国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#ムカついた邦画
実写版の『ワイルド』でしょうね。あの原作でよくあんな映画を撮れるなと思う。
再生しながらヘドロの海に沈めたい。

— 鳥の飛翔通信社 (@hajikezaki1946) August 29, 2023

劇場版テンペスト3D
2時間半の長尺だが内容はNHK放送済みドラマのダイジェスト、しかも編集が雑すぎで話の流れがわかりにくい。
長時間3Dメガネを掛けさせられるが、3Dシーンは一瞬(当然3D料金)
もしかしたらTV版は良いのかもしれないから、劇場版を企画した奴が悪いと思ってる。

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/JQD6Ii4jl0

— Yui(たまごとじ) (@yui_cinema) August 29, 2023

原作の内容1~2割
あとは全て映画オリジナル
あんなめちゃくちゃなしあいなんてありません#ムカついた邦画 pic.twitter.com/u8f5EYsWfS

— GNT (@GNT87140169) August 29, 2023

役者はめちゃくちゃ豪華なのに
ストーリーがねぇー
何がしたいのか…
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/bgmpR4bhy1

— 俺ン家でゲームしない? (@orehousegame) August 29, 2023

別に自分は何とも思わなかったけど、これを見た人の殆どがボロクソ言ってた。
ラストシーンが意味不明だったからちょうど昨日いろんな人たちの解説記事を見てたけど、てかこの映画の聖地銚子だし、日付も8月1日ってことなんだよね。

…棚町

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/KNnk62xDZf

— 酒粕BAYSTARS (@shizuku4_2_9) August 28, 2023

#ムカついた邦画

「日本のホラーは10年前と変わらないのか……?w」と思った映画。話のテンポが兎に角遅い、何を言いたいのか終始分からない。じわじわ迫って来るのがJホラーなんだろうが、じわじわですらない。恐怖を全く感じる事無く視聴し終わった。そして最後の黒い煙雑過ぎんか?www pic.twitter.com/ZeRqZ3fcx3

— 国賊のリモーネ総長@毒林檎鴉嘩姫 (@Limone_069EO) August 28, 2023

#ムカついた邦画

宮本から君へ

作中の最後まで表面化しない悪意を思い出すとムカつく
申し訳ないが演者の姿を見ると思い出す(すまぬ)
が、しかし、女性に見てほしい作品でもある
蒼井優さんの熱意には尊敬の念を覚える

負けてたまるか! pic.twitter.com/bGgncCbKOZ

— らんす。 (@sekilala7slan) August 28, 2023

#ムカついた邦画
町田くんの世界
高校生に見えないキャストとトンデモな展開で、かなり苦痛な映画でした。 pic.twitter.com/YuE7IDQVUh

— シュータスカイウォーカー (@adlerwkurenai22) August 28, 2023

#ムカついた邦画

「永遠のゼロ」
戦争賛歌云々じゃなくて、これだけの悲劇を国民に背負わせながら、その責任を一部の人間に押し付けただけでのうのうと生き延びた政府の人間と天皇に対して。感動で泣けるような映画じゃないよ、これは。 pic.twitter.com/S5w4lekVcg

— スーパーの人。 (@kerokerokotora) August 28, 2023

#ムカついた邦画
もうこんなんオーズしかない。
オーズを愛していない、理解しようともしていないプロデューサーによって最低の内容にさせられた公式同人誌。
演者の演技は最高。
でも演者やファンを悔しさで泣かせるPはいらない。絶許作品。#仮面ライダーオーズ#復活のコアメダル pic.twitter.com/jK0oBPHha0

— 真理子 (@TEdCGfDM2aBg5pk) August 28, 2023

#ムカついた邦画 って言うから実写キャシャーンとか挙げればいいのかと思ったら、結構イヤミス的な意味というか鬱映画的な意味で挙げてる人多いんだな、このタグ

— ここのき奈緒 (@kokonoki) August 28, 2023

#ムカついた邦画 って何?てめーが金払って行ったんだろ?来てくれてありがとうとは言うだろうが、来いと強制したわけではない。てめーがいい映画かどうかを判断できなかったんだ。少しかもしれないが期待したんだ、その映画に。どうせ見るなら、期待しないで行けばいい。今は配信という手もあるぞ?

— ヨーゴン (@yo_da_meimei728) August 28, 2023

#ムカついた邦画
原作の魅力である「あれ?これって…」と思わせる描写も中途半端。
アイドル起用の為か演技力に難あり。
何度かある高所へ逃げるシーンでは手を伸ばせば届く距離なのに、ゾンビが気を使って触らない様にしてる。
死後長期間経ってるのに血色の良いゾンビがチラホラ。
pic.twitter.com/cCCCEODkbh

— 清春 (@kiyoharuharu) August 28, 2023

#ムカついた邦画
こっち界隈的には、しましま一択な気がする

— みのむー (@minomutsfnikki) August 28, 2023

#ムカついた邦画

#おくりびと』『#シコふんじゃった

もっくんの演技があまりも 下手すぎて超ムカついた。

本来 舞台にたくさん出演して演出家に 厳しく稽古してもらわなきゃいけないのに、 怠けすぎ!

『Shall weダンス?』でも ワンシーンだけの登場だけど 、ひどかった。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) August 31, 2023

#ムカついた邦画
邦画のだめなところすべて凝縮させた汚物。

実写デビルマンって、体に悪いケミカルな食べ物をたまに食べたくなるように、
何年かに一回無性に見たくなるけど、
これはだめだ二度と見ない。 pic.twitter.com/Bo6jCUZKQ2

— かにた(本名カニおみそ) (@Airman_3D) August 29, 2023

#ムカついた邦画

「プリズマファンタズム」

・イリヤも美遊もクロも全然活躍しない

・アサシン向いてないワカメの下ネタがつまらん

・麻婆神父のクソみてえな天丼ネタ(これもカス)

頼むから金と時間を返してくれ。

グッズ類の外見と入場特典の可愛い色紙以外褒めるところが無い。 pic.twitter.com/XagmOK9qFu

— 斬波 クロノ@特オタVリスナー️ (@kuronokirinami) August 29, 2023

#ムカついた邦画
SF寄りのテーマをファンタジーのノリでやっちゃダメだと思う pic.twitter.com/tjwuwxskkp

— ジメ花のルカ (@C2RnAooTdL0uETQ) August 29, 2023

#ムカついた邦画
シンガポールスリング
加藤雅也の主演映画
存在を消されてる pic.twitter.com/XkqhTYG6Zn

— ペッパー刑事(太陽にほえろ!51周年は東宝テレビ部) (@peppercop) August 29, 2023

#ムカついた邦画

呆れたり虚無になったことはあってもムカついたことはないなぁ。
本能的に避けてただけかもしれんけど…

— 大黒屋文左衛門 (@daikoku_10) August 28, 2023

妻と子供がハンバーグになってなかったから。
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/oLh9xLxvhJ

— suzu (@amamama_333) August 28, 2023

#ムカついた邦画
期待してなかったから裏切られるものも無かったけど、あのさぁオリジナル版ほんとに見た?????って言いたくなる出来でした。ただし岡田将生は良かった美しい顔はそれだけで良いものだ pic.twitter.com/IMhc2nFRux

— 鮭 (@salmon_bike) August 28, 2023

#ムカついた邦画
・リブート映画化シリーズなのに本来の正史に繋がらない完全新作でStS以降を公式黒歴史化
・話の主軸は新キャラで本編キャラがサブ
・訓練戦で新変身お披露目や変身バンク無しの雑さ
・泣かせのために強キャラが弱体化し負傷
・新武器との相性で本来の必殺技を封印 pic.twitter.com/fJomO6yLI8

— 文月葵 (@Fuduki_Aoi) August 28, 2023

復コアはムカついたどころの騒ぎではないので…はらわた煮え繰り返ったわい
#ムカついた邦画

— さぼてら (@lsbtntw) August 28, 2023

#ムカついた邦画
トトロ
ストーリーがとかじゃなくて
お父さん役の声優の人めっちゃ棒読みで少し萎える。 pic.twitter.com/aQvaXx7bZS

— あいういう (@YATSU38851618) August 28, 2023

#ムカついた邦画

マクロスFB7

マクロスFの連中がFBのビデオ(7の総集編)を観てあーだこーだ言って最後「突撃ラブハート歌うか!」と販促向け新規衣装でわざわざ出てくるという内容

金を払って観たことに後悔し、マクロス7が好きだったから踏み躙られた感じがして腹が立ち
Fも嫌いになった pic.twitter.com/JtyByfxVeH

— えれなるエレチャントカシマシ (@erenaruerechan) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「大怪獣のあとしまつ」
出演者全員家族を人質に取られたのか疑うレベルの作品
ギャグも寒いんじゃなくて不快感が強くて腹立つ
実写デビルマンはネタとして観れるけどこれはマジで無理
こんなに不快感が強くて殺意すら覚える作品初めて観た(好きな人いたらすみません……でも無理)

— 那智 (@schoollifenachi) August 28, 2023

基本的に漫画やアニメの実写映画はほぼ嫌い。
アニメや漫画だから良いんだよ…
ドラマとかもマジでやめてくれって思う。#ムカついた邦画

— 姫 (@alice_yukihime) August 28, 2023

#ムカついた邦画#福田雄一#HK変態仮面

内容は面白かったのに、主演の鈴木亮平の演技があまりにも下手すぎてムカついた。

ルックスも地味すぎて全く華がないし。

小栗旬が主演を希望したのに、事務所からNG が出たので断念したらしくて、がっかりだった。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) September 3, 2023

#ムカついた邦画 のタグで映画「先生を流産させる会」をあげていたツイートがバズってたけど、あの映画も内容云々ではなく設定そのものが問題だった
実際教師に嫌がらせしていたのは男子生徒だったのに、それを女子生徒に変更することで繁殖や性欲なんかの「欲」を「女性」の枠組みに押し込める

— かるみん (@karumin) September 1, 2023

#ムカついた邦画

気分悪くなるしムカつくからな。最悪の映画です。90分キツかったわ。 pic.twitter.com/3Wu5R8SMiN

— ビオランテ推しの碧 (@mgdvAGSJu8RgnRf) August 31, 2023

#ムカついた邦画

#コドモ警察

裕次郎のパロディ・キャラを演じる 福くんの 演技が下手すぎてムカついた。

その上ストーリーもつまんなった。

福田雄一の映画はみんな 面白かったけど、 これだけはダメだった。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) August 30, 2023

#ムカついた邦画
00年代から時間の止まった監督が
現代と社会問題に切り込んだ結果

ヒロちゃんだけ可愛い pic.twitter.com/FeFlFiJj1y

— ロールシャトー (@SHIATONINI) August 30, 2023

#ムカついた邦画

私はそもそも洋画より邦画派なので原作付の邦画化にも寛容な方だけど、、

この映画だけは「怒り」とか「ムカついた」を通り越して「どうしても(大人事情云々で)作らなくちゃならなかったのかな??」と疑問に思わずに居られない映画だった。

役者陣良かっただけに残念。 pic.twitter.com/QuoCsboRIS

— 澪 (@JBp61t) August 29, 2023

「進撃の巨人・実写版」
僕は英雄譚が見たかった、伝説が見たかった
強烈な社会風刺が見たかった
戦場でこそ生えるセンスあるユーモアが見たかった
「ミカサ姐さんかっけえ!!」と叫びたかった
だけど制作陣はそんなの誰も信じちゃいなかったんだ・・・#ムカついた邦画

— djclover (@moviefist) August 29, 2023

全部、駄作だったし、はやぶさ3連発ってバカなのかなって思ったわ。
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/Yf2V9cD4rj

— Te Pēhi Kupe (@Te_Pehi_Kupe) August 29, 2023

アニメや漫画原作の実写化全般。
実写化っつーか原作を無視した設定とかキャラデザ変更とかオリジナルキャラとかがイヤ。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/yD6iinzTqQ

— 豪樹_純 (@Ygou_junY) August 29, 2023

金曜ロードショーのカット版が悪かったのかもしれないけど、原作改変はメチャクチャだし、左之助と剣心の関係性が微妙だし、弥彦は空気だし、牙突はダサいしで、終始ムカついて見てた記憶。
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/GQdjvWmEsN

— 御華夏丸 (@RVs4k) August 29, 2023

#ムカついた邦画
ベタかもしれないけど
僕が純粋な心で
ジブリを見れない理由はこれだけ

魔女宅のクソ女
『あたしこのパイ嫌いなのよね』

これ見た僕
『お前すからな、いつでも入ってええんやからな』

同じパイに関する曲を作った
back numberに土下座しろザコ。
(不快なったら消すので言ってね) pic.twitter.com/8PCsyiUfvJ

— 雷門瞬限界オタクの名前は付けない️。(These Magic Words) (@7i52PNYhkxz3KJ3) August 29, 2023

#ムカついた邦画
私は貝になりたい(2008年版)
映画本編はむしろ良作だったのに、エンドロールの盛大なミスチルで全部台無し。あんなに最低な映画体験はない。「久石譲のインストゥルメンタル」っていうテーマに噛み合った最強のカード持ってて何やってくれてんだバカという気持ちになった。

— いちり (@ichiri612) August 29, 2023

タイトルすらわからん、大仁田が主役の映画。夜中にやってるのをなんとなく見て、10分で「今見てた時間を銭にして返せ」と思った。
#ムカついた邦画

— 灰色狼 PPMPP (cv:高木渉) (@seewolfe) August 29, 2023

内輪ノリの寒いコントを延々見せられてつまらないを通り越して苦痛#ムカついた邦画 pic.twitter.com/x6bVyPXlTk

— 無頓着 (@shigesby) August 29, 2023

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/DqvSq9Jb3u

— しとぴっちゃん (@shitopiccyan) August 29, 2023

パッと出てくるのは「屍人荘の殺人」かしら
ポスターでも宣伝でも散々倫也使っておいて、本編見たら早々に離脱してるし、ゾンビ問題がね…
原作見てないから詳しくは知らないけど、あんだけ大事のゾンビ問題放置は無理あるでしょ#ムカついた邦画

— ️aya‍ヨシダ隊 (@dempa_aya) August 29, 2023

#ムカついた邦画

これしか思いつかない!

終盤まではめっちゃ良かっただけにラストの落差ったらないT^T pic.twitter.com/05KpSpdUMe

— 早川正城 (@nbjchayakawa) August 29, 2023

・キャラの表情と声の抑揚が合わない
・キャラの口の動きと発声が合わない
・棒読み
・画面の絵と声が合わなすぎて臨場感が無い
・口を開ける時のぺちゃぺちゃ音

これだから、適当な俳優女優が声優してるアニメ映画全般が、クソ
#ムカついた邦画 https://t.co/XiZX1DtUAU

— いち提督 (@yurteitoku) August 29, 2023

#ムカついた邦画

ダントツでとんかつDJアゲ太郎
北村匠海さんイケメンではあるけど
映画自体はつまらなすぎて
5分で寝落ちしたか
帰った

あっ帰ったんだった pic.twitter.com/cQnooKnQLv

— 山梨すみれ、山ホラ他11名(11月22日引退。Vライバー兼DTMer) (@fujika2424a) August 29, 2023

Boti Bencong Saranjana READY TO BE Morningggg Wuhan Coco Mora #USOpenFast X #activeshooter Mises Mabel Pope #ムカついた邦画 Senin taeyong kokas guru Selasa sambo seokjin jype the boyz doyoung irene Jogja Bali Kenceng #bubagirl Lucas Tidur Jam 2 Lombok Kerasa Momo Garut pic.twitter.com/RK7Z0JIQoZ

— DaniBahari π (@DaniBahari27) August 29, 2023

#ムカついた邦画
AI崩壊

かな。改めて日本映画界におけるSFのレベルや解像度の低さを目の当たりにしてげんなりしましたね。 pic.twitter.com/txeHx71Yon

— か ず い の ぶ や す (@kaneda_november) August 29, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました