国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#ムカついた邦画
これにゴールデンカムイの実写がつけ加えられるかもしれない。

— 浮島龍美 (@urumaicizhi) August 30, 2023

来る

途中まで凄い良かったのに最後に霊能バトルみたいになって面白くなくなった。フルコースの途中でジャンクフード出されて雰囲気ぶち壊された気分。最後のとこまでは本当に良かったのに…。#ムカついた邦画

— コスケェ@水耕栽培 (@mutachi69) August 29, 2023

このタグ面白い。ムカついた理由を割ときちんと書いている人が多くて笑える。そういう映画ファンの姿勢は好き。#ムカついた邦画 https://t.co/Ag9nIj03Wb

— シリカゲル@食べられません (@silicagell) August 29, 2023

#ムカついた邦画

大怪獣のあとしまつ
山田涼介のキャライメージを壊せないなら、他のジャニタレを起用したらまだ良かったと思う。

ドラゴンクエスト
CGの動きが何か嫌だった。
オチがやっちまったなぁで、ファンを愚弄してしまった。

— アッパーパール (@upperpearl) August 29, 2023

あー……、記憶から消しかけてたけど橋本環奈の「バイオレンスアクション」はヒドかったなwww
でもムカついたかと言われるとそうでもない……。

本当に面白くない映画は記憶から抹消していっちゃうんだよなぁ……。(笑)#ムカついた邦画

— 賢(別名:ハルビエッタ) (@saishida) August 29, 2023

#ムカついた邦画
邦画は、スタッフや出演者に友人知人がいる可能性高いからアレだけど、彼らも作りながら「面白くなる気がしない…ムカつく」と言ってるのを、しょっちゅう聞いていたので…

— うなZ (@una712) August 29, 2023

『トキワ荘の青春』かな。あんな住んでるやつ全員がボソボソ喋るアパートねえだろ!腹から声出せ!
#ムカついた邦画

— Hard Blow!(亮チャン応援隊) (@hardblowblog) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「さよならジュピター」
原作は良かった
主題歌もまあ良かった
なのに 駄作…
シナリオと映像が   酷い

— つきのねこ (@asutaruego) August 29, 2023

#ムカついた邦画
コレかな〜。
製作陣の「腐女子」に対する偏見が強すぎて、現実離れしたイタさになってる。後半はオタク関係ないし。
サブカルへのリスペクトが全く感じられなかった。 pic.twitter.com/Tefp0AlfAt

— しゅしゅしゅ (@shunmura) August 29, 2023

#ムカついた邦画

あっ1番はこれだは、ガッキー出てりゃ大概の映画はゆるせると思ってたけどこの映画はガッキー出てても無理でした(^^;) pic.twitter.com/aw0b7w8MMh

— 鷹盛洸(タカモー) (@Mg45Tallgeese) August 29, 2023

#ムカついた邦画

ゆれる

ムカついたというか、良すぎてムカついた作品!
当時絶頂期だった韓国映画のサスペンス、人間ドラマで唯一タメをは張れる邦画じゃなかったのか?もうとにかく全てが素晴らしくてムカついた傑作。 pic.twitter.com/rLtNEsZHL4

— Pom39 (@giallo1118) August 29, 2023

#ムカついた邦画
この人の映画が生理的に受け付けないというレベルで苦手。意味のない暴力・死・性加害を唐突に入れるのもチープな特殊メイクやCGで漫画的な画にグロテスクさを加えて出力するのも、悪趣味だなという以外の感情を持てず欠片も笑えないんだけど、世間はさすが三池だと大絶賛。 pic.twitter.com/FgpNZQhCtW

— リンゴジュース・ビル (@eUSfF6H5Iwpuulz) August 29, 2023

#ムカついた邦画
3以降はかなりムムム…となる
基本意味のない行動に感動させようとしてて冷める pic.twitter.com/fymFYJtt0w

— ムツククル'97 (@mononokukuru) August 29, 2023

#ムカついた邦画

ムカついたというかイラついたというなら、子供の頃に日曜"洋画”劇場の予告が一ヶ月先まで全部邦画だったとき、かな。

— 多足 (@tasoku04) August 29, 2023

#ムカついた邦画 が無いとは言わんけど、個人的にムカついた作品なんて洋画にもあるし、他の媒体にも色々あるでしょ。わざわざハッシュタグ付けて可視化・共有するのって何か寒々しいよ。

— tomogun (@tomogun) August 29, 2023

映画で面白くないことはあっても、ムカついたことはなかった。こいつを観るまでは。途中までニコニコして観てたが、最後に方向転換するわ、ゲーマー馬鹿にするわで最悪だった。 #ムカついた邦画 pic.twitter.com/vkaNIYxPs3

— 猫髭 (@cat_the_wave) August 29, 2023

#ムカついた邦画
そんなにダメな映画じゃないんだけど、とにかく亀梨くんが無理して関西弁話してるのがずーっと気になって集中できなかった

ノンフィクションだから主人公は関西人!ってこだわるなら別に亀梨くんじゃなくていいだろ……
関西にもジャニーズたくさんいるよ? pic.twitter.com/peyRnFuIaJ

— のどぐろ (@NeCkblAcK142) August 29, 2023

#ムカついた邦画
『悪人』かな。
登場人物の殆どが嫌な奴らばかりだったし、胸糞展開が多かったので嫌な気持ちになった。

『平清盛』で源頼朝を演じてなかったら、今でも岡田将生さんの事が嫌いだったかも。

— シュウ (@mhhodmZS8x2pw7p) August 29, 2023

大怪獣のあとしまつがこのタグ多いけど
この程度でムカついてたら
宇宙怪獣ガメラなんぞ見たら憤死するレベル
怪獣映画好きが途中で観るのをやめた
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/5LSlkKEgkw

— 屋根裏の積みプラ製作所 (@1n_pvj) August 29, 2023

#ムカついた邦画

貴 様 だ pic.twitter.com/EHjSkkh65v

— スパイダーメナス (@fz6rZLla8IAHP5m) August 29, 2023

#ムカついた邦画

圧倒的にこれ。1、2はめちゃくちゃ面白かったのにファイナルでいきなり原作には無いゲームを何個もやり出して、それが全部面白く無くて本当にびっくりした。
当時バイト先の先輩誘って2人で観に行ったけど帰りの車内まじで地獄だったしクソ謝り倒した。 pic.twitter.com/uRofzP4F8Y

— のどか (@Nodoka___2525) August 29, 2023

#ムカついた邦画
真っ先にこれ浮かんだ。
あの…どこがとかじゃなくて
なんやろ。ホンマに酷かった。 pic.twitter.com/yDzvkEgwa2

— ナラサキ/the seadays (@_nikumamushi) August 29, 2023

#ムカついた邦画
新劇場版 頭文字D
内容ではなくその後の扱い。
TVアニメ版完結から2ヶ月弱の公開で声優は事実上後任扱いで楽曲も変えたのにその後のパチンコ・パチスロでTVアニメ版の曲を使っててTVアニメ版が黒歴史にされそうで嫌だった。
MFゴーストのお陰で今後の作品でも戻りそうで安心。 pic.twitter.com/XMrf3xa1sI

— Songyun (@RIKYU_ANEKI) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「日本沈没 2006年版」でしょうか、理由ですか?日本沈没しないから。タイトルを偽ってはダメでしょう? pic.twitter.com/1tYQis6Fsj

— 乗寺麗 善毘 (@zonaha) August 29, 2023

#ムカついた邦画

についてのポストが面白い

— みずいろ (@Chy4gp9GlZ5HOAG) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「おおかみ子供」

— 青井硝子の妻(ルナ子) (@tsuma_garassan) August 29, 2023

#ムカついた邦画
庵野のシン・シリーズだな

— Stradivarius (@MIST_EMPTY) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「戦国自衛隊1549」
脇役がやられるシーンにやたら尺を割くもんだから、ラストが盛り上がらない。
鈴木京香が終始ニタニタしてて気持ち悪い。真剣なシーンでもそんなだから全部ぶち壊し。

これで邦画には見切りつけて、以降一切観なくなった。 pic.twitter.com/6vfbTUR22v

— (@pdcsw1911) August 29, 2023

#ムカついた邦画

デスノートなのにつまらなかったな。藤原竜也と松山ケンイチが凄すぎたのか、デスノートのいい所全部ぶち壊し。劇場で見ないだけでもマシだったけどレンタル新作で見てガッカリ pic.twitter.com/Lr4nlkho7C

— しおり0930 (@zso4KAMTh0yuOWk) August 29, 2023

#ムカついた邦画
圧倒的これ。
単なる見る虚無。 pic.twitter.com/xnDp1Kfi4M

— ソデンパルス (@Kairos_ImpulseS) August 29, 2023

#ムカついた邦画
【茜色に焼かれる】
この世の不幸をヒロインに背負わせるだけ背負わせて観てるこちら側は暗澹たる気持ちにさせられる。
今年のカンヌで賞獲った某脚本家もそうだが、この世は闇だらけに描いた方が評価されるコツとでも思っているのかな?
作品としては評価されてもボクはイヤです。 pic.twitter.com/3tscVV2973

— マサミチ️ (@kdp2f88pol) August 29, 2023

#ムカついた邦画
声優が変わってからのドラえもん。いかに泣かせるかに拘っている気がする。ストーリーも演出も主題歌も。恐竜のやつは……木村拓哉さんの無駄遣いだと思うの。(個人の感想です)

— たろきち (@tarokiti2020) August 29, 2023

『劇場版 あの花』
当時岡田麿里脚本が滅茶苦茶嫌いで「お前…TV版の時系列を滅茶苦茶にして新規カット入れとけば作品になると思ってんのか…?」と本気で腹がたった覚えがある。泣かせ演出も鼻についた。その後岡田麿里とは『劇場版 花咲くいろは』で和解した。あれはいい作品だ#ムカついた邦画 pic.twitter.com/mxjENWwP0I

— _7 (@2SI8DhvnmYe2czG) August 29, 2023

恐怖の象徴をゆるキャラみたいな扱いされてるから
ホラー好きからしたらふざけんなって感じ#貞子vs伽椰子#貞子#伽椰子#リング#呪怨#ムカついた邦画 pic.twitter.com/EGja6w5fWk

— やおら@関東甲信越鷹党 (@mareka_na) August 29, 2023

インシテミルはマジで時間を返して欲しかったが、終わったあと劇場内でオッサンがふざけんな!と叫んでくれる稀有な出来事を見せてくれたのでヨシ!#ムカついた邦画

— 七色弓箭 OPqsUtFYPQ (@opqsutfypq) August 29, 2023

#ムカついた邦画
簡単な二択問題を全て間違えた作品 pic.twitter.com/RaH59jK3kW

— KM2.51【公式】 (@KM25DFFOO2) August 29, 2023

#ムカついた邦画 気持ちは分かりますが「映画館で鑑賞する為に製作された作品をテレビで鑑賞する事」の弊害なので、一概に「邦画のムカつく演出」とは言い切れないんですよね。映画館の音響とテレビのサウンドは月とスッポンです。
ヘッドホンかサウンドバーを使用する事をオススメします! https://t.co/oPZDXt4IUl

— まめたろう (@warainodaigaku4) August 29, 2023

#ムカついた邦画
けっこうシンエヴァについて書かれてて。
ムカつく程じゃないけれど、最後マリが恋人になるの?って疑問は感じてた。
大人になったふたりが恋人同士になって最後に首のチョーカーを外す流れも、エヴァの世界と創り変えた世界の橋渡しみたいな演出に見えたので好きなんだけど。…

— なお【空想絵画物語】 (@nao4179) August 29, 2023

ドラクエだろドラクエ
つまんないんじゃなくてムカつく
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/olbAk9gdCP

— あこ丼 (@acodon847) August 29, 2023

#ムカついた邦画
配役は良かった。本当に良かった。
映画を観た後、脚本誰だゴラァ
とパンフを確認。
コイツの映画は生涯観ねぇと心に誓った。
原作の佐々木先生もここまで好き勝手やられたら、さぞやさぞかし大激怒しただろうなと。 pic.twitter.com/J4tmxAyl9X

— モモ柴 (@momojyuro) August 29, 2023

#ムカついた邦画

2008年版の櫻の園

1990年版が素晴らしかっただけにリメイクはご勘弁

青春は短く二度と巡り会えない唯一無二の時間…#櫻の園 pic.twitter.com/a6cu5jw9Ex

— 柴犬メリーさん (@iCzwxllWmfytfUa) August 29, 2023

車のような後輪を滑らせる動物
__________________________
(浦和サポ 焼肉の日 追加処分 前髪クネ男 あまちゃん 有澤くん 帝劇主演 スカイマーク 学級閉鎖)
#ムカついた邦画#あまちゃん再放送 #ローソンmiku16th #ブラッシュアップライフ pic.twitter.com/gmQmr7or1W

— Nick Susi ‍️ (@Nicksusi90) August 29, 2023

#ムカついた邦画
そんなしゃべり方する人戦場カメラマンの渡部陽一さんしかいないよっ!とツッコミたくなる小市慢太郎さんの謎のセリフ回しとか、前半てっきり演出でやってんのかと思ったら、どうやら素で無表情の島崎遥香さんとか…いろいろあるけど、やっぱり予告でネタバレしてんのは酷いよね。 pic.twitter.com/WR9OE6vBt2

— 栗橋勇 (@Dd41Giant) August 29, 2023

#ムカついた邦画
ムカつくというより、終始「???」となる映画だった…
時間旅行関連のあれこれがよくわからないし、中学生の妹がわざわざ10年以上も前に飛んで、まだ小学生にもなってない頃の兄に家族のルーツを教えるというのも「さすがに教える相手が幼すぎない?」というのが率直な感想だった… pic.twitter.com/uPWgEjKmW0

— TOMO@BF&VGファイター兼ポケモントレーナー (@TOMO_yuuga_miko) August 29, 2023

#ムカついた邦画
こういうネガティブなタグつけて嬉々として呪詛垂れ流してるのを見ると不健康だなぁと思う
どうせならスッキリした邦画とかオススメ邦画とかってタグが流行る方が健康的だよ

— ぐるたみん (@LAS_LAS_muscle) August 29, 2023

#ムカついた邦画
悪魔的にこれ。前作の藤原主演映画のダイナーも中々にひどくてキレる寸前だったので2作連続でムカついた。てかぶちギレてた。だいたいの藤原主演映画は彼の演技力で何とかなるけどこれは全く耐えてなかった。どおおおしてだよおおおって叫びたいのはこっち pic.twitter.com/Ub34EgUNWh

— MAH (@MAHMAH1716) August 29, 2023

#ムカついた邦画
まだ誰も挙げていないようなのでコレを推す。
本来なら「旦那もヤベぇが、実は嫁の方がヤバかった」という話なのに、最初から大竹しのぶが全面に出て“実は〜」の部分が欠落してしまった。原作では京都の古い家の黒い壁の家なのに、劇中では只のボロい家になったのも頂けない。 pic.twitter.com/MMiiVaavzo

— ミタ子様 (@mitakosama) August 29, 2023

定番だけど実写デビルマンの問題は
ミーコを影の主役にしたことだよなあ #ムカついた邦画

ベルセルク実写劇場版でガッツとグリフィスの対決適当に終わらせて
ファルネーゼが荒廃した世界の救世主になりましたとか言われたらキレるでしょ(キャスカならアリだけど

— アキヤマサーン (@mokubaza) August 29, 2023

#ムカついた邦画 
「DESTINY 鎌倉ものがたり」
西岸良平先生のミステリー
漫画「鎌倉ものがたり」
待望の実写化だったのに
ファンタジー要素が強すぎて
映画館でガックリしてしまった。
もし第二弾作る時は鎌倉ルパン
との対決を映画化して欲しいぞ! pic.twitter.com/In2gfJBFi3

— 赤ずきんフミちゃんのリボン (@looney1940) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「シン・仮面ライダー」はムカつくというより観るのが苦行。
原作へのオマージュだの特撮がどうだの以前に「シン・ゴジラ」の時は斬新な演出だと思った登場人物たちの喋り方が「シン・仮面ライダー」では更にパワーアップしオタクが悪ノリして作った自主制作映画みたいで最悪だった。 pic.twitter.com/GvKPBNOZsW

— Project 667 K-423 (@hounds02) August 29, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました