国内

#映画好きあるある

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

あの俳優名前なんだっけ?
知ってる、知ってるんだよ?
って言いながら、
証明で出演映画を列挙する時ないですか?

あー
ハクソー・リッジ、
ロードオブザリングにー
プリシラ!

あれあれ!
一番有名なのはマトリックスのエージェントスミス!

みたいに言い募る時。#映画好きあるある

— 静かの海 (@Silent_sea_moon) October 6, 2020

#映画好きあるある
・撮影裏の写真をあさる保存する
・Wikipediaで調べたら、リンクを飛びまくる。
・国際線の飛行機では、一睡もせずに観る。(日本未公開があれば一層嬉しい)
・吹き替えの場合、声優さん情報に盛り上がる。
・映画館は(一人で行っても)憩いの場。 https://t.co/naMe8z2TJn

— ハル・ベリー(と2匹の犬達withクリエヴァ) (@IILoveMovies) August 18, 2020

#映画好きあるある
登場人物を自分の兄や姉、恋人に当てはめて考える

— (@snake_922) May 25, 2020

スノードーム見るとトゥルーライズ思い出す#映画好きあるある

— まくふらい (@movielove000) May 4, 2020

違う映画館に行っても
だいたい同じポイントをおさえた、似たような席を取る。#映画好きあるある

— りんご (@chocotomatcha) February 20, 2020

感染、感染、感染·····ってきくと、すぐこういうこと思いついちゃう#映画好きあるある pic.twitter.com/oFnjN6hfNL

— 夢 現-ユメウツツ-映画好き (@yu_rne_u22) February 2, 2020

こう言う時期があった #映画好きあるある pic.twitter.com/mrLuVpmKwd

— maro (@maromyr) January 18, 2020

席を取るとき中央の一番良いところはあえて避ける #映画好きあるある

— だいすけ (@hal328) November 17, 2019

ちゃんと観たのに、オチを思い出せない映画が多々ある… #映画好きと繋がりたい #映画好きあるある

— pe_sippo (@pe_sippo) October 7, 2019

#映画好きあるある
映画のことなら永遠と話せて友人から別の話題にすり替えられるときがある

— 狂犬くん (RN:からあげ15%) (@mofumofuking832) September 12, 2019

「何故映画を観に来たのにマヨネーズのCMを見せられているのだろう」と思う #映画好きあるある

— tekamaru (@tkmr0108) September 8, 2019

とある映画館のCMで上映中に席を立ちポップコーン買って戻ってくる彼氏にブチ切れ

映画見ろよ!!!!!!!!#映画好きあるある

— こうなぎ (@Kounagi9015) September 6, 2019

映画新作みたいものたくさんあるのに、すんごい気に入った映画とか何度も観たいのあるとついそっち観ちゃうよね#映画好きあるある

— ジマーみはる (@miharusynthhorn) July 17, 2019

指紋認証とか虹彩認証とかは死亡フラグにしか見えない(・・)#映画好きあるある

— ターヴェリック@マッハ6.0 (@tabi58461737) April 7, 2019

好きな俳優、女優が出ているから見る。
ストーリーがどうとかよりも優先#映画好きあるある

— スティーブン・かずや (@mr_dr_strange) March 21, 2019

「この作品、監督か〜〜」って友人に言うと「?あ、有名な人?」と言われる。 #映画好きあるある

— 井蛙(せいあ) (@paraguaspolicia) March 20, 2019

顔も他に出てる作品も思い出せるのに、何故か 名前がどうしても出てこないときがある… #映画好きと繋がりたい #映画好きな人と繋がりたい#洋画好きと繋がりたい #映画好きあるある

— pe_sippo (@pe_sippo) February 8, 2019

「"めっちゃ観たい"って言ってたのに何でとなん。観ればいいのに。」

いや違うねん、めっちゃ観たいやつって簡単に手が出せないわけでして。

気合いというか気持ちの準備というか、とにかく万全の状態で観たいんです。#映画好きあるある (のはず)

— AP (@movie_eip) January 10, 2019

違う作品で俳優さんが共演してるの見るとこの2人役と役で前一緒に出てたなと1人ほくそ笑む
ありませんか?

長澤まさみ×森山未來
・世界の中心で愛を叫ぶ
・モテキ
長澤まさみ×小栗旬
・ロボコン
・岳
山下智久×濱田岳
・プロポーズ大作戦
・コードブルー

#映画好きあるある pic.twitter.com/gEFUSLrmMC

— zero@映画とアニメと小説と (@zero31491505) November 3, 2018

今日は映画観に行く為にスタミナドリンク飲んだ #映画好きあるある

— haru (@HsRebekka) October 14, 2018

映画って、暇だし映画観るかって思った時にピンと来ない作品しかやってないし、諸々忙しくて劇場行ってる時間もないよ!って時に限って観たい作品が次々公開される。#映画好きあるある

— ライアンvvunありがとう (@ryan_4649) October 5, 2018

DVDを複数枚レンタルするも全部見ることができずに返却日を迎えがち#映画好きあるある

— サンフランちんすこう (@sfchinsuko) September 27, 2018

今夜も映画試写会です( ´ ▽ ` )
まさかの、主催者違いで昨日と同じ映画SUNNY 大好きな映画は何回観ても楽しめるし泣ける! #ノースウェーブ #カツモニ #映画好きあるある #当選ありがとうございます #札幌 pic.twitter.com/QuzskAbVrc

— 雪虫 (@yk24oka) August 23, 2018

#映画好きあるある

日常生活で「嫌な予感がする」とか「お前の血反吐は大気が汚れる」とか無意識で使っちゃう

周りは気付いてないからセーフ

— おばちゅうグウェシリウス (@STARWARS3915) May 11, 2018

#映画好きあるある

【国名テスト】
カザフスタン
カザフスタン
カザフスタン
カザフスタン
カザフスタン pic.twitter.com/aAGNRDrS7T

— 毎日が月曜日 (@kai2187) October 31, 2016

#映画好きあるある

【国名テスト】
アフガニスタン
アフガニスタン
アフガニスタン
アフガニスタン
アフガニスタン pic.twitter.com/rsoeHBAcHB

— 毎日が月曜日 (@kai2187) October 31, 2016

某広告を見るとトリュフォーを思い出す。 #映画好きあるある pic.twitter.com/PE9ojjZ36U

— ころがる (@rolling_milk) October 1, 2015

同性愛者に対して寛容になる #映画好きあるある

— Marlon (@4815162342aa) February 25, 2015

GEOとTSUTAYAをはしごして休日を過ごす。#映画好きあるある

— つち (@chinema9213) February 11, 2015

映画の話ができるリア友がほしい#映画好きあるある

— つち (@chinema9213) August 15, 2014

バラエティ等で曲が流れた瞬間に、即座に「あ、これは(映画のタイトル)だな」って反応する。 #映画好きあるある

— ️たまちゃん️ (@ranmaru_T) July 26, 2011

「どんな映画が好き?」と聞かれて、マイナーな映画を言ってしまい「ふーん・・・・」って感じになってしまう。 #映画好きあるある

— ️たまちゃん️ (@ranmaru_T) July 25, 2011

邦画毛嫌い。#映画好きあるある

— つち (@chinema9213) June 23, 2014

飲み会で「映画好き」を自称する人に対しラピュタ阿佐ヶ谷やポレポレ東中野で上映中の映画の話をするも、なぜか広がらない。 #映画好きあるある

— ゆう子 (@cosm6700) November 25, 2012

政治経済のテストで「オンブズマン制度」を「キングスマン制度」と書くw#映画好きあるある

— C (@pop_69_corn) October 24, 2015

上映中にスマホいじる奴、エンドロール観ないで立ち上がる奴、早送りで見る奴とは仲良くなれそうにない #映画好きあるある

— take4 (@take4uwf) March 6, 2023

東宝「国際秘密警察」シリーズ全作上映の浅草東宝オールナイト興行後、各論をしながら平気で浅草から新宿まで歩ける。まあ、その時は『国際秘密警察 虎の牙』最高傑作説で相手と決着した。#映画好きあるある pic.twitter.com/gdCDwDOXZS

— 竹原 圭 (重山規夫) (@Kei_Takehara) August 29, 2023

#映画好きあるある
・予告編が終わったら気持ち切り替え
『見せてもらおうか?︎︎の性能とやらを』

・Dolbyデモ中に自分の目と耳のコンディション確認
『戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ』

・本編中ミッドポイントを気にする
『わかっている。の尺データは頭の中にある』

続く pic.twitter.com/dio4V1sLIz

— あつ森劇場 未来テレビ (@shi666) August 29, 2023

#映画好きあるある

パンフレット買って、チケット重ねて、それをツイートする。

楽しいもんね。今度しよ。マトリックスで。

— ほーく (@QX1hWhEHlvvAVgl) November 10, 2021

#映画好きあるある

「このお金があればあと本映画を観られるな」と、チケット代金で換算してしまう。

— 雨宮はな@スーツケースひとつで生きる映画好きな日本人 (@amemiyahana) August 25, 2021

各劇場のスクリーンの面積、スピーカーの位置、座席数(高さ等)をチェックし、各劇場のベストな座席を全て把握している(…私だけ?笑)#映画 #映画館 #映画好きあるある #映画好きな人と繋がりたい

— りらまま (@KriCwlanm) June 24, 2021

ちなみに私は「ライアン・ゴズリングが出演している作品が好きですね〜」て答えます。
「『ドライヴ』いいよねぇ〜」
と言ってくれたら瞬時に友達になります(笑)#映画好きあるある https://t.co/VIemhdpyNR

— Anteater@映画・沼民 (@Anteate04080525) June 11, 2021

追っかけてるってほどでもないけど『無条件に好き!』な俳優が数十人いるので、
広告がTLに流れてきて
「あっ!ナオミ・スコット」と思いノータイムでいいねを押そうとするも、tweet左下の「️プロモーション」の文字を発見して一瞬ためらう
的な機会が一般人よりかなり多い#映画好きあるある https://t.co/ylpKIzep0c

— トルーパー.com (@trooperkt0108) April 29, 2020

雨の映画のと言えば修ちゃん的には「セブン」だけども、日本映画で雨が生きてる映画って何かなぁ#えいが#映画好きあるある

と、夜の雨を見ながら思いました。

どなたか教えて下さいませ
それでは、おやすみなさい。

あ、もいっこ。「雨に唄えば」

— 高園 みほ Miho Takazono (@0307mt) September 15, 2019

#映画好きあるある

映画には紙の前売チケットばかり出てきてムビチケが登場しないが、まぁ特に気にならない。笑

— ヒナコ・ヨ・シネマン@映画垢 (@hinakoyocineman) September 10, 2019

新作予告やスポンサーCMが終わってから場内が暗くなって、真っ暗なスクリーンに #ユナイテッド・シネマ のロゴ映像が出てくる瞬間が好き
あの瞬間の音の響きと、
「for entertainment complex UNITED CINEMA」のナレーション#映画好きな人と繋がりたい#映画好きあるある

写真はロビー内 pic.twitter.com/rYmqsKst4V

— PikKa (@PikKa_Movie) March 22, 2019

ゾンビへの対処法はだいたい心得ている
#映画好きあるある

— 春風 (@e_sw2525) March 20, 2019

何を買うにもお金を払う時、
絶対映画何回分だ、、って思いながらお金払ってる#映画好きあるある だと思っている

— いぬみ (@leeeleooon) December 13, 2018

新宿ピカデリー通ってるとセレス高田馬場か鳳鳴館で式挙げなきゃいけないような気分になってくる #映画好きあるある

— はたろう (@hatarou) December 22, 2017

マイルームが新宿武蔵野館化している#映画好きあるある pic.twitter.com/E6tv8BLjuO

— picaru (@popcorn_lucky) September 23, 2017

コメント

タイトルとURLをコピーしました