国内

#夏に観たい映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#夏に観たい映画

️太陽がいっぱい

アイツは全て持っている
ならば“アイツになる”しかない

原作はパトリシア・ハイスミスの犯罪小説。美しくも物欲しげなアラン・ドロンの目がいい️
ようやく陽光の当たる場所に出たと思ったのは束の間の夢だった‼️
哀愁に満ちた主題曲が完全犯罪の終焉を奏でる pic.twitter.com/w2A0htmBCn

— まのしおん (@letsswimupwards) August 6, 2023

#夏に観たい映画

️グランブルー

様々なジャンルのマイベストから必ずはみ出しちゃうのがこれ‼️️
大好きですが、別格
深海に魅せられても常に俗世と手を繋いでいられるエンゾと深海と同化することを望むジャック
地球には大陸だけでなく海底という未知の領域があると思い知ったのも本作 pic.twitter.com/TyWmCIYGzw

— まのしおん (@letsswimupwards) June 19, 2023

#夏に観たい映画

️とらわれて夏

母一人息子一人の家に突然現れた逃亡犯
ジョシュ・ブローリンでなかったらどうなの?そんなにすぐ心を開く?ヒロインの服装が無防備過ぎるのでは?など野暮なことは申しません母と男に生まれた“何か”を少年は見た
ラストに出てくるあの人にビックリ️️ pic.twitter.com/4nYUR3hWMb

— まのしおん (@letsswimupwards) August 14, 2023

「ダイハード3」 #夏に観たい映画 pic.twitter.com/h2NL2AhD6n

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 21, 2023

森の学校 上映情報
7/17(祝月) 呉ポポロシアター (広島)
で再び!

チケットは劇場窓口でお買い求めください#森の学校#夏に観たい映画#呉ポポロシアター#呉#広島

— 映画森の学校 (@morinogakkoeiga) June 8, 2023

#夏に観たい映画
『ミッドサマー』は夏至ということでとっくに話題になっているので他の4本を

君の名前で僕を呼んで
スタンドバイミー
Summer of 84
マイフレンドフォーエバー

他にも夏を思わせる映画は沢山ありますが、直感で選んでみました pic.twitter.com/rNk8wyqhQk

— マスターヨーダ (@Master_Yoda_54) June 21, 2023

#夏に観たい映画
『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』
6月24日より!U-NEXTにて配信開始!
殺し屋コンビちさととまひろが花束みたいな恋はしない夏×青春
映画館で観た人もまだ観てない人も絶対に観るよーに! pic.twitter.com/QOhBdzoUh2

— まー (@marthisistheway) June 20, 2023

#夏に観たい映画

「君がいた夏」

まだFBIの実習生になったり、映画監督になったり、メルギブと親しくなったりする前のジョディ・フォスターが爽やかで眩しく、美しい。

潮風に吹かれていると、ツーっと涙が頬をつたうようなほろ苦さ。

音楽は、青春映画ならこの人!のデヴィッド・フォスター。 pic.twitter.com/5RkFEuSdmP

— まゆー (@degu_mayu) June 22, 2023

#夏に観たい映画
『菊次郎の夏』
風変わりで面白く、感動的なロードムービー pic.twitter.com/owo23oekDL

— ムービーメン (@Stan_n_movie) June 20, 2023

#夏に観たい映画

機動警察パトレイバー the Movie pic.twitter.com/VZ96QXbrsI

— コバキンCG(kobakinCG) (@kobakin1967) June 19, 2023

【夏に観たい映画】
#2 「スタンド・バイ・ミー」
二度とない少年時代、二度と会えない友達。子ども時代の輝きを取り戻せる、 時代を超えた名作です。若くして亡くなった俳優、リバー・フェニックスにも注目です。 #スタンドバイミー #夏に観たい映画 pic.twitter.com/L1g837rdo4

— OLIVE (@olive_movie) July 27, 2018

【夏に観たい映画】
#3「君の名前で僕を呼んで」
「その人の一部になりたい」と思う事は「好き」の最上級で、このタイトルはその心の叫びそのものだと思います。傷ついていた時は輝いていた時でもあったのだと、あの頃を肯定してくれる素敵な作品です。https://t.co/h4wnhrXjdt#夏に観たい映画

— OLIVE (@olive_movie) July 29, 2018

#夏に観たい映画

スタンド・バイ・ミー

少年時代の夏休みを思い出す。線路の上を歩いたり、列車や犬に追われたり、ヒルに嚙まれたり、拳銃を持ち出したり、煙草を吸ったり、野宿したりしたことは無かったが、空き家に忍び込んで友だちと一緒に食べたカップラーメンはうまかったなあ。

— Old Joker J-E (@JaEngBlogger) August 14, 2022

「ヒルコ 妖怪ハンター」は夏休み映画の決定版#夏に観たい映画 pic.twitter.com/TLGEG4vZBP

— Macleod/マクラウド (@macleod1997) June 22, 2023

#夏に観たい映画

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離

おっさんになった今、あんな運命的な出会いがあったとしても、あの二人みたいに夜通し歩いたり野宿したりしたら、たとえ夏でも間違いなく風邪を引いたり体調を崩したりするだろうな。若さ溢れるロマンスは涼みながら映画で楽しむに限る。

— Old Joker J-E (@JaEngBlogger) August 19, 2022

#夏に観たい映画 アニメ縛りで……

『きみと、波にのれたら』

湯浅正明監督のラブストーリー……意外と評価低くて悲しい

恋愛映画の様相を呈しつつも、一人の女性自立と再生の物語として描いているのが良きなんだ pic.twitter.com/yeDxT9wxYx

— 舞台挨拶が好きなのよ。 (@5vVbQ5oMwtTXfpm) June 22, 2023

#夏に観たい映画

原作者の筒井康隆様も認めたアニメ映画版

個人的に好きな特徴は、音楽を使わず背景もほぼ動かさず人物のちょっとの動きとセリフで芸術的な青春風景を描くと共に

逆にダイナミックな音楽とCG等で危機感あるシーンが造り出される技術の工夫部分です#映画 #時をかける少女(アニメ版) pic.twitter.com/PeiiO7ZleW

— ジョンダオG (@G20955873) June 20, 2023

#夏に観たい映画
コイツしか思いつかない。 pic.twitter.com/BoRxnRUplz

— イーマ (@iima1911a1) June 22, 2023

「ランブルフィッシュ」
#夏に観たい映画 pic.twitter.com/zH2dlv7qL4

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 22, 2023

#夏に観たい映画
13日の金曜日やろjk pic.twitter.com/PvfsUbFvgJ

— 13日は金曜日@ジェイソン大阪へ (@13nichikinyou) June 23, 2023

#夏に観たい映画#打ち上げ花火下から見るか横から見るか

夜のプールの場面の美しさ!

でも検索すると
リメイクアニメ版の方ばかりが出てきて
時の流れを感じずにはいられなかった。

1995年の、永遠の夏。#岩井俊二 pic.twitter.com/EXj4q5Fkok

— 坂城良樹 (@yoshiki44444) June 20, 2023

#夏に観たい映画
あるだろう、『ジュブナイル』が。 pic.twitter.com/luj9UD3keP

— ガラ空き / @【限界趣味人オタク】 (@B_Gara_Aki) June 23, 2023

#夏に観たい映画

スタンド・バイ・ミー(1986)

定番だが、これは外せない。
圧倒的夏休み感。
この映画が愛されるのは、
子どもの頃と、大人になってからで
観た印象が全く異なることだと思う。
人生で二度観るべき映画なのだ。

大人はこの映画で、少年時代の
あの夏休みに帰れる優しい映画。 pic.twitter.com/zY9rPSzJiG

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) June 20, 2023

#夏に観たい映画

アトランティスのこころ

母子家庭の少年ボビーが謎の初老の男テッドと過ごしたひと夏の物語。年齢差を超えた彼らの友情にホッコリさせられる。優しいテッドをアンソニー・ホプキンスが好演。そして、ボビーの、女友だちキャロルへの淡い初恋が可愛らしくて微笑ましい。

— Old Joker J-E (@JaEngBlogger) August 18, 2022

#夏に観たい映画

菊次郎の夏

素人っぽい子役の、彼なりに頑張って演技している表情と、久石譲さんの美しいピアノの音色が好きだ。
たけしさんとたけし軍団の面々が絡む場面は、何を見させられているんだと思ったりもするが、なぜかほのぼのともさせられる。遊び心満載の素敵な作品だ。

— Old Joker J-E (@JaEngBlogger) August 16, 2022

#夏に観たい映画

「BOYSボーイズ」
「メモリーズ・オブ・サマー」
「blue 」(2001)
「逆光の頃」
「転校生」
「青いパパイヤの香り」
「もらとりあむタマ子」
「君の名前で僕を呼んで」
「旅情」
「野良犬」

夏の気配が濃厚な作品を。 pic.twitter.com/rlB3XJAm4p

— kkkenphyyy (@kkkenpy) August 13, 2022

#夏に観たい映画#八甲田山

いえ、暑いから涼しくなるかな〜と思ってww️ pic.twitter.com/BvtgDbGu4h

— M. I. S.A.(Melody Into the Scarlet Amethyst) (@MelodyintotheSA) July 12, 2023

#夏に観たい映画 邦画縛りで

「子供はわかってあげない 」

夏を舞台にする映画としては間違いなくここ数年の邦画界を代表する傑作

笑って泣いてエモくってラストの余韻もすごい………#上白石萌歌 のピュアさも良きだがなんと言っても#豊川悦司 に萌える pic.twitter.com/3OBwJSsnMk

— 舞台挨拶が好きなのよ。 (@5vVbQ5oMwtTXfpm) June 23, 2023

#夏に観たい映画
#5「ゲット・アウト」
奇妙な家族の謎を、ある黒人男性が解き明かしていくミステリー映画。人種差別問題をエンターテイメントとして描きながら「黒人への憧れ」という差別の根源にまで踏み込んでいて、これは当事者である監督にしかつくれない作品だと思います。 pic.twitter.com/O1beGcxbRE

— OLIVE (@olive_movie) August 12, 2018

#夏に観たい映画
#6「悲しみに、こんにちは」
少女が悲しみを受け入れるまでの日々を描いた、ひと夏の物語。 、前を向こうとするフリダに胸を打たれました。悲しみの迷路に出口がないと認めることができた時、人はまた新しいスタートラインに立てるのだと思います。 pic.twitter.com/C8AJqGjzAm

— OLIVE (@olive_movie) August 14, 2018

「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」を観て、劇場から出た時にドーンと地下街の壁に貼られていた「復活の日」のポスター。「うわ、暑そう…」、と思ったのだった。鮮明に記憶に残る、あの夏の瞬間。#夏に観たい映画 pic.twitter.com/moR36SxzPJ

— Macleod/マクラウド (@macleod1997) June 22, 2023

#夏に観たい映画
大好き️( ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷ ) pic.twitter.com/ieQGUJVn3u

— Hana¨̮ (@Hana67439789) June 28, 2023

#晴天映画 #夏に観たい映画
『Summer of 85』 pic.twitter.com/jekMCGGMoR

— ねこモン (@nekomon0217) June 20, 2023

私が「とびきり怖いホラー映画教えて」
と言われて迷わず薦めるのが、
#残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』

映画好きの知人も「ここ数年で一番怖かった。」といっていた作品。撮影現場でも怪奇現象が起こりまくりだったとか。。
今ならアマプラやHulu、U-NEXTで見れます。#夏に観たい映画 pic.twitter.com/wh2OvKis7F

— Marie /映画紹介 (@_mariefilm) July 14, 2023

#夏に観たい映画

「憂鬱な楽園」 pic.twitter.com/K1ywpsOSb2

— ひぐらしおん (@cinema_to_haiku) June 23, 2023

公開当時の想い出込みで、この4本立てはまさに夏休みビッグ4プレゼントだった#夏に観たい映画 pic.twitter.com/veHpb9Zn8D

— 我楽多 同心 (@garakuta_dohsin) June 27, 2023

#夏に観たい映画

夏休みに入場特典の紙の帽子をかぶって見た思い出。(^ ^)

グレートマジンガー対ゲッターロボだけは春休みですが。σ^_^; pic.twitter.com/qCD1AVqWF7

— ジノン@TEAM KADZ! (@jinon4218) June 22, 2023

#夏に観たい映画
ペコさんくれろ pic.twitter.com/alx5quTdQx

— アカメ (@akame62) August 2, 2022

#夏に観たい映画
夏と言えば海ですね
とにかく海や景色の映し方が綺麗でおすすめdeathね〜 pic.twitter.com/aeoO6d2BYc

— 有機物 (@Yukibutu_Horror) June 23, 2023

#夏に観たい映画
#8「はじまりへの旅」
森の中で生活する、一風変わった家族のお話。母親の死をきっかけに、初めて街へ繰り出します。
学校に行く事、スマホを使う事が当たり前の環境で、自分たちなりの「普通」をみつけようとする彼らは、軸を持って生きたい全ての人のお手本になると思います。 pic.twitter.com/QMPRfnunxS

— OLIVE (@olive_movie) August 29, 2018

#夏に観たい映画

サマーフィルムにのって
サマータイムマシンブルース
茄子アンダルシアの夏
プールサイドデイズ

暑くなってくると夏映画が観たくなる️ pic.twitter.com/SJpAmmLibj

— zero@映画とアニメと小説と (@zero31491505) June 20, 2023

#夏に観たい映画
#7「ムーンライズ・キングダム」
お互いにしか見えない引力で惹かれあうサムとスージー。2人はある入江を目指して旅に出ます。手作り感にあふれた、まるで絵本のような映画です。純粋でまっすぐだけど、ちょっと笑えるラブストーリーの世界に足を踏み入れてみてください。 pic.twitter.com/er1YmUoUhi

— OLIVE (@olive_movie) August 15, 2018

#夏に観たい映画
サム・ロックウェルがいいんですよ pic.twitter.com/hX1gH2AUVv

— ハゲネズミモリ (@hagenezumimori1) June 19, 2023

#夏に観たい映画
ホントにサーフィンやろうとは思わんのよ。丘サーファーくらいのスピリット味わえたらええのよ。 pic.twitter.com/H3hIjr1sVn

— フラミンゴ (@MadShingo) July 12, 2023

#夏に観たい映画
9 Little Miss Sunshine
“本当の負け犬は、負けるのを怖がって挑戦すらしないやつらのことだ”
不器用ながらも、お互いを想い合う家族一人ひとりが、他人と比べず強くあるための勇気をくれます。先日映画館で鑑賞し、大好きな作品だと再確認。是非この夏に、ご家族でご覧ください‍‍‍ pic.twitter.com/DdAhHHCiF6

— OLIVE (@olive_movie) August 19, 2020

#夏に観たい映画
「ソナチネ」 pic.twitter.com/DqJ07ljwwM

— ダンスビデオ (@dancevideo6) June 22, 2023

『ラストサマーウォーズ』

さぁ準備はいいかい?僕らの番さ
むせかえるような夏を迎えにいこう#夏に観たい映画 pic.twitter.com/yBihsaf4vz

— もよこ (@diary25kiss) June 20, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました