国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

ひぐらしのなく頃に実写版#ムカついた邦画

— 三姉妹隊長ラルフ (@skst_RARF) August 29, 2023

#ムカついた邦画
のハッシュタグ辿るとなるほどとか、あったなぁとかあって面白いのだが、ユーチューブのスクショや映画誌から引っ張ってきたのとかあって、ムカつくという感情すら他人から借りてこなきゃ表現できないのは大変だなと

— yamada kintaro (アミメアイコン) (@alpyon) August 29, 2023

福田組の映画かな。

もともと嫌いって訳ではなくヨシヒコは好きだったんだけど、今はムロツヨシ 佐藤二郎が出てきたら、すぐチャンネル変える。
変な演技と、内輪ノリがしつこい

#ムカついた邦画

— シン (@ZLShWvSkAiAFlB4) August 29, 2023

ゲーム好きで観たのに全く原作に基づいたストーリーじゃなかった
その上オチも主人公の妄想幻覚で萎え萎えやった#ムカついた邦画 pic.twitter.com/8NGSpq2DIZ

— まどきた (@Ch46087484) August 28, 2023

気が狂いそうになった

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/mFOUB86sVM

— あぎちお (@Agitio) August 28, 2023

中山莉子の2nd写真集 ギャル好き 櫻井キャスター、発売おめでとうございます!莉子ちゃんの魅力がたっぷり詰まった写真集、楽しみです!ギャルファッションと櫻井キャスターの組み合わせ、きっと最高に素敵な作品になっているはずです。応援しています!#写真集 #ギャル好き #ムカついた邦画 pic.twitter.com/A0Prko1LLT

— ベトナム語-英語 (@Aylmer06) August 28, 2023

竜とそばかすの姫 #ムカついた邦画
ベルの歌とドレスは認めるけど正義とあのクソ親父への報いが軽すぎたのが腑に落ちん。やるなら徹底的にやれ………キングカズマにブン殴られたラブマシーンの様に……… pic.twitter.com/wrajQuMXHQ

— YK(ケイ)‍2/14誕生日 (@Force3d2y) August 28, 2023

#ムカついた邦画
何がムカつくってあの長回し撮影の迫力やティガやウルトラマンの活躍が、我が家のテレビではサイズ不足という点
マジで画面の大きいテレビを買おうと思った pic.twitter.com/c0hQ0hzuWd

— ユーマ(×無限) (@UMA00683068) August 28, 2023

#ムカついた邦画

本音を言ったらシカトされる(もうされている)ので以上 pic.twitter.com/x1EGEf3p8G

— メロウ(貞右ェ門) (@x6k_w) August 28, 2023

#ムカついた邦画

この映画の翌年以後、特に関西で幼女先輩すら『#日曜報道ThePrime』見始めたケース増えたらしい。

そらそうよ。今若い方々一番苦しめてるのが、老害の『思い出』だもん。 pic.twitter.com/0fezsCmU8r

— Y.S.NAVY (@ysnavy) August 29, 2023

出た…!コスプレ実写映画…!!あのさ、ほんと映画美術の衣装ってバカなんかな?服がキレイすぎるんだよ、杉元のマフラー買いたてかよ?wwwみんな新品同然の服を着て野山にいるからコスプレ感マシマシなんだよな、あーあ#ムカついた邦画 #ゴールデンカムイ

— akira (@akira3h) August 29, 2023

ジョジョの奇妙な冒険・ファントムブラッド。少年時代の描写に尺の半分近くを使い、挙句原作での強敵、タルカスとブラフォードとの戦いは、彼らが上から降ってきて地面に降りるまでの30秒で終わるハメに。未だ一切映像化販売されてない時点で、作者からの評価もお察し。

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/JBJQygm7of

— 風雲たけし(チャンロビ) (@yamaguchijirou) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「一度死んでみた」
広瀬すずのデスメタルバンドが酷過ぎる…
1ミリもメタルっぽさを感じないし馬鹿にしてるとしか思えなくてイラっときた pic.twitter.com/1Rfa6FmmvE

— バンザック (@banzakku) August 29, 2023

#ムカついた邦画

園子温監督の『#ヒミズ』や『#愛のむきだし』は 全編がデジカメで撮られていて、全然映画見てる気がしなかったからムカついた。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) August 29, 2023

ま、この三作は問題視されるよなぁ…

「スパルタの海」
「コンクリート」
「先生を流産させる会」#ムカついた邦画 pic.twitter.com/wLiu2jgctS

— yoshimi__mio(療養中/引用不可) (@Radio_Ethiopia2) August 29, 2023

「SHINOBI」かな。
原作は山田風太郎の『甲賀忍法帖』なんだけど、10人vs10人の忍び対決が6人vs6人に人数を減らされた上、原作では伊賀の筑摩小四郎が甲賀になってたり、そもそも忍術の内容が大きく改変されてたりで、映画が終わった後ガックリきてしばらく席を立てなかった。
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/xHX1mksywf

— Gonza (@Gonza_Orc) August 29, 2023

#ムカついた邦画

たぶん好きになる事は一生ない。 pic.twitter.com/RemBwB0Nz4

— 開帳 X9lAMMsI0I (@nekoyamaseven) August 29, 2023

#ムカついた邦画
ハウルと動く城
ソフィがノープラン過ぎて最後らへんの展開はなんか…強引にでもカルシファーから何かできることを聞いたりばあちゃん縛っておけば良かったんじゃと思ってしまった。

— ダン(省電力) (@Danarms6693) August 29, 2023

#ムカついた邦画
実際あった冤罪事件
という意味で
マスコミの適当さと
クズっぷり
当時の日本人の
TVへの信仰具合…
色々当時を
思い出す作品 pic.twitter.com/dcxG15U5wR

— たかちー (@yasagresnipe025) August 29, 2023

#ムカついた邦画

JAWS IN JAPAN

ムカついたというよりも、しょんぼり。
日本製のサメ映画って期待して見たらサメがほとんど出なかった(あくまでもぼくの感想)

サメ映画を期待して見たらなんかこう、
う~~~~ん…サメをもっと出してよぉ…って
思った作品。

— 飯酒盃しろこ (@isahai_V) August 28, 2023

Now this is some talent

Chicago University #AskTinubu toto GB WhatsApp Esther Ajuri Ngelale Senator Adeola Ndidi EU and NATO Mnangagwa staged Pope Francis Joe The Plumber Don Lemon Stephanie Hayden Anya Panday #Niger 肉800g 消費拡大 ハニートラップ #ムカついた邦画 Juliana… pic.twitter.com/WYog1AreQe

— Balatic (PO=Comp+Integrity+Equity) (@Balatic) August 28, 2023

#ムカついた邦画
一言言わせて、ピザ屋の青年どうなった pic.twitter.com/VTrOK8piRa

— 夢方瑞子 ヌキ先生ありがとう (@nezumitukii) August 28, 2023

#ムカついた邦画 

特にこれってのは無いですが、
わりと宣伝で推しまくる大作的大衆向け作品はなんかこうCG技術が海外と比べておもちゃだったり、泣かせ系は泣かせが露骨なわりに微妙だったりしてう~んて感じだったり。レンタル屋で借りる聞いたこと無い超マイナー作品がくそおもろかったり。

— solidnc_sk_mk2@関口(公=キミ=本名):プロフ固定ツイ読んで (@mk2_sk) August 28, 2023

『グッドモーニングショー』
落ち目のニュースキャスターが立て篭もり事件に巻き込まれ…という話なのだけど、製作者であるテレビ屋どもの傲慢さが嫌というほど炸裂してて観てる間はらわたが煮え滾ってた
映画としての作りも本当に不細工で、個人的には生涯ワーストの大駄作です
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/G4eiwIdr30

— Gothicゴシック (@lonegothdog) August 28, 2023

いつも言ってるけど、映画を見てつまらないと思うことはあっても、ムカつくことはない。
ムカつくとしたら、たまたま居合わせたルール無用の客に対してくらいか。#ムカついた邦画

— 太ワク (@KW7DzYtJuoMS50v) September 2, 2023

#国宝に指定したい邦画

無法松の一生(1943年版)
日本人が忘れた良心がすべてつまった日本映画界屈指のあまりにも美しい名作
その芸術性を理解されず自国及びGHQから2度の検閲でフィルムを切り刻まれ、完全版を拝めることは未来永劫ないだろう映画に降り掛かった惨禍に心底 #ムカついた邦画 でもある

— Lieza (@Lieza_f_m) August 31, 2023

#ムカついた邦画
なんでやたらとビジュアルに凝っちゃう監督の作品てつまらないのかな… pic.twitter.com/Mdahs9OEbR

— 復活!まーびん少佐 (@major_marvin01) August 31, 2023

#ムカついた邦画
これ結構マジ
ただのRADWIMPSのMVじゃん pic.twitter.com/CaOusDXofK

— ゆぅすけ:|| (@you_suke0523) August 30, 2023

映画の出来栄えに納得が行かずにムカつくのと、映画で描かれる、たとえば不条理な仕打ちに遭う登場人物に感情移入してムカつくという、二通りのパターンがあるよね。

#ムカついた邦画

— トヨタトモヒサ (@tmhstyt) August 30, 2023

#ムカついた邦画

多分存在すら知られていないだろうけどw

唯一かな?途中で見るのやめたの pic.twitter.com/WydFuQAUoP

— 志摩@志摩亭 (@sima3146) August 29, 2023

ぶっちぎりで十三人の刺客。とにかく女性 、子供軽視シーンのオンパレードで、不愉快なエログロシーンに怒りしか沸かなかった。良い役者さん達がこんな映画に出たのがほんとうに残念。この監督の名前見るだけでムカつく。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/fIRxNL2TgL

— Emi (@emillionsecrets) August 29, 2023

#ムカついた邦画
邦画の試写会の感想インタビュー使った予告編でよくある「感動しました」「泣いちゃいました」が個人的に嫌。感動しないとダメなの?感動、泣いた=良い映画みたいな風潮キライ。

— 蝶羽いりす (@MoonLie_Irys) August 29, 2023

こーゆーの書いてるやつ映画観るの向いてないから観ない方がいいよ #ムカついた邦画

— 球体関節無顎類 (@Apl1GOiHMJws5rA) August 29, 2023

これも邦画だよね?
意味不明やった…

それにしてもこのタグで楽しかったけど…的なやつポストする意味がわからん。それ、好きなやつのとこで投下してくれ。糞映画が知りたいんじゃ。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/fosoCooxKu

— コアラ侍 (@koala_samurai19) August 29, 2023

あの頃の角川映画は大概「予告編はすごいけど本編はク」で「幻魔大戦」はその集大成ではないかと

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/zUnhb2vEW8

— マツタ地方【限界郊外】のイケてない1人不動産屋会社のアカはこちらです (@junk_fudousan) August 29, 2023

どっちも原作好きだったのに映画化で余計な味付けされてしまって台無し

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/mbESXWx4id

— DJ SO-1殿下 (@burst_city) August 29, 2023

#ムカついた邦画
【ヲタクに恋は難しい】
ガチオタ助監に判定してもらったというわりに、画面にチョロチョロ流れるニコ動字幕、尺稼ぎにしかならないオタ芸もアニソンも関係ないただのミュージカルと、こういうの入れときゃウケるでしょ感全開で作られててオタ向けとしても福田ワールドとしても低品質 pic.twitter.com/5jSFacgTcB

— ささやん@映画大好きパンダさん (@sasasasayan_081) August 29, 2023

#ムカついた邦画

完全な蛇足だった。
TVで綺麗に完結したんだからいらない映画だと思う。 pic.twitter.com/QRFm4ugA0w

— 雛皮つくね(ひなかわつくね) (@ZODBTbpJIv34128) August 29, 2023

#ムカついた邦画
仏恥義理でこれ。福田組だからある程度覚悟はしていたけど、新解釈に過ぎた。スペクタクルもなし、国内で撮ったのまるわかり。これだけの俳優だしながら、滑りまくる絵面に呆れた。三国志ファンには決してお勧めできない一本。#新解釈三国志 pic.twitter.com/5MdhRmlYRv

— matsu_kiyo_1967 (@matsukiyokun) August 29, 2023

実写アニメの映画
るろ剣とか銀魂とかヒットした作品はええけど、失敗した作品はうーん…

言っちゃなんだけど、俳優さんとか吹き替えに挑戦したアニメ映画が棒読みすぎてうーん…
(芸人さんとかアナウンサーの方が上手かったりする説)#ムカついた邦画

— みじゅ。侍(・只・)@ミジュマル絵師 (@rurourakko0310) August 29, 2023

IZO/三池崇史
豪華キャストの究極の無駄使い。圧倒的に客を舐めた映画。思い出したくもない。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/wz4cyqaNkL

— あるいは煙 (@goin_back) August 29, 2023

#ムカついた邦画

というワードがトレンドに上がってたが、逆に見た後良い意味でうわあああってなる邦画を勧めるぞ

・デンデラ
・キサラギ
・下妻物語
・嫌われ松子の一生
・スウィングガールズ
・帝一の國
・あの夏の日 とんでろじいちゃん
・奇談
・黄泉がえり
・MW
・猫目小僧
・HOUSE

— 愉荷 (@yukasajimusume) August 29, 2023

ご指摘を受け『妖怪大戦争(2005)』と『妖怪大戦争ガーディアンズ』を混同、というかガーディアンズの存在をまるっと忘れていたという事に気付く
ラッシュムービーの段階でガーディアンズは「これは……(困惑」となっていて未見なので、そろそろ精神修養も兼ねて観るべきか#ムカついた邦画

— 菅原ためしてガセテン (@ForteStollen) August 29, 2023

ムカつく、というかもう10回以上観ているんだけど、いまだに他人に上手く説明できずにモヤっとする#ムカついた邦画 pic.twitter.com/XVe0mqX6Tc

— 菅原ためしてガセテン (@ForteStollen) August 29, 2023

お前ら見ろやぁ!
ジブリやのに知らんやつ多すぎやろォ!!!
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/A8t9wLeRxJ

— でぇすけ tr-9死ぬほど欲しい (@hole_in_wan) August 29, 2023

#ムカついた邦画

ぶっちぎりで『ゲド戦記』

ポスターと音楽以外酷すぎる作品。

原作から改変しまくった癖に都合よく原作の設定を匂わせしてるせいで意味不明になってる(テナーの過去の話に一瞬触れたのに回収されてない所とか)

駿が作るべき作品だったと最新作をみて改めて思った pic.twitter.com/Fh2NNnjNXg

— よっしー (@yo0715) August 29, 2023

邦画あまり見ないけど、(だいたいにおいて「リベラル」な)政治的メッセージを込めて愚かな観衆を啓蒙するのが良い映画だと思っている映画人、邦画界の現状は何様のつもりだという気分になる。 #ムカついた邦画

— あすなろ (@asnr3shine) August 29, 2023

カミさんがヒステリーをおこして帰って来た映画だ。黙って殺されてろと。どんな映画だと笑ったが地上波で観て同意した。犯人捕まえんな福山雅治「容疑者Xの献身」#ムカついた邦画

— hobaggy (@hobaggy1) August 29, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました