国内

#映画好きならではの黒歴史

Prime Video:Angel Heart
スポンサーリンク

Post

#映画好きならではの黒歴史
若い頃、
洋画は字幕しか認めない。
吹替なんて字が読めない子供向けだ〜って言っていた時期がありました。
今は正直気分次第。
変な方向にいきがっていた若い頃の自分を殴りたいわ pic.twitter.com/QIFbIwc9Z3

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

高校の卒アルの「好きな異性のタイプ」の項目に、みんな「優しい人」とか「明るくて笑顔の良い人」とか書いてるのに、一人だけ
「マイケル・J・フォックス」と書いたこと。 pic.twitter.com/ca6inDkYJR

— まゆー (@degu_mayu) May 7, 2023

小3の頃に「ダーティハリー」を親父とTVで観て、銀玉鉄砲が一気にチープに思えてしまい親父に強請ってM29のモデルガンを買って貰った。
だが、ガキの手に余るデカい銃は勿論ダブルアクションでトリガーを引くことが出来なかった(SAでもキツかった)#映画好きならではの黒歴史 pic.twitter.com/j8K2wGBT0c

— イーマ (@iima1911a1) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

家の庭に灯油ぶちまけて、このシーンを再現。
キチガイじゃん pic.twitter.com/FYB0oGIiC1

— mackychan (@mackychan17) May 7, 2023

#映画好きならではの黒歴史

映画監督になることを夢見た… pic.twitter.com/GEkleOV8WM

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史

ファンレター関連になってしまうが、送る際に国際返信切手券があるとは知らず、それを同封せずにクリント・イーストウッドとジャン=ポール・ベルモンドに手紙を送ってしまったこと(でも御二人からちゃんと返事が届いたから良かった)。 pic.twitter.com/mMjGByUgLa

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史
…ツイート始めた頃はぶら下がりツイートや自前画像でのツイートではなかった事すみません!でも今は違いますのでどうかご容赦くださいませ
お詫びがてらに画像貼りますので…それでは今日もよろしくお願いいたします pic.twitter.com/yaS4IsojdD

— @EijiMove (@EijiMove) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

野球部時代、バッティングルーティンにオビ=ワン・ケノービの“ソレス”を取り入れようとしたこと。

試合で披露しなくて本当に良かった。 pic.twitter.com/3Il9Fm2vfd

— ギャズ (@Shark_Skin_Man) May 9, 2023

#このタグを見た人は好きなタマゴシーンを貼れ

エンゼル・ハートの真似しちゃったがために、殻ジャリジャリのゆで卵を泣く泣く食べた事ある人?#映画好きならではの黒歴史 pic.twitter.com/usFlR3dpVa

— 塩まき (@2mNh0) April 28, 2023

#映画好きならではの黒歴史

北野武の「座頭市」見た時、タップダンスやったことないのに、とりあえずやってみて、座頭市のモノマネまでやって、はしゃいでいた。 pic.twitter.com/rNa53ewHay

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
福利厚生の映画観放題につられて
50にして映画館のパートとして割と近めの映画館
(片道電車で1時間弱)
で勤め始めたのはいいものの
思いのほか力仕事で(ポップコーン2Kg)
映画を観るほど体力が残らなかったこと
映画館朝早いから毎日時起きだよー

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
「燃えよドラゴン」観たら腕立て、「ロッキー」観たらジョギングと生卵一気飲みを定期的に繰り返した青春時代。

— 世界地図ビリーVs.ヘビーメタル (@jic_tzk_metal) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
一度煎れたコーヒーをフィルターごとジップロックに保存して、翌日再度使用して「出がらしコーヒー」飲んだ。
流石にゴミ箱から回収したモンを使う根性は無かった pic.twitter.com/OTQN9LzdOI

— イーマ (@iima1911a1) April 27, 2023

蓮實重彦さんに「映画監督はやらないのですか?」と質問した過去がある#映画好きならではの黒歴史

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史
ってか映画のマネしてバカな事するのは「黒歴史」じゃなくて「現在進行系」なんだよな
さあ皆で「心のコスプレ」だ!(=´▽`=)ノ

— イーマ (@iima1911a1) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

午前十時の映画祭のラインナップ作品で、観たかった作品がついつい寝坊とかで寝過ごしその日は観に行けず、でもまだ日にちがあるから大丈夫だと思ったら、そこに所用とかも入り結局観に行けなかった結末

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
映画垢

— カークダグラスサーク (@Douglas1980s) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史

線路の上を友達とあてもなくブラブラ

昭和最後期〜平成なるぐらいだからできたことよね
ちなみに田舎すぎて電車は全く通らなかった pic.twitter.com/Qp6grUnuLh

— 鬼噺 鬼童丸 常闇の語り部 暴食 (@Mad8068) May 8, 2023

#映画好きならではの黒歴史

いわゆる「たけし歩き」今でもたまにやってる。 pic.twitter.com/5yRB1HKNic

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史
周囲に映画の話ができる知り合いが居なさ過ぎて、映画好きが集まるBARオフ会に一人で行ったら、映画好きを自称するくせにゴダールもトリュフォーもしっかり見ていないなんてとシネフィルさんに説教食らったこと。

— 乗寺麗 善毘 (@zonaha) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
脳内にコイツがいる。 pic.twitter.com/FgfE6DTjV2

— イーマ (@iima1911a1) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
子供の頃はハリウッドや香港のアクション映画の観過ぎで、邦画はゴミだ!クソだ!面白くない!!!!ってめちゃくちゃ批判してた…………

それが今じゃ邦画アクションも探せば面白いと分かって、気づいたらヤクザ映画やバイオレンス映画を観ることが多くなってしまったwww pic.twitter.com/VYfd8j7PCk

— ランボー (@9MDyixhqcgqmYQx) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
解説や予告だけで観たつもりになっていた映画や
見ていないのに観ていると言ってしまった映画も多々あり
最近は観てない映画についてはスルーする技術を身に着けた
(かなり恥ずかしい)

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

積乱雲を見るたびに「竜の巣だ」と言っていた。 pic.twitter.com/0BbGTa9omc

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史
初デートは、ちゃんと【デートムービー】を観に行け!(血の涙) https://t.co/s2lC8NcObJ

— 幻覚蛇プニョ (@genkakuheavy) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

好きな映画の場面写真をドカドカ一面に貼った画像を自己紹介代わりに使う

— シン・ぇるーし (@PROWL1985) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史

合コンでジョージ・A・ロメロについて熱弁した事がある

— マジック・ディック:(´ཀ`」 ): (@Magic_Dick_JR) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

仏とか伊の映画最高!
やっぱり文芸作品でないと!
高いメッセージ性のある映画以外
認めない! 絶対!

とか思ってた時期が私にも。

ホントごめんなさい。
ゆるしてください。

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

飲み会とかではビートたけしっぽい姿勢で座って、とりあえず最初は何もしゃべらずにいる。唯一キタノ映画好きの友達にだけバレた。 pic.twitter.com/9EB7uo4A09

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史

今の仕事に、ほとほと嫌気がさして、とあるミニシアター(特定可能)に、発作的に面接に行って、癖強過ぎる支配人の人柄にドン引きして、ついでにそれからソコへ行く足まで遠のいた…

最近、久々に行ったけど、相変わらずの態度やった

— ほーく@【YOASOBI】 (@blackishhawk) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史

ハッシュタグ映画好きと繋がりたい

— シン・ぇるーし (@PROWL1985) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史

リーサル・ウェポンのリッグスに憧れてベレッタ(ガスブローバック)を購入、撃ちまくって映画と同じような事をしていました……

— しんた@雑多 (@bebeautiful4649) May 8, 2023

#映画好きならではの黒歴史

キネ旬の読者の映画評やキネ旬ロビイに投稿してました。

— そえじまただし (@soe006) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史
「今の映画はだいたい、昔の名作のパクリ」「ハリウッド大作?…下らん」「成人してるのに、スターウォーズなんか観るな。子供か?」…はい。全部言ったことがあります。

— Pvt K.G (@ken510_aloha) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
昔レイバンかけていたw pic.twitter.com/UTqpPUq8FI

— T J (@deadcow48) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

映画ファンとして認めない!

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史
ATG映画祭を朝までやる、という盛岡初の企画にツウぶって出かけた学生だったが、夜の1時を過ぎたあたり、2本目を見終えた時点で眠くてたまらず、タクシーでおうちに帰りましたとさ…

— 凡子@冬まで耐えられない (@bonbon537) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
やっぱり、こんなもん作ってしまったことやろ pic.twitter.com/qKvMeMFi9D

— pissa@kunn (@pissakunn) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

映画の教科書みたいな本を買ってきて、 結局 ほとんど読まずに ブックオフ行き、、。

未だに モンタージュ理論なんか 理解できません。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
黒のヘンリーネックを着て歩いていたw pic.twitter.com/1yoXg17ubI

— T J (@deadcow48) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
ヌンチャクを自作して持ち歩く

— コシノ ネコタロウ (@vurancosuki) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史
レオンちゃん pic.twitter.com/ZgHO3NnTXl

— りーに-1.0 (@Schwandolini) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史
原付のオフロードで山に行ったりしたw pic.twitter.com/3ZLxp0YEx0

— T J (@deadcow48) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

好きな監督の内の1人に
ゴダールを挙げていた(涙。

『中国女』のリバイバルで
気持ち良く寝てた私なのに…
(後でビデオで観返しました。 pic.twitter.com/F5ErnyxuTX

— ブンブン・ゴンザレス・友部 (@PRmw7) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史  

就活で映画制作会社や映画配給会社に求人ありますか?と葉書を送りまくった。
唯一1社だけアルバイトなら可能性あるかもと返事があった。非正規雇用に躊躇して辞退した。

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史

まずはハッシュドタグ‼️

井映画好きと繋がりたい

— シン・ぇるーし (@PROWL1985) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史

東大に「蓮實重彦先生に映画論文(ハワード・ホークス監督「特急二十世紀」)を提出したい」と電話したら、受付の方に「先生に連絡したけど、今はそういうの受けてないそうで、、、」と丁重に跳ね返された。

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史
ブレア・ウィッチ・プロジェクトを「この映画って実話なんだぜ…」とやたらと友人に布教しまくっていた事。 pic.twitter.com/Q8p1ukVhYX

— シン・山田ジラ-1.0 (@yamada_nijika) April 28, 2023

#映画好きならではの黒歴史

家族と一緒に「時計じかけのオレンジ」を観たこと

— ボンサイクラブ (@BONSAICL) April 28, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました