国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#ムカついた邦画 このハッシュタグに限らず、なんというか、登場人物への好悪や感情移入の可否がそのまま作品への評価になってる人の多さに定期的に目眩がする

— オーシマ (@akioohshima) August 28, 2023

#ムカついた邦画 というのは別に構わないんですよね。ただ、こういった話題ってただムカついたから、自分ならもっと面白いモノが作れる!自分ならもっと楽しいのが作れる!という人が出てこないと業界が厳しい……というか邦画が無くなって洋画に頼る未来が来ると思います。

— 七織 朋桃 @ Nanao tomo (@nanaotomo77) August 28, 2023

#ムカついた邦画

12〜13歳の女児に成人男性が劣情を催す話って何? pic.twitter.com/UOokZkjsHy

— Aの方 (@zetton_san) August 28, 2023

#ムカついた邦画
実写版 進撃の巨人
原作と実写のキャラが合致しない
ハンジが石原さとみチャンって何か違う
他キャスト選びも… pic.twitter.com/MddJQju0Rp

— りとる【懸賞応募RP多め】 (@mq938abc) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「七人の侍」
午前十時の映画祭で映画館ではじめての黒澤映画。最初、村人が何を喋っているのか聞き取れない!これは失敗したのでは?まずい。(ムカッ)と思いましたが、序盤以外は聞き取れてどんどん面白くなって3時間半があっという間でした。
良い意味で2回裏切られました。

— またたび研究所/また旅しよう。 (@matatabilabo) August 28, 2023

#ムカついた邦画 というハッシュタグがあったので閲覧してみたが
ほぼほぼ今世紀の邦画で占められてるじゃん(^_^;)

— ほどくま(*´`*) (@Aburasumashidon) August 28, 2023

エメゴジのカウンターというか、本来のゴジラはこういうものだ!的な意気込みで作った割には単純にエメゴジよりつまらなかったし、見た目も話も何やってるか分からなかったし、ミレニアン見たときはホントがっかりしたし、観終わってただ不快だったゴジラ2000。 #ムカついた邦画 pic.twitter.com/8KfzToqFRu

— プチメソ (@PutiMeso0153) August 28, 2023

#ムカついた邦画

#キャッツ・アイ

主演の3人が北条司 作品から 飛び出してきたようなハマリ役だったのに 、肝心のストーリーがつまんなくてムカついた。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) August 30, 2023

#ムカついた邦画

綾瀬はるか の主演の 『#僕の彼女はサイボーグ』で、未来から 現代に タイムスリップ した 綾瀬はるかが ターミネーターみたいに全裸じゃなかったからムカついた。

同じく綾瀬はるか主演の 『#おっぱいバレー』も結局おっぱいを見せてくれなかったからムカついた。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) August 29, 2023

#ムカついた邦画
 
テレビ版は大好きなのだが、この映画版は戦闘中のザボーガーにタイダンスを踊らせたり、新田警部が刑事を辞めて「ニコニコ同盟」なるものを始めていたりと、変にコメディー要素が入っているのが実に許せない。 pic.twitter.com/j1lkxfkigw

— 鉄面党 (@tetsumentou) August 29, 2023

#ムカついた邦画
これはもうダントツで新エヴァQ

無理くりな話の繋がり、新キャラ大勢登場なのに描写もロクに無し、主人公が原因で大災厄が起きたという割りにはそれに関する詳細な説明や描写も無し、リメイクなのに旧作の作風に逆戻り、肝心の話は全然進んでない

監督と制作側を完全に見損なった pic.twitter.com/yr8Nfio4mo

— tomo@keep (@tomodragon8) August 29, 2023

#ムカついた邦画
『龍が如く 劇場版』
北村一輝さん演じる桐生一馬と岸谷五朗さん演じる真島吾朗が良いだけに勿体ないなぁと思った映画。
変なオリジナルキャラ出さないでちゃんとゲームのストーリーを作ってほしかった。 pic.twitter.com/HOMA4h14M1

— ミッツ (@aUKPGxfri1YnA1b) August 29, 2023

#ムカついた邦画
見た後に思わず誰の記憶だろう…と言って忘却してしまいたくなるクソ映画。
同時に諫山先生が映画評論家の存在価値をこの作品をもって教えてくれた神作品。 pic.twitter.com/aHbWIuMV1U

— Kanazawa Kazuki (@ahogettu) August 29, 2023

#ムカついた邦画

ホラー映画かと思ったらゴミみたいなギャグパロディのハリーポッターと炎のゴブレットだった pic.twitter.com/Kc1eYySNVW

— ぱっど (@brightbaaaaan) August 29, 2023

お詫び
え〜図に乗って晒したあるツイート思うところあり削除りました
まぁ色々…すいません

ただ、今流行ってる #ムカついた邦画 での多くがあの人と同じ思慮なき忌むべき方向性に逝ってる
あんたらコレだけ下らない恥ずいコトやってんだぞってことは声を大にして言いたいです

— CinemaUpper2‼炎の怠状 (@CinemaUpper) August 29, 2023

#ムカついた邦画
子宮に沈める

タグの趣旨とは違うかも知れませんが…。
こう、胃の辺りが重たくてムカムカして、軽い吐き気がするくらい、辛い映画でした。

好きな映画です。

でも、もの凄く辛いし、怖い。

— 玉椿 沢 (@tma_camellia) August 29, 2023

#ムカついた邦画
完全なるタイトルミス
あの内容なら人形霊にしてくれ
あと普通に怖くない
島崎遥香の困り顔がこれでもかと炸裂して胃もたれ起きる pic.twitter.com/zAtc1XBRVK

— シドめろ@映画厨(ヴォンクラ映画学会理事長) (@ColdRolling) August 29, 2023

#ムカついた邦画
ひど過ぎてむかついたよね
結局監督は何がしたかったのかわからない映画…
アニメじゃないとあのギャグの疾走感は出せないんだなってことは分かった pic.twitter.com/wMPgTCkoDL

— トリス (@AmagiAmami) August 29, 2023

#ムカついた邦画

#さかなのこ』の オープニングで主人公の子供時代を演じる 子役が 演技が下手すぎて超ムカついた(笑)

我慢の限界は来て もう 途中で見るのやめようかと思った その時 のんちゃんが演じる成長した 主人公が現れて 学生時代のエピソードが始まったので助かった(笑)

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) August 29, 2023

なんでも実写しなくていいんやでw#ムカついた邦画 pic.twitter.com/22g7dftr66

— 半世紀ママ (@vnb_iz) August 28, 2023

#ムカついた邦画
ミュージアム
邦画としては結構攻めたんじゃないか。 pic.twitter.com/aZJwOxuZzY

— セキレイ (@2sekirei2) August 28, 2023

#ムカついた邦画
見てみたら呆れたり寝たりしたのはあるけど、予告編を見せられただけで非常に不快になったのはこれかな。 pic.twitter.com/NkPWJDaTq1

— ゆうたろう・モー (@sgr_ytr) August 28, 2023

#ムカついた邦画
え?園子温の映画全部

— まき(まくせる) ワサラー団 副団長 (@maxellb15) August 28, 2023

その頃付き合ってた彼女と観て、どうだった?と聞かれたので500円の価値やねと返したらケンカになった映画 #ムカついた邦画 pic.twitter.com/jrDTpuGXhJ

— かわらまちひるバス (@Pollinator_03) August 28, 2023

#ムカついた邦画

初っぱなっからマジでキツ過ぎたw
これに1800円払ったの俺!!?ってなったw
TV放映された時は、フォロワー達に「面白いから絶対見て!」っつって嫌がらせしたww pic.twitter.com/S3WlbuyF92

— TOKI@日曜東V31b竜巻庵 (@toki0011) August 28, 2023

「今からお前を拷問する」
「耐えてやるぜ!」
「今からコレを全部見てもらう」
「全部喋るから勘弁してくれぇ!」#ムカついた邦画 https://t.co/ffKcO2CMFS

— もち月 (@mo_chi__zu_ki) August 28, 2023

#ムカついた邦画
デビルマン。
唯一、映画館で途中退場した映画。
構成、演技力、台詞がツッコミどころ満載。ギャグ映画なのか? pic.twitter.com/XmWpv8TO36

— 虎冴 (@r_tadamichi) August 28, 2023

#ムカついた邦画
『Red』
不倫を純愛と履き違えんな!最後、、そのまま車が事故ればいいのにぃって思った。

『バトルロワイヤルⅡ鎮魂歌』
首輪爆弾の男女ペア化が意味分からんし、ろくに訓練もせずに武装テロリスト集団をヤってこいはバカすぎる。しかも島だし。

— デブータ (@debuuuta) August 28, 2023

#ムカついた邦画

リアル鬼ごっことは名ばかりの監督による私怨の塊。
原作は読んでませんと宣言されてもいたので、別の名前でやった方が良かったのでは?って思う。 pic.twitter.com/bSFj35obXT

— おおつき@ベスティの亡霊 (@o_tsuki__diet) August 28, 2023

頭の中がホワイトアウト。金返せ!#ムカついた邦画 pic.twitter.com/XsuESzLuJP

— 南宮龍八 Namiya Ryuhachi (@korewood65) August 28, 2023

映画に対してムカつくって感情を覚えたことないのでよくわかりません#ムカついた邦画

— ️ (@rmUDCDYkRL6A8N7) August 28, 2023

#ムカついた邦画
いきなり旧轟天号のかませに
仇の筈の新轟天号にのこのこついて行ってX星人の傀儡共の当て馬に甘んじ続ける
新轟天号のドリルで簡単に穴が開くX星人母艦を全く壊せない放射熱線
地球防衛軍残党にトドメ刺さずミニラとの茶番劇

劇中のゴジラがゴミ過ぎるゴジラ生誕50周年作品 pic.twitter.com/McJRwXsqRm

— 芹沢亀吉@反日非国民龍神の預言者 (@Genbu108) August 28, 2023

#ムカついた邦画

村とかネルフのゴタゴタとかを見せられ続けた挙句に、盛り上がりそうな戦闘シーンでクソチープな特撮撮影オマージュ入れてきたところ pic.twitter.com/epbYaxPWbE

— ケイコウトウ@解凍 (@keikouto) August 28, 2023

#ムカついた邦画

機動戦士ガンダムNT

なんか知り合いの人がこのハッシュタグを出していたので、私も一つ。

このガンダムNTはハッキリ言ってSEED DESTINYよりはるかに不快なガンダムだった。
戦闘シーンの作画とゾルタンの濃いキャラクター性以外、冗談抜きで褒めるところが何もない

— 如月千怜 (@5gtSE57p2Q52268) August 28, 2023

走行シーンはVシネマ時代の方が100倍マシ
主役がすぐキレるキャラになってて直視できない

…等々はともかく、悪魔のZの再現性の低さは何なのか?
もっと似せてるレプリカいっぱいあるでしょうに
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/qg3s7s9O1i

— ロッツァ (@Lotus_Piazza) August 28, 2023

#ムカついた邦画
東映版「悪魔の手毬唄」
脚本家が原作を読まず
に執筆した伝説の映画!
スポーツカーを乗り回し
グラサンを愛用する
金田一耕助…ただの
高倉健にしか見えない……
これで金田一耕助は
無理があるぞ! pic.twitter.com/5hpX9rvp85

— 赤ずきんフミちゃんのリボン (@looney1940) August 29, 2023

絶対に許してはいけないこの凶悪犯罪の犯人達は、今もどこかでのうのうと生きている。
YouTubeで閲覧可能。#ムカついた邦画
【閲覧注意】女子高生コンクリート詰め事件 〜 https://t.co/KLf3WXvWUO @YouTubeより pic.twitter.com/USeq5GyJQB

— 0211 jaguar (@0211jaguar) August 29, 2023

MONSTERZ
主演に山田孝之と藤原竜也を据えてヒロインが石原さとみ
この強力すぎる布陣からなぜあんな映画になってしまったのか。
最後に出るタイトル回収の演出も寒すぎる。

唯一の救いは鑑賞ポイント使ってタダで観た事。こんな映画に金払わずに済んで良かった。

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/400u0BENle

— ユイ (@Ankh_Yui) August 28, 2023

#ムカついた邦画
分かっちゃいたけどオタクの金掛けたオナニー見せられたし戦闘シーンもつまらんし見終わった後マジで虚無だった pic.twitter.com/VnspV80rww

— ΦパインツΦ (@pineapppple_boy) August 28, 2023

よかったのはひらパーの作ったポスターだけ
(゚ω゚)演者の身体能力とか演技力とか活かせてない

慈悲でひらパーの方だけ拾い画像貼っておきます。
原作は好きだったから余計にこう…

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/m4wMM8ESAf

— もふきち×4 (@LCW_mofu) August 29, 2023

#ムカついた邦画

ユーロやケイズでかける映画を挙げてもな、ということで素直にこれ pic.twitter.com/l6M6hBBHnk

— れいん(さっしー推し) (@ame_lein) August 28, 2023

#ムカついた邦画

「ローレライ」

こんなに素晴らしい映画が正当に評価されていない(アサイラムの映画並みなどと言われていた)という意味でムカついてしまう。

CGだって2000年代にここまでのクオリティーを出していたのは凄いし、戦争映画としてもSF映画としても歴史に残る名作。

— ローザリンデ・エリザベート・フォン・ルーイヒ=グレンツェント@世界一物騒なVtuber (@7pp2htgnjw3ar5r) August 29, 2023

「それがいる森」
騙されたと思って見て欲しいがある意味真実なくらい伝説級のB級ホラーだと思う。ムカつくを通り越して映画館で戸惑いと笑いが起きてた。最高に無駄な1時間半だった。
ある意味布教したいくらいの作品。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/PRSHXB6glM

— さがわ (@konssgw10) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「血と骨」
どんどん老け込む北野武。
これがビートたけしのコント衣装に見えてくるモヤモヤがある。
あと、在日韓国人に対する誤解を招く原作を無駄なハイクオリティで再現する箇所がチラホラと。 pic.twitter.com/S1Rx0OB4bS

— TkyLe2 (@Le2Tky) August 28, 2023

#ムカついた邦画
会議の場面が長いし多いしどうでもいい
「現実対虚構」なるキャッチフレーズを掲げながら、
・ゴジラ()がイデオンビームのパロディな全方位攻撃で都心を壊滅させながら無人在来線爆弾用の線路だけ綺麗に残す
・無限に進化する設定が出たり引っ込んだりする
などご都合主義が過ぎる pic.twitter.com/0Ov2ZIonQe

— 語部イダンバ@FRESH収穫祭2024参加予定 (@Kataribe_Idanba) August 28, 2023

#ムカついた邦画

#敦煌

ものすごい大げさな宣伝してたのに 、超つまらない映画だったのでムカついた。

まだ純真な子供だったので 、角川春樹が詐欺師だとは知らなかった(笑)

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) August 29, 2023

#ムカついた邦画

作品についてムカつくのではなくて、一部の過激なファンやスタッフにムカッとしたかな。

新しい事にチャレンジするのがルパン三世って作品なんだと思ってたけど、それを否定する人が存在したんだなぁと思った事で、僕にとってのルパン三世はここで終わってしまった pic.twitter.com/uH5kDPL2in

— メロウ(貞右ェ門) (@x6k_w) August 28, 2023

#ムカついた邦画#三谷幸喜

#清洲会議

#龍馬の妻とその夫と愛人

2作品ともストーリーも面白くて、 キャスティングも良かったのに、編集や カメラワークがめちゃくちゃでムカついた。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) August 30, 2023

#ムカついた邦画 というハッシュタグを見て、学生時代に部活の先輩が「バリゾーゴン、全然面白くなかったわー!」ってムカついていた事を思い出しました。
20世紀末、街中の至る所にポスターが貼られてちょっとだけ話題になった作品です。

— 竹井哲平 (@Sabanohone) August 29, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました