国内

#映画好きあるある

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

新作予告やスポンサーCMが終わってから場内が暗くなって、真っ暗なスクリーンに #ユナイテッド・シネマ のロゴ映像が出てくる瞬間が好き
あの瞬間の音の響きと、
「for entertainment complex UNITED CINEMA」のナレーション#映画好きな人と繋がりたい#映画好きあるある pic.twitter.com/0e70gggyIs

— PikKa (@333ma3) March 22, 2019

TVQ(テレビ東京系)の
日曜13時からの洋画枠は貴重。

以前はB級作品系が多かったけど、
最近はXメンやスピードとかの大作系も流してくれる
映画館やDVDでも観てるけど、
テレビ放送ってなんかテンションあがるよね#映画好きあるある#映画好きな人と繋がりたい#映画好きと繋がりたい https://t.co/ozO7Ren52I

— PikKa (@333ma3) February 22, 2019

見たい映画がありすぎて、いざとなるとどれから見たらいいかわからない。迷った挙句、もう何周もしてるシリーズものに手を伸ばしている自分がいる。 #映画好きあるある

— ムビ子 (@mochi_cinema) January 8, 2019

#映画好きあるある
ジェフ・ブリッジスとカート・ラッセルの区別がつかない。 pic.twitter.com/YRYoVBL2Vf

— 田井中 蛙鳴 (@ironfrog9mk2) December 14, 2018

でも、やっぱ注意されてるから、間違いではないような気がする。#映画好きあるある#映画好きな人と繋がりたい #映画館のマナー

— ヒビッチ (@Kh4Flum) June 22, 2018

#映画好きあるある
役の名前がうろ覚えな代わりに、役者の名前を把握してたりする

— ゆう (@STACCATO1885) June 19, 2018

2人共凄く吹き替え上手で、キャラクターにもあってるんだけど、先に字幕で観るとやっぱり違和感が残る…#映画好きあるある https://t.co/XZtGYtuXsZ

— おばちゅうグウェシリウス (@STARWARS3915) May 11, 2018

自動車のエンジンを掛けるときに「爆発するかも」とビクビクする #映画好きあるある

— tomohix (@tomohix) April 4, 2018

#映画好きあるある
・観る前に邦題に文句を言う
・日本公開が嬉しすぎて邦題に文句を言うのを忘れる
・ていうか原題で数年間「公開まだか!!」と騒ぎ続けたためいまさら邦題が覚えられない

— 阿波/泡野瑤子(お55 Our York Bar) (@awareview2) November 1, 2016

葛城事件、完成披露に続き公開初日も行ってきた!
やはり気に入った映画って2回目も違った目線で見れるからいいよね。
ふとした台詞回しに気づいたり。

3回目行くと台詞覚え出すよね #映画好きあるある #葛城事件

— ななめパイセン (@nanamepaisen) June 18, 2016

休みの日は映画行っちゃうから髪カットとか後回し。#映画好きあるある

— わさび茶漬け (@wasabi_tixy) January 22, 2015

#映画好きあるある RT @pointerQ: いい事なのか悪いことなのか分からないけどリアルで周りにいる友人が映画の趣味合う奴全くいないことを痛感する

— あなぐらむ (@G08u26n) January 13, 2015

マニアックな映画についてさんざん語るも実は「サウンドオブミュージック」や「天使にラブソングを」がマイベストだったりする #映画好きあるある

— ゆう子 (@cosm6700) November 25, 2012

わかる人はわかる話
レイトショー前に風呂に入って行くか迷う
外で夜ご飯食べるなら、帰ってから風呂入りたくなるよなぁ#映画好きと繋がりたい#映画好きあるある

— *゚ (@kei00213_main) November 30, 2023

映画観てて「この脇役の方別の作品に出演してたような…何だっけ?」「だ」って思い出した時の爽快感よ#映画好きあるある

— さく (@halujon) November 12, 2023

結局“映画”か好きなわけで特定の“作品名”を聞かれても困る#映画好きあるある

— miyazawa MIYO (@emsan_34) September 12, 2023

映画よく見てるとおすすめの映画よく聞かれるじゃん?
でも私の好きな映画がその人が好きとは限らんしホラー嫌いな人にホラー勧めたりグロ苦手な人にバイオレンスアクション勧める訳にも行かんから

取り敢えず「好きな映画何?」って聞いてそれ系統で答えるようにしてる#映画好きあるある

— すてお (@stitch626scramp) September 5, 2023

上映中ちょっと離れた座席の人がスマホを弄ったとしても物凄くバカでかい声で「眩しいのでスマホを消して下さい!」とハッキリ言える。 #映画好きあるある

— 涼 (@PYSHIANEX2501) August 31, 2023

映画だけじゃなくて位置情報ゲームも大好きでゴリ押しして来る。 #映画好きあるある

— 涼 (@PYSHIANEX2501) August 31, 2023

#映画好きあるある
午前9時~10時台の上映に行く時は、朝から水分取らないでボクサー気分を味わう。

— ハマのサツ回り(PC版) (@laughing_1954) August 30, 2023

#映画好きあるある
コレ pic.twitter.com/VlDqjQ45h2

— ヒロさん(️よく誤字りますがご了承を) (@hirosan0424) August 30, 2023

PG12かR15かで登場人物の生死をある程度察してしまう
#映画好きあるある

— ワタベ@kinoko (@KinokonoYama324) August 30, 2023

#映画好きあるある
こじらせた結果、進学先に選ぶ。 pic.twitter.com/spJaGH65ID

— CamilleCobra (@utsubominister) August 30, 2023

#映画好きあるある pic.twitter.com/pATYsclhg5

— 天鱗に恵まれない狩人 レナ (@kisimto) August 29, 2023

上映開始前の予告が一番眠い。なんだったらそのまま寝落ちして、本編序盤を見損ねる事がある。 #映画好きあるある

— アレンさん (@arendrop) August 13, 2023

リトルマーメイドを見ようと思ったら間違えてしまったリボルバーメイドを見てしまった。#映画好きあるある pic.twitter.com/dFuT4yw2Zv

— 映画サークル ニューシネ (@newcine_kochi) June 9, 2023

#映画好きあるある
似たようなジャンルの物を同時に視聴して記憶がごちゃ混ぜになって訳分からんくなる
(例 スター・ウォーズ、スター・トレック、インターステラー、アルマゲドンなど)
ラブロマンス系やヒューマンドラマ系の映画でもありがち

— ぽんず! (@WAGANAHAPONZU) May 28, 2023

「最近観た面白い映画は?」
と質問されパッと思い出せなくて
Filmarksアプリを開く
#映画好きあるある

— hinatabacon (@HINATAbacon) May 21, 2023

この絵文字を使う度にトラウマ映画を思い出してしまう

#映画好きあるある pic.twitter.com/KpkayiVfYl

— hinatabacon (@HINATAbacon) May 10, 2023

興味(【映画】関連)が偏りすぎて。

俳優名・作品名・役名はムダに記憶されているが…

 “いったい、いつ役に立つのか”

生活に必要な事や興味の持てなかった事はめっきりダメ。

節約とか整理術とか
身につけたかった…#映画好きあるある pic.twitter.com/HEmOK4w2zq

— pe_sippo (@pe_sippo) March 14, 2023

今月は映画テトリスで大変な事になるわー。
いつ何処で何を観るかしっかりしないと観きれないかも!#映画好きあるある

— 生茶 (@cigarillo_7) March 1, 2023

音を確認するために「地獄の黙示録」と「プライベート・ライアン」を流す #映画好きあるある

— チル() (@arktto9n) February 21, 2023

#映画好きあるある

映画みたことを

映画"見た"じゃなくて
映画"観た"という。

— ウォンカチョ (@Bicj4_sw) November 21, 2022

#映画好きあるある
映画館で予告が流れたら、スマホを切って欲しいとイライラする。そこのオマエ、オマエだよ、チラチラ光が目に入ってうざいんだよと心の中で叫んでいるのに何故やめない!(たまに怒って注意する)

— 乗寺麗 善毘 (@zonaha) October 20, 2022

#映画好きあるある
聖書の言葉、出エジプト記の言葉、ダンテの神曲の一部などまったく読んだことないくせに知った気になっている。(よく映画で引用されるから)

— 乗寺麗 善毘 (@zonaha) October 20, 2022

#映画好きあるある レンタルでシリーズ物を借りてケース開けたら違うディスクが入ってるこないだダーティハリー借りたら「2」が入ってて今度は「2」を借りたらやはり「1」が入ってた

— げしりも (@geshirimoskins) September 28, 2022

今夜の映画を何にするか迷って2時間経って「映画一本観られたじゃん。。。」ってなることが多い。#映画好きあるある

— ガボット (@gavotte_gagaga) September 22, 2022

#映画好きあるある

( ̄▽ ̄;)…家では「#日本語吹き替え版」しか観ない pic.twitter.com/4eUI9AUV8p

— 叢雲ちたん(むらくもちたん)=( ̄▽ ̄)b…サブ垢。 (@MurakumoTitan) September 21, 2022

好きなシーンを切り取ってツベにあげるが消されてしまう。

#映画好きあるある

— stonco2015 (@stonco2015) September 20, 2022

「ハロウィン」という言葉で脳裏に浮かぶのは右。

#映画好きあるある pic.twitter.com/8PNL75HKuP

— ファンファーレ (@hatake0715) September 19, 2022

台風で出れないから
家の整理

映画の特典とかけっこう大事に
取っておくほうなのです
パンフレット毎回買いはしないけど
三つあった
テネットとフォードvsフェラーリ
はわかるがなぜ罪の声
良い映画だったけど

まあでもこういうのって
中野で買えるんじゃないの#映画好きあるある pic.twitter.com/LRg2xx8BhK

— マスゾー(Masuzoh) (@Masuzoh_twt) September 19, 2022

#映画好きあるある
WikipediaやIMDBで、出演者の作品からで目当ての作品や俳優のページへ行く

— 黒須 (@oFIQgogh59B21bX) September 19, 2022

#映画好きあるある

好きな映画音楽家のサントラは、たとえその映画を見たことがなくても買う。

— 旅人Kenny (@kenjiaskr) September 19, 2022

#映画好きあるある
割と気分で評価が変わる。これはマジだと思う。

— いずれ猫 (@IzuNeko) September 19, 2022

ドナルド・サザーランドは悪役になりがち。#映画好きあるある pic.twitter.com/pUuaKNXk3B

— 柳生ニ十兵衛 (@n_yagyuu92) September 19, 2022

2丁拳銃が格好いい。#映画好きあるある pic.twitter.com/yDrNVOxeQj

— 柳生ニ十兵衛 (@n_yagyuu92) September 19, 2022

#映画好きあるある
洋画の日本語吹替版にて好きな俳優・女優の吹替を担当した名声優の出演してるアニメをよく観たり、出演しているゲームを購入してやり込む。

— 池田匠吾 (@shogo19910829) September 18, 2022

#映画好きあるある
映画を観終わると「たのしかったー!」「おもしろかったー!」などの語彙力皆無の感想しかでてこず、挙句の果てにその感触だけが残ってどんな話だったかうろおぼえで「アレなんだったっけ…?」「あそこは意味がよくわからなかったな…」となる。 pic.twitter.com/Sddx9S1QHt

— 芋ポテト (@potato_imo66) September 18, 2022

#映画好きあるある

プログラムピクチャー時代を懐古する上映会とか見たい、

メインの長編と中短編数本。
それにニュース映画。

もう私の知らない何処かで行われているかもしれません。

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) September 18, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました