国内

#観るたびに面白さがわかってくる映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#観るたびに面白さがわかってくる映画
この映画の面白さと次元大介のカッコよさに気づいた時、それが「大人」になった瞬間。 pic.twitter.com/M3XCbr82EQ

— 哲 (@tetsu_11) September 5, 2023

このハッシュタグいいよなー。
#観るたびに面白さがわかってくる映画
SNSって根拠なんかなくても「『俺が好き』を勢いで言い切ったもん勝ち」みたいな男社会っぽい感じがあるんやが、
ゆっくり落ち着いて鑑賞させるとか2回目を鑑賞させるとか、人を立ち止まって考えさせる効果があるやん。

— 西尾孔志 (@nishiohiroshi) September 5, 2023

邦画だとやっぱり相米映画かなぁ。

いまだによくわからないカットとかシーンいっぱいあって、一生楽しめる

#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/dNLzCsAaii

— よしおスタンダード (@yoshio_to_movie) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

学生の頃、もちろん劇場で見て興奮した映画だったけど、期待していたものとはかなり違って戸惑ったのも事実
あんな終わり方をする映画なんて初体験だった
年齢を重ねるごとに見返してこの映画の凄さをどんどん知ることになるのだ(^_^) pic.twitter.com/eQMMy8JJvh

— TAKEFIVE@フロサポ放浪記 (@LOVEKAWASAKI_12) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

たくさんありますが、一番はこれかな…
劇場公開時に、結構前の妻と一緒に観に行って、解釈の違いで大喧嘩しました(笑)
登場人物それぞれの視点に立つと、何遍観ても新しい発見があります
あの時
別れなくて良かったのか悪かったのか…
www pic.twitter.com/MgnIWlt77I

— 高田nicholas鈍次 (@ijnodsalohcin) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

メメント

いきなり結末から始まって、何故そうなったのか、時間を遡っていく映画。

最初に見た時は、主人公の記憶が10分
でなくなる関係上、シーンが、所々切れてしまうので、何が何だかよく分からなかったが、2回目以降やっと理解できた。 pic.twitter.com/PRqYR423B3

— ばいおれんすぱんだ (@kumo10ame) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
ウルトラマンエース!
今考えたら設定が斬新でした。男女で合体変身とか、十字架に囚われた歴代ウルトラマンのエネルギーを集めるエースQ、悪の首領ヤプール人。
今度、ゆっくり視たい。 https://t.co/TJTYJXZtLf pic.twitter.com/OLhVr3OFKn

— グッビオのオオカミ (@mLETmslRdsjkmZJ) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
俺たちは天使じゃない pic.twitter.com/PllyEEdn5i

— くり男爵@ (@kuridan_) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『8 1/2』
映画監督グイドの現在と過去と妄想がないまぜに描かれたこの映画
シーンのつながりとかそういったものを考えず
ただぼーっと観てると
意外とすうっと心に入ってくる
そしてまた観たくなるんだよね
フェリーニ映画全般にいえることだけど pic.twitter.com/ueKquCED9i

— ほどくま(*´`*) (@Aburasumashidon) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

攻殻機動隊 ゴーストインザシェル

日本のアニメなのに フランス映画みたいな雰囲気で楽しめるから 繰り返し見たくなる。

1回見ただけでは絶対 意味が分かんない(笑)

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『パルプ・フィクション』
BGM選曲が全て最の高の最上級
吹き替え版も良いし台詞の掛け合いも含めて聴くために観る映画という感じもする pic.twitter.com/0WVWqEphTX

— モズ (@xxxmozu) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「サンタ・サングレ 聖なる血」 https://t.co/iMcpPMzVR2

— シネちゃぶ (@cinechub_loaf) September 6, 2023

「人類の存亡をかけた未来の戦争の決着は1984年のLAでつける」
ターミネーターの1作目は劇場で感激して以来100回は観ている。
俺の中ではターミネーターはこの1作目で完結しているのだ。

#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/uBOpJTVnz6

— 開帳 X9lAMMsI0I (@nekoyamaseven) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「コナン・ザ・グレート」 監督ジョン・ミリアス

話の終わり方が私の理解を超えていて、最初観た時は「う~ん」という感じだったけれど、そう思いつつその後何度も観ていた作品。
理解した訳では無いけれど、結局何度も観てしまう好きな作品になりました。 pic.twitter.com/VflGDhX9x8

— Jack & Sally (@JackSally489154) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画#アイネクライネナハトムジーク
観る度に、しみじみとした良さが伝わり、細かい所も登場人物の気持ちも分かって来た。
新宿武蔵野館で観た時には涙が止まらなくなった。
初めて観た時には、まさか後でこんなに感動するとは思ってなかった。#三浦春馬さん pic.twitter.com/a8HT5W2aAX

— ゆっくりのんびり (@YTwG7NelZTJcTlD) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ

何回観ても面白い。一番好きな映画かも
物語の要所で感じるドクとマーティの友情がとても好き。
3部作としての完成度もバツグン
伏線がとても多いので観る度に新たな気づきがある pic.twitter.com/Kaas1BsSXW

— マイプ (@ks22Sz6J06fziwF) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ダウン・バイ・ロー』
観るたびに味わいが増す、ジャームッシュの真骨頂 pic.twitter.com/Nqv6iKBbWW

— Jerry (@jerrysunborne) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『21グラム』
何度も見直すたび、
「嗚呼、このシーンはここと繋がっているんだ」とか、
「生きていくということは、つくづく誰かの生の終わり
の上に成り立っているのだ」と。 pic.twitter.com/osripvpKqH

— アトランティスから来たおっさん (@8823mystery_man) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「遊星からの物体X」
初見時はグロい気持ち悪いという感想しかなかったけど、
繰り返し観ている内にホラー要素よりも、
誰が敵かもわからない極限の緊張を描いたサスペンス要素に惹かれてくる。 pic.twitter.com/ChxApOGt8P

— ヨタちゃん (@EZnqA9NiSt25555) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『ルパン三世』
冒頭からアクションの連続、姿の見えない敵に追いつめられていくルパン達、幻想的なハワード・ロックウッドの島、悪夢のようなクライマックス……
印象に残るシーンの合間の、パリや南米の風景もいい。 pic.twitter.com/jlmdUn8O7Z

— イグたん(川村衣紅)@Virtual Girl Fortune Teller (@iguana_faceapp) September 6, 2023

こんなのマリオじゃない!
から
これは間違いなく"マリオだ"
にひっくり返る実写映画
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/BypoXY7pJf

— スーパーマダオ (@SuperMadaoWorld) September 5, 2023

グリーンブック…黒人ピアニストに雇われる白人運転手との紆余曲折あっての絆が素晴らしい。ラストも感動。
ショーシャンクの空に…観る度に心が温かくなる。言葉にならない脱獄シーン。
おもひでぽろぽろ…大人になってから観ると見方が全く違った!好きな作品#観るたびに面白さがわかってくる映画

— み ら (@stkfromxxx) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

何度も見た映画。

看了很多次的电影。 pic.twitter.com/sUB25BNoyv

— 昭和の熱血男儿 (@YhsPEzXxIglHYyn) September 7, 2023

グッドウィルハンティング
マット・デイモン、ベン・アフレック、ど若い(^_^;)#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/kzgzMzNBS3

— kermitmini (@kermitmini) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

どんな映画もきっとそうなんでしょうけれど、自分にとっては『The Batman 』はほんと観るほどに、スクリプトやインタビューを読むほどに、あらゆる場面や台詞に込められた意味が深く理解できて飽きることがない
深読みを許してくれる作り手の想いの深さが好き pic.twitter.com/tsMLy0y3wc

— chino (@Chinoura310) September 5, 2023

節操がないですが、

「ゾディアック」(デビッド・フィンチャー!!)
「TENET」(クリストファー・ノーラン!!)
「いまを生きる」「刑事ジョン・ブック目撃者」(ピーター・ウィアー!!!)

ですかね。
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/ayGFwErjaR

— Mika KUMRINEN (@MikaKumrinen) September 5, 2023

インターステラー
5回観てやっと理解できたすごく難しい映画。だけどクセになるし、理解できた時の感動がすごい。
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/fvUggtqYzY

— ROSY (@seri__cin) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「バニラ・スカイ」
映画館で観たとき寝るぐらい退屈だったんだけど、テレビ放送のときなんとなくもう一回観たら面白かった pic.twitter.com/BbCLLGYc2a

— Fritz&Toys, Inc.【フリッツ&トイズ・インク】 (@fritztoys) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
年齢とともに全く視点の異なる「東京物語」 pic.twitter.com/ZtDBsXxKKw

— 伊豆映画祭 in 土肥劇場(公式) 2023年12月限定復活開館。音革命にご期待下さい。 (@izueigasai) September 5, 2023

「哀しき獣」本能に突き動かされる最高の韓国暴力映画!#観るたびに面白さがわかってくる映画 https://t.co/9jM1VVN5gD

— 南宮龍八 Namiya Ryuhachi (@korewood65) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「フロム・ダスク・ティル・ドーン」

俺、これ最初観た時は「何だこれふざけてんのか!?」て怒り狂ったんだけど、なのに何故か繰り返し見だすという。ハマるハマる。めちゃめちゃ観た。何回観たろう。この時のジョージ・クルーニーが一番格好いい。 pic.twitter.com/fS79dnzfBH

— ろろちゃむ(ろろちょぱ) (@roro_tomashi) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

このハッシュタグを見てると、『複数回観て伏線や小ネタに気づけた』系と、『年齢を重ねたからわかること』系にだいたい二分されてる。
自分が興味あるのは後者の方かな。

— 西尾孔志 (@nishiohiroshi) September 5, 2023

『東京ゴッドファーザーズ』
喜劇of喜劇。メインキャラ3人の面白個性と無駄のないストーリーテリング。フルレングスインプロがめちゃくちゃ上手くいったらこんな感じになるんだろうな。観るたびに「それも使ってたか!」ってなる。#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/EnrhtWRK77

— 忍翔 OSHOW世界を忍び翔けるインプロバイザー (@playerosho) September 7, 2023

#自分の鑑賞眼が試される映画#観るたびに面白さがわかってくる映画
12チャン系未公開功夫映画。左上から時計回りに『真説・モンキーカンフー』『酔馬拳・クレージーホース』『猫拳カンフー無宿』『少林寺マスター』。このオレ伊東かんふーのアイデンティティ。 pic.twitter.com/vITdZ2lsxm

— 伊東 かんふー (@kungfubaka) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

ゴジラ キング オブ ザ モンスターズ

見るたびにって言うか何回観ても足りないぐらいドハティ監督の愛と愛と愛と狂気が詰まったゴジラ愛の次郎系ラーメンのわんこそば pic.twitter.com/5VL4e4btqW

— まっきぃ@ウガミ8話前半11/26公開 (@makkiTOEFog) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「惑星ソラリス」
SF映画の域を超えている
設定、アイデア、登場人物による台詞の深さ
全てが秀逸 何度観ても作家の真意は理解できないとしても pic.twitter.com/YUKnxVSnhW

— 新井昌広 (@masahir26126919) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『天使のたまご』かな
作った本人も観てたら寝るなんて言われるけど作画とかレイアウトが素晴らしくて見るたびに新しい発見がある
考察も捗る pic.twitter.com/Laz6QKJwl7

— のてくてたこ (@ku_nel_notekute) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
若い俳優たちのその後の活躍もさることながら、晩年の深作欣二演出極まれり。演技の一挙手一投足に監督の息がかかってるのがよく伝わる。それはタランティーノも堪らんはずだ。あんまり出回ってないがメイキング観るとさらにその意味がよく分かるはず。最高。 pic.twitter.com/Mj7Ob2kOu1

— 伊豆映画祭 in 土肥劇場(公式) 2023年12月限定復活開館。音革命にご期待下さい。 (@izueigasai) September 5, 2023

アマプラ無料で観られる怖い作品の中でダントツのトラウマ必死

ミッドサマーなんて甘かったと痛感させられる作品#ヘレディタリー/継承
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/rlzDaz1voe

— (*’ω’*)つ 寿司 (@oshushidawa) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

ランガスタラムかな

一回観ておもしろいな~!と思って
二回目は物語の構造が既にわかってるから筋道を確認しながら「やっぱりおもしろいな」と確信して
三回観たらもう虜です

三時間近くあるなんて絶対うそだよ。もっとたくさん映画館で観たかった。

— にゐ (@cafewallgk) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

全部一回しか観てないがこの辺りはその雰囲気を感じた。

・ナイト・オン・ザ・プラネット
・ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ
・たかが世界の終わり
・セレブレーション pic.twitter.com/GgSCzbqZus

— O-wem (@Owem24382) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
最初は( ゚д゚ )ポカンだった。もう一回観てみよう、と二回目観たら、何となく話が分かってきて、三回目には「面白!」となった作品。でもホント初見は頭にが飛びまくりだったよ! pic.twitter.com/kuA8xgWmNA

— 怜王 (@leo550329) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
そりゃもう #ミッドサマー よ。
見れば見るほど新しい発見が。調べれば調べるほど北欧神話とのリンクが出てくる。 pic.twitter.com/XUFwRsd5Fn

— コウイチ クロウ (@9tASUDOboV7fgcb) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「シン仮面ライダー」
1回目はかっこいいー!
2回目以降は原作漫画やパンフレット読み込んで「このシーンあれだ!」と理解できて良かったです。キャストこの人だったの!?という驚きもすごいです。他のシン・シリーズ見てからも面白い。アマプラで配信中です! pic.twitter.com/1nXknxEHwa

— モチ (@JasonStrikeM) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「1/2」
フェデリコ・フェリーニの最高傑作だと思うし、マルチェロ・マストロヤンニの最高の当たり役だと思う。観る度に違う角度から物語を観られる。 pic.twitter.com/qOun3Gj299

— 新井昌広 (@masahir26126919) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「ブレードランナー」
初見は地味な印象が強かったけど、収録されていた吹き替え版(TBS)を見ている内に、ハードボイルドな世界観、レプリカントの悲哀等が理解出来て、改めて傑作たる由縁を理解出来た。

— いちおか (@ichioka_BandB) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「シン・仮面ライダー」
観れば観るほど理解が深まるので面白さが分かる。
仮面ライダー生誕50周年企画作品だけあって細かいネタが散りばめられているので発見があるのもいい pic.twitter.com/yWYvz80TxT

— 佐柳 よいれ (@yoire_sayanagi) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「特別編 響け!ユーフォニアム ~アンサンブルコンテスト~」

全国大会金賞を目指す吹奏楽部の部長に抜擢された推し久美子を見守っていくしかないのだが、アニメ1期と2期、誓いのフィナーレ、ここまで追ってきたからわかる。この作品の立ち位置は絶妙だ。 pic.twitter.com/yUgQ9HeLWy

— オクターヴ (@TreeTre93040406) September 5, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました