国内

#映画好きならではの黒歴史

Prime Video:Angel Heart
スポンサーリンク

Post

#映画好きならではの黒歴史
今日も着ました
レプリカ pic.twitter.com/RYm2i1NhHL

— どぅぅふ@ (@Im_utena) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
劇販グッズで1万超えかけた時がありがち

— 空豆 (@soramame2501) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

私が、まだ、小学低学年の頃、吹き替えは、その役者さんが日本語をしゃべっていると思っていた。親に聞いたら専門の声の“日本人”がしゃべっているんだよ、と。

私【センモンノコエノニホンジン・・・!!?】

親:声優と言う
声のお仕事があるんだよ。

— ふぃれ (@tokitabi07) April 27, 2023

フィルマークスを始めた頃、全部の感想を書こうとしてた
感想なんて星の数や️でええねん

#映画好きならではの黒歴史

— パワータイプ (@jmjtpj0) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史
昔は「映画はこうでなきゃいけない」みたいに自分の価値観や信念が絶対だった。

宮台真司 @miyadai 先生の「サブカルチャー神話解体」を読んで、
素晴らしい映画や傑作名作があるのではなく、
その映画を傑作名作と考える観客の価値観が先にあると知ってから丸くなった。

— 黒羽 翔 (@RightSning_VP) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

でかい体してるんで映画館では自由席の隅っこで観てるんですが以前全席指定席というのを知らずに気がついたら、ど真ん中の席を買ってしまいそれに気づかず、いつも通り隅っこに座ったら後から来た人に其処は私の席ですと言われ確認したら

— 震電孔明 (@w6g2jh) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

一般的に名作と言われる古い映画は良さがわからなくても高評価して逆に自分が好きなジャンルのホラーとかをイキがって低く見てた。
今思えばバカなことしてたなーと(過去自分が書いたの読むたびにぶん殴りたくなる)

— Crimson (@Aqnbell) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

三十代半ばくらいまでは『タクシードライバー』のトラビスやブルース・リーを普段着のコーディネートや髪型のお手本にしていて少しイキっていた。 pic.twitter.com/BzBvREf2H2

— Chin-gO))) (@halfromhell) April 27, 2023

プラトーンごっこ #映画好きならではの黒歴史

— う️ (@4ubit) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

たしかに「洋画=字幕」って時期あったわ!

吹き替えでも洋画を観るようになったのは、深夜アニメを見るようになってからだ。いろいろな声優さんを好きになったら、いつのまにか吹き替えに抵抗無くなってたw

洋画の割合的には「字幕7:吹き替え3」くらいかなぁ https://t.co/pl7tHdaaDE

— わっしょい/映画&アニメ&動画配信サービス紹介 (@wasshoeeee) April 27, 2023

惰性でMCUを追ってる

#映画好きならではの黒歴史

— パワータイプ (@jmjtpj0) April 27, 2023

時々カットの長さ、被写体どれだけ映すかだけで映画の面白さ判断してた可能性あること。そんなの手段にすぎん、目的になるな。あと説明的セリフの量#映画好きならではの黒歴史

— 如果您未满 18 岁请回家 (@chickeness666) April 27, 2023

#映画好きならではの黒歴史

そんなにお詳しいならうちで書いて下さいよと言われて付け焼き刃な本を出したら後に知り合った人にバレて間違いを山ほど指摘される

— 左内 円卓倶楽部 (@sonthetown) April 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました