国内

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
『ダークナイト』
長く愛されるも何もガラガラだった。今後、余程の事がない限り我が国でこの作品が失墜する事は考え難いですが、どんな状況に陥っても永遠に支持します。 pic.twitter.com/PCBIKfb1XS

— nico (@nico40984150) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画

#遊星からの物体X

中学生の時に観てこんなに面白い映画があるんだって思いました。そして今だに面白いって思ってるオイラは成長してないですね(´><`)))エヘヘ pic.twitter.com/d8VeBOqq32

— キリコッティ警部補(通称キリコ) (@7aDO0HAPTVRmOaq) October 5, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画

アラン・パーカー『エンゼル・ハート』個人的にはアラン・パーカー作品随一の出来栄えだと思いますミッキー・ロークにとっても彼の出演作品で最高の演技だしミステリーの形を纏った作品なのもこちらの知的好奇心を刺激します pic.twitter.com/QdLAK2g07f

— @EijiMove (@EijiMove) October 3, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
『ジャグラー ニューヨーク25時』(1980)これも、好きな方の存在を次々知った時、嬉しかった。このアクション映画の職人たちが、ササッと作ったプログラムピクチャー感高いのに、そのラフさが強烈な味に。 pic.twitter.com/Ji4uBzuWHH

— babby (@cipriani_s) October 3, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画

『ルパン三世 カリオストロの城』

公開当時は大コケ。
アニメ映画は『宇宙戦艦ヤマト』だったし、ルパンファンからも「こんなのルパンじゃない!」とバッシング。
ただ鑑賞した人たちには「すごいものを観た」という確信があった。 pic.twitter.com/d4ZRjKxw8r

— デッカード (@deckard_oh) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画

若い方は知らないと思いますが、当時この2つは同時上映されたんですょ
どんな組み合わせなんだい️と心でツッコミつつ、楽しんだのを覚えてます。

まさか、今だに人気が続くことになるとはww pic.twitter.com/8oVm2wpVNy

— M. I. S.A.(Melody Into the Scarlet Amethyst) (@MelodyintotheSA) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
その筆頭『テンタクルズ』(1977)
このテの偏愛ものは77年に集中しますが。 pic.twitter.com/vcV2JvyfGo

— babby (@cipriani_s) October 3, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
いやホント、公開時はそーゆー立ち位置の作品だったのよな

(勿論一部に熱狂的に愛する輩は存在しました️) pic.twitter.com/trOsRmrvJe

— K (@longlongarms) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
『ターミネーター2』
当時も大ヒットした作品だが、最新技術がウリの1つなのですぐに古びてしまうと思っていた。実際、今見ると稚拙に感じてしまう特殊効果もある。にも関わらず支持され続けるのは、わかりやすいエモさは古びないからだろう。 pic.twitter.com/A95kQNUNmr

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画

『007/消されたライセンス』

あくまで007シリーズの中で、だけど。
初鑑賞時は本当にヒットしなかった。
ダニクレ効果もあるけど、今になってベストに上げている人を見るとうれしくなります。 pic.twitter.com/WAasG0vNAE

— デッカード (@deckard_oh) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
日本版主題歌がカッコ良く、3節コン欲しくなったり、個人的に凄くいい映画だった。それが、メリケンのヒップホップグループ、ウータンクランにリスペクトされてる話聞いた時は、驚いた。
ウータンアルバム?勿論買ったさ。 pic.twitter.com/7i1w0OUNM5

— フラミンゴ (@MadShingo) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
『ダーククリスタル』
『ウォーターシップダウンのうさぎたち』
海外アニメだと、この2作。
当時は「よく公開されたものだ」と思っていましたが、今や堂々たる、孤高の名作ですからね。 pic.twitter.com/Go0ap8PD1z

— babby (@cipriani_s) October 5, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
間違いなく1980年の第一回目の米国のテレビ放映のおかげ。ほとんどのファーストジェネ・マイヤーズコレクターはこの放映かレンタルで初めて見た者が多い。
当時のCMhttps://t.co/KjHZMo43QZ

— Tetsuya Kaizu (@ark_to69) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
『メガフォース』1982年
なんだかんだと長年ネタにされているは、プラモデル化するは、と愛されている作品 pic.twitter.com/a0oT4Wmj8C

— NM v945 プラモと映画は愉し (@NM5963) October 3, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
まさかイントラーダからサントラまで出るとも思ってなかった、困った映画だからこそ愛された
『世界が燃えつきる日』も1977年もの。 pic.twitter.com/piv1vFwAfT

— babby (@cipriani_s) October 3, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画

『聖闘士星矢 The Beginning』

あれ?
愛されてないか…?
しかも公開したの今年の春だから、ちっとも長くないし。

でも今年の自分のベスト10に入れたい作品です。 pic.twitter.com/qx8MhJMYsq

— チャッキーくん (@chuckiekun) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
ジョナサン・デミといえば
『サムシング・ワイルド』ですが、
この「ちょっと粋な暴走」が愛されて、はや35年は経つスゴさ。何気ない方が、のこるのかな。 pic.twitter.com/LpGjZedHho

— babby (@cipriani_s) October 5, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画

『Mr.タスク』

もうこれしか思いつかなかった

まさかこんなに、コアなファンがいるとは

変わり果てたハーレイくんと、なぜ?って感じのジョニデも良き pic.twitter.com/RwYB8Tpm8w

— 桃煮 (@mmy_skytten) October 5, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画

高校2年生の時にアカデミー賞受賞で話題になっていた『プラトーン』を観に行ったら同時上映されていたのが『#サボテン・ブラザース
後日友人や先輩を誘ってまた観に行ったのはぶっちゃけ今作を拡めたかったから。皆んな見事にハマってくれた。 pic.twitter.com/I5CIO03AAU

— 迷人Q太郎 (@qtarox007) October 4, 2023

「ジョン・ウィック」
一作目はヒット作が低迷していたキアヌの復活の作品として宣伝されていて、公開規模もそこまで大きくなかったと思う。

洗練されたアクションと練られたコンチネンタル等の殺し屋の世界観が大ウケ、口コミで広がった作品
#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画 pic.twitter.com/apz4FsgP53

— 映造人間️映画で造られた者 (@AzTMCIM42) October 5, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
太陽を盗んだ男
公開から5年後くらいにこの映画が一番好きって大学生の人がいたんで変わってる人だなって思って館名入りパンフレットあげちゃいましたw pic.twitter.com/kB1uSU4dez

— まろ太郎 (@Yam0Ak) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
『チェンジリング』(1980)
この映画は、高く評価されているのは、比較的早くに知ったけど、それでも、森小路ミリオン座で見た時は、埋もれてしまう1本だと思っていましたよ。監督のピーター・メダックがクセモノ映画次々撮ってる人というのも後に pic.twitter.com/MsNQ4ARYtI

— babby (@cipriani_s) October 3, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
初見時凄くハマった。
ナイフ一本で、なんでも出来る。ナイフの柄の中のモノで何でも出来る。
ギア魂映画として最高だった。その後、サバイバル場面が、大雑把になって乗れなくなったけど。 pic.twitter.com/Q8RjNmc6cc

— フラミンゴ (@MadShingo) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
この辺の3年間、好きでサントラまで買ってる(もしくはサントラ欲しがってる)中学生の自分はちょっと異常なんだと思っていました(-_-;) pic.twitter.com/F6QPTXdMHQ

— タツ (@tatsu00000) October 3, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画 35年以上ハマるとは全く思わなかった作品。『ある日どこかで』 pic.twitter.com/5eeVhM3coX

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) October 3, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
ラブコメ系映画では、まずこれか。
『エレクトリック・ドリーム』(1984) pic.twitter.com/wn7uoxMTt5

— babby (@cipriani_s) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
『未来世紀ブラジル』(1985)
この映画は「海外で評価されてるすごい映画あるらしいが、日本では公開されなさそう」枠でタイトルは知っていた。個人的に今まで見たどんな衝撃とも味の異なるそれ。サントラも発売されたのは7年後。 pic.twitter.com/FPoCWykUnR

— babby (@cipriani_s) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
『天国から来たチャンピオン』(1978)
特に、そのテーマメロディ。今では、デイヴ・グルーシン・メロディの代表格的な名曲だけれど、公開当時、サントラは未発売だった。メロディをグルーシン自身が再演を重ねるも、サントラは未だ限定発売のみ。 pic.twitter.com/Qs2EOsPXbT

— babby (@cipriani_s) October 4, 2023

やっぱり「宇宙から来たツタンカーメン」だよなw#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画 pic.twitter.com/NP65yCxL5N

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
ブロンソン人気が翳って来た1974年秋ヒット作「狼よさらば」とは正反対に2週間打ち切りでユナイト映画は急遽お蔵入りしていた「大本命」を出して「007黄金銃」に繋ぐ程だったが後年エルモア・レナード再評価で蘇り今では秀作扱い pic.twitter.com/ro2k8GZCu5

— Nat For Sail (@nat_sail) October 6, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
2000年代からのネット発の異常な盛り上がりは何だったんだろう pic.twitter.com/kgQLsrhOus

— 津 (@mira_prs831) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
『オフサイド7』(1979)
こんなふざけた邦題だしね…

ロッド・テンパートンのチャンネルが「キープ・トゥモロー・フォー・ミー」の拡張版アップするとは。https://t.co/n8Zl2GB82J
(配役思い出すとき『ナバロンの嵐』とゴッチャになる) pic.twitter.com/qyyNXQuyxF

— babby (@cipriani_s) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
「サンゲリア」
公開時は「ゾンビ」の亜流とコテンパン。橋の上をゾンビが通る中、下で車が平常運転のラストは手抜きと罵倒されていた。しかしその後、有事の際には日常と非日常は混在する事が明らかになり、映画の現実度はアップ。今に至る。 pic.twitter.com/EFJKxtult6

— peluzeus (@peluzeus) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
そりゃ『プレデター』よ。
劇場へ見に行った。こんなにシリーズが続き、なんと『エイリアン』とコラボまでするとは。
スゴいのは各プレデターに名前が付いているコト。
初代は『ジャングルハンター』など。他に『エルダープレデター』などなど。 pic.twitter.com/ynMYeO41gO

— Ray-Ban (@RB_5416D_8286) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
同時代に同じ匂い漂う「ゴーストチェイス」「スペースボール」「タイムリミットは午後三時」「ヒドゥン」(どれも吹替えで観ると楽しさ倍増)
など有るが吹替え円盤化の不遇と共に埋もれた感ある中
定期的に目にするこの作品
完全にネタの大勝利! pic.twitter.com/1yD1UcTzM7

— C.C. Lemon (@Lemon_niconico) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
『戦場のメリークリスマス』
長く愛され続けている映画は数あれど文字通り「まさかこんなに…」という意味ではこれが自分の中では最強 pic.twitter.com/imS05w4RZt

— シン・かわうそ (@bossakawauso) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
ダニエル・クレイグの007シリーズ。公開前は批判があったみたいだけど映画の完成度で黙らせた。シリーズも5作も続くとは思わなかったなぁ… pic.twitter.com/ppOqACkmb9

— シン・こるるん (@yamada_nijika) October 5, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
まさかここまで愛し続けるとは思わなかった pic.twitter.com/Au7e5M74M9

— すねーく (@azusaverz) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
大体、ルチオ・フルチの評価が一変した。昔は晩年の作品ばかりが採りあげられ、罵倒されていた。しかしビデオやDVDなどで彼の過去の日本未公開の傑作が鑑賞できるようになり、ヴィスコンティに注目されていた理由も納得できるようになった。 pic.twitter.com/NjgHvfC5wW

— peluzeus (@peluzeus) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
日本公開前から知ってたけど、まさかシリーズ物になるとは思わなかった pic.twitter.com/hqdHIQWKAC

— すねーく (@azusaverz) October 4, 2023

こんなもの(笑)がアマプラで配信され、ジワジワと認知されてるとは思わなんだ#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画 pic.twitter.com/aA4Mx0RhQc

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) October 4, 2023

そりゃおめぇ、さよならジュピターよ。
 きみは〜 とても〜 大きくて〜

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画 pic.twitter.com/he0ws1Gx4w

— 開帳 X9lAMMsI0I (@nekoyamaseven) October 4, 2023

この手のIFDやフィルマークの台湾ニンジャ映画。
日本よりも欧米でいまだに根強い人気があるという…#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画 pic.twitter.com/NY6ApbHLWZ

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) October 4, 2023

「サンゲリア2」
ビデオリリース当時のリアルタイムのフルチファンはほぼ全員がガッカリしたことだろう
しかし後に、実際はヴィンセント・ドーンが多くを監督したことが知れると「ドーン作品としては面白いほう」みたいな扱いに#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画 pic.twitter.com/ppENmziVhY

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) October 4, 2023

あまりにも激しい点滅やシリーズの主役であるヴァン・ダム演ずるリュックが敵側として描かれたりと批判的な意見が多いですが、我々は愛しています。
少なくとも私は20回は観ています。
#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画 pic.twitter.com/poTesR0eJy

— キュアナイル(蘇) (@maskedridernile) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画
マジでそう思います。先日ジョン・ウィック観てきたばかりだし! pic.twitter.com/Zt2FPgzBOp

— めい (@maytofive) October 4, 2023

#初鑑賞時まさか長く愛され続けるとは思わなかった映画

長く愛され続けるどころか、まさかアカデミー賞の作品賞まで受賞するなんて、誰が予想しただろうか? pic.twitter.com/oCYRMOAOZv

— 旅人Kenny (@kenjiaskr) October 5, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました