国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#ムカついた邦画
ぶっちぎりで先生を流産させる会
実際の事件は、男子生徒達が逆恨みで先生を流産させる会を作り、ふざけて椅子のネジ取ったりエグい事をして、女子生徒達が告発して大問題になったんだけど、実在の事件の映画化売りにしながら犯人を女子生徒達に改変。
女子生徒達が可哀相。 pic.twitter.com/nBl2qOSJMc

— チャ (@tyatyai) August 28, 2023

#ムカついた邦画
人気漫画の酷い実写化は数あれど、これに関してはもうどこから何をツッコめばいいのか・・・
取り敢えず何で主演に演技経験のない宅配業者と漫画家を使ったのか訳わかんない。何あの演技。

あと当たり前だと思うけど新・初恋ヒーローです。関係ないオリジナルのヒーロー出すな。 pic.twitter.com/4ye7x8Edw1

— 禁断の闇 (@kindannoyami83) August 28, 2023

このへんの演出てんこ盛り邦画
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/IxeyhlWTGk

— 焼鉄色 (@yakitetuiro) August 28, 2023

#ムカついた邦画
決闘シーンの再現を確認したくて織田裕二のヘタクソな物真似芸を二時間も我慢したのに見せられたのがコレ。生まれて初めて怒りのあまり手が震えるという経験をしました。アリガトウ角川春樹、アリガトウ『椿三十郎(2007)』。いやぁ映画って本当にいいもんですね(^^ pic.twitter.com/p5e3H5NLeN

— 灰田蘆憲 (@haidaroken) August 28, 2023

うちにある拷問器具一覧。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/lxV2UBrjH6

— NOB (@NOB_4nsk) August 28, 2023

#ムカついた邦画『ステキな金縛り』

どうしてこんなに面白くて役者さんの演技もストーリーのテンポも最高だったのに最優秀作品賞を取れなかったんだ…!?という意味で未だにムカムカしているぐらい大好きなのでみんな見てくれ〜!
ちなみにこの年の最優秀作品賞は八日目の蝉でした 強い pic.twitter.com/ZKlYf8fIOh

— すー (@suukikure) August 28, 2023

#ムカついた邦画
映画そのものより絶対観ないジャンルの予告編にウンザリすることの方が多い。
·とにかく走る
·余命短い
·家族の大切さ
·この夏一番熱い恋
·あなたはまだ本当のを知らない
·この冬一番の
·打ち上げ花火に照らされる横顔
·桜吹雪
·脇役一瞬ずつ映る
·助言する中年

— 小麦めんま(マンガ投稿+日常ツイ) (@toukoukomugi2) August 28, 2023

上映中、物語の中盤に差し掛かろうとする時すぐ側の客席から子供の声で「お母さんこの映画いつ終わるの?」って聞こえて来たけど、ぼくも丁度そんな気分だった。 #ムカついた邦画 pic.twitter.com/7RQx0pZ0zB

— 涼 (@PYSHIANEX2501) August 28, 2023

#ムカついた邦画

新聞記者

松坂桃李と韓国の女優の無駄使いw
終始棒読みを聞かされて麻痺したところに出てくる前川喜平www
ダサい時代遅れの公安世論操作部隊w
呆れる陰謀オチw
そのまま落ちないラスト

これが日本アカデミー賞という噴飯を遺した偉大なクソwww pic.twitter.com/Q5uLkPvHen

— フラウフェン@ジョー (@hz2uHyoP7hTW9Pk) August 28, 2023

#ムカついた邦画
このタグ見た時一番に浮かんだ
実話をもとにしてる…っていうのにどうして犯人を男子生徒女子生徒に変えるの?

この映画のせいで実際の事件の加害者も女子生徒だって誤解してる人いるでしょ… https://t.co/73KPw07bWv

— 今日子 (@giuniu5959) August 28, 2023

おっぱい見れなかったから。
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/fgXoh8K5WR

— 田中 (@m5A6MGFlkCCspfb) August 28, 2023

#ムカついた邦画 
実際の事件の映画化作品だが
・虐待母役にYOUを起用して憎めないキャラに
・実際の三女の死因「長男の不良仲間から暴行され死亡」を、「事故死」に変更。長男が不良と連んでいた事実を無くし、硝子のように美しい少年として描写

凄惨な胸糞事件を随分抒情的に美化したもんだ、と pic.twitter.com/svIYv6vsAr

— ワタリガスミ (@Ampelopsis_tune) August 28, 2023

#ムカついた邦画

視聴後沸いた怒りの感情はいまだダントツでコレ

いや、まさか視聴後の負の感情の強さ一点だけとは言え実写版デビルマンより酷い作品が出るなんて思いたくなかったよ pic.twitter.com/fUwBXYApQ5

— まっきぃ@ウガミ8話前半11/26公開 (@makkiTOEFog) August 28, 2023

#ムカついた邦画

世間に知られなさすぎてムカつきます

続編をもっと作ってください pic.twitter.com/gDpydTqin3

— いるかスナメリ (@HehihwYf3UZsr2C) August 28, 2023

葛城事件
息子が無差別殺人を起こした家族を描き、強い父親であろうとした結果壊れてしまったそれぞれの姿が辛かったです
店員を怒鳴る最悪の食事シーンなど直接罪を犯したわけではないが、三浦友和さん演じる父の無自覚な振る舞いがとにかくすごく、胸糞映画として素晴らしい傑作です#ムカついた邦画 pic.twitter.com/BjPTHNxVGH

— カプカ (@sincos93990721) August 28, 2023

#ムカついた邦画

該当する邦画などきりがないが、賞を取ったものだと河瀨直美監督の『萌の朱雀』。映画自体も面白くないが、賞を取らなかったら観もしなかっただろうと思える人たちが陳腐な言葉で褒め上げているのを読んでムカムカした。カンヌの賞など当てにならないと確信させてくれた点は有り難い pic.twitter.com/SX2nKoWdY6

— コルレ尾根 (@Tori_Corleone) August 28, 2023

#ムカついた邦画
すっごく面白くて気に入っている、円盤も持ってる映画ザマスが、そーゆーのとぜんっっっっぜん別軸で「原子爆弾ネタの映画なのに、核爆発都市壊滅の特撮破壊シーンが壱カットもないのはどういう了見じゃああああ」と、ちょっちムカついたザマス(たぶん俺だけ) pic.twitter.com/1n7KfKbJNt

— ハッテンマイヤーさんX10 (@itutubonbora) August 28, 2023

#ムカついた邦画
『STAND BY ME ドラえもん』
「ドラ泣き」って・・・
「どら焼き」のもじりじゃなくて
「ドラ亡き」では?
これに限らず、泣けますよ、泣いてくださいって自分で言っている映画は大体駄目だ(笑) pic.twitter.com/JcGKTMxAPJ

— ギャルヴァン (@gyaruvan1) August 29, 2023

最高に #ムカついた邦画

門田隆将原作『Fukushima 50』

自民&似非保守プロパガンダの「日本凄い!」で偽りの復興五輪に強引に繋げる感動偽装カルト映画。尚、映画のラストにこのテロップが。何が"復興五輪"だ。嘘吐きどもが。これに日本の優秀な役者陣映画陣が投入されてしまったのもホント最悪。 pic.twitter.com/aeG3CCioAC

— Dark Knight (@DarkKnight_jp) August 28, 2023

#ムカついた邦画
“それ”がいる森

散々引っ張って出てきた“それ”がこれです pic.twitter.com/lbgJcP0iVg

— たら太 (@TarataTragedy) August 29, 2023

#ムカついた邦画
タイトルでこれ以上ないくらい期待した。

フタを開けてみたら仕事に悩む新人教師と教師たちからも期待されてない弱小バレー部との絆を描いた爽やかな映画だった。

映画としてはよかった。でも俺は綾瀬はるかのおっぱいが観れると信じていた。 pic.twitter.com/cstux7vogA

— デッドプー太郎 (@deadpootarou) August 28, 2023

観たあと、あまりのつまらなさと拙さとテーマ性の酷さに頭が痛くなって、そのまま頭痛が悪化して風邪をひいて、当時やっていたバイトを2、3日休んでしまい、2万くらい給料が減ったので、本当にムカつきましたね。

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/sBKNVRXQId

— KAGASEKNIGHT (@thekagaseknight) August 28, 2023

#ムカついた邦画
内容とか以前に、特殊造形担当の西村喜廣がレビューに対して「文句ばかり言うなら金のかかったハリウッド映画見とけばいい」と反論したこと
金がかかれば面白い
邦画にも海外にも、低予算ながら愛の籠った面白い作品は山ほどあるわ️
所詮この程度の人間性が携わってたってこと pic.twitter.com/LW8XvKFWea

— Jing-Fu(ジンフー)@映画鑑定局 (@JingFu81) August 28, 2023

トップガンとトレンディドラマを混ぜて処理水並みに薄めた映画#ムカついた邦画 pic.twitter.com/WvXw4FmagI

— nashio (@7RN1Jv8NXHnNYk0) August 28, 2023

ぶっちぎりで
聲の形
障害者のことをバカにしているとしか思えない
京アニだから面白いとか
そんな固定観念嫌
原作も最悪
高額の補聴器を何回も何回も壊すところなんて胸糞悪い
謝罪もしない
それなのに数年後には謝罪しないまま仲良し
ありえない#ムカついた邦画#聲の形 pic.twitter.com/aQb1GCMJoW

— ちか (@beautifuldays5) August 28, 2023

#ムカついた邦画
『大怪獣のあとしまつ』
ムカついたというか…ク映画というか…

超大御所にやらせていいギャグじゃないんだよ。ギャグの質がコロコロコミックなんだよ

東映と松竹の合作がこれって…恥ずかしくないの?
巨大特撮は東宝、円谷、大映(角川)しか勝たん、そう実感させられた pic.twitter.com/xI04cc1MSX

— かもめーる (@Synchro_silver) August 28, 2023

#ムカついた邦画
原恵一監督がクレしん映画で描いてきた事を全否定している内容
オタクは自分がオタクであることを悔い改めて反省し、社会貢献出来る様に人生やり直すべきだとして、仲間だと言いつつ支援するつもりはさらさらないという人間のクズ話をいい話風にまとめたもの pic.twitter.com/F4IIGM2BoM

— シン・かわうそ (@bossakawauso) August 28, 2023

「天気の子」
病院で病気の親が死んだのに、行政が子供の二人暮らし気づかない訳ねーだろ
主人公も海が荒れてるのに外に飛び出して行く馬鹿だし、ストーリーがめちゃくちゃすぎるし何の感動もない
晴れさせる事に対する反動がどうやって現れるか不明なのに、金儲けにしてるとこも胸糞 #ムカついた邦画 pic.twitter.com/74OnSqEAbW

— うさぎ (@usamilu) August 28, 2023

#ムカついた邦画
自分の大切な宝物を、泥だらけの手でベッタベタに触られた挙句地面に叩きつけて壊されたような感覚だった。

本当に本当に本当に反省してほしい。2度とこの過ちを犯さないでほしい pic.twitter.com/YbV5cmBu7n

— AKYⅡ (@AKY36915901) August 28, 2023

おはようございます!!
昨夜は浅草で食事を兼ねてお打ち合わせ!何やらまた新しい事が始まりそうです…!
今日は池袋&西新宿へ!
#ムカついた邦画 を1本あげよう!と考えたんですが数が多すぎて…笑 実写版のアレは横綱級かな!?
今日もよろしくお願いします!#企業公式相互フォロー

— 株式会社 【公式】 (@withjam_jp) August 28, 2023

#ムカついた邦画 見てなくてもムカつくやつw以前も呟いたけど『男子だとただのいたずらになっちゃって面白くないから女子』にした監督の心の闇を映画にしたら面白くさらに胸糞だろうと思う。女は感情的だとかネチネチしてるだとか歴史の中で延々とこうやって冤罪被せられてきたんだろうと思う。 https://t.co/VZf59HqRXV

— つる (@tsurutsuruteiko) August 29, 2023

#ムカついた邦画
あと!これ!!!!
途中まではマジで怖いんだ!!
途中までは本当に恐いんだ!!
なんで最後戦って倒そうとするの!?!?なんで急に安っぽいCGバトル始まるの!?!? pic.twitter.com/pkoGrRPMOH

— あ ん な (@ato1tsu) August 28, 2023

なんかこのタグ見てると“ストーリーにムカついてる”ことと“構成・演出などの雑さにムカついた”が混同してて、前者は単純にその人の好みに合わないというだけだから後者のように作品として評価した時のダメさと同じにすんなバカって言ってあげないといけないイタい自称映画通が多いね #ムカついた邦画

— ryoma (@ryoma0903y) August 28, 2023

実写版デビルマンをみんな忘れています。当時、既存メディア記者でしたが、公開翌日から2ちゃんねるの罵倒が続き、東映の株価が数日急落した凄まじい映画でした。年前、怖いもの見たさで見ましたが、1分ごとに絶句。ダメ映画の金字塔です。人を怒らせる仕掛けだらけ#ムカついた邦画 pic.twitter.com/yZvhQyVy79

— 石井孝明(Ishii Takaaki) (@ishiitakaaki) August 29, 2023

#ムカついた邦画
子供の頃はいじわるなおばさんにムカつき、大人になると清太にムカつき… pic.twitter.com/UcD60V36Ng

— oreml (@remremlom) August 28, 2023

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/06rYWcuMgv

— ココ長毛のキジトラ (@coconeko0320) August 28, 2023

#ムカついた邦画
・児童福祉を悪役にして展開を作るな
・映画館でMVやるな

が共通点の怒りの2作なんだけど、新海誠の方は次作のすずめの戸締まりが良過ぎたので溜飲が下がった pic.twitter.com/Ig96KCtyMR

— akazunoma (@akazunoma) August 28, 2023

全てを台無しにした。

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/XGTbgKccFk

— たー坊 (@k_hamitaro0412) August 28, 2023

おはんちゅーる(´`)#ムカついた邦画
「模倣犯」はムカついたというかショックだった…
普段文句言わない宮部みゆきさんファンのままんちゅーるが憤って映画館から帰ってきたあの日( ‘ᾥ’ )

今日は明日の撮影立ち合いに向けての準備に奔走!
いよいよプリたんのフロス発売見えてきた…! pic.twitter.com/C0TKcZvhXd

— CORAFTURE(コラフチュール)オーラルケアSHOP (@Corafture) August 28, 2023

「デスノート Light up the NEW world」を観てムカついたニアとメロ#ムカついた邦画 pic.twitter.com/H7vsxhhEnP

— しでぼー (@fukuhara15) August 28, 2023

#ムカついた邦画
よくアニメや漫画、特撮のことを「幼稚」だと揶揄する人がいるが、これこそが本物の「幼稚」な作品。西田敏行、六角精児などのユニークなキャストをもってしても全然面白くない。アニメや漫画見もせずに下げる人はこれを見て、真の「幼稚」を知れ! pic.twitter.com/eo7XizXBBT

— ワニガメコング (@vQGrdWDxuktjA2E) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「傷つけ合うのが人間だとしても、それでも他人に関わって生きていくんだ」という旧劇を否定して再提示してきたのが、
「嫁ができたよ!ウイ!ハッピー!」だから、マジで呆れた。
なにそれ、普通過ぎてつまんなくない?

他の解釈があれば教えていただきたいです。 pic.twitter.com/r45WRvawf2

— 僕@ジョン・ウィック大好きおじさん (@ika_0302) August 28, 2023

何をどうしたら原作をあそこまで変えれるのか?ある意味感心したわw
原作者が不憫だと思った。 #ムカついた邦画 pic.twitter.com/9CfCGZxAn1

— yan (@sffeelsonice) August 28, 2023

#ムカついた邦画
伝説の7人ライダーの扱いがね… pic.twitter.com/4yvBkCq2Ch

— ORB (@orb_brave) August 29, 2023

#ムカついた邦画
名作扱いされてるけど原作ファンを激怒させた問題作。
一平君のお父さんは穏やかで優しいのに典型的な昭和のカミナリ親父に改悪されてるし茶川先生と淳之介は2人で生活できるのに無理矢理ヒロミを母親役としてねじ込むし。 pic.twitter.com/GrNJQVXbK9

— 高宮もにかピンクリボンサポーター (@AloudfromJapan) August 28, 2023

古代進というよりキムタクじゃない️#ムカついた邦画 pic.twitter.com/rJRr5GT8qR

— ami (@amisweetheart) August 28, 2023

#ムカついた邦画
意味もなく関西弁にされる史緒さん
カトリックの女子高なのに清楚さのカケラもない制服
混ぜこぜにされた薬品という非日常の象徴たるガジェットをカップラーメンという日常に堕してしまう安直さ
とことん原作ファンを馬鹿にしている。 pic.twitter.com/ZBcAQerW1z

— 風見志信 (@KazamiShinobu) August 28, 2023

#ムカついた邦画
『RIVER』(2011年)監督:廣木隆一
秋葉原無差別殺傷事件をモチーフにしているが、最終的に東日本大震災と秋葉原無差別殺傷事件を同列に語っている。一個人が起こした事件と天災をごっちゃにしてはいけない。監督は福島出身だが、それはなんのエクスキューズにもならない。 pic.twitter.com/srU7z7Wxko

— ナイトウミノワ (@minowa_) August 28, 2023

#ムカついた邦画
前時代的な価値観に支配された感動ポルノ。AIよりも意思を持たない登場人物たちが身のない会話を続ける地獄絵図。作者が高齢者なのか、スマホもネットも出てこない。
劇場でみて驚いたのは隣で泣いている人がいたこと。そら国が増税してもだれも怒らんわなとなった。ゴミ。金返せ。 pic.twitter.com/DmCJmXtFPA

— Shiroiwa Ito (@ItoShiroiwa0905) August 28, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました