国内

#映画好きならではの黒歴史

Prime Video:Angel Heart
スポンサーリンク

Post

#映画好きならではの黒歴史
好きな作品のイベント上映があった時に、多くの作品ファンが集まったけど、上映終了後に一部のファンの暴走によるサプライズ感謝祭を始めてしまい、何も知らなかった俺だけが仲間外れ除け者になり、完全に三枚目ピエロにされた事無論今でも怒っている…

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史

ミニシアター系の映画観なきゃ
映画は語れないと思ってた。
でも名作にも出会えたので結果良かった#バッファロー’66
はラストキュンとなるから観た方がいい pic.twitter.com/l2u9o7q7RD

— マリー映画好き (@teBNOBiXyuLUAm9) April 28, 2023

#映画好きならではの黒歴史

蓮實重彦さんに影響受けまくってた時期、「映画が露呈する瞬間があったよね」と友達に感想言ってた。

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史

付き合ってもない女性と終電過ぎるレイトショーで鑑賞した映画がスピルバーグの最新作だった。さすが俺、そのあとのことは何も考えずに集中できた。

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史
映画作品って、批評文化で成り立っているから、当然好き嫌いを表明してもいいのだけど、アニメ特撮界隈の信者と言われる連中は基本作品及び作り手に対する悪口禁止がマナーだから、作品の嫌いを表明した為にブロックされてしまった…

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
好きな作品の聖地に、金銭的にもメンタル的にも行くことが叶わない一方で、それらをクリアーしたファンが聖地巡礼を満喫して、俺こそが作品ファンの上級国民とばかりにマウント取りしている件…

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史

芝居の経験なんてゼロなのに日芸の映画学科の演技コース受けて落ちた。監督コースにしなかったのは予備校とか行ってなかったので小論文に自信がなかったから。

— Chin-gO))) (@halfromhell) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

サイン会で黒沢清監督に写真撮らせてくださいとお願いした。が、ピンボケしてた。

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史
ツイッターを始めたときに、シネフィルになりてえ!とかシネフィルを目指してとかのツイート。当時の俺はこじらせ過ぎだわ

— archive (@a_archive) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
100均で買ったグラサンを同級生の前で掛ける pic.twitter.com/k1WHxGblhk

— すねーく (@azusaverz) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
これを作ろうと試みたw pic.twitter.com/NKExmOZbZf

— T J (@deadcow48) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
あ、でもパゾリーニなら多少詳しいです!と返答すると鼻で笑われました。パゾリーニ…ダメなのかい?シネフィルさんには鼻で笑う対象かい?

— 乗寺麗 善毘 (@zonaha) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
東宝東和のセンスを全力でヨイショしたレポートを大学に提出。

— 淡島 玄 (@iAOWfkv0IhfK7fd) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史
ハリウッド映画をバカにし、ゴダールについて得意気に語る自称映画通のキモいバイト先の男に対抗して、キアロスタミについて激熱で講釈。
ほっときゃいいのに…若かった

— なにかの端くれ (@yojik1124) April 28, 2023

#映画好きならではの黒歴史
映画好きである時点でそれ以前の人生は全て黒歴史。

— てぷてぷ (@Suzuranteputepu) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
若い頃…というか幼稚な頃、邦画を下に見すぎてこれは劇場で見るべきだったという作品を見逃したこと。「狂い咲きサンダーロード」とかね。

— 乗寺麗 善毘 (@zonaha) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
個人のカネ具合や時間的に制約と好みもあるから、実は世間で評判と言われる名作を全て見れるわけではないのに、そういう作品を未だ見てない事に対して、見たファンから、モグリ扱いされた事…

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史
「インデペンデンス・デイ」を映画館で観た直後
近くのゲーセンで戦闘機のシューティングゲームを 「イーグル、フォックス2」
と大声を上げながら友達とプレイしました。
その節は騒いですいませんセガワールドさん pic.twitter.com/neUfvNL1PI

— 駿河yaman (@yaman5142) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

JK時代
(将来は映画評論家になって
試写会に招待されて
タダで映画観まくるんだ!)

…過去の自分を
殴りたい気持ちでいっぱいです(涙。 pic.twitter.com/U76q3dlYz9

— ブンブン・ゴンザレス・友部 (@PRmw7) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
小学校のガキンチョ時代

運動会の練習でT-1000の走り方を真似してました笑 pic.twitter.com/NlehvqrYDp

— ゆうま (@3828ymt) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

若い頃の僕「白黒邦画映画の何が良いの?」 pic.twitter.com/SJjwrYEhFw

— 単車野郎 てぇ督 (@p_rudolf) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
これもアルファのを着ていたw pic.twitter.com/JM6HD7iqzR

— T J (@deadcow48) April 27, 2023

映画館では字幕一択ですが、吹き替えも好きなので両方見ます。同じ声優探しとか楽しい。若い頃はもちろん吹き替えで見るヤツはわかってないわーって思ってた笑#映画好きならではの黒歴史 https://t.co/2p0ck0Lf4P

— 菊次郎はINENARIとイエガーマンと秘密結社の人(2号) (@kiku_ine_2) April 27, 2023

映画にハマって間もない中学生の頃、雑誌で「路」(1982)の紹介記事を読んだ。パルム・ドール?監督が獄中から指揮?こ、これは!と思い観に行ったが…そこは所詮中学生、当時のトルコ事情に理解が追いつきませんでしたとさ、どっとはらい。#映画好きならではの黒歴史 pic.twitter.com/EvUfusqld3

— KAZUHIRO (@TheHurkleBeast) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

印刷時に発生するピンホール(小さな白い点)が気になって、「運び屋」のパンフレットを7冊も買った。結局、表紙全部にそれがあった。。。

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

異性に映画の台詞まんま使ってみた。。。

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

好きな映画ですか?

う〜ん…小津安二郎とかハワード・ホークスとか…ですかね。と背伸び。

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史

好きな映画を友達に熱く語りすぎてしまった。。。

— オクターヴ (@TreeTre93040406) April 26, 2023

#映画好きならではの黒歴史
SNSのアイコンが何故か白黒

……実は初期のアイコンがそうでした。
元から白黒時代のものは仕方ないと思う

— りーに-1.0 (@Schwandolini) April 26, 2023

まだオンラインで発券や席の予約ができなかった時代、トワイライトを初日に観るために何時間も前から映画館で並んだ記憶がある、、若かったのねぇ〜 #映画好きならではの黒歴史

— Rei (@reiwithmovies) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

同じ年、多摩美大の映像コースも受験して、面接試験のときにデ・パルマの『ファントム・オブ・パラダイス』の素晴らしさを分間喋り倒して落ちた。

— Chin-gO))) (@halfromhell) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史 
職場で好きな映画の話をして、分かってもらえたことがない。

— すーパパ (@sahyo78) May 7, 2023

『SFムービー史』の後書きの「私はどんなSF映画でも最低2回は観るようにしている」を鵜呑みにして、入れ替えじゃなかった昔はそのまま居座り必ず2回観ていた。#映画好きならではの黒歴史

— リアべエメラリーダ (@bomberxf01) April 28, 2023

今日月2日金曜日
空間の映画へ観に行って来ます!
いってらっしゃい!
ご飯沢山食べてね!#空間選択ランダム #映画好き #映画好きと繋がりたい #映画好きさんと繋がりたい #映画好きならではの黒歴史 #映画好きな人と繋がりたい #映画大好き #映画 pic.twitter.com/uO5AdlLmLX

— 大昔空間選択ランダムごく普通 (@Q6YlHt56vDUJWiO) April 28, 2023

子供の頃、TVで木人拳をやった次の日は誰も喋ろうとしなかった。#映画好きならではの黒歴史

— かずま (@kazumaguitar) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

現在進行形で自主制作映画を作ってる。次回作はこれらをクロスオーバーさせようとしている。https://t.co/k3ZsVwZphC#映画好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/0FZblOCRNJ

— 城台 宏典/グラフィックデザイナー【自主映画公開中】 (@HORAMALINEinc) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

最近あったこと。

「クマさん、映画詳しいですよね!オススメの映画あります?」

と20代の同業他社に聞かれたので

「ベタだけどダイハードとか面白いよ。(まぁ見た事あるだろうが)」

「見た事ないっす!探してみます!」

「」

もう35年前!!!! pic.twitter.com/xdwYO3qBYQ

— クマグマ (@kumagumansr50) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
映画が好きでも無い友人に無理やり自分の好きな映画を観せようとして嫌がられた事がある。(1・2回で止めて以来同じ事はすまいと心に誓う)

— 空豆 (@soramame2501) April 27, 2023

今日月2日金曜日
空間選択ランダムの映画へ観に行って来ます!#空間選択ランダム #映画好き #映画好きと繋がりたい #映画好きさんと繋がりたい #映画好きならではの黒歴史 #映画好きな人と繋がりたい #映画大好き #映画 pic.twitter.com/GGKdnmARUS

— 大昔空間選択ランダムごく普通 (@Q6YlHt56vDUJWiO) April 27, 2023

ならでは、かは微妙ですし外国語の原文で観た作品に限りますが。日常生活で、映画の台詞っぽい簡単な言葉(主に英語)を時々使ってました。(帰国子女か英文科出身だと時々勘違いされたのはこの為かも)#映画好きならではの黒歴史
例えば、「ウープス」「是」「メルシー」「Never!」「Well,well」等

— 小島慶都 (@Tokeitoh) August 24, 2023

空間選択ランダムは色々沢山
ザスーパー佐藤夫人ブラザーズムービー
ザスーパーマリオブラザーズムービー
これを観て面白かったです(笑)!#空間選択ランダム #映画好き #映画大好き #映画好きならではの黒歴史 #映画好きな人と繋がりたい #映画好きと繋がりたい #映画好きさんと繋がりたい #映画 pic.twitter.com/FPr8ajTL50

— 大昔空間選択ランダムごく普通 (@Q6YlHt56vDUJWiO) April 28, 2023

題名アニメ好き大好きオタクの
大昔大きい地球

東京ライダーズ2血のハロウィン編運命はとても熱い!!#大昔大きい地球 #映画好き #映画大好き #映画好きならではの黒歴史 #映画好きな人と繋がりたい #映画好きと繋がりたい #映画好きさんと繋がりたい #映画好きな人とつながりたい #映画 pic.twitter.com/bGadAlWCow

— 大昔空間選択ランダムごく普通 (@Q6YlHt56vDUJWiO) April 28, 2023

有名人芸能人著名人好き大好きオタクの
ごく普通小さい地球
禰豆子
劇場版名探偵コナン黒鉄の魚影を観て、
とても良かった!#ごく普通小さい地球 #映画好き #映画大好き #映画好きならではの黒歴史 #映画好きな人と繋がりたい #映画好きさんと繋がりたい #映画好きな人と繋がりたい #映画 pic.twitter.com/11gyhYi6mt

— 大昔空間選択ランダムごく普通 (@Q6YlHt56vDUJWiO) April 28, 2023

今日月2日金曜日に
空間選択ランダムの映画へ観に行って来ます!
いってらっしゃい!#空間選択ランダム #映画好き #映画好きと繋がりたい #映画好きさんと繋がりたい #映画好きならではの黒歴史 #映画好きな人と繋がりたい #映画大好き pic.twitter.com/Wm5I1BG8dG

— 大昔空間選択ランダムごく普通 (@Q6YlHt56vDUJWiO) April 28, 2023

#映画好きならではの黒歴史

「映画館で観た映画じゃないと映画鑑賞とは言わない」と周りにドヤってる

何なら今も更新中

— 映画感想 (@eigaoutput) April 27, 2023

サルベージネタ
#映画好きならではの黒歴史 https://t.co/3ANzYQpsC8

— 開帳 X9lAMMsI0I (@nekoyamaseven) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
よくわからないけど四方田犬彦先生とその研究室の方たちにパゾリーニのアッカットーネが好きと言ってたような。パゾリーニ映画祭のシンポジウム?なぜそんな場にいたのか?先生ってうちの大学でも教えてたのかな?

— リリーブルー (@lilymetroblue) April 29, 2023

#映画好きならではの黒歴史
ゲーム「バイオハザード」をきっかけにジョージ・・ロメロ監督のゾンビ映画を見まくってた頃
ジャスコ(現イオン)といったショッピングセンターに行く度にゾンビパンデミックに備えてどう立て籠もるか建物をチェックしてました。 pic.twitter.com/f5T6pO7WeG

— 駿河yaman (@yaman5142) April 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました