にしたんだなあ……」などと楽しめる幅が広がっていきます。

— 春野ユウ (@haruno_yu_0617) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
捜査官X、ドニーさんにハマりたてで初見は香港映画も見慣れてなくて困惑しきりな怪作にビビる。中国の山には土から生まれたゴーレムみたいなのと沼から産まれた河童みたいな人語を理解しなそうな歯がきったないめちゃくちゃ怖い強盗でるんだ怖い後の最推し pic.twitter.com/XBO7VxnEUc

— ゆき (@lokizirusi) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『紅の豚』

子供の頃に見たときは、別に?って
感じだったけど、大人になって見たら
大好きな作品になってた pic.twitter.com/lVZY4h1DqJ

— あおだまみけるん隊 (@re_aodamattk) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

パルプフィクションは時系列を理解して、登場人物を把握してからが本番だからね! pic.twitter.com/qAdUzyBGQC

— Gun&Hobbyウーパー店長『アックスボンバー!』タマキ (@gunshop_wooper) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「ソウ」「ソウ2」
1作目と2作目が神がかっている。
トリックと殺人装置のカラクリ、それからサスペンス。音楽も最高。

怖いもの好きの自分が初めて身体の震えが収まらなかったスプラッター映画。

このシリーズをひとりで何周も観ているのはここだけの秘密 pic.twitter.com/jpkUrRt0ID

— Sio Sotoaba 卒塔葉しお|脚本家 (@terasige666) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
初見はダサいデニーロが
面白い以外ピンとこなかったが
後々見たらジワジワ沁みた
サントラもよく聴いたしね pic.twitter.com/KtdSlejH2M

— びふちゃん鳥 (@BEFREE29261252) September 5, 2023

叩かなければ先へ進めない#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/jVrt21LIlb

— うさお (@usao_pf) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「サスペリア」(1977)

最初はただ怖いだけだった
繰り返し観るうちに、計算された構図
建物、装飾の美しさなど
無意識にうちに刷り込まれていた魅力に気づく pic.twitter.com/p4eAhUMvss

— レギャン (@Legian2469) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

台詞聞く前に吹きそうになっちゃう

「むーざい」

12人の優しい日本人 pic.twitter.com/UlpyZeXMO1

— ピーナッツ (@pinatu515) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

これは「スタンド・バイ・ミー」を挙げたい
私が初めて見たのは恐らく
少年たちと同じ年齢位の頃で
純粋に冒険ものとして楽しんでいましたが、

あれから何年も経ち
自身も大人になった今観ると、
また違った味わいがありますね… pic.twitter.com/Xv0yEsMOUC

— Ninonimo日曜日 東地区 “チ” ブロック 17b (@Ninonimol) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

ゲット・アウト

何度も観かえしたくなる pic.twitter.com/MxGeHHZeEP

— ムームー (@loversrock888) September 5, 2023

インターステラー
#観るたびに面白さがわかってくる映画

解説を見ての2週目が本番感地味にある。 pic.twitter.com/ckxcfIcKu0

— 葉っぱのフレディ (@ooyosojinrui) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

#風たちの午後』(80)

凄いな矢崎仁司監督!16ミリの自主映画のデビュー作にして、レストアされ映画館でリバイバルされる完成度。今は令和だけど「平成の溝口健二」と称賛していたのは「映画の奈落」の伊藤彰彦氏(グリソムのイベント) pic.twitter.com/5N3KESADTK

— 七涙八喜 (@superexpress109) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『トレマーズ』

個人的にはこれ。見返すと構成とか伏線の上手さがよくわかる。セリフもいちいち秀逸。 pic.twitter.com/4qeGRxV0cU

— 四方堂 (@shihodo3589) September 6, 2023

コマンドー

#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/XwCKfQ8dwQ

— MAXPAYNE(マックスペイン)0762 (@0762Maxpayne) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ベニスに死す』

初見 なにがなにやら分からない。

2度目 画作り凄え。

3度目 報われない思いの哀しさ。

4度目 老いの残酷さ。

歳を重ねるに伴って、変化していきました。 pic.twitter.com/rm03ZZwn3F

— 猫月亭とら (@toramoon) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを、君に

当時はシンジ君にめちゃくちゃ感情移入してたけど年齢を重ねるとミサトさんの気持ちとかアスカとか
ゲンドウにもそういう気持ちになることあるよなってなんか分かる感じがしてきた pic.twitter.com/BNhu7CVsE3

— イモシー (@daikatosample7) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画#キル・ビル
とにかく音楽が好き
タランティーノの選曲のセンスが好きです pic.twitter.com/sNpNrdz5n9

— tomoya (@tomoya55117) September 6, 2023

個人的には『ブラックホール』(1978)
最初は話が分からなかったけど観ていたら段々理解が…という感じの映画ではないので何度観ても後半の展開は謎のまま
でも、セットの暗く美しい雰囲気は徐々に好きになっていくハズ…#映画#Disney100 #ディズニー#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/Fm7rhDxt7A

— ろくでなし (@cOhI4c4LTpgtC7R) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
ゴッドファーザーと仁義なき戦いと男はつらいよ

— コルチャックK (@1NYfbQ2S4qclUOn) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
レディ・プレイヤー1を推したい
小ネタの洪水を捌くのに数回の視聴じゃ収まらない
5年前の映画なのにいまだに「え、あのキャラ出てたの!?」ってなるの本当に凄いと思う pic.twitter.com/d4ozJHxKeA

— ほんまぐろ (@Honma_Toro) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「スターウォーズ」

関連する作品が多く制作されてるので、改めてシリーズを通して観ると状況の深さがわかると思うんだよね pic.twitter.com/gQ7nOHfgII

— Rod. (@Avicresta13) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
シャイニングですね!
新たな発見と感動がいっぱい。 pic.twitter.com/tnUonhxjLe

— bitotabi【目指せ2年で1000記事】!映画の魅力をブログで発信! (@bit0tabi) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

52歳だけど、子どもの頃のように
右脳だけで映像を楽しみたい。

感覚的に面白い。 
ただそれだけでいいじゃないか。 pic.twitter.com/HLXQJts2pW

— マサ | 洋楽を10倍楽しむアカウント (@buggymasa) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

ストレンジャー・ザン・パラダイス!

寂しい映画だったけどモノクロなのが心に染みます pic.twitter.com/KROq9TUbJR

— ひらりん@星野源ファミリー (@maco2171) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
友情は角も脆く。名優たちの演技合戦が物語の闇に溶け込んでゆく。「ミスティック・リバー」 pic.twitter.com/WMXU2Qfqp7

— 伊豆映画祭 in 土肥劇場(公式) 2023年12月限定復活開館。音革命にご期待下さい。 (@izueigasai) September 5, 2023

1960年4月16日午後3時1分前 君は僕といた。この1分を忘れない。

「欲望の翼」傳正飛阿 レスリー・チャンの艶香りと、香港スター共演のせつない青春群像と、ウォン・カーワイの編集と映像美。再上映されるたびに何度も観て酔いしれてしまう。
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/1UdXuVoQvA

— Kenny温泉 (@KennyChoo1121) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
文化学系の講義で観たんやけど、人生で初めて複数回見て中身を噛み締めた映画 pic.twitter.com/nQRmKalLsU

— みなとたぬき (@tonamimi00413) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

ファイトクラブ

ファイトクラブのルール

1.2 ファイトクラブについて話すな

3 ギブアップ、大怪我をしたら終わり

4 ファイトは1対1

一度に一試合

シャツと靴は脱ぐ

試合は戦えるまで

初めてファイトクラブに来たものは、戦え pic.twitter.com/KjiUlq9rje

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画#ゾンビ
原点ではないけどゾンビ映画が全て詰まった名作
ゾンビ映画の歴史が知りたい人はこの二冊でだいたい分かる pic.twitter.com/0z0U4AFpvb

— tomoya (@tomoya55117) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

#ジャッキーブラウン

#レザボア・ドッグス 』が男だらけで『#パルプ・フィクション』は男女比が半分ずつぐらいだったから、次は女性が主人公の映画になるんだろうと思ったら当たった。

繰り返し見るほどに味が出てきて楽しめる大人の女性の映画だ!

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) September 8, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『朝が来る』

子供が授かれなかった夫婦と子供を育てられなかった女の子の視点でのストーリー展開が圧巻

今日の積み上げ️

本業
#ブログ
ブログ記事投稿#ブログ仲間募集中#アドセンス#映画好きな人と繋がりたい#もくようびhttps://t.co/pWarewyzlw

— レッド@映画レビューブログ開設 (@redjudge7) September 7, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました