国内

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

第一話は視点をバーノンにして『ダーズリー氏の奇妙な一日』に徹してつまらないマグルのつまらない日常を延々と描写して、それでもそこに紛れ込むナニかを終盤までやっていく原作と同じ始まり方をするならちょっとテレビに齧り付いちゃう#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— 鹿 (@kshaniko) September 19, 2023

マクゴナガル「フリットウィック先生、しばらくウッドをお借り出来ますか?」
ハリー「(ウッド?僕のことを叩くための木の棒かな……)」
地の文:ウッドは棒ではなかった
これをなんとかこう映像でこう、このシュールさをなんとか……#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— 鹿 (@kshaniko) September 19, 2023

一年目のラストで「ダーズリーは僕が休暇中魔法を使っちゃいけないって知らないんだ。この夏休みは、ダドリーと大いにたのしくやれるさ」って顔中ほこぼらせてるハリー#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— 鹿 (@kshaniko) September 19, 2023

原作3巻でシリウスが「一緒に暮らさないか」と話を持ちかけてきた時、嬉しい感情が爆発して天井から突き出している岩にめちゃくちゃ頭をぶつけて「もちろん!ダーズリーのところなんか出たいです!住む家はありますか?僕いつ引っ越せますか?」と答えるハリー

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ ️ (@bitter_r18tya) September 19, 2023

リリー「言うだけ無駄よ!」
このシーン周りが無いせいでまるで誰かさんが全面的に被害者みたいな印象になってしまってるんですよ。リリーがそれまでどれだけ根気強く我慢して我慢して我慢して付き合ってやってたかっていう全くもってコレがないせいでもう#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— 鹿 (@kshaniko) September 19, 2023

一章ラスト名も無き魔法使い達が「生き残った男の子、ハリー・ポッターに乾杯!」と声を上げるシーンと一緒に英国中で浮かれた人々の機密保持法違反に対応したミリセント・バグノール魔法省大臣の格好いい宣言(JKR書き下ろし電子書籍ホグワーツエッセイ集より)#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン pic.twitter.com/KWQrh8ionm

— 鹿 (@kshaniko) September 19, 2023

・巻「セドリック・ディゴリーを忘れるでないぞ」のダンブルドアの演説も一言一句忠実に再現してほしい
・巻優勝賞金を託すハリーの「僕たち、これからきっともっと笑いが必要になる」と、何度もお礼を言うジョージとその隣で猛烈に頷いてるフレッド#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— シェリーBreaking Free (@shelly_711) September 18, 2023

・巻、クィディッチ選手選抜試験は不要と言うハリーに「公平にやらなきゃダメ」と言い、ずっとレギュラーだったにも関わらず選抜試験受けて颯爽と他を圧倒して選手の座を掴み取るケイティ・ベル
・フラー「わたしいとりで、じゅうぶん美しいでーす!」#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— シェリーBreaking Free (@shelly_711) September 18, 2023

ピーブズが「ここを通りたきゃ自分のズボンに火ぃつけな!」と廊下を塞いでて、ロンとハリーはシカトして別の道で寮に帰ったんだけど、暫く二人で話してたからネビルが帰ってきて、3人とも無言な中ネビルが黒焦げのズボンを履き替える原作の名(迷)シーン#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— 鹿 (@kshaniko) September 19, 2023

ドラコ「ポッター!ポッティーのイカれポンチと、ウィーズリー!ウィーゼルのコソコソくんじゃないか!」#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— 鹿 (@kshaniko) September 19, 2023

ダンブルドアに「シリウスは僕ら夫婦の居場所を教えるぐらいなら死を選ぶだろう」と伝えるジェームズ

ハリーに「信じてくれハリー。わたしは決してジェームズやリリーを裏切ったことはない。裏切るくらいなら、わたしが死ぬ方がマシだ」と言うシリウス
#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ ️ (@bitter_r18tya) September 19, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
3巻:頭をゴツゴツされるスネイプ
4巻:医務室での一瞬だけの和解の握手
5巻:グリモールドプレイス 食堂の三者面談(椅子の後ろ脚だけで器用に座るシリとバチバチの二人の間に入るハリと「全快だ!」って入ってくるアーサー)
たのむ…たのむ…!

— ぷっだ\Pudda/ (@Pudda_v1) September 18, 2023

「ハリー・ポッター、ロン・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャー、ネビル・ロングボトム、ジニー・ウィーズリー、ルーナ・ラブグッド!ある人を助けに来ました!魔法省が先に助けてくれるなら別ですが!」

切羽詰まった状況でも嫌味ぶっ込むハリー好きw#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— シェリーBreaking Free (@shelly_711) September 18, 2023

炎のゴブレットでのワンシーン。
医務室でハリーの手をぎゅっと握りながら

「またすぐ会えるよハリー。」

と優しく言うシリウス・ブラック

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ ️ (@bitter_r18tya) September 19, 2023

「クリスマスにまた(ブラック家の)館がにぎやかになったことが、とくに"ハリーが戻っていることが"嬉しくてたまらない様子だ」って描写されている上に、ウキウキでクリスマスソングまで歌っちゃっているシリウス・ブラック

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ ️ (@bitter_r18tya) September 19, 2023

ここだけでセブルスが真っ直ぐに歪んでるのが表現されてるシーン。これをどうか、どうかお願いします

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン pic.twitter.com/H4ZezNzTaT

— くっしー (@kushidayama) September 19, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
5巻のネビルの聖マンゴでのシーンが公式で映像化されたら本望です…
あと映画版ではミニドラマ女王のバッグでの言及しかされなかったピーブズの映像化と、ニワトコの杖の場所を決して教えないグリンデルバルドと、マルフォイ君の口パク「ほ・しゅ・う〜?ww」と

— ねこ (@neko32z) September 18, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

オリバーの演説含めたクィディッチ決勝戦
7巻戦いが始まるときに「戦いたい者はどうしますか?」と立ち上がるアーニー
戦いの後、ハリロンハーを肖像画たちの拍手の嵐が包む校長室
ミネルバとの進路面談
5巻ハリシリリマが暖炉でジェームズの話をするところ

— うつき (@utk6hp) September 18, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
強欲スネイプ狂いなので全部出すとこのくらいあります…。
パジャマパーティーとクラッカーはまじで出してほしいかわいいから。
死の秘宝の決戦シーンは映画の方が好きなんだけど、記憶ラストシーンの1文はめちゃめちゃ泣けるからここは欲しいな… pic.twitter.com/R4YxvAocqe

— A4size (@ox_u1ro9) September 19, 2023

前髪がはらりと優雅に額にかかっている、さらさらストレート黒髪の学生シリウス!!!!!

OWL試験で退屈そうに椅子の脚浮かせて余裕かましてる学生シリウス!!!!!

後ろの席の女子が気を引き出そうに見つめてるのに気づかない学生シリウス!!!!!#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— シェリーBreaking Free (@shelly_711) September 19, 2023

フレッジョがホグワーツから飛び立つシーンで二人に敬礼するピーブズ

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— シャブ郎 (@__ichigopantu__) September 19, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
ピーブズ!
絶命日パーティ!!
ダンブルドアの過去話全て!
リリーが映った写真と「愛をこめて」の部分だけ手紙を持ち去るスネイプ!鉤鼻を伝って流れ落ちる涙!!!「私の魂は?」のシーン!!あと…あと…たくさん

— にじおむ (@nijiomu) September 18, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
双子の過激な悪戯たちは余すことなく映像化してほしい~!
原作には言葉だけだったけど、モンタギューをキャビネットに突っ込む二人も映像で見れたら嬉しい……
あとはフラーの「私だけで十分2人分美しいと思います」のところ!ここはマスト!絶対見たいです

— 藤堂 (@Milla_tohdoh) September 19, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

・クリーチャーの号泣シーン
・モリーとフラーの医務室
・ダンブルドアとハリーの校長室トーク全部
・フレッドとジョージが残した沼の生き残り
・ルーナの爆笑シーン
・コウモリ鼻くその呪い
・S.P.E.W
・パーシーの帰還

— ゆな (@chikyunokuzu) September 18, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
7巻11章!7巻11章とリーマスとトンクスの全て!お願いします!

— 来夏@強く念じよ4.5参加 (@EUx46e) September 18, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
アンブリッジへの嫌がらせでピーブスに手を貸すマクゴナガル先生!

— 塩すひ (@shio_soumen) September 19, 2023

スネイプ先生が意識を失って散々頭を天井ゴリゴリされて運ばれた後、意識を取り戻した時に逆にハリーたちやシリウスが意識なくて、担架出して運んだ場面。この対比をぜひ世の中に知ってもらいたい#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— 二尋 (@otr_futahiro) September 19, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
神秘部で頭から血流しながらトンクス蘇生させようと這ってくマッドアイ!師弟!

— 来夏@強く念じよ4.5参加 (@EUx46e) September 18, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
・ピーブス出演
・ハーマイオニーが作った惚れ薬から香る香りの描写を詳しく
・ニワトコの杖の在りかをヴォルデモートに言わないグリンデルバルト(映画で何故言わせた)
・ニワトコの杖をダンブルドアの墓に戻す描写(映画で何故捨てた)

— なー (@ANASUKI07) September 19, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
・屋敷しもべ妖精がホグワーツの裏方仕事をしている描写(厨房見たいです)
・ハーマイオニーの屋敷しもべ解放運動と、しぶしぶそれに付き合うロン
・崩壊しそうになるホグワーツから屋敷しもべ妖精を逃がさなきゃと叫ぶロンとそれに感激するハーマイオニーキッス

— なー (@ANASUKI07) September 19, 2023

・3巻のシリウスが過去の経緯語るところを一言一句忠実に再現してほしい
・1巻ハリーの「僕は行く、君たちが何と言おうと行く」の長台詞全部と、ロン「でも、僕たち全員マントに隠れられるかな?」#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— シェリーBreaking Free (@shelly_711) September 18, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
不死鳥の騎士団冒頭、ヴォルデモート復活の話でハリーとペチュニアおばさんの間に"前代未聞の理解"が湧き起こる場面。

もちろんディメンターのところから。

— 秋桜 (@Crookshanks1128) September 19, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
モリーから腕時計贈られて感極まってハグするハリー

— ジェリー (@jelly_or_jelly) September 18, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

4巻:「ワシは股間に風が通るのがいいんじゃ!!」と女物のマグルスカートを履く魔法使いと、それにツボりすぎて一旦退席したハーマイオニー

— Nako (@hpkn18) September 19, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
・ダーズリー家を飛び出したハリーが新学期までダイアゴン横丁に滞在して店を一通り制覇する
・本屋の前でアーサーがルシウスにマジギレ
・クィディッチのワールドカップを観戦するためにハリーが3人分の高い双眼鏡(巻き戻し・スロー再生可能)を買ってあげる

— 茶斗 (@tyato24) September 19, 2023

・ボージンアンドバークスでルシウスに「なにかプレゼントを買ってくれるんだと思ったのに」と言うドラコ
・休暇中ルシウスに何十回も「どいつもこいつもハリーがかっこいいって思ってる。額に傷、手に箒の素敵なポッター」って聞かせてるドラコ

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— ほしち (@from_daydream) September 19, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

1巻:猫が地図を読み流れ星が降りフクロウがおかしな行動をし始め、街中でマント来たヒソヒソ集団が歩き回ってる異常なマグル界と、その噂の対象が”異常な”親戚達だと確信して「すっかり落ち込んでしまった」バーノン(可愛い) pic.twitter.com/NNzKhM2a51

— Nako (@hpkn18) September 19, 2023

あとスネイプの記憶、の、ジェームズに対してめちゃくちゃ毒舌なリリー・エバンズはぜひとも映像化してほしいですね

あとスネイプのギャグ的なハリーに対する嫌味とか、ミネルバ・マクゴナガルVSドローレス・アンブリッジの舌戦も見たいです、#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— シェリーBreaking Free (@shelly_711) September 18, 2023

スネイプ先生がファッジの前に進み出て袖を捲り上げて「見るがいい」と厳しい声で言って腕の闇の印を見せる場面。ハリーやハーマイオニー、ウィーズリー家の人々がいる前で闇の印を見せ説明する姿をこの目で見たい#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— 二尋 (@otr_futahiro) September 19, 2023

一番大事なの忘れてた
#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

魔法省魔法法執行部闇祓い本部のオフィス!!!!!!!!!!!頼むから!!!!!!映像化して!!!!!!トンクスとキングズリーのデスクが見たい!!!!!ドーリッシュとウィリアムソンも!!!!!見たい!!!!!!

— 紅生姜 (@benisyouga_39) September 19, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
ダンブルドアを逮捕しようと無言で進み出たけど「無駄なことはやめるのじゃ、君が優秀な生徒だったのを覚えておるよ、じゃがわしを攻撃するなら君を傷つけねばならん」みたいに言われて毒気抜かれた顔で目パチパチさせちゃうドーリッシュ

— 来夏@強く念じよ4.5参加 (@EUx46e) September 19, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
素敵なタグすぎる

チグハグなマグルの装いをする魔法使いたち!!見たい!!!

— 秋桜 (@Crookshanks1128) September 18, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
ひとんちのコップで目玉洗うマッドアイ

— 来夏@強く念じよ4.5参加 (@EUx46e) September 19, 2023

ダドリーのダイエット
クリーチャーの物語
ビルとチャーリーとの初対面
チャーリーにドラゴンを預ける
占い学の宿題をでっち上げるハリーとロン
ネビルについて
目隠しされるフィニアスナイジェラス
多分もっとあるはず……

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— Irene (@imicfteveryday) September 18, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
・4巻:憂いの篩の記憶でまだ義眼じゃないマッドアイがバグマンについてこき下ろしているシーン
・5巻:雲を突っ切るかどうかで揉めるムートン師弟
・5巻:欠けた鼻でチキンをくんくんするマッドアイ
・5巻:ハリーに騎士団創立メンバーの写真を見せるマッドアイ

— 紅生姜 (@benisyouga_39) September 18, 2023

・クルックシャンクスが暴れ柳のコブを踏むところ
・ダドリーの「おまえ、粗大ゴミじゃないと思う」
・ハーマイオニーが作るジャムの空き瓶に入った火
・姿現し術の試験
・スネイプの憂いの篩
#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— まな (@p_teba_h) September 19, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
全体的にドビーの活躍かなぁ……単純に彼が好きだからというのもあるし、個人的なエピソードとして何故かあの辺の原作と映画の違いに混乱して一度原作脱落したので(ほんとなんで????)

— 窓辺 (@enattendantmari) September 19, 2023

・僅かに足を引きずりつつどこか優雅さを感じる足取りのスクリムジョール
・隠れ穴にパーシーをつれて現れたスクリムジョールの微笑み
・ダンブルドアの葬儀後にハリーを睨みつけるスクリムジョール
・ハリーに杖を突きつけTシャツに穴を開けるスクリムジョール
#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— 紅生姜 (@benisyouga_39) September 19, 2023

#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン
ホグワーツの戦いのあとに、ハリーが壊れてしまった自分の杖をニワトコの杖で直すシーン
ハリーの杖への愛着が伝わってきて感動した

映画版で杖を折っちゃうのも、二度と争いが起きない世界への希望が詰まっていて好き

— wakana (@honeydukes220) September 19, 2023

映画ではチョウの友だちのマリエッタが全面カットだったのでぜひ出演して欲しい。
あそこがカットされちゃうとハリーとチョウがうまくいかなかった原因とかハーマイオニーの聡明さがぼけちゃう気がする。
一連のがあったからチョウ好きじゃなくなったもんな…#ハリポタドラマ化で映像化希望シーン

— 芥子(aco, rito)_まほかく (@karashina36) September 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました