国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間
子供の頃、親に連れて行ってもらった劇場アニメ『銀河鉄道999』。映画館は満席だったけど当時はまだ入替え制じゃなかったので通路に座って観たことを覚えてる。キャラクター、映像、ストーリー、ラストに流れる主題歌に至るまで、あらゆる要素が尊く美しく感動的だった。 pic.twitter.com/RvQTyX9mUz

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
このシーンたまらない。
撃たれても美しい身のこなし。
映画館で007スカイフォールを観てから
ダニエル・クレイグボンドが好き️‍ pic.twitter.com/kOyWwVZwq9

— (@WNT_SNW) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
その作品ではなく「“映画”って面白いな」と思わせてくれた『パルプフィクション』 pic.twitter.com/NRnmnydYRE

— 背 骨 (@sebone_returns) June 1, 2023

高校2年の時に
クラスに馴染めなくなって、
学校に行かなくなるんだけれど、
家にいると学校行ってないのが
バレるから、
朝登校したと見せかけて、
学校最寄り駅の二つ前で降りて
そこにある映画館に入り浸り
朝から下校時間までぶっ通しで
観るようになったあの瞬間。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/njd31GCOch

— MASCREEN、(マスクリーン) (@MASCREEN531) May 31, 2023

「へえ…アベンジャーズか、見てみるかな」程度でまったく予習なしに映画館に足を運んだ。
するとどうだろう、完全シリーズ初見にも関わらず恐ろしくアクションにキレがあり、圧倒される映像美、全てのキャラに見せ場がある…
映画の良さを再認識させられました。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/v3Ozt4vA6P

— ️JAMES️/東京コミコン3日間参加 (@strangepn11) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の時、
「インデペンデンス・デイ」を劇場で観た衝撃よ
それまでも何度も映画館に行っていたけど、衝撃を受けたってのはこの映画が凄かった pic.twitter.com/x4Fv2wOxly

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
もちろんこの映画のラストである。
こんな面白い映画この世に存在するのかとマジで感じたこのシーン。
一生この監督について行こうと決めたのであった。 pic.twitter.com/JIEFlWbOnL

— Jonwik (@JohnWick111184) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

不良少年で喧嘩ばかりしてたが好きだった図書委員の女子に『喧嘩する暇があるなら私と映画の話をしませんか?』と言われ血と必殺技の日々からはあっさりと卒業。翌日には眼鏡をかけ本格的な映画と読書の時代が幕を開けたのです(単純w) pic.twitter.com/oxT4YA0Hdl

— 悠哉 (@yuya_salyu) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
子どもの頃から怪獣映画や若大将に007と夢中になって観てはいたけれど、ほんとに「映画っていいなあ!」と思ったのはテレビで観たこの映画でした。それからもう怒涛のようにあらゆる映画を見まくりました pic.twitter.com/cucccwIyOf

— 本庄透 (@miyabippd) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
父の影響かな。中高の頃にホラー映画ばかり見てたのも父がホラー映画好きやからやし小さい頃にターミネーター2を初めてみた時もそばに父がいたし。この人がいなきゃ映画ともシュワちゃんとも無縁やったかもと思うと自分の映画人生にかなり影響を与えてくれた人やね。 pic.twitter.com/bKD5l8mxDJ

— タクマ 映画垢 (@taisadon) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

コンビニでバイトを始めた大学1年生18歳、同時間帯に入っていた映画マニアの方に勧められたものを全部観たその中で、初めて心を揺さぶられた映画がギルバート・グレイプ。その後お店に売ってるスクリーンやロードショーを買い始め熟読。映画好きの私が誕生#映画好き pic.twitter.com/VBtnfZkY8S

— Satomi (@subaru0202) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
淀川長治と水野晴郎
瞬間じゃないけど、この2人が特に大きいと思う。毎週毎週、子供の頃に色んな映画を楽しそうに紹介してもらって好きになった。 pic.twitter.com/hRk3w5hcte

— まさき (@Masaki_FYI) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の時に親に連れてって貰った、パシフィックリムの冒頭、いまだに憶えている。 pic.twitter.com/9aRQDE1D0A

— 宝島 (@takara5252) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ガキの頃にこの三連コンボを食らわなければハマらなかったかも。そしてスピルバーグ監督作品の劇場初体験が『カラー・パープル』だった時のショック。お分かり頂けますでしょうか。 pic.twitter.com/N7bVATfBgb

— nico (@nico40984150) May 31, 2023

たぶん、この瞬間の衝撃

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/YeGQ5gC02h

— 知念実希人 物語り (@MIKITO_777) May 31, 2023

みんな偽善的な態度をとるけれど、みんな暴力に惹かれているというのが実情だ。何と言っても、この地球上で最も無慈悲な殺し屋は人類なのだ。〜スタンリー・キューブリック

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/UjfOaB4T9F

— KUBRICK.blog.jp (@KubrickBlogjp) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「エイリアン2」の脱出シーンに悶絶したあの日 pic.twitter.com/4iaQBZS9sP

— 宮岡太郎@映画レビュー (@kyofu_movie) June 1, 2023

スターウォーズEP4を小学生の時にテレビでたまたま観た時。ライトセーバー、Xウィング、デススター、ダースベイダー、そしてフォース。全てが初めてで、本当に凄かった。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/jvXFXMwOk6

— くま (@GcW3UMkTqg0bLXx) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
【ショーシャンクの空に】のラストで解放感と清々しさで初めて心から映画って素晴らしいと思えました。
ここから色んな映画観なきゃと決意した pic.twitter.com/raVcnpZ5yB

— 明日香 (@asuka_dayo_710) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
自分が保育園児の時、いとこのお兄ちゃんの授業参観に行ったら
何故か先生が小さい子もいるから
ちょっとだけテレビ見ようかと言って流してくれたのがネバーエンディングストーリー
多分最初の15分くらいだけど
自分に取ってはこれが忘れられない pic.twitter.com/mUr376sHlh

— くりふ sunny walker: (@starWal82076846) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『ダイ・ハード』
偶然ジョンと出くわした悪玉ハンスが巻き込まれた民間人のふりをしたため、ジョンが銃を渡してしまう絶体絶命の場面。「あー!渡しちゃだめだ!!」と少年は心の中で叫び、そのとんでもないドキドキに映画の虜なった。 pic.twitter.com/zwxGsu84qc

— レナード (@Leonard_3104) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
3〜4歳の時に『ダンボ』のピンクの象の場面を繰り返し観てたのはかなり大きい。 pic.twitter.com/NhNhBcdZX2

— kikajima (@kikajima) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の時に借りた「七人の侍」が衝撃的に面白すぎて、映画の面白さに時代は関係ない事を理解したのが一番大きかったと思う。それまでは「昔の映画はつまんなそう」というキッズ特有の浅はかな思考を持ってた。そのままでいたら流行モノしか見ないタイプになってたかも pic.twitter.com/8o0tNTgpN1

— TAKUMI (@takumitoxin) June 1, 2023

「これは、マグナム44って言って
世界一強力な拳銃なんだ。
おまえのドタマなんて、
簡単に吹っ飛ぶぜ、
運が良けりゃあな。」

これをルパンの声で聞いた瞬間#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/tAXVxwEODo

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
脳みそトんだ。 pic.twitter.com/EkfVit4XTk

— ちゃんぽん (@FLCL_FLCLIMAX) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
祖父は「洋画」「乗馬」「コーヒー」を幼い私に教えてくれた師匠でした。『明日に向かって撃て』のリバイバル上映に連れて行ってもらったけど小さかった私は理解できる筈もなく
「ポール・ニューマンはかっこいいだろ?」と満足そうに笑う祖父を今でも度々思い出します。 pic.twitter.com/4qJoQblyI7

— ヨモギ️ (@YomogiMovie) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『スタンド・バイ・ミー』
「映画オタクの両親が勝手に流してる映画を見た」ではなく、本当に自分で、「私は映画が好きだ」と確信できた作品。12歳の少年たちの話を11歳の時に観られたのもでかかった。のめりこんだし情緒がめちゃくちゃになった。 pic.twitter.com/bsFL1wcZwB

— 深緑野分 (@fukamidori6) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
高校1年生で深夜の洋画劇場で『ガタカ』を観たとき pic.twitter.com/oqp0qEcqT7

— ぽよこ (@poyoco666) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

それまでも普通に映画は観てたけどさ、

"俺は映画が好き!" となってったのは

多分「ダイハード」観てからだったような気がするんだよなぁ pic.twitter.com/zex8ZRBL2O

— くまchan. (@kumachan_twt_go) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ウィル・ハンティングはいい感じの女性と1回デートしたがもう誘わないという。

彼は本を一度読めば全て頭に入ってしまうほどの天才だが、幼い頃虐待を受けてきたため、人に捨てられる前に捨てる傾向にあった。防衛本能からだ。… pic.twitter.com/rY1IKBChco

— ayatablog (@ayatablog21) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
幼い頃、親と深夜に放映された『CUBE』を観て映画の面白さを実感した気がする。
こんな世界があるのか…めっちゃワクワクするしドキドキするし、なんかアーティスティックだしかっけえ!!!
また人間ドラマが面白いのも良いんだよねw pic.twitter.com/P10YWDR28F

— マッチ (@fruitscutter) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
あの時間帯の番組たちが記憶にある一番の要因。
作品は何でもよくて、決まった日に映画を放送しているというのが大事だった。 pic.twitter.com/VMd871G85w

— 惣流・ドルフ・ラングレン弐号機 (@YZNlfuMP8Vbaaoj) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
どんなにベタと言われようと、こいつに出会ってなかったら今の僕はないです。 pic.twitter.com/iD47wpCwGr

— (@ENTETU4) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
この瞬間色々な映画を観るようになった pic.twitter.com/GYYZDKIgpe

— ZJMO (@007Dogdays) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

あの日に新聞を開いてこの広告を見てなければ違う人生やったかもしれん#この世界の片隅に pic.twitter.com/TOVD3DLHIJ

— 大黒屋文左衛門 (@daikoku_10) June 2, 2023

ごめんなさい、もっと通好みの映画挙げたいけど、事実なんだものしょうがない。高校二年の冬、今は無い小倉中央会館で観たこの映画です。リアルタイムで観られて幸せ。

「クリスマスソングは無いの?」
「コレがクリスマスソングですよ!」

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/L8iDe53DYk

— ジャック・ウォルシュ (@motoyukisasaki) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

小学3年生の時に、TVで観た「オーメン」

私が求めていたのは、誰もいない音楽室のピアノが鳴るとか、ベートーヴェンの肖像画が笑うとか、コックリさん的な怖さではなく、(クラスではそんな感じ)
こっちだと思った。

画像はお借りしました。 pic.twitter.com/0lcjEKO4uI

— まゆー (@degu_mayu) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間#ベティ・ブルー のラストシーンに打ちのめされた時。 pic.twitter.com/hVZ6qPLBBs

— Aoyoao (@Aoyoao1) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
1974年7月横浜ピカデリーで観た「エクソシスト」検査シーン
医師の冷静な処置機器のアップ吹き出す鮮血せり上がるレントゲン写真冷徹なドキュメンタリータッチと鮮やかな編集イベント参加のつもりで観ていた私が映画という悪魔にとり憑かれた瞬間でした pic.twitter.com/MXTWFgtjHk

— 阿乱隅氏 (@yoiinago417) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『マッドマックス2』
それまで自分が全く触れてこなかった世界観、映像、倫理観を見せられ、自分が本当に"好きなもの"に気づかせてくれた作品。雷に打たれたような衝撃が走り続け全身全霊で作品を感じ取った。後にも先にもそんな経験は本作だけ。原点にして頂点️ pic.twitter.com/quSpW5VQtj

— ちゅうよう (@F2n8hGcnc8QWCwu) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

パンプキン& ハニーバニーのバカップル強盗からの〜この瞬間。

まだタランティーノを知らずにフラッと入った映画館で一人の中学生が映画に心鷲掴まれたw pic.twitter.com/zKsMHIst7g

— コーディー (@_co_dy) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
わりとこの人のおかげ pic.twitter.com/MD6lTv0myW

— 神島かのんC103土曜東L40a (@614_HSO) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の頃に親父が「コレ面白いんだぞ!」と言ったので、一家団欒で夜の洋画劇場で観た「彼」 pic.twitter.com/O6Q2oawMPL

— イーマ (@iima1911a1) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
これを観てなんて美しく儚いんだろうとティムバートンの世界に恋をした pic.twitter.com/H1oWT3GKqV

— 映画好きのいちご (@meangirlsxo0) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『激突!』 やっぱこれか… pic.twitter.com/J6LUo0v7Ng

— マチビット(ブライアン・デ・パルマ作品追いかけ中) (@machibit) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
やっぱり1984年じゃないですかね。 pic.twitter.com/34AAI9Zb0Q

— おちょごさん (@chogo2009) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
そしてデ・ニーロ好きが確定した日でもあります。
あのダンスシーンで崩れ落ちるように泣いて人生が確定しました。 pic.twitter.com/xv9jnTb0Dd

— ハゲネズミモリ (@hagenezumimori1) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『Les Misérables』(2012)を鑑賞した時。作品が訴えかけてくる音楽や台詞が強く心に響き、映画の力の凄みを感じた。 pic.twitter.com/WtxJO4djgy

— モンち (@sss08sss08sss) June 7, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

「街の灯」
昔はNHK教育で毎週のように名画を放映していて、中でもチャップリンの作品は楽しみだった。
「街の灯」「キッド」とか笑ったり泣いたり感情が追いつかないくらい興奮した。 pic.twitter.com/B3RlbUDanN

— 元アラアラ (@aki10_27) June 1, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました