国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#ムカついた邦画

青くて痛くて脆い
何者

この二本は主人公に全く共感出来なかった両巨頭。
マジ不愉快になり劇場を後にした。
時間と金を返せと未だに思う。

— 東森真美 (@indy1964) August 28, 2023

実写「デビルマン」。観た後に映画館に火を点けようかと思った唯一の作品。役を演じる覚悟が無い冨永愛は降板すべきだし、なによりも原作のデーモン族を「傷つけ合わない平和な集団」に改変し、権力によって不当に“魔女狩り”される学生運動の暗喩に改変した監督を許せん。死んだが。
#ムカついた邦画

— Takuri (@Takuri_east) August 28, 2023

無差別にヘイトを拡散するだけの非生産的なこんなタグを作った奴と、それにまんまと乗っかって、ドヤ顔で映画語る人にはちょっとムカつくかな。#ムカついた邦画

— 夕凪用 (@yuhnagi_yo) August 28, 2023

ゴジラ新作『ゴジラ-1.0』、監督は山崎貴
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/L5nIseo45b

— Bebe (@WorldBeautyGiRI) August 28, 2023

竜とそばかすの姫。
児童虐待問題を舐めてるとしか思えない。
#ムカついた邦画

— テレビ実況アカ (@yuri_televikko) August 28, 2023

ekiden 駅伝

繰り上げスタートになっているのに
無視してタスキを待つとか
ルール無視しすぎ

駅伝に小倉久寛さんという
長距離走れないような体型の人走っているし
ちゃんと駅伝みたことあって
最低限のルールを知って作ってほしかった。

#ムカついた邦画

— 希戸塚一示(兼業 原作者 小説家) (@sumokitozuka) August 28, 2023

#ムカついた邦画
こういうランキングでおなじみの作品だけでなく自分のベスト1クラスもちらほらあがっていて驚いたけど、自分がの作品にも1の評があったりするので仕方のないことかな。逆になぜこの良さがわからないのかと言われたりすることもありますし。多様性。

— コロたま (@coltama) August 28, 2023

実写の進撃の巨人
なににつけてもストーリーが面白くなかった。
石原さとみさん以外楽しくなかった。
損切りして途中退席すればよかった。。。
#ムカついた邦画

— 輪久 (@bota_rinrin) August 28, 2023

映画 刀剣乱舞-黎明-
マジで何度席を立とうとしたことか。男士たちの顔面拝むために耐えたけども。前作に比べてなにこの夢小説以下の脚本は……???メインが刀剣男士じゃなくてJK?ウチらJK見に来たんじゃねえんだが???安っぽいCG脚本演技全てがクソ。良いのは刀剣男士の顔だけ#ムカついた邦画 pic.twitter.com/7zsWf9e7Bu

— でおきしりぼ拡散@本誌 (@deoxy_diffusion) August 28, 2023

タグ的にはどういうムカつくが正解なんだろうか…

学校、加害者、被害者全てにおいてムカムカしたのは告白かな
復讐描写にスカッとしなかったけど、好きだよ

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/pCI5vV4p9V

— ことほぎ。 (@atamaitai_bogi) August 28, 2023

#ムカついた邦画

役者A「ボソ…ハ…ボソボソ…」
役者B「オレ…ボソボソ」
音量上げてやっと聞こえてからの
効果音ギャギャーン!!

が無ければ大抵許すよ調整よろしく…

— 毒子 (@dokuxxxbkr) August 28, 2023

#ムカついた邦画
若手俳優陣をただただウザいメンヘラにしただけの映画 pic.twitter.com/Bc1cOmByRM

— おわけん (@owaken55mmts) August 28, 2023

#ムカついた邦画

「ゴジラvsキングギドラ」

ゴジラ警察怖いし、参加されたスタッフの方々を貶したくないのだが、製作された動機がやや不純だと思ったし、特報や予告で流れたスーと飛翔するギドラとスーツ流用のゴジラで少しムカッとした

けど、スクリーンで初めて観た土屋さんに感動した。それだけ

— メロウ(貞右ェ門) (@x6k_w) August 28, 2023

#ムカついた邦画
ご法度
旦那が新選組が好きで 映画館に彼女と
観に行ったのに とにかく酷かったと
言ってた
私はテレビでみたが つまらないので
チャンネルを替えてばかりいた
新選組に入った美少年をめぐり争う
新選組って皆んな男色だったのか?
近藤勇 土方歳三歳とりすぎ
かっくん映画だった

— いのこ (@inoco_arai) August 28, 2023

気持ちは分かるけどマイナスな意見を今更言ったって誰も救われないわな。
世間ではこういう扱いであっても俺はここが好きって述べた方が機会あれば観てみようかなってなる。#ムカついた邦画

— ぐっさん@spp (@gussan_vg) August 28, 2023

#ムカついた邦画 このタグの投稿はどれも良い。面白い。みんな怒りや不満を率直に指摘し、特に自身の経体験から言葉を発しているとき、文字に地の声が宿っていて、良いんだよなあ。身のある批評になっている。こういう評を書きたいものです。そうだね。 pic.twitter.com/Mjg9vYHo0C

— hyperneko (@hyperneko_X) August 28, 2023

「オーディーン光子帆船スターライト」。業界入った年だったと思うけど当時在籍した会社に公開三日前くらいに20カットだか、背景依頼がきて、師匠が徹夜でやってたっけ。西崎Pだからギャラは良かったみたいだけど。内容はテレビでいえば1話の前半くらいのペラいアニメ映画だった。 #ムカついた邦画 pic.twitter.com/qputG99dwd

— ミディアムファクトリー国立大将 (@bumidy1) August 28, 2023

実写 ルパン三世

峰不二子と銭形警部の配役に無理がありすぎる。小栗旬のルパン三世がもうダメダメ。#ムカついた邦画

— 癒やし系大工 (@daiku_iyasikey) August 28, 2023

#ムカついた邦画
これが1番。ほんまクソ。
観るゴミ。
時間を無駄にしたい人にオススメ。
「倒した怪獣をどうするか」って面白そうなテーマをどうやったらここまで面白くなくできるか選手権殿堂入り。 pic.twitter.com/8R4bzISEoY

— Nashi (@code_crimson) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「グッバイ・クルエル・ワールド」
タランティーノや石井隆監督作を意識したストーリーやキャラやアクション、スタイリッシュじゃない キャストが、可哀想になった pic.twitter.com/hfAuZI4GFB

— daiyuuki (@daisukesuzjapan) August 28, 2023

#ムカついた邦画
映画を観てムカついたことなんて無いよ。
つまらない映画だったとしても。 https://t.co/zjfoOc73v4

— ペルハン (@perhan_le_gitan) August 28, 2023

#ムカついた邦画
三池崇史監督版の「愛と誠」
梶原一騎先生の原作も昔の実写映画も好きだけど三池崇史監督だからヤバい予感あったけど観たら予想通り悲しい気持ちになった。 pic.twitter.com/dT5EA4BtLt

— モンテ (@taka_0505) August 28, 2023

これもあったw
最近途中まで見たんだけどとにかく行動がおかしかった記憶がある
薄っぺらすぎて中身がなかったんだよね
三浦春馬だけはよかった#ブレイブ群青戦記#ムカついた邦画 pic.twitter.com/AnScAAF5iz

— 琉球トム (@makoyona2014) August 28, 2023

#ムカついた邦画
みんなのつぶやき(もう死語?)が面白い。
やっぱ不出来と思ったものを不出来と堂々と言える分野は批評精神が健全で気持ちいい。
批判したら嫌な顔される表現分野は未熟なんすよ。

— 東田 万偶斎 (@manguusai_alter) August 28, 2023

#ムカついた邦画 
角川映画 天と地と
赤と黒のエクスタシーって、武田方が全員赤備え、上杉方は全員黒備えは無いでしょ。ロケが外国でエキストラも外国人だからか、槍合わせなんて成ってないし。 pic.twitter.com/pIXv5IAD06

— ゆきお2437 (@yukio2437) August 28, 2023

リターナー
主人公、演出、衣装、効果音、音楽すべてカッコ良すぎる
リアルな弾数描写も痺れるし、リロード挟むのもカッコ良い
おまけに始まりから終わりまでストーリーが良い
こんなオモロい映画作れるのにジェラシー覚える#ムカついた邦画 pic.twitter.com/FCKxYgBQUW

— bonなお (@bonnaost) August 28, 2023

#ムカついた邦画

こういうハッシュタグにムカつく

— Hon-Go、 (@Horoaked) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「感動の実話」とか「ラスト分の衝撃」とか言い訳みたいな宣伝文句のやつ

— ホソヤ (@hosoya414) August 28, 2023

#ムカついた邦画
手、届かんかったやん
これノーカウントにして
新しいの作ってほしいです。 pic.twitter.com/1ORk4JvSKF

— TMO@FANKS、 (@Tmnpicasso1) August 28, 2023

#ムカついた邦画
『デスチューブ』とかいうB級映画
彼女がレイプされたのに汚れた彼女はムリとか言って主人公の彼氏が突き放すとかいう胸糞悪いデスゲーム系の映画
一緒に見てた当時のパートナーも「俺もレイプされた女はムリ」とか言っててドン引きした pic.twitter.com/rGiAB0Zd92

— ジゲムジゲム (@gokounosuri) August 28, 2023

・10代女子にベタベタ触るオヂサンの気持ち悪さがリアル
・セクシーなお姉さんがちょろすぎてあんま魅力を感じないというか、オヂサンの願望を見せられているような気分

全然詳しくないから批判するつもりはないんだけど、
監督の性加害報道でた時、ア…(察し)てなった#ムカついた邦画 pic.twitter.com/dQlosL9c1k

— pechalat (@pechalat1) August 28, 2023

映司君を亡き者にしたこの映画は黒歴史です。靖子に謝りなさい。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/Q21Z9ACpwT

— ほくろん*° (@owl_n296) August 28, 2023

#ムカついた邦画
は特に何も思いつかないが、このハッシュタグにはそこそこムカついている

— ななはら (@nanahara08) August 28, 2023

逆にムカつかない邦画探すのが難しいんだが #ムカついた邦画

— まっぽ (@mapo1988) August 28, 2023

#ムカついた邦画
誰が始めたのか知らんがこのタグ地獄すぎる

— SHOTAROMOVIE (@movie_shotaro) August 28, 2023

基本、映画大好きなので、どんなにヒドイ作品でもムカつきません。確かに期待したのにがっかりしたものとかはありますが、たった1つのだけでも台詞が良かったとかこのカットは好きだとか良いところを見つけます。それがせめて日本映画の未来に繋がれば…と。なかなか多難そうですが
#ムカついた邦画

— ひいらぎ@覚悟を強いる役者に耽ってます (@192Ren) August 28, 2023

・アナザー

アニメ版、コミック版見てクッソハマってダチと映画館まで行ったやつ

映画終わった後に金返せって言ってもうた#ムカついた邦画 pic.twitter.com/vbVJDs1TaY

— 空護@赤い人 (@kuugo8282) August 28, 2023

#ムカついた邦画

腹が立ったではなく胃がムカムカした映画。
吹越さんが好きなので最後まで頑張って観た(゚゚)パンシロンください pic.twitter.com/TsqHboIV9G

— 蒼月 (@bluemoon527jp) August 28, 2023

#ムカついた邦画

つまらなくて寝た映画はありますが、映画にムカついたことはないです

— ネモ (@fabura_) August 28, 2023

#ムカついた邦画
あとコレもだ。
「そして、バトンは渡された」
原作は未読。『娘を幸せにする』ための表現が結婚で娘を頼むとばかりに結婚相手へ。バトンって娘の事かよ?!ってゾッとした。それを美談の様に…
今時どんな感覚だよってムカついた。 pic.twitter.com/tkrVOqcm0b

— さちひろ (@sachiro212) August 28, 2023

正直、なんかムカつくタグだな。#ムカついた邦画

— 空と踊った男 (@dancedwithsky) August 28, 2023

#ムカついた邦画
どのパターンが一番ムカつきますか?

1.スタッフの自己主張が出過ぎていて押し付けがましい

2.キャラクターの言動や行動が反社会的であり不愉快

3.ストーリーが支離滅裂・ご都合主義などで破綻している

4.キャスティングが原作とイメージが全く違っていたり、話や設定の改悪がある

— α×i-R-i's (@idolresolutions) August 29, 2023

『神様の愛い奴』 #ムカついた邦画 サブカルのヤなところ全部乗せみたいな映画。但し『ゆきゆきて、神軍』のサブテキストとしては有り。

— タキ郎(Takiro Wilbury) (@Takiroki) August 29, 2023

#ムカついた邦画
皆の怒りが伝わってきてめちゃくちゃ面白いタグ
私は犬鳴村でしたね、冗長な怖くもないホラー、安易なグロ、頭の悪い登場人物。なんというか全てが雑な映画だった

— レアシイ (@REACY_4512) August 29, 2023

この映画に尽きる。

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/JRxkNcJorB

— 鮫順 (@tensame) August 29, 2023

#ムカついた邦画
ルパン三世カリオストロの城 大半までクラリスいじめ過ぎ! pic.twitter.com/di88A047e3

— アキバのボウケンジャー (@1VHIqZYP3VMZb5S) August 29, 2023

#ムカついた邦画 (裏話への褒め言葉) https://t.co/m4EV4pkiZc

— Ken Sugar @ken_sugar@mastodon.social (@ken_sugar) August 29, 2023

#ムカついた邦画

漫画/アニメ実写化、って事態で不安だったが
「大友克洋」「オダギリジョー」で何とか気分を持ち直して鑑賞…
数エピソード結合の為の無理やりさ、「そのセリフをお前が言うのか…」の改悪、無駄なキャラの性別改変。優しいキャラをホラーに改悪…etc.
原作の良さを台無しにした。 pic.twitter.com/p5zpuVgt1r

— かいる(枸杞)9's️‍ (@kylue) August 29, 2023

#ムカついた邦画
火垂るの墓
救いようがなくてただただ嫌い

— ぬー (@end_of_the_nuu) September 1, 2023

#ムカついた邦画

#ゴジラ』1作目の志村喬の演技があまりにも下手すぎてムカついた。

黒沢映画だと厳しく演出されてるから 名優に見えるけど 、他の映画だと全然ダメみたいだね。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) August 30, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました