国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#ムカついた邦画
このタグがトレンドだったか色々見てきたけど、作品の批評というのはとても難しいという事が分かった。

まあ感情の話なんで、
名作に苛立つのも自由だし、
思考0で有名な駄作を批判しても良いんだけど。

— がらくた (@GakutaF91) August 29, 2023

#ムカついた邦画
劇場版ふしぎの海のナディア
クソだったって事とかっに改蔵で久米田先生にもイジられてた事しかおぼえてない。 pic.twitter.com/LBJq5gtOxU

— れんげ (@renge_1111) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「彼女が水着にきがえたら」 pic.twitter.com/IjdUbSgxev

— くさりまぐろ さばお (@hanakonatsu) August 29, 2023

#ムカついた邦画
Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン

なんで全員集合系で声優費節約すんねんというレベルでキャラが喋らない
(同声優でもキャラ単位課金なので)

1番ムカついたのは、最大の盛り上がりのシーンでエドモンの声省略した事
(主人公声優と同じ人) pic.twitter.com/bXYBALPc40

— マサイさん (@MomiRaccoon) August 29, 2023

#ムカついた邦画
時がたてば笑って許せるかと思うが、今もって存在が不愉快(気が付けば2年近く前とかだが)。 pic.twitter.com/w9zeSEE8j3

— 津 (@mira_prs831) August 29, 2023

登場人物のほぼ全員にイラついた。
竜の素性を知りたい理由が分からなかったし、虐待してる親の元に行かせるの分からない。母親が知らない子供を助けて亡くなったのも嫌だった。もう少し自分の子供の事を考えろよって思った。
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/dIKFpTfojH

— まゆまろ (@gringrin55d) August 29, 2023

このおれにそれを聞くんかっていうタグだ
#ムカついた邦画

— 焼鮭@新刊通販中 (@yakhishake) August 29, 2023

#ムカついた邦画
(|ノд・)ヒソヒソ…圧倒的に大怪獣のあとしまつが一人勝ち状態。やっぱりな…)

— みっちょす (@michiakt1006) August 29, 2023

#ムカついた邦画
俺の時間返せ pic.twitter.com/pghe2SBpFZ

— ブリ大根将軍@この世で最も黒い絵 (@buridaikonking) August 29, 2023

#ムカついた邦画
和ホラーが超絶苦手な俺が劇場で見て「は?」ってなった映画
確かにゲームのとんでもなく壮大な設定を二時間の映画に落とし込むのは無理があるだろうけど、あのラストはダメでしょ
しかも田中はタイキック食らった後にしか見えないし pic.twitter.com/VNZdC8xw7t

— みくた@ΚΑΦΕ ΚΟШΚΑ (@migta29) August 29, 2023

「俺を殺す気か?」三船敏郎が黒澤明に #ムカついた邦画

『蜘蛛巣城』 https://t.co/xpkCaplrBo

— 伊丹ローズ / Itami ROSE (@ita3rose) August 29, 2023

#ムカついた邦画
新聞記者を忘れちゃいけねえぜ。日本アカデミー賞の権威と信頼を地に落した作品

— etu takashi 負けるな日本 (@goussan) August 29, 2023

#ムカついた邦画
怖い間取り

コレまじで8割くらいはちゃんと怖いんだけど
最後急に低予算サメ映画みたいになる。
犬鳴村のラストと同じ雰囲気がある。

— 横浜 (@_yokokokohama) August 29, 2023

#ムカついた邦画、今朝にはトレンドになっていたけど、この時間までこれが出てなかったのか https://t.co/LnKrXmxHhJ

— 文里x7 (@wenly_m) August 29, 2023

訳が解らない IZO#ムカついた邦画 pic.twitter.com/ht0hPrqJB8

— ラフオックス (@haigo_9box) August 29, 2023

#ムカついた邦画
ムカついた……
“くそ映画”という意味でしたら、
『実写版デビルマン』は最強ですが。
なめてんのかという、史上最低映画ですわな pic.twitter.com/Z4Jgg6eAqJ

— 桃色亭ウサ太郎 (@7_momoiro_usagi) August 29, 2023

戦争映画、アニメ全部#ムカついた邦画

— ゆき猫@モモーニャの人 (@yukinekomomonya) August 29, 2023

魔女の宅急便の実写
邦画は基本ムカつくから見ないけど
コレ酷かった#ムカついた邦画

— かや (@RShkGVQPitJrHM7) August 29, 2023

#ムカついた邦画
実写斉木楠雄のΨ難
橋本環奈のあの厚底上履きはギャグなの?無理してキャスティングしなきゃいいのに

— にぽんごむつかしい (@mochi2onaka) August 29, 2023

「キャシャーン(2004)」。キャシャーンのヘルメットを泥だらけにして放置するショットをわざわざ抜いたのはなんなのよ。クソ映画なら普通に見て終わりだが、原作の大切なものを踏みつけて捻じるような行為が多すぎる“邦画”に対する不信感を大いに高めた作品の一つ。

#ムカついた邦画

— まうぽん (@mausublow) August 29, 2023

#ムカついた邦画

でしょうな。

まぁ、五対五は時間の調整とかで仕方ないとしよう。

なんで忍者の一部を入れ替えてる?イケメン枠のバランス?
あと、夜叉丸が…残念すぎる。

なにより、主人公の喋り方が違いすぎる。やさぐれヤンキーかよ pic.twitter.com/S08HRTdr2X

— 赤猫子育て毒吐きアカ (@redCat1035) August 29, 2023

#ムカついた邦画
カメラを止めるな、ですね。

当時、テレビや評論家もゾンビ映画としてあつかってました。日本製ゾンビ映画だと思って観たらゾンビは出ない嘘八百だし、ゾンビ映画と思って観てるのに、オチまで先の読める展開でゲンナリ。

— あまこ (@AmacoSin) August 29, 2023

#ムカついた邦画
あとしまつ・・・・ですかね・・・・・

— 空耳ジロウ11/21が誕生日の者 (@srmm_jiro) August 28, 2023

#ムカついた邦画
ゴジラファイナルウォーズかな
人間のアクションはいらん
怪獣のアクションはギャグ
国連事務総長は途上国の人がやるので日本がやることはないです
ガイガンの活躍しなさ
いらないミニラ
ミニラと人間のアクション抜いたらメカゴジラ出せるだろカス

— 丸岡 (@maruoka246) August 28, 2023

#ムカついた邦画
逆にありすぎてどれとかはない
ほぼ全ての邦画が嫌い
動物を扱った作品とかはけっこう好きだけどあとはあまり良いと思ったことはない
なら見なきゃいいのではと思うかもしれないが親がそういった映画をテレビで日常的に見てて嫌でも視界に入りかなり精神的にきつかった

— アン・シャーリーイラスト制作 (@AneeSophia3719) August 28, 2023

#ムカついた邦画

このタグめちゃおもしろい。
辿るの止められない

— c_Viinnies(shii) (@C_binnies) August 28, 2023

時間を無駄にしたと感じた映画

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/XuHYZQMXIl

— 忍 (@sinobu0222) August 28, 2023

#ムカついた邦画

本編始まる前の予告が全部不快

— おとみしん a.k.a. HENTAIBEATS (@hentai_beats14) August 28, 2023

#ムカついた邦画
よく実写化作品で比較に出される
『デビルマン』より酷い。
比較にならない。
わくわくで観に行ったらドン底に突き落とされた。
隣の妻なんて泣いてた。
私は絶句した。
「なんだ!これは!!」誰かが叫んだ。

何が嫌って、これ公式がGO出したこと。

こんな私も『大人になれ』って? pic.twitter.com/faobRPGM5h

— オモチャキ@今年も頑張るマン (@omotyaki07) August 28, 2023

#ムカついた邦画

気になってざっと見てきたけど原作ある作品、特に原作が有名だったりファンが多いとやっぱり厳しい目で見られるだけあって酷評されやすいんだなー漫画原作なんて既に画があるからビジュアルも比べられてそれなりにハイリスク。それでもやるのは客入りが良いからなんだろうな

— Ringo (@ringo_1_2_3_) August 28, 2023

「超時空冒険活劇」ZIPANG! 「ジパング」じゃねえぞ! 超々娯楽エンタメ作品だ! 高嶋政宏が主人公を快(怪)演。これを何で監督が酷評したのかわけ判らん! 平幹次郎他大物役者多数! これほどの怪作が評価されなかったのが実にムカつくっ!!
#ムカついた邦画

— 永倉圭夏 (@MjzFZQMBZCHYEha) August 28, 2023

#ムカついた邦画

良キャストと原作の面白さを全て削ぎ落としてボソボソと喋り続ける内容のない懲役85分 pic.twitter.com/LHMdh0jq5l

— kaz@Pinguist! (@kaz_Pinguist) August 28, 2023

#MondayMood Pope #ムカついた邦画 Senin taeyong kokas guru senin sambo livin seokjin aceh jype the boyz doyoung irene Jogja Bali Kenceng #bubagirl Lucas Tidur Jam 2 Lombok Jakarta International Stadium seventeen Kerasa Momo Kalsel Pelaku Guru TIPE KULIT Blitar Jember #patlama pic.twitter.com/RExcSD3RuS

— DaniBahari π (@DaniBahari27) August 28, 2023

#ムカついた邦画
大映の制作中止映画「ネズラ」の名前を取って作成したものの、中身は謎のメリケンリスペクトB級モンスター映画で、元々のコンセプトである大群獣(巨大ネズミの群れ)からかけ離れネズラは一匹のみ、疫病ウイルスや共食いで巨大化などの当初予定された能力もなく、なんなら(文字数 pic.twitter.com/6Mu4BpUCgU

— ゼビュート(岩手県二戸市浄法寺町ご当地非公式未デビューvtuverの中の人) (@sasytz) August 28, 2023

#ムカついた邦画

松本人志の「さや侍」なんでこんな映画見たんだろうって未だに思っている

— 浮島龍美 (@urumaicizhi) August 28, 2023

#ムカついた邦画
イライラさせるために作ってるなっていう犬が可愛い映画 pic.twitter.com/N0RHxr3z9E

— 羽鳥ぴよこおっさんはうぜぇぇぇんだよ!2巻発売中 (@hatori_piyoko) August 28, 2023

ダントツでリンダリンダリンダ
山場が一切無い。
ただダラダラと場面が過ぎていくだけ。

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/Jv2RjqP244

— ラクーンドッグ (@narinarinarimas) August 28, 2023

馬と立体機動装置ありきの原作に
トロトロと亀の様な鈍行戦車……
踏み潰されて全滅しろ!

……あの〜原作はご覧になられました?
と作品に携わった全ての人間に言いたい進撃の巨人と鋼の錬金術師はハーフタレント総出演させんかーい!
誰も望んでないド日本人のラブシーンイラン!#ムカついた邦画 https://t.co/brBowinIPW

— すとにゃんぺろぺろ丸(偽物) (@scenescreamo0) August 28, 2023

#ムカついた邦画
原恵一監督がクレしん映画で描いてきた事を全否定している内容
オタクは自分がオタクであることを悔い改めて反省し、社会貢献出来る様に人生やり直すべきだとして、仲間だと言いつつ支援するつもりはさらさらないという人間のクズ話をいい話風にまとめたもの pic.twitter.com/MkbGCAtNMH

— Rishu Shrivastava (@rishu845437) August 28, 2023

竹内力が高校生は無理がある。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/6o2TXhPkZn

— Rishu Shrivastava (@rishu845437) August 28, 2023

#ムカついた邦画 タグ見てるけど、だいたいみんな怒ってるのに名文で、怒りは原動力だなあとつくづく思うw。
自分はデビルマンもSIRENも好きなダメ視聴者だが、高畑勲の「おもいでぽろぽろ」「かぐや姫の物語」が大嫌いw あれ女性賛歌にみせかけた酷い女性蔑視作品なんだもん。慇懃無礼なセクハラ。

— atmk (@atmk) August 28, 2023

上映中、物語の中盤に差し掛かろうとする時すぐ側の客席から子供の声で「お母さんこの映画いつ終わるの?」って聞こえて来たけど、ぼくも丁度そんな気分だった。 #ムカついた邦画 pic.twitter.com/z7lQ0MKYrE

— Rishu Shrivastava (@rishu845437) August 28, 2023

「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」本篇ほぼ観てないのにムカついたんだから全篇観た人はいかばかりか。 #ムカついた邦画

— そんぴ (@mobilsom) August 28, 2023

#ムカついた邦画
このふたつがダントツかな…
前者は言うまでもなく…
『いのちの停車場』は原作小説はすごく良いので皆活字で楽しんで下さい… pic.twitter.com/53LhJEOcdw

— あ ん な (@ato1tsu) August 28, 2023

#ムカついた邦画
この映画自体はまあまあ
ムカついたのはちびっ子見に来る東映ヒーローフェアに混ぜたこと

(同時上映オーレンジャービーファイター。

雨宮監督井上敏樹脚本の衝撃に多くの子供は泣き喚き退出していった pic.twitter.com/2KTR0S70Wj

— ZO.forte (@H8v183UL9Sf3Kkw) August 28, 2023

ひるね姫〜知らないワタシの物語〜
映画の途中で席を立つということがどうしてもできない性分であるが故にただただひたすらに早く終わってくれとだけ願い続けていた記憶しかない。あまりの苦痛に自律神経が乱れ肩甲骨周りの筋肉すべてが引き攣ったかのような異様な痛みを感じた。 #ムカついた邦画

— 紀州みかん@うっせぇわ (@mikan_kisyu) August 28, 2023

#ムカついた邦画
既出だけど未来のミライとデジアドTri.と実写版ヤマトとハガレンかな…
あ、あとポケモン映画だと黒き英雄と白き英雄だな。
ストーリーの内容はともかく、同じ話を部分的に変えて二度も見せる手法にムカつきました。
もう二度と同じ手は使って欲しくないです…

— 竹川ちまき@11/17~20紙本祭5・B47 (@cherrycherubim) August 28, 2023

「SF入門としては良い」

ロバート・A・ハインラインのすでに古典と言われている古い作品を原作としているので、近年の複雑な設定や凝ったタイムリープ、ループ作品よりもシンプルで分かりやすい作品です
が、原作と舞台が違いすぎてwww

#ムカついた邦画
amazon#Adhttps://t.co/9REFAo4pAR

— 阿久津ジョージ映画、アニメ、ドラマ、ゲーム情報発信中 (@akutujoji) August 28, 2023

#ムカついた邦画
火垂るの墓どころではない精神を抉ってくる作品
それがおもひでぽろぽろ
リアルな感じが良さではあるのかもしれないけど自分には合わなかったし胸糞まで覚える pic.twitter.com/AednGrMYjZ

— ぽいにくす現在ウマ娘おじさん (@poinuxe_1) August 28, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました