国内

#私の映画好き人生を支えている一本

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#私の映画好き人生を支えている一本
「ターミネーター2」
自分の映画好き人生のバックボーン見たいな映画であり死ぬ時はこれを見ながら死にたいと本気で考えてる。それくらいの映画。これからもたくさんの映画をみるやろうけどこれが俺の人生のベスト映画で永遠にあり続けると思う。 pic.twitter.com/HQYDSLnPCn

— タクマ 映画垢 (@taisadon) September 28, 2023

黒澤、小津、溝口、成瀬……日本映画黄金時代が終わっても、秀でた才能は必ず出てくる。そう思わせてくれたのが『太陽を盗んだ男』。天皇制に喧嘩を売る冒頭からとにかく野心的。本作からまもなく50年。そろそろ枠をぶち壊す快作が出てくると信じている。#私の映画好き人生を支えている一本 pic.twitter.com/WRSX9mz07J

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

もしトビーの『スパイダーマン』と出会っていなかったら、ヒーロー映画をスルーして『アイアンマン』を観ていない世界線だったかもしれません️ pic.twitter.com/98E81WdF5c

— マーベルともだち (@sam_marveler) September 29, 2023

バックトゥザフューチャー
#私の映画好き人生を支えている一本 pic.twitter.com/FJtvlrR5Bm

— つばこれ (@sw_1138) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

「ジュラシック・パーク」

これはオールタイムベストという枠じゃないのよ。人生と深くつながっている枠というか、これを劇場で観てなかったら、たぶん劇場で観るということにそこまで特別な意味を持たせなかったと思うのよ。 pic.twitter.com/NTmanKfhMD

— オクターヴ (@TreeTre93040406) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」

3,4歳から観続けている映画。
リアルタイムで劇場で観たわけではないが私に多大な影響を与えてると思う。
多分人生で1番観ている映画。 pic.twitter.com/Wy6Jl949r3

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

歳のとき父に連れられて観たので内容を理解してたとは思いませんが、ほとんど最初から終わりまでずっとカーチェイスが続く本作の衝撃はとにかく凄かったです。
映画ってのはここまで凄い事が出来るのかという驚きが映画好きになった下支えかもしれません。 pic.twitter.com/PuA9r31vkA

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
「ロッキー4」
男の教科書リトマス試験紙カーナビ
鬱病の時ロッキー4に救われた!  ドラゴオおぉーー️️!!! pic.twitter.com/SyhGzbuRhh

— なお️ (@nao_Watch_game) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
燃えよドラゴン…と思ったらもうツイートされてましたね多分出ないであろうと思う作品を洋画邦画からそれぞれ一本ずつ洋画からはルイス・ブニュエル『小間使の日記』邦画からは鈴木清順『ツィゴイネルワイゼン』
それぞれ独自のフェテイシズムに溢れてます pic.twitter.com/q1RiCflsO5

— @EijiMove (@EijiMove) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
『ジュブナイル』

いや、あの夏の思い出はホントもう、凄かったんですよ。 pic.twitter.com/mMT3pk02Go

— La・Bunch (@DeadEnd0092) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
『キングコング対ゴジラ』
原点のひとつね。 pic.twitter.com/zhEhG0JTqU

— La・Bunch (@DeadEnd0092) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

ターミネーター2

『人間がなぜ泣くのか分かった。俺には涙を流せないが。』#映画好きと繋がりたい#映画好きな人と繋がりたい

pic.twitter.com/KitbKj7dHa

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

これは悩ましいハッシュタグ。

なんだかんだジブリかな〜
細胞レベルで映画を刷り込まれた。
金曜だけ夜更かしが許されてた。 pic.twitter.com/6UmnvN43W2

— 黒柴の映画館 (@kuroshiba0620) September 29, 2023

4本選んで申し訳ないが、高校生の時に観た娯楽系サスペンスの一本一本が映画ファンの礎となった気がするんですよ。ワクワク、ドキドキ、スッキリ、ちょっぴりホロリ。様々な要因が絡み合いこの規模感の映画が減っているのは残念。邦画界、このライン狙い目ですよ!#私の映画好き人生を支えている一本 pic.twitter.com/SSKUg9cRbv

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

「大脱走」
テレビ初放送(前後編)を家族で観た。数年後の再放送をカセットテープで録音して何度も聴く。
数年後家庭用ビデオを20万円で購入&輸入版ビデオソフトを3万円で購入。
以来、LD、DVD、Blu-rayと購入し続ける。
100回以上は観てる、映画史上最高傑作作品。 pic.twitter.com/3N9ja78HEN

— しみ猫 (@iEMlKD54f2rLzW5) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
怪獣映画なんかはキャラクター前提で観ているようなとこがあったけど、映画というものの面白さを教えてくれたのは彼とその主演作でしたね。特に本作はファーストインパクト!テレビ放送ではありましたが、自分が映画好きと言える原点ですね。 pic.twitter.com/PBt9vCKCw4

— 芯漫 (@shinman1971) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

「ジュラシック・パーク」

オクターヴさんと被るけど、私はオールタイムベスト。この映画の衝撃を超えるのは無い。それまで観た数々の映画が安っぽく見えたくらい。あのターミネーター2でさえもです。

この衝撃を若い子は味わえないのが可哀想 pic.twitter.com/AuJV6QBbm6

— Almondfishサメ子 (@realAlmondfish) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

#マイ・インターン

いろんなものが詰まってて素敵すぎる作品
間違いない!#映画好きと繋がりたい #マイインターン pic.twitter.com/hcJGLHZe6j

— なかけん (@nk37menma) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
映画を見るきっかけをくれた「バックトゥザフューチャー」
飽き性のわたしでも定期的に見るくらい好きな作品!
またテスト終わったら見返そ pic.twitter.com/SrknN1LY9y

— (@MEEEEEE_M0VIE) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

#グリーンマイル

観るタイミングで違った受け取りになるような
今観ると、また感じ方が変わりそう#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/FrDRJtYr08

— なかけん (@nk37menma) September 28, 2023

『ダイ・ハード』
人生で最も"満遍なく"鑑賞してる作品。自分の映画人生のどこを切り取っても本作は必ず居るし、これからも居続けるだろうと思う。#私の映画好き人生を支えている一本 pic.twitter.com/MOxLUMBDBc

— sarugao@メイン垢 (@sarugao4) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
映画好き人生とゆうか、人生そのものを支えてもらってるからこれ。 pic.twitter.com/HdkL3jbk1H

— టామీ tommy️ (@loadaimshooot) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

『プレードランナー』

おまえたち人間には信じられないようなものを見てきた

オリオン座の近くで燃える宇宙戦艦

タンホイザーゲート
暗闇に瞬くビーム

そんな思い出も時間と共にやがて消える

雨の中の涙のように

死ぬ時が来た

pic.twitter.com/bJtgDe2Z7P

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
「仁義なき戦い」正編五部作
広島ヤクザたちのなんでもありの文字通り仁義なき展開は、私の面白ければ基本なんでもOKの雑食性の原点であり、このシリーズを知らないだけで人生を損すると思っているので、知らない方は是非視聴検討を pic.twitter.com/4jw9PCkYIX

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
B級という映画。自分が生まれるよりずっと映画。お腹よじれるほど笑った映画。
実家のVHSから続編を夢中で掘り起こしたあのワクワク感。ロジャームーアの007、バックトゥザフューチャーと迷ったけど、私の一番はコレだと思う pic.twitter.com/wuiGHTBGVi

— Jessica@映画垢 (@Jessica_gary_sw) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
インファナルアフェア
本当に衝撃を受けた作品
唸るほどの完璧な脚本と登場人物達のカッコ良さ
悲しくも壮絶な対峙の果ての虚しさも何もかもが最高

オールタイムベストは生涯変わらない pic.twitter.com/WuYi8bgGJQ

— だうにいvol3 (@irontony85) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
映画好きになる遥か前から支えてもらっています
壮大な物語 pic.twitter.com/B5Kk2OTcQD

— (@shin80292685) September 28, 2023

『ザ・レイド1&2』
アクション映画に於ける特異点。ここまでの作品は本当にここ10年見てない。
#私の映画好き人生を支えている一本 pic.twitter.com/nDiMhD1q1X

— 不死身のKOKI (@kokimark2) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

映画「スワロウテイル」予告編 https://t.co/fYu7B9YEV4

架空の日本の話

— AOYAMA (@10otsuRi) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
ファントム・オブ・パラダイス
デ・パルマの映像マジックとポール・ウィリアムスの音楽に衝撃を受けてからずっと、これ以上に愛でられる作品に出会えてないです
ちょっとダサいくらいのカッコ良さがクセになるのです pic.twitter.com/MJBxj2PBeL

— しるこA616 (@A61632648650) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
『スター・ウォーズ EP3/シスの復讐』
どんな意見があっても、当時これを映画館で観た時の感動は忘れられないし、改めて自分の映画好き人生を決定づけた一本だと思う。 pic.twitter.com/KIZvEY8Qmn

— AmiHaru (@dark_metalrider) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

私の人生を支え、救ってくれた最高の映画

心の底から大好きだと言える作品です️
出会えて良かった pic.twitter.com/GuULj2GWdq

— ナートゥをご存知のひつじ (@kusege_hitsuji) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

STAR WARS 帝国の逆襲

ちぅぼぅん時、映画館で観て衝撃を受けた
面白かったし、どうやって作っているのかとても気になった
雑誌やムック本を探して買い集めて読みあさった
この作品にいだいた映画に対する興味は今も続いているんだよな〜 pic.twitter.com/4FUCFZ30pW

— らんす。 (@sekilala7slan) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

「希望はいいものだ。」
多くの方に愛されて殿堂、王道をいく作品️

何度も観てしまうため、私と映画を繋いでいる作品だと思います。 pic.twitter.com/Zj8HREX1iJ

— マーベルともだち (@sam_marveler) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
洋画だとこれかも知れない pic.twitter.com/iveP1pqo0v

— シン・かゐわれ主丞 (@shinkaiwa0mondo) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

栄枯盛衰の有様が観られる
『ゴッドファーザーPART2』 pic.twitter.com/oSXhdYNgr1

— O2ライトマン (@O2_Lightman) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
『パルプフィクション』
もう何回擦ったか分からないけどこの映画を初めて観た時の衝撃と高揚感は今でも忘れられない。いかにもってチョイスかもしれないけどそれでもこの映画を一生擦り続けます pic.twitter.com/I3Emt6v6ou

— んんん (@2501nnn) October 1, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
A long time ago in a galaxy far, far away…. pic.twitter.com/OceQRB19CF

— らいたー (@Globemaster_III) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
一本というか二本になってしまうけど
これが当時同時上映で、サラコナーのラストシーンと劇場公開版のデッカードが車で旅に出るシーンがシンクロして良かったですよ! pic.twitter.com/GzSn6r4Aty

— 小顔ダンサー (@kogao_dancer) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
マイベスト『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ』。
痛みと喪失、克服しようとする人間の意思。愛ゆえに道を踏み外し、愛ゆえに正しくあろうとする。無数の人生の選択肢、愛ゆえに間違うことは果たして「間違い」なのか
この物語の刺が私の心に一番深く刺さっている pic.twitter.com/6sOOEIq55m

— Ten (@Ten88neT) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱https://t.co/atzr8Eense

— K96 (@R10_3) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本 2本です。

この作品が無かったらレンタルヲタクになってない

今は配信ヲタ 見返したくなる映画が観たい

俺はCooolだ! pic.twitter.com/0KZ1QHyGC4

— 映画つぶやき&ロックたまに競馬 (@bqr_p9) September 29, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

「ストリート・オブ・ファイヤー」

これを観ずに「フットルース」を観てたら自分の人生が変わってただろうなと今でも思うw
ウォルター・ヒルの「ロックンロールの寓話」これを観たからこそ映画ファンになった。 pic.twitter.com/9gJGrSST4i

— konitan@兵庫・西宮 (@KonitanJP) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

映画人生を支えてる一本、「パイレーツオブカリビアン呪われた海賊たち」
映画が大好きになった学生の頃に映画館で観て、大人になった今でも大好きな作品。その時々によって別の作品もいいなぁ~ってなっちゃうが、結局この作品に戻ってくる。間違いなく一番好き。 pic.twitter.com/K0LdE67Ii9

— Y (@Y13289532) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本

何と言っても中学生の時の私が「何だコレは!!」と劇場で衝撃を受けたのは「STAR WARS」。まだエピソードなんて付いて無い時代。 pic.twitter.com/kWB6biRQOX

— シュウ (@sugi19650929) September 28, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本
ずっとこれなんだよなぁ~
これからも、これなんだろなぁ~
#SE7ENpic.twitter.com/iE334JjE9I

— Zilch(ジルチ)@ストーリーテラー (@silvaretion) September 30, 2023

#私の映画好き人生を支えている一本       コマンドー    シュワちゃんの最高傑作 pic.twitter.com/adddXY59Yu

— 篠崎則男 (@rlW8rXA3ysVL2Ad) September 28, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました