国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

蜷川実花の監督作品すべて。「映画」と呼ぶのも憚られる。以上です。
#ムカついた邦画

— tatsuhiko_miyoshi (@kajiyamania10) August 28, 2023

#ムカついた邦画
言うまでも無い。宮部みゆきさん原作の「模倣犯」一択。あの素晴らしい原作をよくもまあ!あんな作品にしてくれたものよ。森田芳光!自分はおまえを決して決して決して!!許さない。お前がんでいてもだ。”やっつけ仕事”で映画作るんじゃねーよ!!

— カルトキング (@sanctuary021301) August 28, 2023

これ以上見た後にムカついた作品はない
見てしまった自分にムカついたわ#ムカついた邦画 pic.twitter.com/3ObHqS7m2L

— Rishu Shrivastava (@rishu845437) August 28, 2023

#ムカついた邦画
ホラー映画「クネクネ」が全然クネクネ要素がなくてムカついた。時間返せ。
演技も棒だし。 pic.twitter.com/NSzY2u3LLf

— ロールシャッハMovies@映画とアメコミ (@rorschach_movie) August 28, 2023

笑う大天使(ミカエル)。なんでこんな映画を作ろうと思うのか。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/EMTzUlWrvV

— kou276 (@kou276) August 28, 2023

1番バズってる気がするw
#ムカついた邦画

— Blog_Machinaka@映画ブロガー、ライター (@Blog_Machinaka) August 28, 2023

#ムカついた邦画
新聞記者
再上映で観に行きましたが、印象操作が強くまた最後にオチには唖然としました。 pic.twitter.com/smRkShVqZl

— タケシ Takeshi (@kQxJuH534fbM5dM) August 28, 2023

濡れ場あるのに乳首見えないやつ全部#ムカついた邦画

— 楽園のドアラ (@Rakuen_no_DOALA) August 28, 2023

#ムカついた邦画
ドラクエ5のあの映画

前半のCGアニメがすごくいい出来だったのであのラストなんやねんみたいな

— 月下園 桜居茉史X イラスト集出たよ! (@kei37635174) August 28, 2023

#ムカついた邦画
これ… pic.twitter.com/Awaj5GhVUI

— ノーダン (@m_nordan1969) August 28, 2023

#ムカついた邦画
いくつか思いつくけどシベ超が一番かな。
余りの酷さに誰かと分かち合いたくなって、当時の職場の先輩を騙して3枚組DVDを買わせたもんな。先輩はDVDを湯呑み用のコースターにしてた。 pic.twitter.com/5CmwHax3TQ

— なみへい (@mamedaifuku4126) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「犬鳴村 恐怖回避ばーじょん」
観てしまった自分にも腹が立ったよねw pic.twitter.com/5pCXLnfBIi

— P少佐 (@j3ap_pmajor) August 28, 2023

このタグにでてくる映画、怖いモノ見たさで見てみたくなってしまうこまる。

私の場合は、模倣犯。大好きだったすばらしい原作がめちゃくちゃに#ムカついた邦画

— cocochan (@cocochanxxx) August 28, 2023

#ムカついた邦画

「ウォーター・ムーン」

監督はクレジットされてるけど、1週間ほどで現場に来なくなったらしい。
当時、わたしは映画館に勤めていたけど、お客様にこんなに申し訳ないと思った映画はなかったです。

— 蛇口ひねる (へびくちひねる ) (@hineruhirune) August 29, 2023

#ムカついた邦画
育児放棄の中で子どもたちが生きていく実話。
お母さん(YOUさん)がとても無責任でムカつくのですが、後から是枝監督が「いかにも育児放棄しそうなキャラ」だからYOUさんをお母さん役に抜擢したと知り
ピッタリ!と思いました(笑)https://t.co/J0QhlJb2WI

— 田口ゆう@あいである広場編集長 (@Thepowerofdive1) August 29, 2023

#ムカついた邦画

近年だと、「新聞記者」と「100日間生きたワニ」かな。

邦画の実写界隈、アカンと思った。
100ワニは、実写の監督が初アニメだからと擁護はできる。

しかし新聞記者、てめえはダメだ。日本アカデミー賞は、政府批判のためならゴミクソに賞を与える団体ですと喧伝してどうする

— kurihara-ichi (@IchiKurihara) August 28, 2023

#ムカついた邦画

ハチ公物語

犬映画は駄作以外何度も観るのに、これは一度観たきりでなぜかすら思い出せなかったが最近見て分かった。
ハチが欲しいと言った張本人が犬の世話なんて最初だけで、結局親に犬を押し付け親亡き後も人任せで当時胸糞になったんだろう。 pic.twitter.com/ecwpU7KdSb

— 竹千代ぽんぽこぽん (@takechiyodog) August 28, 2023

『恋空』あるレビュワーが、これは事件だって評してた。健全な若者に悪影響を及ぼすって。そのお方の貴重な人柱レビューで救われた人類の一人 #ムカついた邦画 pic.twitter.com/jnbZEl1Fz7

— X Æ A-Xii (@ohu60129510) August 29, 2023

#ムカついた邦画
何ていうか、真島の見た目だけ合ってる気がするかもしれない。
ファンは観ないことをオススメする。
何ていうか色々違う。真島と桐生一馬の関係はそうじゃない。 pic.twitter.com/6AuJKVzg2q

— なちゅラル (@minatukisei0613) August 28, 2023

劇団ひとりさん羨まし過ぎるやろ!!#ムカついた邦画 pic.twitter.com/avIwLsmzcK

— みんはや芸能クイズ大好きならさん (@vs8fTw4LByJBcRp) August 28, 2023

#ムカついた邦画

円谷ウルトラ警察が怖いから本音は言わない pic.twitter.com/h2DbLmK0cP

— メロウ(貞右ェ門) (@x6k_w) August 28, 2023

#ムカついた邦画最新
綾瀬はるかさんでガンアクション。こりゃ視てみたい!と思ったら、 監督が…(これと三池・堤・山崎が四転王)
実際コケてるみたいだし、WOWOWまで待つか。 pic.twitter.com/fuiZyhE4kY

— 弦太朗 (@8SPUCTezOKeKhRO) August 29, 2023

#ムカついた邦画#国宝に指定したい邦画
この一年の差は一体なんなんだろう…(^_^;)
2021年10月2022年9月 pic.twitter.com/Yt3ClENgyo

— ダイスケ(またの名を…大ちゃん) (@NfbIu3BlC278j0I) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「来る」
登場人物ほとんどにムカついた。クソ女にクソ男。人間の二面性の描写すごかった。ネタバレになるから何も言わないが想像してたよりかなり面白映画だった。いろんな人におすすめしていきたい。ハードル上げずに気楽に見てほしい。だと絶対面白い。https://t.co/10wbHQtiDw

— 覚めることの無い幸せな小太郎 (@snyti) August 29, 2023

#ムカついた邦画 #キサラギ #ラブレターはそのままで #如月ミキ
圧倒的に大好きな映画、10回は見てます。
ムカつきポイントは、ラストで明らかな続編を匂わせる演出をしておいて、結局作られてないこと。 pic.twitter.com/Qu5XFS8S7J

— サラステ@stepnblog.net (@stepnblog) August 29, 2023

#ムカついた邦画

女性が搾取されるのを肯定、美化した映画。これにムカつかない人とはお友だちになれない。 pic.twitter.com/PAg4nHebYL

— おめめ(愛、炭水化物) (@omm_akena) August 29, 2023

復コアです
・まず役者のみなさんは全く悪くない
むしろ全員集合してくださりありがとうございます!
・まず脚本書いた人本当にガッカリ
・オーズを最悪な形で締めちゃったよね
・ 終幕した後の劇場の雰囲気は最悪だったな#ムカついた邦画 pic.twitter.com/DQmSjyCNMj

— ~tsubasa~ (@blacksun1119098) August 29, 2023

#ムカついた邦画

ここから どうZZに繋がるのか知りたい。
|´-`) pic.twitter.com/6DIJVsWCJu

— シゲ【軟式】 (@nakanosr400) August 28, 2023

#ムカついた邦画
『ドクター・デスの遺産』
これかな pic.twitter.com/1LiKOqqX94

— 珍部葉 (@chinbrief) August 28, 2023

#ムカついた邦画

鶴瓶さんが「パペポTV」で
えらくお怒りだったなぁ(笑)
「関西喜劇人総出演でギャグ一切なしの極道映画を」
「スピンオフでギャグ満載を」
は是非実現していただきたかった pic.twitter.com/Z8pVZ0uZED

— かっさん (@kasa0304yan) August 28, 2023

#ムカついた邦画
全体的に漂う不快な雰囲気って事でコイツ。 pic.twitter.com/gRgXodP4VE

— イーマ (@iima1911a1) August 28, 2023

#ムカついた邦画
というよりムカついたドラマですな
TOKIO国分太一が主演した

八神君の家庭の事情

原作無視かなり酷いシナリオと設定
特に意味不明は
なんで若作りお母さんが
夏木マリという配役なのか
最初の1話でテレビの画面に
何か物投げつけてそれっきり見なかった
視聴率1%も満たなかったね

— ガンプラ鉄神様のしひろ️ (@shihiro0t0m0) August 28, 2023

たくさんあるけど、わざわざ挙げたいとも思わないし、大抵は途中リタイヤしちゃうので挙げる資格もない。
挙げるほど詳しくもない。
まぁ人が挙げるのは見てしまうけど、そこに個人的に好きな作品が挙がっていたら、ね。

#ムカついた邦画

— Enju-Pa (@OKINAKUN) August 28, 2023

#ムカついた邦画
基本的に、観た映画が面白くなかったとしてもムカつくようなことはあまりないんだけど、『”それ”がいる森』に関してはさすがに「なんなのコレ…?」と思いましたね pic.twitter.com/Ru9AtXm8Dy

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) August 28, 2023

#ムカついた邦画

小説を先に読んで映画観たら恐ろしくがっかり〜怒りしかなかった。
もう小説したのを無理矢理映画化しないで欲しいと思ったなぁ。 pic.twitter.com/T0SBKiJ39n

— えむけえ(仮) (@snomkw109) August 29, 2023

#ムカついた邦画

『ザ・マジックアワー』

それまでの 三谷幸喜映画は3作とも面白かったのに 、この作品だけはあまりにもデタラメで映画になってないのでムカついた。

その次の『 #ステキな金縛り 』も せっかく 深津絵里さんが出演してるのに大して面白くなかったから、またムカついた(笑)

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) August 29, 2023

何度も擦って申し訳ないですが
今、世界に大きく羽ばたきつつある神山健治監督が2012年に手かげた
「009 RE:CYBORG」
作品自体が子供の僕には退屈だったことに加え
「押井さんへのラブレターのつもりで書きました」というWeb記事を読んで、血が沸騰するかと思う程怒り狂ってました。
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/G5JQuHGTy5

— ガリ (@cutygari) August 28, 2023

#ムカついた邦画

#少年時代

せっかく、 井上陽水さんが名曲を作ってくれたのに、 映画自体が 凡作でムカついた。

原作の漫画も好きだったから余計に。。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) September 6, 2023

#ムカついた邦画

#紅の豚

マダム・ジナ 役の加藤登紀子の声があまりにも違和感ありすぎてムカついた。

映画の出来もイマイチで ムカついた。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) August 30, 2023

#ムカついた邦画 だけど #国宝に指定したい邦画
『野獣死すべし』。80年公開時、高校生。学校早退し、長崎東映で。衝撃の原作エッセンス抽出。見たことない程、痩せこけた優作。リップヴァンウィンクルって知ってますか?って、その聞き方ムカつく。でも、演技脚本音楽仙元ブルー全てが別次元。至宝。 pic.twitter.com/lWJgSaBOt7

— Dark Knight (@DarkKnight_jp) August 29, 2023

#ムカついた邦画
トイストーリー4の人多そう pic.twitter.com/wxzDhQdfnc

— とめいと (@tomeito1018) August 29, 2023

#ムカついた邦画

ゲド戦記。
子供の頃から原作が大好きで、ワクワクしながら見に行ったんですが、原作破壊はなはだしく、作り手のエゴ満載の映画だったのでガッカリ通り越して怒りすら沸いてきました。
以後、どれだけ話題になってもジブリ作品は一切見てないです。

— 森極@森の極楽鳥 (@Llanowar_Birds) August 29, 2023

#ムカついた邦画
字幕のない作品
海外の映画とかドラマだと字幕付いてるから内容が分かるんだけど、邦画の映画やドラマだと字幕がない
音量関係なく聞き取れない性質もあって、会話や内容を理解できないまま作品が終わる
最近は字幕あるのもあるから、初めて内容理解した日本の作品がとても多い

— スピカ (@supica05) August 29, 2023

#ムカついた邦画
貞子

— シルティ (@IwVh80ctNkTni4A) August 29, 2023

#ムカついた邦画
AI以外も全て崩壊していた pic.twitter.com/bxsNf8lJTa

— |||ReMi||| (@muddybambi) August 29, 2023

#ムカついた邦画
そりゃあもう、映画妖怪学園Yよ。「金返せ!!!」ってなった。 pic.twitter.com/R31srvv0Fs

— ex-(イクス) (@scX6orGjIW31104) August 29, 2023

オ前モ誰ダ…
アニメ好きだったなぁ〜#ムカついた邦画 pic.twitter.com/UHwnSZZU0m

— 半世紀ママ (@vnb_iz) August 28, 2023

実写版ヤッターマン一択
#ムカついた邦画

— レン廃仮面磨輝人 (@lengelove1227) August 28, 2023

#ムカついた邦画
このタグって映画の作りとかに言及する方向性だろうけどまた別のベクトルでツイートするんじゃけど

悪人の実際ありそうな胸糞展開全てがムカつく。なにより深津絵里とイチャイチャできる妻夫木にムカついた。 pic.twitter.com/NhPfqVu0JP

— circuspriggan (@circusdjz) August 28, 2023

#ムカついた邦画

こういうのでええんやろ感が凄かった pic.twitter.com/asCsMAI0ys

— 誠のマコト (@imkazu72) August 28, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました