国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

Netflixで配信された日本沈没
小松左京さんに謝れって思った
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/w2JdBkfbAx

— どんぐり陸士長 (@Dongurihou) August 29, 2023

#ムカついた邦画
本当個人的意見
わかる人わかればでOK#京極夏彦 原作#魍魎の匣
実写版
上映時行ったんだが…

ネタバレ無しに書くが、
設定多々酷く変更され#黒木瞳 さん演じたキャラ、最後悲哀の結果になるのに、黒木瞳さんだからか華々しく女優業に復帰した…とかで終わったのが本当にムカついた pic.twitter.com/HxdVFyXARd

— ドミオ 多忙過ぎて、フィギュアやプラモなどテンション下がり中 趣味系相互様申し訳ない (@mio22od) August 28, 2023

このタグで
「傑作なのに知名度低いのがムカつく」
的な紹介してるやつがムカつくぜぇ〜!俺は怒りを見にきたんだ!

というわけで自分は『SHINOBI』。
『甲賀忍法帖』の実写化だけど10対10の忍者バトルが5対5になってる時点でお察し。山風ファンだから見たけど血管キレそうだった。
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/YP8SpLJtBQ

— コサジ少将 (@kosazi_tyotto) August 28, 2023

#ムカついた邦画
間違った情報を流すな
女の子を単独で東京に行かせるな pic.twitter.com/tMC667wd02

— 夢方瑞子 ヌキ先生ありがとう (@nezumitukii) August 28, 2023

月2日火曜日
皆様おはようございます
本日も宜しくお願い致します
いつもスペース参加有難う
楽しませてくれて感謝です️
皆様が今日も素敵な1日が過ごせます様に#ムカついた邦画!よりHAPPYになる邦画教えて笑顔で過ごせる方が良いよね林襄smileだよ!
人生一度だからね pic.twitter.com/9ys7LuzcfV

— 鞠紗MARISA® (@KANARIN54440405) August 28, 2023

関わってきたヒロイン全員切り捨てて最後にくっついたのが「胸のデカい良い女」。
「誰よその女!」と劇場で叫びそうになった。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/S8NYQ4Oram

— Fusarya (@Jagiellonow1386) August 28, 2023

#ムカついた邦画

「いっしょに、ドラ泣きしません?」

しねえよ! pic.twitter.com/kD8xs5dOhm

— 中井かんいち (@ichikawakon) August 28, 2023

#ムカついた邦画
これが好きという人には申し訳ないけど、仮面ライダーの皮を被った、ただのエヴァごっこにしか見えなかった
あとオーグは死体も残らず消えるとか言っときながら次の場面では公安がオーグの死体から対オーグ兵器作ってるのはどういうことなの pic.twitter.com/hLbgGvKjSi

— 語部イダンバ@FRESH収穫祭2024参加予定 (@Kataribe_Idanba) August 28, 2023

#ムカついた邦画
女子高生コンクリート詰め殺人事件を“モチーフとして”映画化された『コンクリート』
主犯の少年がまるで現代社会からあぶれてやむを得ず犯行に至った可哀想な被害者かのように描写されていて(特にラストシーン)、あえてあの事件を加害者の立場から映像化した意味がまるで不明だった。

— 木村牡丹もしくはマーマー神 (@metamer) August 29, 2023

#ムカついた邦画

10年近く放置しておきながら最終的には「胸の大きいいい女」
ファンを舐め過ぎにもほどがあるでしょ pic.twitter.com/ZkvyanpmtL

— コブラツイスト(身長198 体重140) (@ishin_is_fake) August 28, 2023

#ムカついた邦画

#八日目の蝉

いい映画だとは思うんですがパートナーには不倫されその相手に子供を誘拐され子供に愛情を示されない恵理菜の母親に救いが無さすぎて気の毒です(;ω)ウン pic.twitter.com/Mhn5X4KkRG

— キリコッティ警部補(通称キリコ) (@7aDO0HAPTVRmOaq) August 28, 2023

#ムカついた邦画
このタグでアニメとか特撮とか漫画原作の映画とかあとしまつとか上がってるのに
「100日後に死ぬワニ」を上げてる人がほとんどいないの草
あれだけ話題になって人気になった挙句、大炎上もしたのに、何も残せてないのやばい。
因果律どうなってんねん

— ね。 (@Scab_8) August 28, 2023

#ムカついた邦画
数出しゃエエってもんじゃない。
使い方が大事だという見本のような映画だった pic.twitter.com/egnqJlgdcz

— 芯漫 (@shinman1971) August 28, 2023

…こう言うの止めない?
映画にハマってた頃はこう言うのにも積極的に加担してた俺が言えた義理じゃないが、既に駄作と言う制裁を受けてる作品達を墓から掘り起こしてまた言論リンチして何が楽しいの?
自戒の意味も含めて言うが貴方方のやってる事は小中学校のいじめと何ら変わらない#ムカついた邦画 https://t.co/8B1T3P0CNG

— ラリーB (@amno1wb2016) August 28, 2023

#ムカついた邦画
ムカつくまでは
いかなかったけど
ストーリー展開が
とにかく雑すぎて
そっちばかりが
気になって話に
集中できず
監督が美女と野獣を
やりたかったんだな
くらいの感想しか
浮かばなかった。
脚本を変更か改善しない限り
細田作品はもう
劇場では観ないかも。 pic.twitter.com/E7a65Wuk9w

— ノリ (@o5kjH8uG8NGe2xK) August 29, 2023

#ムカついた邦画

コーヒーが冷めないうちに
見てないんだけど、ポスターがムカつく pic.twitter.com/iVQnTTgipZ

— えだまめ (@keda_mame) August 28, 2023

元々 #ムカついた邦画 タグは、たくさん観てきた邦画の中でどんな作品にムカついたかを語るタグであって、邦画全体をディスる「邦画ムカついた」ではない。ムカついた洋画、ムカついたハリウッド映画、ムカついたアジア映画……なんてタグも続くかもしれない。問題ないと思うけどなぁ。

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) August 28, 2023

#ムカついた邦画

マジでちょいちょい挟んでくる
ツッコミすらもやる気のない
品のない安いボケたち

関西人がこんなボケしたら殺されると思うくらい寒かったです。

多分メッセージ性の無い映画かなと思って脳を空っぽにして見たのに
苛立ちを覚えて帰りました。 pic.twitter.com/oHU39nYU6q

— RAは色んな趣味があるの (@RARARARARA2023) August 28, 2023

#ムカついた邦画
役者の演技が上手いのでリアルな鬱をこれでもかと見せつけられ、いい話風にまとめるという偽善極まりない作品。
カンヌのような評論家には受けるが、映画を見たいだけの一般客には苦行でしか… pic.twitter.com/jJqLmcLNpe

— hizakatu (@hizakatsu1) August 28, 2023

#ムカついた邦画
エヴァンゲリオンQ

圧倒的な説明不足、シンジ君を沢山の大人達が寄ってたかってイジメる映画

味方らしい味方はカヲル君だけ

なにがQだよ!! pic.twitter.com/9aiYsdDzvC

— 西瓜ペシャン公 (@hfTh33eaPYko0Ze) August 28, 2023

#ムカついた邦画

『cure』

もちろん駄作ではなく、とんでもなく傑作であるが故に、視聴後も異様な不快感がべったりとまとわりついて離れない。観た後、しばらくずっとムカムカする傑作。 pic.twitter.com/5ZxOoFxmBk

— 関戸ゆいぎ「しびとのこい」WEB連載中 (@Yuigi_sekido) August 28, 2023

#ムカついた邦画
本格スピリットとかミステリ・センスとは選良意識っぽくて最近はあまり使わないようしてるんだけど、これらを意識するようになったきっかけはまさにこの映画。形と道具立てだけ揃えても、渥美清の金田一という最高のキャスティングを得てもミステリにならないという事実にのけぞった pic.twitter.com/TOueN94z3m

— 芦辺 拓 (@ashibetaku) August 28, 2023

#ムカついた邦画
白倉伸一郎に、なぜ昭和仮面ライダーに反感を持つのか直接聞いてみたい pic.twitter.com/P5ftAAF820

— G-Warning (@GWarning89) August 28, 2023

#ムカついた邦画 ってトレンドにあるけど
逆にみんながムカつく映画って聞くと
観てみたくなる|ω・`)

ちなみにボスは映画が好きだ

ピーマン泥棒現行犯逮捕 pic.twitter.com/nf2qBE8Cw2

— ちーぷーぴーの3もふもふ (@chiipuupii3) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「湯を沸かすほどの熱い愛」
世間の評価が高いので言いにいんだけど、いじめの解決方法が謎過ぎるし、10代の女性の下着姿を不必要に見せてる描写にイラっとしてしまい(そこいる?いらないよね?強さってそういうことじゃないよね?)、そこから素直に話を見られなかった。 pic.twitter.com/9zliZBaMkg

— わっち️ (@watti_desita) August 28, 2023

おはようお花が勝手に咲いてる
会社の駐車場を歩く
ふと見れば花が勝手に咲く
毎年誰に育てられる事なく
しばし眺める
君はなんの為
そして誰の為
咲いてるのかな?
まるで自分をみているような
気がするような
しないような
頑張れ花よ
そして俺よ
皆さんよい一日を️#俺流#ムカついた邦画 pic.twitter.com/4xNoNNepCb

— めっちめっち平和と感謝と元気特殊鋼販売が日本を感謝で包みます (@FVcamHcv6wZHtdv) August 28, 2023

#ムカついた邦画
じゃないけど、『ケーキの切れない飛行少年たち』をNHKがドラマ化の際、何故少年達を女子にしたのか理解に苦しむ

あれは境界知能がテーマでそこ変えたら意味がわからなくなるんだが https://t.co/AZg1Jj43dx

— Watergate213617(こんな人) (@watergate213617) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「来る」
1番最悪かも。女性側の身体的、労働的負担を繊細に描いた澤村伊智の原作を真逆のミソジニー全開で換骨奪胎した脚色は一体何だったのか?小説の要である怪物「ぼぎわん」を消したのも中島哲也監督が描く自信がなかったからではと邪推してしまう pic.twitter.com/FYy65hUNLW

— ちくわ部 (@jadarap) August 29, 2023

【CUBE 一度入ったら最後】
あの素晴らしい名作も、ジャパンリメイク(笑)にかかれば途端に味のしないガムの出来上がり。
演者達の「どうにか面白くしたいがどうにもならないです」が伝わってきて厳しい。途中で観るのやめた。
アホみたいなサブタイもどうにかならなかったのか。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/0Qaj5JwJRg

— 三坂 (@izanamiizanaki) August 28, 2023

#ムカついた邦画
和製ミッドサマーだけ置いときます。 pic.twitter.com/WQcNAuWr26

— 涼宮エド子 (@BSe9r) August 28, 2023

#ムカついた邦画
ホラー映画観に来たのにコメディ映画だった… pic.twitter.com/ICK8zgliVu

— カナデさん (@white_siwon) August 28, 2023

松竹と東映という老舗大手が初めて共同製作して出来たのがこれだったのはムカつくを通り越して絶望した #ムカついた邦画 pic.twitter.com/pCh1VrNhEN

— 決死隊ののらくら二等兵 (@jaguar_punch) August 28, 2023

#ムカついた邦画

プロ野球のリクエストでスローVTRを流して検証するような終盤の決闘、何だありゃ?俺が新解釈加えてアップデートしてやったぜ的な自意識に鼻白む。家族ゲームやときめきに死すの頃の閃きはどこに置いてきた森田芳光?もう故人だから悪く言いたくはないけど駄目なもんはダメだから。 pic.twitter.com/hpuIvd3MbD

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) August 30, 2023

#ムカついた邦画
原作中国との戦いなのに違う空想国
そもそもシビアな作品なのに
調理も出来ない邦画が手を出した時点でムカついてた pic.twitter.com/d7JhXuwI1c

— スネーク大佐 (@M16OUTREHEAVE) August 28, 2023

あなたの #ムカついた邦画を教えて下さい。

単純につまらなくてムカついた、宣伝と全然違っていてムカついた、あまりの意味の分からなさにムカついた、期待していた俳優さんの出演時間が短くてムカついた等々、あなたが邦画を観ていてムカついた体験談を、上記タグと共にツイートしてください! pic.twitter.com/nlGmMfxz5a

— (@CINEMA__FANATIC) August 28, 2023

#ムカついた邦画
『サニー32』
リリーとピエールを起用してどうしてこうなった。
時代錯誤な演出にありふれたバイオレンス描写、謎テロップ、すべてにおいてスベってる。
面白くないコントを見せられるつまんないストーリーテリング、ダメな方の白石和彌。
なーにが「サニー」だ、キタコレしねえよ。 https://t.co/I9BZH5lVw8 pic.twitter.com/aVpFl0gwoA

— レク (@m_o_v_i_e_) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「凶悪」
リリーとピエールにムカつき、山田孝之の家でのクズさにムカつき、とにかく素晴らしい演技の俳優さんだらけで素晴らしすぎて最高の胸糞映画。めっちゃ好き。 pic.twitter.com/sYjSIYF9DO

— 。 (@MudbhoLEgrQkxb6) August 28, 2023

おはにょん焼肉の日かようび
前髪クネ男…じゃなくてクネ子です
嬉野温泉のキャンペーン延期︎️お肌すべすべなるし気持ち良かったけんお得に行きたいっ
ジョジョミュ気になりすぎるなぁ️
#ムカついた邦画 ある?

今日もよろしくお願いします
#ローソンmiku16th pic.twitter.com/fENibBEfuL

— フェスタ京泊店 (@festa_kyodomari) August 29, 2023

なぜか邦画はどれもこれも悉く俳優が静かに話すシーンになると背景音楽が始まり、それがうるさすぎて何を言ってるのかが聞き取れない。
そして大きな声は誰もが怒鳴り声・ガ鳴り声になり、これまた何を言っているのか分からない。
字幕つけてくれ。
#ムカついた邦画

— Coco@ニンコスキ‍.* (@sweet_coco_) August 29, 2023

面白い邦画もたくさんあるけど邦画はだいたい面白くないから予告流れるだけでもムカつく。

それでもボクはやってないは面白かった。
身の潔白を証明できない事と悪事をはたらく人間を炙り出せないって社会の理不尽さがムカつく。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/gR7RF349G7

— circuspriggan (@circusdjz) August 28, 2023

#ムカついた邦画
大怪獣のあとしまつ
あらすじが面白そうで予告ではシンゴジラっぽい雰囲気を匂わせておきながら、実際は笑えない下ネタ、無能な登場人物、不要な恋愛要素と邦画の悪いところを詰め合わせた作品
仕舞いにはエンドクレジットで続編作りますと言った時はブチギレそうになった pic.twitter.com/fQmxXu5C1Y

— エマ@ホラー映画垢 (@ema_0444) August 29, 2023

これから海外セールスで挽回するんだろ?
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/ebWHltLyXO

— みみ職人@(土)東06a (@mimisyokunin) August 28, 2023

#ムカついた邦画

1900円払って見た事。 pic.twitter.com/1vC96iXswW

— Shou️ (@Shogo84630468) August 29, 2023

#ムカついた邦画
『隠し砦の三悪人THE LAST PRINCESS 』は、題名から既にイケてない史上最悪のリメイクだと思いますね…どこか抜けてるけど憎めない百姓が、リメイクでジャニーズの方が演じた事で、オリジナルの持つ“日本人の美徳”が完全に消え去りました。姫様に向かって、「ユキ、行くぞ」。は? https://t.co/2R67ck50MO pic.twitter.com/aKdze92a7L

— たにザッケローニ (@Tani_Zaccheroni) August 28, 2023

#ムカついた邦画
登場人物がボソボソ喋る演出はガチで物理嫌い
どうせボソボソ喋らすならパトレイバー2の後藤さんのボソボソ並に意味を持たせてほしいんですよ

— がうちゃRPとかやるやつのあれ (@ff14_gauchan) August 28, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました