国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#ムカついた邦画
全てがムカつく……
この世にあるタランティーノフォロワー映画の中で最もダサい。"銃撃戦クライム・エンターテイメント"って売りなのに銃描写がほんとうに酷い。 pic.twitter.com/5vhGSyjfw9

— ナーオー (@0312Naonao) August 28, 2023

#ムカついた邦画

監督の「ぼくがかんがえたさいきょうのあくしょん」的な厨二病演出が失笑すぎて座席からズリ落ちそうになった。バトルシーンの演出として考え得る限り最悪な見せ方のオンパレード。映画をナメてんのかと言いたい程。監督は顔洗って出直してこい。
橋本環奈ちゃんは何も悪くないぞ 笑 pic.twitter.com/HGfNlXeOiF

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) August 29, 2023

あとやはりこの「鬼畜」。葛城事件とは違う方向性でどうしようもない父親を緒形拳が演じていた。あと岩下志麻の鬼嫁っぷりが…。エピローグの息子は可哀想過ぎた。胸糞邦画の傑作#ムカついた邦画 pic.twitter.com/HDyojSKXje

— makanaki (@makanaki_223) August 28, 2023

#ムカついた邦画
君の名は
よく見なくてもゲロ。アニメ映画界は監督の性癖発表会と化した。掘り下げる所を掘り下げず、超速理解で尺を収めた綺麗な汚物映画。これを興行収入ランキングに載せた手腕の方が『観たい‼️』と思った。もう新海誠はだめだよ。今後はどれだけ絵が綺麗になるかしか見所ないだろ pic.twitter.com/lxzVqXruKs

— 風雲一二三 (@1QWe5MOMruwKY1t) August 28, 2023

#ムカついた邦画
『先生を流産させる会』
実話をもとにしたフィクション
実際は男子生徒が作った会を女子生徒に置き換えています(女子生徒は寧ろ男子の行為を咎めた)
その時点で大凡の展開は見えていましたが予想の範疇を超えるものは在りませんでした。

男子生徒設定で作ったものを観たかった。 pic.twitter.com/tBQGbjsyu8

— りさり (@sweetcocoamilk) August 28, 2023

#ムカついた邦画
残穢ー住んではいけない部屋ー

めちゃめちゃ面白いのにラストの編集者が怪異に襲われるシーンで台無し
それまでの怪異が存在するかしないかのギリギリの恐怖が全部吹っ飛ぶ
ここだけ本当にもったいなくてムカつく
ちなみに原作にこのシーンはない pic.twitter.com/rSAsHO4HWP

— 病みの人格@裏 (@M07396124) August 28, 2023

#ムカついた邦画

ドライブ・マイ・カー
ガチでこれ pic.twitter.com/WI8PZsaEGh

— えだまめ (@keda_mame) August 28, 2023

#ムカついた邦画

BECK

コユキが歌うシーンで『歌わんの?』と大声でつっこむ妄想をしながら映画館で観たとデス pic.twitter.com/6vM5hAjRjN

— 153cm's【ひゃくごじゅうさんせんちず】 (@miduki153cms) August 28, 2023

#ムカついた邦画
川村壱馬のキャラには終始イライラさせられたなぁ…
(役者に罪はない) pic.twitter.com/8Gliuaz5KQ

— ヨッシー (@atariya_ch) August 28, 2023

#ムカついた邦画『冷たい熱帯魚』
でんでんが演技に見えないくらいリアルで、この映画を観てからでんでんがCMやドラマで笑ってるだけで怖くなった『でんでん=怖い』という印象が一生治らないくらい凄まじく胸糞悪いエログロサイコパス。どうしてくれんだマジで。#冷たい熱帯魚 #でんでん pic.twitter.com/boFWxwJAJ9

— 主婦るぴチャンネル (@rupiroom) August 28, 2023

#ムカついた邦画
マジンガーZ対デビルマンと連続して見たら、さっき迄強かったマジンガーZがボコボコにされてて、なんだかなーと思った。 pic.twitter.com/xqJS8gqH4W

— おタケさん (@kIAqFcnrXugqX7X) August 29, 2023

#ムカついた邦画
ビーストウォーズを観るために全く興味のない映画を2つも我慢しなければいけないという苦行 pic.twitter.com/q11i3V1hMb

— 神島かのんC103土曜東L40a (@614_HSO) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「盲獣VS一寸法師」
低予算映画だけあって、チープ感ただよう映画で、原作を2つも無理につないだので、不自然なストーリーで全然面白くない。専門学校の卒業制作と言われてるけど、さすがにそれはないと思うけど。乱歩映画は酷いものもあるけど、ここまで酷いのは珍しい。 pic.twitter.com/Y0i0Lzqi1B

— よしぼう (@bafkm) August 28, 2023

僕は妹に恋をする
そりゃ気持ちは痛いほどわかるし、せつなくてどーしょもないけど、でもやっぱりそれは近親相姦だから、ズッシリ「ダメやめろ~」って感じながら観ることになる映画でした。いくら好きでも、やっぱりダメなものはダメなんだよ~#ムカついた邦画 pic.twitter.com/zc0DV2VIgu

— ami (@amisweetheart) August 28, 2023

#ムカついた邦画
俺の1000円を返せ定期 pic.twitter.com/ngVOhohtqu

— えーこく (@Trenitalia_ETR) August 29, 2023

#ムカついた邦画
この本とかだな……。
バレづらいようにポスターの一部だけのせとこ。え、すぐバレる?
( ;゚з゚) ~ pic.twitter.com/I1DzP1CceS

— ふゆなご (@FuyuNago) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「こち亀」の映像化を、文字通り「おしまい」にしてしまった戦犯
(これに関しては慎吾は何も悪くないのだが)
更に、アニメ版の両津の中の人が、今やツイ炎上芸人に変わり果て、更に追い打ちをかけたという二重苦
もはやアニメSPとかも期待薄だろう pic.twitter.com/xLFyCcVxVt

— あくあんず (@hagepiks) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「ギャラクシー街道」
TVコント全盛期だった時期の三谷幸喜監督が
そのノリで劇場公開作品にしてしまい
監督自身も失敗したと語っている映画
ここでも起用される綾瀬はるかを見ると
彼女を都合の良いマスコットにした業界のツケが
リボルバー・リリーの伸び悩む興収にも繋がっている pic.twitter.com/Vpci7aSnFb

— sanagi (@sanagi_237) August 28, 2023

#ムカついた邦画
反応に困りながら映画館を出て行った。
気に入ったシーンもあるしとりまもう一回観るか…と思ったら少し分かったことがあって確認の為再入場、3周目辺りでピンと来たものがありもう一周、もう一周と繰り返し入場してたら大阪遠征の丸々3日間がこの映画19回分に吸われてしまった。 pic.twitter.com/PN0f5lbNBD

— セイバーを見守るワンダーワールド(時々ゴースト) (@Wonder_na_World) August 28, 2023

最近のアニメ映画全部にムカついてますよ、もっと言えば吹き替え洋画にも。
話題づくりのためか声優経験のない有名人を起用するから、ド素人並の棒読み演技を延々聞かされる地獄。
声だけの演技は、演技といってもまた別物だから、やっぱり声優はプロの声優にやらせるべきでしょ#ムカついた邦画

— すうぱあわん (@asohmasaru) August 29, 2023

近年屈指の作品なのに、上映規模に恵まれず、スクリーンで堪能したひとが少なくて、#ムカついた邦画

今、U-NEXT・Hulu・Netflixで絶賛配信中よ pic.twitter.com/gkPRWuyNKI

— ほーく@【YOASOBI】 (@blackishhawk) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「おいしい家族」
性的マイノリティをユニコーン化して勝手な想像で描いたクソみたいな映画。近年で1番脱力した。映画館で見なくて本当に良かった(タイトル間違えたので再掲です) pic.twitter.com/Rr9RLIqtFZ

— ちくわ部 (@jadarap) August 28, 2023

#ムカついた邦画

出会い方が最悪だった。当時中学の道徳の時間に見せられたんだが、中学時代自分含め友達が何名もいじめられてた状況で当事者共々クラスで上映したもんだから加害者たちが綺麗事を吐く度に胸糞悪かった。

当の映画の方は川井がクソムーブし始めた辺りからギブアップして以降見てない pic.twitter.com/EhaNMdZLD1

— 如月@ (@Kisaragi_Gravit) August 28, 2023

劇場版specはマジでムカついた
ドラマ版が好きで観たけど最終的にクライマックスが屋上が舞台のチープなCGに終始しラストの警官にボコられる瀬文の場面が無駄に長いし色々意味不明

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/bpNcxtMGMJ

— Bec (@bec0802) August 28, 2023

つまらない邦画は数あれど、#ムカついた邦画 と言えば『アマルフィ 女神の報酬』。脚本を担当した小説家がクレジット非表示を希望し、共同執筆の監督もそれに追従。だからって、クレジットから「脚本」の項目をなくすのは論外。アラン・スミシーとか八手三郎とか色々先例はあるでしょ#シネファナ https://t.co/9cyLcht4NE pic.twitter.com/hLsfNRybkO

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) August 28, 2023

#ムカついた邦画

『BALLAD 名もなき恋のうた』

原作である

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』

から

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』

要素を抜いた映画。

原作にあった「リアルな戦国、合戦描写」
も物語を動かす「野原一家」も存在しない。 pic.twitter.com/iSqUG7RERe

— 宇宙怪獣 (@bemusuta) August 29, 2023

#ムカついた邦画

おもひでぽろぽろ

率直に「あんたロクな思い出がねえな」としか感じなかった pic.twitter.com/BZaSt2SjLo

— ヘイル・ラプター (@haleraptor606) August 28, 2023

#ムカついた邦画

貞子3D(2012)

クソつまらない上に3Dだから、痛い出費だった
自分は最初からつまらないと思って乗り気じゃなかったけど、元カノが観たいって言うから… pic.twitter.com/AkibsEUKO3

— ムーたん(Mustaine) (@mustaine3152018) August 28, 2023

#ムカついた邦画

#漂流教室

当時の技術ではこれが限界だったとしても、これはヒドすぎる脚本もつまらないし、出ている役者さん達もまったく印象に残らない楳図かずお先生が試写会で呆れ返ったらしけど、それも納得 逆に現代なら、もう少しマシなのが作れるのかしら……??? pic.twitter.com/uM1DtaslSg

— 桃煮 (@mmy_skytten) August 28, 2023

#ムカついた邦画

実写版デビルマン

邦画の悪い所全部ぶち込んだ作品
金の卵を産む鳥を頭もセンスも性格も悪い大人がよってたかって肥溜めに沈めたある意味歴史的な作品

なお、邦画関係者はこの作品から教訓を得てない可能性有 pic.twitter.com/IiEQDJLnC9

— まっきぃ@ウガミ8話前半11/26公開 (@makkiTOEFog) August 28, 2023

#ムカついた邦画
永遠の

(誠実さ)永遠の

盗賊と呼ばれた男 pic.twitter.com/JPJqvHTa4m

— TweetViewerG2 (@TweetViewerG2) August 28, 2023

#ムカついた邦画
邦画、厳密にはドラマなのだけど。
仮面ライダーBLACKSUN

絵の構図や特撮技法は革新的でした。
しかし、「ゴルゴム党(現実のJ民党)を倒したい」という監督の願望が作風に出過ぎ。

結論。
BLACKの活躍が少なく、左翼肯定的な政治描写で終始ムカつきました。 pic.twitter.com/RJZZdNdQ4Y

— ハリセン2号 (@Hari1000player) August 28, 2023

竹内力が高校生は無理がある。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/dQJ4JMWEHb

— メラブロウ (@LOVEROU_) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「トラアアアアアアイ!」
竹内力の無駄遣い
1は柴咲コウの演技が凄かったのに2はほぼギャグ pic.twitter.com/T3nfM2uzwi

— 事変 (@tokyo__jihen) August 28, 2023

川井がウザかった…..川井に天罰あれ
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/jPEMSDSyNi

— アニオタ学院大学 (@creativebuzz_go) August 28, 2023

#ムカついた邦画 というタグが流れてきたが、アニメ以外の実写邦画は 大抵これに含まれるから特定は難しい…
が、敢えて挙げるとコレかな
どこかで聞きかじった程度の浅い「せんそうエピソード」で固められた茶番劇 pic.twitter.com/Hg3eODY3l7

— えびふらい単行本発売中 (@ebifly857) August 28, 2023

#ムカついた邦画
すみません。
タグに偽りありです。
m(_ _)m
ムカつくほどではないんですが。釈然としないのです。見た時は面白かったし、こんなモンでしょうと納得もしました。しかし、時間が経過すると。あちこち、詰めの甘さが気になって。期待しすぎたかなぁ。 pic.twitter.com/ipAar1C3kZ

— 大庭進 (@SA7EviFnKt95EOr) August 28, 2023

田中星人‼️#ムカついた邦画 pic.twitter.com/2VgPWK7864

— ami (@amisweetheart) August 28, 2023

宇宙戦争
地面からタコのオバケが出て来てレーザービームで街を破壊しまくり、トム・クルーズが「ギャ~」って逃げ惑うベタな映画。結局、宇宙人はウイルスで全滅し、人間は数億年の間に地球で生き残った勝者だ!みたいな結末。やっぱり宇宙人はタコです

邦画じゃないけど #ムカついた邦画 pic.twitter.com/7LwcwS5tcH

— ami (@amisweetheart) August 29, 2023

#ムカついた邦画
最近はダントツでこれ。ムカつくところは妻夫木の旦那っぷり。
演技うますぎて妻夫木が嫌いになったw
黒木華との前半は面白そうに感じたのに、後半からの怒涛の俳優の無駄遣い。皆んな主役級なのに話も回収できてないしまとまりがなくて終わった後何やこれってなったw pic.twitter.com/5oAfIgbzGf

— zumi (@zzzumiii4) August 29, 2023

まさかパールハーバー以下の映画があるとは思わなかった。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/CYtVnezYFO

— ビヰヱム (@digdigdiger) August 29, 2023

#ムカついた邦画
この映画を作った監督、脚本人生最初からやり直してこい pic.twitter.com/Q0uO2meOcA

— マベファン (@G57Av) August 28, 2023

#ムカついた邦画#PARTY7

シナリオの表紙には、監督の自筆で…
「コントのようなホンですが(笑)」。

(笑)じゃねーよ。
そんなゆるい感じで撮ってしまったのが絵にダイレクトに出ちゃってます。

鮫肌桃尻~の高評価により、満員のミニシアターで初日鑑賞。
誰ひとり、くすりともしてなかった pic.twitter.com/atiefQDObD

— mackychan (@mackychan17) August 28, 2023

#ムカついた邦画
完全同意です 新聞記者 主人公が日本語話せないっていうところで感情移入ができないし https://t.co/97iNUZTvuq

— 石井孝明(Ishii Takaaki) (@ishiitakaaki) August 29, 2023

声優陣が異なる と いう事柄で
割りと 敬遠されている方々が
多いことに ムカつく

優良 ルパン三世作品#ムカついた邦画 pic.twitter.com/5Qv83se4hm

— 不識院(ふしきゐん)( ´`) (@jigen357) August 28, 2023

#ムカついた邦画

#死刑にいたる病
いやーーーーーペラかった。
以前もブチギレツイートしてるけど、とにかくペラい。ホアキンの「ジョーカー」バリにペラいと感じた。「凶悪」が好きすぎるから久々期待したけど見事に裏切られた。
もう白石和彌には期待しないと誓った一作です。#シネファナ https://t.co/e4QPyQA8VD pic.twitter.com/cvfna6bucJ

— ちゃんぼ (@abikyokan666) August 28, 2023

#ムカついた邦画
ツマラナくてもムカつくまではならないんだけど、こっちの「日本沈没」は「ふざけんな」と思った。公開前の「映画秘宝」で特集を組んでおり、そこに一言も「つまらないです」と書いてなかったため「つまらないなら、つまらないと書いとけよ!」と秘宝に疑念が生じる端緒となった。 pic.twitter.com/JJNm7ITVCG

— 貫.井 輝 (@nuku_teru) August 28, 2023

#ムカついた邦画
大怪獣のあとしまつがよく言われてるがホッカイロレンさん基準ではまだ面白い方の分類に入ってるのが草なんだけど pic.twitter.com/vhFLP9xVr2

— 夢方瑞子 ヌキ先生ありがとう (@nezumitukii) August 29, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました