国内

#観るたびに面白さがわかってくる映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#観るたびに面白さがわかってくる映画
劇場版Gのレコンギスタ〜

観る度に新しい発見があります。

— 砂神 (@sunagami_s) September 6, 2023

皆様、明日8日(金)
フライデーナイトのご予定はいかがですか?シモキタK2 にて
「クセ強な人間達と蝶のようなもの」を観察する。
なんていかがでしょうか?
上映後にはキャスト達ご登壇です️‍https://t.co/gCQh4860zp#映画 #イエローマーガリン #観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/2Q0t1Humve

— 朱池亮人 美術家/映画監督のようなもの (@AkaikeRyoto) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

というか新しい発見を得る映画。前にも描いたけど、このゴミの山の上の赤さんのビジュアルが、別のものに見えるようになる。そういう発見が毎回ある。初見でも勿論楽しい(*‘ω‘ )ノ pic.twitter.com/oCiBexYLLv

— めいやん(*‘ω‘ )ノ (@mayan_someya) September 6, 2023

映画じゃないけどスティーブン・キングのTV版IT。スタンド・バイ・ミーのホラー版と言えるジュヴナイル映画。もう大好き。#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/FZY2HQbTxR

— デル@アルコールダイバー (@DerNarimasa) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
奇跡(1955年)
カール・テオドア・ドライヤー監督

1回観た後と2回目に観た後では
違う映画に思えるほど。
ヨハンネスの言葉が沁みてきます。 pic.twitter.com/d8qu3f58VP

— ももmomosa (@avimonsann) September 6, 2023

死の棘
暗いしミホしつこいしトシオ困っるし暗いし…しかし見終わったのに直後また巻き戻して再生した時の自分が面白いなと思ったw
暗いだけでなくつらい。なぜこうなる、わからない(自分含め全て)と、
男女の呪いのような映画。好き。
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/9tP4ENepyJ

— Miho Oguri (@mihoschalkbooth) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「トーチソング・トリロジー」(1988)

名言だらけで、観るたびに新たな発見がある。

お気に入りは、息子ラブだがゲイであることを認めない
母親に主人公が言う
「ママを愛してるけど、私を見下すなら出て行って」

人として真っ当な距離を置く潔さに憧れる pic.twitter.com/kUdrogbaNd

— YUPY (@MYUPYZ) September 5, 2023

仕事していると、本当にこの映画のように仕事をしてみたい、って思うけど、それはなかなかねぇ。
学生さんだとこの映画の面白さはわからないのではないかと思う。
「マネーボール」
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/aSEMvAciiP

— Mika KUMRINEN (@MikaKumrinen) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「イレイザーヘッド」
1年に1回は必ず見直す数本の一つ
難解な映画ではない
説明する必要がないだけ
感覚で捉えれば良い
リンチの暗黒波動に酔いしれよ#イレイザーヘッド pic.twitter.com/xyfE0suPvg

— Mr.ヤグチ (@QPkFoe1H4as2xkC) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
あえてアニメ制作を題材にしている作品を挙げました。アニメ制作をしてくださる制作陣の方々の奮闘ぶりが視聴するたびに感謝の気持ちで一杯です。
作品1話、1クール作り上げるのがいかに大変でお金も時間もかかる作業なのか少しは感じられて頭の下がる思いです pic.twitter.com/W0K5DS9DSy

— キシリアビザ (@1eFfn9zRrELkVhF) September 6, 2023

ドライブマイカーは
岡田将生が、
何かが乗り移ったかのように語り続けるあの車の中のシーンをスクリーンで見れたのが最高だった。今でもたまに思い出す。
目が釘付けになった。岡田将生という俳優を覚えた。 #観るたびに面白さがわかってくる映画

— まなぶ (@mannoupark0324) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

最初観ると脳はつかれるが
観るたびに自分の記憶力が試される傑作 pic.twitter.com/HZn5dGzV3Z

— まさ (@masalin1990) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
メメント
クリストファーノーランの弟ジョナサンノーランが書いた短編小説を元に映画化された
何度もみて繋ぎ合わせてくのが楽しい pic.twitter.com/i6308gZFlf

— ヨッシー (@owaraidaisuki9) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
リドリー・スコット監督とこのオールスターで演技派なキャスティングが決まった時点ですでに面白さが約束されてたのかも知れん。だが中身は怖いよ。世の中にはあなたの価値観など全く通じない悪の側面がある。頭で理解しても無駄無駄。悪の法則って邦題勝ち組。 pic.twitter.com/QE9SzTPvJZ

— 伊豆映画祭 in 土肥劇場(公式) 2023年12月限定復活開館。音革命にご期待下さい。 (@izueigasai) September 5, 2023

SE7EN-セブン-

最初はボケーっと見てたけど、あることがきっかけで引き込まれたね。
それ以降もう虜。
何度見ても発見があるし、面白さがある。
パズルがハマっていく感覚快感。
No1かもね。7だけど。

DVD、Blu-ray何枚か
限定版
北米版
とかもってるよ。#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/dbl9BABPn8

— Ian (@Ian_Hassett) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「なんだこの映画」と思いつつ観終わった途端続けて観てしまうジェイク・ギレンホール作品あるあるの内の1本

『ノクターナル・アニマルズ』 pic.twitter.com/G3BMdo49b3

— さんばんめ (@sanbanme495957) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「ベン・ハー」
視る度に馬たち(白い子)へのいとおしさが増す「馬」映画。 pic.twitter.com/gZkb77uTU2

— もなか (@monamonaka1944) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「ザ・バットマン」
見れば見るほど世界観に浸れる最高のヒーロー映画 pic.twitter.com/kBE7ihiWGL

— バターくん (@butter_baka) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

RRR
ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り
ヴァチカンのエクソシスト
ゴッズオウンカントリー
Weekend
ソン・ランの響き
青いカフタンの仕立て屋
アフターサン
老ナルキソス
ブエノスアイレス
his

— あきた (@sokomadeitte) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
フルメタル・ジャケット。

ファミコンウォーズのCMの元
ネタ?! スパルタの教官が厳しくも
ありました。
ベトナム戦争のとある部隊の物語。
クライマックスには、ミッキーマウスマーチが流れます。非常に切ないぞ。 pic.twitter.com/hvpAuqSDGR

— サビ (@sappiy0615) September 5, 2023

たくさんあるけど、「田園に死す」でとどめを刺すのではないか。衝撃シーンが数々あれど、何度見てもその価値は失わないし、見るほど深く刺さって行く。
初見でも「ひな壇」は脳裏に焼きつくインパクトだろうよw#観るたびに面白さがわかってくる映画 https://t.co/NjDZJhovMF

— つく-だやま/ZQDYM (@zqdym) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

劇場版 名探偵コナン
ベイカー街の亡霊、絶海の探偵、ゼロの執行人、緋色の弾丸、黒鉄の魚影の社会派ミステリー。コナン映画は伏線の確認で2回目を見ることが多いが、社会派ミステリは犯人が体験した社会背景の考察も一興。
黒鉄は黒田やラムの台詞がベルモット

— セムロー (@conan_semloh) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

#レザボアドックス』は、最初 見た時 あまりにも物足りない内容だったのでがっかりしたけど、「これは 低予算映画 だから仕方ない」と諦めて 繰り返し見てるうちに面白くなってきた(笑)

タランティーノ もこの作品は不完全燃焼 だったと思うね。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) September 7, 2023

繰り返し見ている映画をパッと。まだあるけれど。
・フレンチディスパッチ
・デューン 砂の惑星(ヴィルヌーヴ版)
・ブレードランナー・ファイナル・カット
・イベント・ホライゾン
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/Nd0ULaYBco

— ハギワラ(bigbody) (@bigbody1990) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

World War Zに一票~ pic.twitter.com/V2Vy9Iui9Q

— とまとライター×ブロガー (@Tomato_freeLife) September 5, 2023

初見は面白くないけど見るたびクセになるヤツ(褒め言葉)#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/0kDuL6miTM

— こじか the crimson (@dahliaxxx) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『ジャッキー・ブラウン』

たった監督作2作品で超メジャーに躍り出たタランティーノは「監督としてのキャリアの晩年に撮るような映画」を「若い今からもう撮ってみせる」と意気込んでこの作品を発表した。

そして誕生したのがこの地味だが渋い傑作である。 pic.twitter.com/S8JT70RDfw

— 明日野トム (@tomtom55good) September 7, 2023

『ストレンジャー・ザン・パラダイス』

何が面白いのかわからないけど、面白い。
2回目は1回目より面白い。
3回目はさらに面白い。
見れば見るほど面白くなっていく。

結局、何が面白いのかは何度見ても解らないんだけど、#観るたびに面白さがわかってくる映画 なのは確か。 pic.twitter.com/glHuDOl85V

— 明日野トム (@tomtom55good) September 7, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

シン・仮面ライダー

最初は正直これ大丈夫か?ってなるけど2回目以降は見事ハマってしまう作品。
ハビタットとかは実質人類補完計画やったんやなって…… pic.twitter.com/g03dSRF10s

— コマキダイ(粹-iki-)@総合創作アカ (@Komaki_TokuDo) September 6, 2023

#アステロイド・シティ
#観るたびに面白さがわかってくる映画 というタグがよく似合う作品だった。絵本の背景を切って貼ったような鮮やかなカラーで繰り広げられる舞台と、モノクロの舞台裏が行き来して一つになる。そこにある答えは現代に続く風刺か、はたまた人間のしょうもなさか。 pic.twitter.com/VF92vkdY3l

— C.B.Romeo (@39NobodyKnows) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『死刑台のエレベーター』(1958年)
監督/ルイ・マル 
音楽/マイルス・デイヴィス pic.twitter.com/DCP2rhX5r2

— 由美子 (@1ntHgRM1O0wTC0c) September 6, 2023

色々考えたけど、マーターズかな…
最初は壮絶さとグロさで頭が混乱するけど、観続けると考える余裕が出てくる
ハリウッドリメイクの方もなんだかんだ好き#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/WqCDdguUyj

— Nozzy (@325_na) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
アルティメットカット版ね。 pic.twitter.com/fB2PqlWZ01

— カプリコン (@capricorn_1202) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『サマータイムマシンブルース』

若かりし頃の永山瑛太・上野樹里が出演しており、壊れたクーラーのリモコンを過去から取り戻すというストーリーです。
いわゆるタイムスリップもので、前半に伏線が大量に張り巡らされていおり、毎回新しい発見があります。 pic.twitter.com/3DVUQNlvi8

— コバヤシうさぎ (@J9X_zai_zoo) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
『バタフライ・エフェクト』シリーズや『ソウ』シリーズも好きなんですけど
ここはやっぱり『メメント』
「記憶が10分間しか保たない男の、愛する妻を奪ったものへの復讐劇」を
観客に疑似体験させるために時系列を逆に描く斬新さ、そして最後の
さて、何だっけ? pic.twitter.com/E0ZlCJO86U

— ダーレン・カノンシー (@WATASIWA_SIGAI) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

「近松物語」。

脚本の勉強のために観たのですが、古い映画で、最初はよくわからなかった。

でも観ていくうちに、最高峰の悲恋がそこに描かれていると知った。

今では毎日観てる。 pic.twitter.com/k9TukrMbdH

— 市川家の乱 (@N37RtHPRmiR580t) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「道」
最初は御涙頂戴とかDV男がやだなあくらいだったけど、出てくる小道具やモチーフ全てが詩情で包まれ、ザンパノの謎の「鎖ぶっちん芸」ですら象徴なのだとわかると巨匠の仕事ぶりに感心する。 pic.twitter.com/gKcXeFUyZY

— まぐろさばお映画レビュワー (@kinemount) September 5, 2023

1978年、日立市多賀日映劇場で観てから45年。大好きで何度も何度も観た「スター・ウォーズ」。でも、頭ゴンに気がつくのに40年かかりました。
どんとはれ。#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/T0NJPOFAoJ

— あきじょこ (@ZaxpUbmLIZEKzSy) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「ブエノスアイレス」
何度も観てるけど公開当時と現在で感想がガラっと変わったし、昔は気づかなかった事があったり。
また何年か後に観てみようと思っている。 pic.twitter.com/7oCoKVMKTt

— さちひろ (@sachiro212) September 5, 2023

キルビルを観た後に監督の代表作であるパルプフィクションを最初に見たら時系列の複雑さや会話の良さに気づけずじまいでしたが、2回目以降見たら良さが出てきて、今では好きな作品となりました。
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/tVp3UK8WnC

— 木林坂46 (@na29771598) September 5, 2023

もう200回くらい見てる。何度聞いても飽きない落語のような映画。この映画がきっかけで韓国の歴史の本も読んだ。日本のコメディ映画10本分くらいの破壊力がある。シム・ウンギョンは全編一度も同じ表情がなく、かつ完全に3D。
#観るたびに面白さがわかってくる映画 #怪しい彼女#シム・ウンギョン pic.twitter.com/MlzFhhTCT9

— SEK-DAGBOG (@SDagbog) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「さよなら、人類」
変な映画が好きならハマるかもね
騎兵隊のシーンの撮影風景が見たい!あのシーンは圧倒された

ちょっと前のコーヒーニューニューってCMのパロディ元 pic.twitter.com/RDHyOhaIcY

— 工場長 (@bunta_kikumaru) September 5, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
「悪魔のいけにえ」
リポストしたくて探したけどなかったから自分で書くw
ホラー映画の古典かつ教科書かつ映画の中の映画。伏線がどうこうではなく、シーンを何度も舐めるように観つくして、狂気にひたり、エンドレスで1日中流しても色あせない不朽の名作。 pic.twitter.com/byL9mmzD3b

— 乙卯 (@kinotou234) September 6, 2023

やっぱりこれかな……
初見は難しい、事前にキャラクター相関図入れてから見るのをおすすめするくらい。でも、見るたびにエモさがわかる。
好きな俳優さんもいっぱいでてる。
#観るたびに面白さがわかってくる映画 pic.twitter.com/dEJZKnFsZv

— あきら (@argetlam_lilli) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画
思い出のマーニー
公開当時劇場で観に行った時は主人公の杏奈に感情移入ができなくて好きではない作品だったんだけど何度か観る内に杏奈の孤独やそこから来る攻撃的な気持ちが分かるようになって自分の中での評価が変わった pic.twitter.com/o6lYYiAfys

— 夜久嶌 赭 (@flaysweetnena) September 6, 2023

#観るたびに面白さがわかってくる映画

『もののけ姫』。
中学生で劇場で観たときは衝撃だった。

何回も繰り返し観るうち、
病の方の顔ぐるぐる巻きの包帯が涙で滲んでいるのが解り
さらに観て
シシ神様がしんだラストで、病の方の包帯がほどけて病が治った事に気づいた

何回観ても衝撃的な映画

— 夏風りるは (@riruha_n) September 6, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました