国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#ムカついた邦画
『拝啓天皇陛下様』
「日本のフォレストガンプ」と呼んでる奴がいてムカついた。
こっちの方が先だろ!
フォレストガンプを「アメリカの拝啓天皇陛下様」と呼ぶべき。 pic.twitter.com/cLVHgyc3Op

— Slider Spider (@Slider_Spider) August 29, 2023

#ムカついた邦画
貞子3Dかな……抵抗できず徐々に追い詰められていくようなジャパニーズホラーを見たくなって映画館に足を運んだんだけど……貞子は化け物としてワラワラ出てくるわ石原さとみさん演じる主人公は悲鳴だけで実際メタクソ強くて化け物貞子をバッタバッタと倒してくわとなんだこれ状態 pic.twitter.com/Kxp5Z4tws3

— ぼぬんぬSEED (@SEEDDIOSA) August 29, 2023

趣旨とは違うかもだけど、胸糞映画の紹介があってとても助かる#ムカついた邦画

— オモチ (@natto_zunda) August 29, 2023

#ムカついた邦画

「デビルマン」
アニメ版には勝てない pic.twitter.com/6BEagTAWvk

— くさりまぐろ さばお (@hanakonatsu) August 29, 2023

#ムカついた邦画

亜豆に真逆の答えを言わせる。物語の根底を全否定。
新妻エイジは絶対あんなこと言わない。
新妻エイジは絶対にあんなことはしない。絶対に、だ。

邦画総じてだが
原作に敬意を払えないならそのタイトル・キャラを使うな、と言いたい。 pic.twitter.com/cbpNRVysiP

— 智一 | nude Photo Creater / カメラさん (@camera_san) August 29, 2023

#ムカついた邦画

昔、ブッキー&柴咲コウが共演‍‍した『どろろ』を観たんだけどとにかく安っぽかった面白いつまらない以前に醸し出す雰囲気があまりに安くて観られたもんじゃなかったシリーズ化されるような終わり方だったけど、結局立ち消えになったしま、あれじゃ宜なるかな、だけど pic.twitter.com/HFab9rgryJ

— ひでブ~ (@Voiceof_MrBoo) August 29, 2023

#ムカついた邦画
これはSPECの映画。一応、天はギリでセーフ出せるにしても結は観たことを本気で後悔してる。
ドラマ、スペシャルドラマは本当におもろかった。

映画はただのチープな能力バトルものになって置いてけぼりにされた挙句、面白くない。ドラマの完結編系はもう観たくねえ。

— 炉心メルト (@melt_core) August 29, 2023

#ムカついた邦画
邦画全体に言えるけどもごもごと何言ってるか分からん俳優が多い。字幕をつけて欲しい。

— Cube (@kitanai_cube) August 29, 2023

「岸和田少年愚連隊 望郷」
スティーブン・キングの「スタンド・バイ・ミー」みたいな事がやりたいんだろうな、ってのが鼻についてムカついた。

「岸和田少年愚連隊 超特別編 I had a dream」
黒澤明の「夢」みたいな事がやりたいんだろうなってのがなんか鼻についてムカついた。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/jY0WJcrwk9

— Drez (@Dr_3_z) August 29, 2023

#ムカついた邦画

このタグ見てるとどんな映画もだいたい嫌いな人がいるんだなーって思って制作の難しさを感じたね。

それはそうとして復活のコアメダルとユアストーリーは許さん。

— まくら (@makura_2137) August 29, 2023

このタグ面白い
人が何を期待して映画見てるかを感じ取れるのが楽しい #ムカついた邦画

— ヨヨヨ (@StarFontaine39) August 29, 2023

何も言いませんが…
共感してくれる人いると思います笑

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/KjlwMcGUpW

— れみみん (@daissss_y) August 29, 2023

#ムカついた邦画
存在価値なし。 pic.twitter.com/Es6RTo7Qhq

— アキラ (@Akira_Makoto) August 29, 2023

#ムカついた邦画

ドラマ結末は映画館へ

このやり方にモヤモヤし過ぎて、ドラマ見るの辞めた

— ゆうき (@yuukiminto) August 29, 2023

#ムカついた邦画
皆様揃ってこれをピックアップするんだもの。寧ろ観てみたいです(笑) 個人的にムカついた邦画…なんだろうな。洋画なら「ミスト」なんですが。 pic.twitter.com/FYsskDKnoF

— にしおさん。 (@AVANCE_nishio) August 29, 2023

旧作と比べちゃうの酷なんだけど時代なのかもね、魔界転生
#ムカついた邦画

— シン×ライダー1号️ (@rider1cyclone) August 29, 2023

#ムカついた邦画
リリイ・シュシュのすべて

— ものりす (@trailtrail2021) August 29, 2023

かなり前のことで記憶が怪しいですが
テレビだったかなぁ

映画関係者になぜ、儲からない映画を作るのですか
と質問して
答えが、映画を作らないと映画関係者が食っていけない
たまにヒット作がでるので、それで何とかなる。
だったかな。#ムカついた邦画

— 麦々 (@KAPPAHOKAKUSHI) August 29, 2023

スタッフ・キャストには何の罪もない。
監督を含め制作トップが特撮映画をナメきっていることが問題。
最後の最後には大映特撮までイジりにかかっており、思わず声を上げそうになってしまった。
終始スベりまくりのコメディ映画ほど観ていて辛いものはない。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/wxDzPg9kmB

— ピロリ朗 (@spaceshipsofa) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「ルパン三世 THE FIRST」
ラストにモンキーパンチ先生をリスペクトするような題字出しながら内容は完全に宮崎駿オマージュなのはちょっと pic.twitter.com/LMQMjAbWho

— マーシャル・D・喜一 (@9v9Lcg194vbsfiw) August 29, 2023

#ムカついた邦画
三池監督は好きだけど、好きなだけにコレか〜感でマジでムカついた。原作のようなサイコパスがチリチリ追い詰めるのでは無く全て力技。本当パネマジ映画だわ。 pic.twitter.com/P2CIgwrVXP

— わか (@wkzwr) August 29, 2023

進撃の巨人はムカついたというよりキモって印象(シンママは男が居ないと生きていけないの〜ってとこ)
進撃の巨人2は謎シーンにひたすらつっこんでたから逆に楽しかった思い出
#ムカついた邦画

— 直 (@choku707) August 29, 2023

金ローにこの辺の映画やってもらいたい。表テーマ「邦画特集」裏テーマ「激怒特集」って感じで #ムカついた邦画

— おさく (@saku_310) August 29, 2023

設定が甲子園なのに、バッティングパレス相石スタジアムひらつかで撮影って無理がありすぎるのよ、漁船でタイタニック撮るようなもんでしょ。
あとは甲子園での学校応援のことを知らなすぎ、ちゃんと調べてから撮って。
高校野球へのリスペクトがまったく感じられなかった。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/UJhYrhxTx5

— f(x)=P(ちひろ部長x) (@chihiro_buchou) August 29, 2023

ソロモンの偽証。

前編は面白かったんだよ、謎が謎を呼ぶミステリーで続きが気になる終わり方で。……からの、クソみたいなオチの後編よ。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/KewzSOBKhl

— ミギンコ (@mi_gi_n_ko) August 29, 2023

#ムカついた邦画
呪いみたいな歌が頭から離れない……
あと、人面魚かわいくない️ pic.twitter.com/jtvA2JVeSt

— 桃色亭ウサ太郎 (@7_momoiro_usagi) August 29, 2023

not for meなら、その理由を言語化。
#ムカついた邦画https://t.co/U5FiCsGgiT #Filmarks #映画

— うなZ (@una712) August 29, 2023

#ムカついた邦画
・大怪獣のあとしまつ
説明不足な箇所が多く、謎に下ネタを入れてくるから不快に感じたのと、散々引っ張ってからの最後の結末でモヤモヤが離れなかった。

・"それ"がいる森
全体的に誰に感情移入したら良いか分からず、感情的に訴える場面が多くてあまり内容入ってこなかった。 pic.twitter.com/R7p59gprIC

— Vゴジラ (@Vgodzilla_01) August 29, 2023

#ムカついた邦画
毎度選考基準が謎の日本アカデミー協会

— ヤスス (@mossFear_88) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「ギャラクシー街道」だなぁ。

三谷幸喜は基本的に推しなのでどのドラマも映画も見ているけど、
これだけは終始何が面白いのかわからなかったし、
これのせいで翌年の「真田丸」が大丈夫なのか、一時マジで不安だった。 pic.twitter.com/aqi0zZw9he

— 豪 / Threadsも並行試運転中 (@GoAsInfinity) August 29, 2023

このタグに何度も出てくるやつ。見たことないと見たくなっちゃうね。 #ムカついた邦画

昔は頑張って最後まで見てたけど、
サブスクになってから途中で見なくなる作品が増えてしまった気がする。
私のムカついた邦画は模倣犯だな、モヤる邦画はもっとあるけど。あれは何してくれたのって感じ。

— でめ深海魚 (@6U8KWnppMiM2Ady) August 29, 2023

#ムカついた邦画
映画自体は「あんま面白くねぇな」って感じだったんだけど、公開後にネガティブな批評が噴出してた頃に、監督やプロデューサが

「高度な政治的皮肉や政治批判が観客に伝わらなかった。ちょっと皆さんには難しすぎましたかねw」

みたいな見下しインタビューは久しぶりにムカついた。 pic.twitter.com/UpIzAoHrSf

— シンイチロー (@shin_ichiro) August 29, 2023

#ムカついた邦画
長い長いMVだと思えばギリギリゆるせる。
そもそも期待した私がバカだったのよ。子供だったわ。 pic.twitter.com/a7t4Ayy7yf

— mimix (@ayumimi95232249) August 29, 2023

『貞子DX』全く怖くないのは意図通りだとしてコメディとしても笑えないし、日本を代表するホラーアイコン(そりゃ出涸らしだけど笑いに使うにしたってまだ味は出せる)貞子をこんな程度で扱うのも参ったし、何よりクソ映画のくせに『ガメラ2レギオン襲来』を引用するのが腹立たしい。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/g6Y7EN7Kdh

— 梅香MyGO新刊委託中 (@SENBAKO1) August 29, 2023

非常に言いにくいけど
「ONE PIECE FILM RED」
どこがいいのか全くわからなかった

#ムカついた邦画

— ちまき (@0312_yuyuyu) August 29, 2023

#ムカついた邦画
タング
色々詰め込みすぎて何言いたいのかわからないし、原作改変が過ぎてもはや原作と同じなのロボットの名前がタングなことだけ
原作を大幅に変えるのは良く無い

— ポップなカラス‍ (@18XcX7Rmx5qxPTe) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「ぼくらのよあけ」
アフタヌーン連載時から棺桶に入れてほしいほど好きな漫画の映画化と聞いて喜びより不安が強かったのだけど、的中…原作の繊細さ、リアリティ、ワクワク感、全て粉々に叩き壊してふっとばしやがった。観てしまった記憶を無くしたい。復活のコアメダル並のク映画 pic.twitter.com/WtunxAoo4u

— つるり@ワドルディ用 (@tsuru_waddledee) August 29, 2023

#ムカついた邦画
そもそも普段邦画は比較的観ない方だし、明らかにつまらなさそうな作品は避けて来てるんだけど、それでも地雷を踏んでしまったのは「シン・仮面ライダー」「新解釈・三国志」「少年メリケンサック」辺りだな。
最後まで観るのが本当にキツかった。

— 如月イツカ (@Itsuka_Feb) August 29, 2023

#ムカついた邦画
『ラ・ラ・ランド』。ずっと言ってるが、映画の途中でフィルムが焼けてもすぐに上映再開できますよ。それを言ったら某編集者が「フィルムが焼ける場面なんて出くわしたことない!」とかディスってきて、「あなたがフィルム上映を知らないだけでは?」と呆れた。俺は人生で三回ある。

— ヤンヤン (@ZukazukaSyuichi) August 29, 2023

#ムカついた邦画 【嫌われ松子の一生】

原作小説とTVドラマはシリアスで重い話だったけれど、
映画版を下品なドタバタミュージカル喜劇に改変してしまうとは… pic.twitter.com/lAR9iRgmPC

— 崎見吉生 (@ogu39628389) August 29, 2023

町中に貼られまくられた煽りの多いポスターに騙されて、上映会場に行き、途中退場は許されず、意味不明な内容で上映終了後、観客は怒りのあまり暴徒と化した
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/It8wZIxLm3

— gonsuke (@GONSUKE_) August 29, 2023

#ムカついた邦画

「東京大学物語」
見終わった後に「時間を返せクソが」と思った私史上唯一の映画。田中圭のAVレベルのベッドシーンが盛りだくさんってだけが見所で、ストーリーオチもクソ。原作&監督本人も登場し、もはや江川達也のオナニーに付き合わされただけだった。 pic.twitter.com/z0JSwaweIV

— RAIN (@hitorigoto116) August 29, 2023

トレンドの、#ムカついた邦画、読んでると面白い。たまに趣旨間違ってる(あえてやってるのかもしれないけど)人もいるけど、B級C級Z級作品を上げている方はほぼいない、大マジでちゃんと作られた作品がほとんどでムカつきポイントも人それぞれで面白い。

— すしバー(SUSIBAR) (@susibarsusidar) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「シンウルトラマン」
カラータイマーの無いウルトラマンはウルトラマンじゃないしウルトラマンオタクの夢とロマンをぶち壊して観たいという気すら起きなかった

— 燕柱凜香@何かしらばんがる (@rinka_swa23) August 29, 2023

このタグが面白すぎて見入ってしまった私は基本ムカつきそうだな…と思ったら映画館にはいかないけどテレビでは時々地雷踏む  #ムカついた邦画

— kuno (@red_catstail) August 28, 2023

#ムカついた邦画

となり町戦争。
多分だけど、文章で読ませる作品だから、映像化との相性がとことん悪かったような気がする。
原作は読まないけど。
本当に最初から最後まで退屈で、時間返せ(゚Д゚;)
てなった pic.twitter.com/FrrIDqACKE

— yui-yui (@yui_kamina) August 28, 2023

戦国自衛隊1549、全員の演技力が閾値の底辺で子役が特に酷い #ムカついた邦画 pic.twitter.com/AAoPbueRDL

— 許さず (@yurusu) August 28, 2023

#ムカついた邦画      これだよ!忠臣蔵と言いつつ肝心な所が全然ない!これが一番の無駄遣いだよ! pic.twitter.com/saCMHEDmXm

— 篠崎則男 (@rlW8rXA3ysVL2Ad) August 28, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました