国内

#映画好きあるある

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#映画好きあるある
イギリス人はもうちょい名前のバリエーション増やして歴史モノはすごく混乱する

— 夫人 (@AgSMDuuiwpukSll) August 31, 2023

「最近何の映画見た?」っていう質問にパッと答えられない(いっぱい見てるからどの映画を一番最近見たのか覚えていない)#映画好きあるある

— 柚月ヱノ (@my_name_is_IKU_) August 30, 2023

性格が悪い。#映画好きあるある

— 空と踊った男 (@dancedwithsky) August 30, 2023

#映画好きあるある
「最近観た映画は?」とか「オススメ映画は?」とか訊かれると、少し言い淀んで無難なタイトルを答える。

去年は、トップガンマーヴェリックとRRRにお世話になりました。 pic.twitter.com/qhXHigasmC

— けーえす (@ke_es) August 30, 2023

#映画好きあるある
映画好き同士の会話で互いに自分の好きな映画を貶された時、一発触発の状態になる時がある。どっちかが我慢しないと収まらない。

— 乗寺麗 善毘 (@zonaha) August 30, 2023

#映画好きあるある
行った旅行先で映画見る

沖縄で「マチェーテ」 pic.twitter.com/vVA0ksfeh1

— M少佐@憤怒️ (@manapu220) January 31, 2023

#映画好きあるある
買ったつもりのソフトを自宅で探す(無いのにな)

— M少佐@憤怒️ (@manapu220) January 20, 2023

#映画好きあるある
上映前の予告の時点でめちゃくちゃ喋ってる奴らがいて「お前ら本編始まっても喋っとったらほんまふざけんなよほんま」って思ってたら本編中ちゃんとお喋りやめて静かにしてて「ごめんね…」ってなる

— カーチスの野郎 (@marvel55562) September 19, 2022

#映画好きあるある
取引先で「この人、俺のこと好きじゃなさそうだ。どうやって距離を縮めよう…」と思った時、相手が自分と同じ作品を熱烈に愛していることが分かり、意気投合次から仕事の前に映画の話ばかりするようになる(画像は「引き金」になった作品です)。 pic.twitter.com/17qcReW0lp

— ハマのサツ回り (@aW6sibnrzK81j8t) September 19, 2022

#映画好きあるある pic.twitter.com/A5oHT7K274

— フリーさんNext-Gen (@freesan_fd) September 18, 2022

#映画好きあるある
80年代に生まれてもないのに「あの時の感動が..」とか言いがち

— 原始人の子供CAVE BABY (@TheWrathof_Khan) September 18, 2022

#映画好きあるある

役作りが成功しすぎて、その俳優を嫌いになってしまう。

「愛と精霊の家」(‘93)で、怖いというか不気味で虫唾が走るキャラクターだったせいで、ヴィンセント・ギャロが苦手。 pic.twitter.com/OLMqiP2u3P

— Son Ning (@SonNin10) September 13, 2022

#映画好きあるある

マウントとか関係なく

ついつい
自分の知っている映画は
他人も知っているという前提
で話をしがち

ねえ、タランティーノは
知ってるよね? by前田

クラスの一軍女子がそんなもの
知ってるわけないだろ! pic.twitter.com/1J2GtWpBfh

— ぬるま湯人生 (@nurumayu1182) August 9, 2022

自動で流れるトイレで用を足した時、このイメージでトイレを後にしてる。#映画好きあるある pic.twitter.com/RBWVPlcYqF

— maro (@maro60278760) August 8, 2022

マッチングアプリの自己紹介で「趣味は映画鑑賞」って書いてる相手に、いざその話題を振ってみるとみんな全然映画を観てなくて情報収集もしてなくて話が合わない#映画好きあるある #映画好きと繋がりたい

— ピータン (@FN2199_TRAITOR) July 18, 2022

#映画好きあるある
めちゃくちゃいい作品と巡り会うとしばらく宣伝大使になる(=布教しまくる)

— Anteater@映画・沼民 (@Anteate04080525) February 22, 2022

#映画好きあるある

part2

ディズニーも字幕‼️という字幕派でも、
ジャッキー、スタローン、シュワちゃん、セガール、ジーニー、は吹き替えで観れる。

— Kei (@1977swthx) January 3, 2022

#映画好きあるある

鑑賞スケジュールが上手く組めなくてどんどん時間が過ぎていく

— けいり部️ (@ruvFvu6K9mXLGZd) December 25, 2021

#映画好きあるある

ホラー映画好きさんはホラー映画観すぎて、何観ても恐くかんじなくなっちゃう。

— 玉置コウスケ (@ko_1989HKD) December 3, 2021

#映画好きあるある
映画を見終わったらその映画のサントラを探して聴いてしまう

— コトン (@cot_ton2003) November 9, 2021

映画見ててダニーヒューストン出てきたら『あ、悪役だ!』って思っちゃうのはX-MENやワンダーウーマンのせいかな(笑)
善玉だとびっくりする#映画好きな人と繋がりたい#映画好きあるある pic.twitter.com/1SL2z0egWq

— tearra (@tearra58) August 10, 2021

映画観るまでの空き時間に映画観る#映画好きあるある

— cine (@DococaTheatre) July 15, 2021

#映画好きあるある

「福徳は?」と毎回思う。 pic.twitter.com/xVq1dhVjOg

— 銀色のファクシミリ (@Iin5cjYdKrAm26D) March 21, 2021

銀行に行ったらとりあえず職員と警備員の人数、金庫の場所、監視カメラの位置を確認する#映画好きあるある#映画好きな人と繋がりたい

— 佐藤 (@hayaneokitaine) March 3, 2021

#映画の日 #映画好きあるある
映画の公式サイトは、予告編を最初に再生するようになっていて読み込みが遅いから、結局いつも開くのを諦めることになる。

— サイモン@海外ドラマパンチ (@simon_punch) December 1, 2020

#映画好きあるある
すごい映画に出会うと「記憶を消してもう一度初めて見た感覚を味わいたい…」って思う時がある

— レネ (@renelikes_) May 26, 2020

#映画好きあるある
アカチャンホンポをアピチャッポンに空目

— 感謝知らずの男 (@Kanshashirazu) February 14, 2020

TSUTAYAやGEOで借りる映画を選ぶ時間が楽しすぎて、気づいたら数時間経ってることもあるし、気づいたら7日間ではとても消化できない量の映画を借りてることもある。#映画好きあるある

— ソフトロマンチッカー (@SoftRomanticer) June 8, 2019

#映画好きあるある かどうかはわからないけど、チケットを買う時に劇場の中の写真を見られたらいいなぁと思う。スクリーンや箱の大きさ・形とか座席までの距離、座席の傾斜とか知りたいなぁと。あと座席そのものも見たい、やたらデカくて前隠れるのもたまにあるし。
HPに載せるとかでもいいのにねぇ。

— るそん (@Lecon_3606) May 8, 2019

あるあるで上映前にポップコーン食べきるってよくあるけど、正直共感できない 観ながらゆっくりポップを意識せず自然と口に運ぶマシーンになるのは僕だけ?#映画好きと繋がりたい #映画好きあるある

— シン (@zinger005) March 12, 2019

クラシック聞くと、キチガイなテロリストが笑いながらマシンガンぶっぱなしてる画が浮かんでくる。#映画好きあるある#共感したらRT

— つち (@chinema9213) October 12, 2014

サントラが増える。

#映画好きあるある pic.twitter.com/nJDiUfzzFt

— 69(ロク) (@nbfm_69) September 30, 2019

マウンティングは良くないと思いつつ IMAXのデカさや 4DXの揺れに驚く人たちに 心がドヤ顔になる

#映画好きあるある

— 戸田奈津子ボッツ (@nattchi_bot) September 23, 2019

魔女宅歴27年。
ニシンとカボチャの包み焼きのおばあさん、とても上品でいい人そうなのにお手伝いさんのことを「ばあさん!ばあさん!」て呼んでて怖いなぁと思ってたけど、「バーサ」って名前のばあさんだった…!#魔女の宅急便 #映画好きあるある pic.twitter.com/0Q0IKBT4ov

— FMaRT (@pochap_pirokun) June 8, 2019

#映画好きあるある
周囲の誰かと映画の話をする時、「自分が知っている映画」ではなく「相手が知ってそうな映画」の話をするよう心がける。

— ncc1701 (@ncc170116) May 23, 2021

#映画好きあるある
贔屓の監督の新作は前評判関係なくとりあえず観に行くのが当たり前だと思ってる

— Godfather (@j_godfather) August 18, 2022

洋画の見過ぎでリアクションが欧米化する#映画好きあるある

— ちゃっく (@chaaaak_nns) December 25, 2018

#映画好きあるある
禿げても良いと思ってしまう pic.twitter.com/4EeIuxdu2K

— わか (@wkzwr) August 30, 2023

#映画好きあるある
字幕で見がち、字幕は英語圏だけに限らない。うっかり知らん言語で見るとなんかどうしていいかわからなくなる。

— 乗寺麗 善毘 (@zonaha) August 30, 2023

#映画好きあるある

映画ネタでボケたりツッコんだりするけど、通じなくてただの変なヤツになる

— ザオラル (@derorian1955) August 30, 2023

映画を見ている時の寝落ちの時間が自分の体感よりも大分長い #映画好きあるある

— チル() (@arktto9n) August 13, 2023

#映画好きあるある
鑑賞後しばらくキャラクターの動きマネしちゃう pic.twitter.com/eFbXVJE9pU

— カーチスの野郎 (@marvel55562) September 19, 2022

『ジャン=クロード・ヴァン・ダム』
『ウェズリー・スナイプス』
『シルヴェスター・スタローン』
『スティーブン・セガール』

はテレ東四天王だと思う。この四天王がいれば、テレ東の映画枠は安泰だと思う。#映画好きあるある pic.twitter.com/KvLJsgrqYR

— 柳生ニ十兵衛 (@n_yagyuu92) September 18, 2022

いや〜やっぱり映画はいいですね!#映画好きと繋がりたい #映画 #映画好きあるある pic.twitter.com/enJ54DYgXL

— スポギャン (@GqDkdvZePHqne1e) August 18, 2022

#映画好きあるある

一年に1〜2本くらいしか映画を
見ないような人に

何かおすすめありますか?

と聞かれたときに

真っ先に思いつく作品はある
ものの

いや、待てよ
この作品の面白さをこの人は
理解できるだろうか?と思い

やはり
超無難なとこをすすめてしまう

君の名はとか…どう…? pic.twitter.com/29a0ZCgNaS

— ぬるま湯人生 (@nurumayu1182) August 14, 2022

#映画好きあるある

3日映画観てないと、「最近映画観てないな」ってなっちゃう。

— 玉置コウスケ (@ko_1989HKD) December 2, 2021

#映画好きあるある
映画好きは旅行先でも映画館を探して見る。

— M少佐@憤怒️ (@manapu220) March 10, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました