国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

Part 264#IStandWithZubair TIPE KULIT #やっぱ乃木坂と神宮だな TWICE NO BRASIL #Photo3_Layover Sea of Stars ツナシャチ #高峯翠誕生祭2023 605 第585回 #ムカついた邦画 乃木坂46 LAYOVER BY V IS COMING TWICE NO BRASIL https://t.co/PMaxicI3cS

— Sasha Porno Sexe xxx Bokepxxx Fucks (@FranciscoWebbe5) August 28, 2023

#ムカついた邦画
キューブはおもん無かったなぁ。
というか、「日本人はそういう結末にしとけば満足するやろ。好きやろ?そういうの」って感じで終わったのが嫌。
逆に綺麗にイライラしたのは
「神様は見返りを求める」 pic.twitter.com/K4gWOSrzBe

— ンヌ (@Nna_jk2468) August 28, 2023

まあ実際は別の映画枠も含めてだろうがな
レンタルに駆逐される前は各局に映画枠があり、ほぼ毎日映画が放送されてたし
お子様だったので邦画が放送されるだけでガッカリ

つか「どこが洋画劇場やねん」はこれだったかもしれん
(長く続いた邦画のシリーズものはどうしても)#ムカついた邦画 pic.twitter.com/6Fiupu7NrX

— 宅庵 (@gedo_takuan) August 28, 2023

全然戦争してないし、ラストの展開は口ぽかーんってなるぐらい謎やった。肝心の妖怪も小綺麗でCG丸出し。前作のちょい怖で小汚ない感じが好きやったのに…#ムカついた邦画 pic.twitter.com/IzlZfrXRhf

— タグチ (@taguchi1994) August 28, 2023

#ムカついた邦画

未だに続編製作もされてないし原作ファンとしてはいろいろと許せなかった…
荒木先生や出演者に罪はないし寧ろ気の毒で仕方ない pic.twitter.com/L9QnzPuWYN

— ザッキー (雑多垢) (@existence_168) August 28, 2023

#ムカついた邦画

作品名は出しませんが、好きな俳優さんが出ていたので映画館まで観に行きました(去年公開の映画です)

はっきり言って役者の無駄使いだった
いい映画にたくさん出ているのに、なんでこれに出たのか…
もうこの映画を撮った監督の映画は観ません

— 見ました…見たんです (@6fpLNQJWS2tpoNA) August 28, 2023

#ムカついた邦画
ダントツでこれなんだけどなんで誰もあげてないの???? pic.twitter.com/kiCmPO4tAG

— 綾Ryo (@39yumyumgirl) August 28, 2023

#ムカついた邦画
ゆるさん
ゆるさん!!
ゆるさん!!!!! pic.twitter.com/ybWgMGyuuG

— エアルの中の人@ファンタジーライフ (@heal08426) August 28, 2023

#ムカついた邦画
一体誰が得したのかわからない新劇場頭文字D

— ゆた (@My_Mental_isBad) August 28, 2023

#ムカついた邦画
この映画の最大の長所は、
久石譲の音楽と今井美樹の主題歌です。

それ以外は楳図かずお氏が激怒するのも無理はないなと思える出来栄えでした。 pic.twitter.com/01F89Vz86g

— 愛の鵞鳥亭 ひんしょー (@Hin_show) August 28, 2023

#ムカついた邦画 
角川映画 蘇る金狼
松田優作そのものは凄かったけど。
なんかね。全体的な演出とかエンディングにはガッカリ。原作も後半になると大概にして的なところはあったがそれなりに読み応えはあった。
原作を知らないで観た方がいい映画の典型っっていうか・・・・・・ pic.twitter.com/E5lruOitiY

— ゆきお2437 (@yukio2437) August 28, 2023

#ムカついた邦画
シミキン映画ムカついた pic.twitter.com/R7iVYulUab

— ミスカマカス・カネコン (@herodkanekon) August 28, 2023

#ムカついた邦画
原作を変えまくった挙句、面白くないという酷さ 「バジリスク甲賀忍法帖」の方が面白い pic.twitter.com/PKLheGYOqQ

— daiyuuki (@daisukesuzjapan) August 28, 2023

ヤッターマン。

あれは、何やねん。

生瀬のボヤッキーが無かったら救い用ないで…

#ムカついた邦画

— kisen (@kisen1118) August 28, 2023

変態仮面だなぁ…。
世間的には変態仮面再評価に繋がった作品なんだろうけど、原作ファンとしては福田雄一センスに糞ぶっかけられたような思い。

…つ〜かこのタグは福田雄一のためのもんでしょw
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/L2OjBoa7u9

— 911 (@xxxxxx911) August 28, 2023

インシテミル
全てがおかしい。 #ムカついた邦画

— めろふるNW (@hawks_mas) August 28, 2023

#ムカついた邦画

・制作費の高さ
・アニメ実写化
・キャストの豪華さ
・脚本・演出のショボさ
・宣伝文句と内容の乖離

このへんがヘイトを買いやすい、勉強になったw

— ソロ悶 (@solomons6w6) August 28, 2023

作画はひどいわ、大事なシーンは一瞬で終わらすわ、ラストに翻弄されてどうしようもなくなった総集編とか観たくなかったわ#ムカついた邦画 pic.twitter.com/IIBqxSzDGg

— ケアレ・スミス (@yukky_snow1529) August 28, 2023

#ムカついた邦画

頑張って作った人がおるんやで
お腹んなかしまっときや(๑´ڡ`๑)

自分の作品ボロクソに言われて気持ち良いヤツ…そんなにいないやろ?

— 音心!無理に繋がらなく大丈夫 (@1R32FmUA5M7od1X) August 28, 2023

#ムカついた邦画
柳楽優弥と菅田将暉はわりと好きなんだけどね~
基本邦画は滅多に観ない派だけど、邦画ってなんで暗くて救いようのない理不尽な人間関係ものが多いんだろ
万引き家族とか共喰いとかも無理だった。 pic.twitter.com/1AyxJHqz4j

— たまっころころ (@supertamakoro) August 28, 2023

#ムカついた邦画
漫画原作の実写化邦画全般。
最早、大手芸能事務所の大根ドバドバに、
監督や制作陣のオニーのせいで、
学芸会レベルとか腹切って詫びろ!

— 二流の輩 ヘルダイバー (@SB2C_helldiver) August 28, 2023

「殺し屋1」
途中まではすっげー良かった。
なんならラスト直前まで良かった。
最後の最後で三池崇史が我慢できないなって、やらかしやがった。
アレさえなけりゃ、俺の邦画十傑に入ってたわ。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/CmiIndI0rB

— にこごり (@nico_golli) August 28, 2023

#ムカついた邦画
今はその頻度があまりに多いので余程の話題作やドキュメンタリー以外、近づかないようにしております。

— 伊豆映画祭 in 土肥劇場(公式) 2023年12月限定復活開館。音革命にご期待下さい。 (@izueigasai) August 28, 2023

#ムカついた邦画
こんなタグ誰が幸せになんねん。

— 蒼の煌めき (@GNumber17) August 28, 2023

#ムカついた邦画
色ボケがイチャイチャするだけ。
終始ムカムカ
最後は社会のゴミが減って清々した。
同時上映の
うなぎ目当てで行きました pic.twitter.com/nwVIl89hbL

— kawasemi111 (@kawasemi111) August 28, 2023

MEG2を喜んで観られたうちの子がマジで怖がるような演出をクレヨンしんちゃんでやらないでくれ。
来年も観に行くけどもう少し手加減してください。

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/kssog9QcQB

— カネコッペ金子 (@NecoNeco666) August 28, 2023

#ムカついた邦画
このタグでみんなのやつ見るともちろん洋画もムカついた作品あるけど邦画が遥かに酷いって改めて感じた。

— たいぞう (@taizou356) August 28, 2023

このタグで「誰も知らない」を挙げてる人もいてビックリした〜!
長いけど、優しくてまろやかな映画だと僕は思っているぞ〜。
登場人物がほぼ全員未熟で愚かなところも可愛いし、優しさも詰まっている。
ただし長い。
#ムカついた邦画

— ソルティー@もはや雑多垢 (@M_I_pon) August 28, 2023

xxxHOLiC。画面構成の美しさだけはいい監督だし原作読んだことあるからまぁ行っとくかーって見に行ったら本当にそれだけ。どう考えてもそこは変えちゃいかんだろっていうキャラ設定とか心情を変えまくっててもはや別作品。原作知らなかったらそれなり楽しめたんだろうけど。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/L0kmtrgldi

— クロネコ。 (@96_neko_69) August 28, 2023

樹木希林さんが演じてるおばあちゃん以外の全員にムカついてきて耐えられなかった。本当にジブリ?って思うくらい終始イライラしてた。たぶん、ジブリでは今までなかったヒロインの性格がイライラさせるんだと思う #ムカついた邦画 pic.twitter.com/OameFsHzJZ

— 茅沼 静馬 (@Rohan_books) August 28, 2023

#ムカついた邦画
十二人の死にたい子どもたち
結局誰も死ななくてつまらなかった。
予告編見た時は面白そうだったのに。 pic.twitter.com/WVLg2dVN8y

— たいぞう (@taizou356) August 28, 2023

面白い映画やつまらない映画は沢山あるけど、ムカつく映画は「空母いぶき」しか知らない。

#ムカついた邦画

— モソモソ (@mochi5445) August 28, 2023

#ムカついた邦画
ほぼ全ての福田雄一監督作品

— ワトソン (@watoson0229) August 28, 2023

基本的に映画は斜に構えて観ないので、ムカつくのはぱっと思い出せないけど、タグを見るのは面白い。人ってやっぱり全て分かり合えるわけではないのね。みんな違ってみんないい。#ムカついた邦画

— あき平太(8R・) (@travelermimi2gu) August 28, 2023

#ムカついた邦画
新しめの映画で言えば、
孤狼の血 level2
1は役所広司が渋くて熱い映画だったが、2の面白くなさにはムカついたというか悲しかったな
事務所ごり押しで若手俳優、女優を決めるのやめないか
なぜ邦画はいつもこうなってしまうのか pic.twitter.com/tQESJOakup

— ぺけ (@xLEMONTEAxx) August 28, 2023

#ムカついた邦画 クローズZEROと実写版魁!!男塾 原作完全無視のめちゃくちゃな設定で酷すぎて時間と金の無駄だった。

— T・F・O・A (@TFOACrowsXWorst) August 28, 2023

あんまり映画観ないけど、アマプラのCMでよく出てくる「へぶんずどあ~」って何度も言ってる映像が辛くて未だに観る気になれない某作。
観てないのにムカつくというかイラッとする。#ムカついた邦画

— Jason 海王 (@MetalFatigue_85) August 28, 2023

#ムカついた邦画
好きな人には申し訳ないけど『終わったひと』かなあ。著名な人を集めて中途半端なコメディやってあまり救いのない終わりだし…見たの後悔した映画は初めてだった。 pic.twitter.com/1dDzchVasn

— sakurani (@sakurani7) August 28, 2023

ポニョかなぁ…
世界観がわからんし、何を伝えたいかもわからん…
意味不明と話題の「君たちはどう生きるか」でさえなんとなく意味を見いだせたけど、これは本当に意味不明…#ムカついた邦画 pic.twitter.com/n4Z343Cb4s

— 犬坊丸 (@bplno) August 28, 2023

こんなハッシュタグあるけど…
そもそも邦画自体に良い物が無い気がする…。

だからもう邦画は絶対見ない。
イライラするだけだから。

#ムカついた邦画

— テオ@テスカトル (@teo_foxtail) August 28, 2023

なんかトレンドにあった。
こんなん、ユアストーリーしかないやろ。
あれは絶対許さん。#ムカついた邦画

— ケイバズキ (@keiba_zuki) August 28, 2023

三池崇史監督の「IZO」
脳内データベース調べるまでもなく、真っ先に出てくる邦画。岡田以蔵の物語だけど、正直誰でも良かったのでは?出演陣は超豪華。ただそれだけです。あと珍しく見たあとは食欲が無かった…同じグロでも「殺し屋1」は見終わったあと食欲はあった。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/wv0laUnvW2

— 裏方丁@粗品屋 (@ikemoku_ura_T) August 29, 2023

#ムカついた邦画
ダントツで某あとしまつ。
ゴジラもウルトラマンもエヴァも当て擦りみたいなパロをされても「まあ、今勢いあるからそういうことされることもあるよな」って思ってたけど、ガメラのあれだけは許せなかった。主人公やぞ????平成3部なら守護神やぞ????

— はんこ (@dawn_s5) August 29, 2023

冷静に観ると結構嫌なお婆ちゃんが話(=家族)の中心にいて勢いでイイ話っぽく展開されるのでまずお婆ちゃんで賛否両論別れる
この婆ちゃんがいいんよって人とは分かり合えない
こんな浅いご都合ストーリーが刺さる奴ってどんだけオタクだよと思ったら結構なオタクに刺さっていた
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/gYvzzRpXee

— 与謝野足腰 (@tkcymd) August 29, 2023

#ムカついた邦画 · #ムカついた洋画 · #ムカついた映画 にありがちな意見は「つまらないこと」が最大の理由になる。
それだけではなく、以下のような内容も鑑賞を後悔する可能性があると考えられる。
*原作無視
*明らかな盗作
*差別·暴力を肯定する内容
*日本文化の描写が事実とは異なる外国映画

— Primrose (@redredprimrose) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「CUBE 一度入ったら、最後」
B級ホラーの最高傑作との呼び声高い原作カナダ映画のリメイクだが、何もかもが劣化コピー。
最初のワンシーンから感じる違和感が、程なくして嫌悪感に変わる。原作の魅力が悉く削ぎ落とされ、改悪ばかりが目立つ史上最悪の駄作。見る価値なし。 pic.twitter.com/XNCTG7w3rX

— たわむれ王@秘境のマイノリティ (@tawamure_king) August 28, 2023

確かに主人公とヒロインの悲恋物語だけれども……天下泰平の世に、ただ戦う事でしか拠り所を無くした忍者達の哀れというテーマを併せ持った作品なのに、よりによって作中に出てくる筈の、見た目の特長からしてバケモノ染みた忍者をことごとくカットしているのは本当にダメだと思った。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/EFZ6lNUufL

— 三ッヲ (@mitz_wo) August 28, 2023

#ムカついた邦画
地獄の血みどろマッスルビルダー
何でブルーレイが海外で出て
輸入して観なきゃいかんのじゃい。 pic.twitter.com/fMyIOMklAe

— むらさめ (@murasame201) August 29, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました