国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#ムカついた邦画
世界的名画『ローマの休日』を真似ることない。しかも武田鉄矢。 pic.twitter.com/ERrLBJCvyg

— 板橋えん切り榎(強力) (@ohtusvis) August 28, 2023

#ムカついた邦画

パッチギ2。一作目は名作。二作目は「お前ら出てけ」って感じだな。 pic.twitter.com/GRMDzZ6PdR

— ケースクエイク (@chucknorrisuke) August 28, 2023

(人´`* )おはんちゅーる#ムカついた邦画 って原作と違うってところが多いんでしょうね…

おしゃれなロゴに40メートルってすごい長さの表示がいいですね
今日もよろしくお願いします

— エヌケイケイ株式会社【公式】 (@dmetannkk) August 28, 2023

#ムカついた邦画
二つの異なる意味に解釈されているのが面白い
・映画の出来が悪い、原作改編等で不快になった(批判している)

・不都合な真実や人間の醜さなどが描かれて不快になった(褒めている)

— secilia2010@猫のお守り (@secilia2010) August 28, 2023

#ムカついた邦画
近年の作品でパッと頭に浮かんだのは「大怪獣のあとしまつ」か。
とにかく事前の宣伝から期待される内容との剥離が酷かった。取って付けたような恋愛要素が邪魔だった。
と思っていたら、プロデューサーが三角関係が伝えたかったことだが伝わらなかった。とか言い出してて絶望的した。 pic.twitter.com/kRJGOWk78d

— 西丸直 (@SyAlDHoiTzKvbQW) August 28, 2023

#ムカついた邦画 
のタグ、#どんなに酷評されても擁護してきた映画
のタグのツイを読んでストレス溜まりまくった人達への救済タグでもある感じ。“邦画”てのがまた。どちらにであれ自分の評価とは異なるツイに納得いかないとしても、各タグの趣旨に沿ったツイに否定を直レスするのは野暮の極みと思う

— スリージェイ (@JJJ7613) August 28, 2023

#ムカついた邦画
言いたいことは色々あるけど一つだけ

何故ミュージカル(´д`) pic.twitter.com/ItA6qEA5I4

— 式 (@cI9fGdDjQEnroDk) August 28, 2023

Nyesel banget gess kemarin rela relain nabung rencana buat bayar SPP, malah buat beli sepatu ini, udah bagus murah lagi. Yuk ges cek keranjang mumpung lagi diskon gede
Linkhttps://t.co/ofpSnuE6LX
Gempa Bantul Lombok #Viralvideo Bali MALANG #ムカついた邦画 #abaya #Larocking Gede pic.twitter.com/Dp34HckbiC

— 404 (@Kim_mnf) August 28, 2023

#ムカついた邦画

このタグの投稿をつらつらと見ているのですが、なかなかにヒドいラインナップ。ほとんどがポスターやキービジュアルを見た瞬間に、あっ…となって回避できそうなのも共通してます

— センチネルyhwh (@tGxsVC8EXc1xRJZ) August 28, 2023

#ムカついた邦画

平成ライダーぜんぶ観てるし白倉のノリも嫌いじゃなかったんだが、この映画に関しては「メタなネタを目いっぱい詰め込んでみました!こういうの好きでしょ?」臭が本当に無理だった。
良い悪いじゃなくて「嫌い」な作品。絶賛してる人が少なくないところに孤独を悟る。 pic.twitter.com/GFU3JWr9Fw

— マカロニ (@RadioMinami) August 28, 2023

学校の怪談 呪いの言霊

小さい頃好きだった学校の怪談シリーズの新作と期待して観に行ったら

主演アイドルグループの微妙な演技
画面転換多くてとっ散らかるストーリー
重要そうなキャラが一番演技が下手

過去のシリーズの子役って演技凄かったんだなと思い知らされた#ムカついた邦画 pic.twitter.com/MZ3cJCdLsN

— 平成生まれのモノクロネコ転職活動なう (@nadenekoBW) August 28, 2023

当時宮あおいさんにはまって映画館に見に行った。
ストーリー自体は悪く無かったけど、最後の主人公の泣きの演技があまりにひどく、興醒めしてしまった…#ムカついた邦画 pic.twitter.com/9vNcSQ4Uzk

— まる (@maruni_bus) August 28, 2023

#ムカついた邦画

グリーンランド
自己中家族すぎて見てる最中もイライラしながら見てたのに最後まで見てしまった映画笑
地球崩壊までの間、子供もいる人沢山居る中
助かりたい一心で他人犠牲にしちゃう
地球がほ飼いして行く様子見るのは凄く良かった。
人があかんかった笑 pic.twitter.com/z0z8BVRxBM

— 凛 (@rin1169sky9) August 28, 2023

#ムカついた邦画

「MOTHER」

長澤まさみ演じる毒親があまりにも糞すぎてマジで吐きそうになった
こんな人間は親になるな!

母と息子の両依存地獄なワケだが、子のほうはしかたない、育て方が悪かったんだから…

途中で盗んだバイクで走り出してでも親と縁切るべきだったね

やっぱ反抗期って必要 pic.twitter.com/ljFkZDLI5A

— JAMJAM (@JAMJAM94241675) August 28, 2023

そうだなぁ
見てないけど劇場版Zガンダムかな。
劇場版ガンダムの時は全編過去のフィルムの継ぎ足しだったけど、これは仕方がないと思う。
そのお詫びか知らないけど、第三作目ではガンキャノンが2機体制となり、各所にサービスショットが見られた。#ムカついた邦画

— 魔法使いたい!一宮猫 (@marudedameo13) August 28, 2023

「3月のライオン 後編」原作のたとえ父親であっても、おかしいものはおかしいと言っていい。そういう第三者は大事。という主張が好きだったのに映画ではかけらも残っていなかった。
#ムカついた邦画

— 東美樹 (@dowawawawawa) August 28, 2023

#ムカついた邦画 メフィラスさんの単眼や「ゾーフィ」という呼び方、何といってもゼットンの扱いに違和感。 pic.twitter.com/2ZQ4YcCa7q

— silly (蓮實 智久) (@sillism) August 28, 2023

#ムカついた邦画
松坂桃李の無駄使い
付き合う前の女の子と見に行ってビミョーな空気になったのは許さない

台詞は忘れたけど沢尻エリカの最後のあたりの台詞がお花畑すぎて笑った pic.twitter.com/po8UYaXQdN

— えいまん@楽天ROOM×理学療法士 (@OQje5) August 28, 2023

「キャシャーン」映画の構成とか人間ドラマとか客の喜ぶツボとかグロ描写の必然性とか、概念から失った人間に大枚与えて映画撮らせるとこうなるという反面教師として  #ムカついた邦画

— djclover (@moviefist) August 28, 2023

#ムカついた邦画

『ハチ公物語』
脚本があまりにもあんまりすぎて史実に謝れ状態(特に先生の奥様と植木職人さん)
これが1987年邦画配給収入1位とかいう衝撃(当時の人の感動の基準マジ以下略)
史実のハチ公の話を知っていたらギャグ映画として観られるかも()なのでムカつき度では南極物語に軍配

— Lieza (@Lieza_f_m) August 28, 2023

#ムカついた邦画

『南極物語』
犬好きには無理すぎるこれ(史実なのがエグい)
これが当時の日本映画で興行成績新記録を打ち立てたという衝撃(当時の人の感動の基準マジわからん)

置き去りにされた犬たちと外からの侵入者(犬)に襲われる南極動物の立場考えろよ何が泣ける映画だよと

— Lieza (@Lieza_f_m) August 28, 2023

#ムカついた邦画

教育実習の遠足に行くバスと映画鑑賞会で2回見せられた
「ガム食って体力が回復するとかファイナルファイトじゃん」と言っても誰も突っ込んでくれなかった
作中でガッキーは三浦春馬に突っ込まれて赤ちゃん授かって終わったけど pic.twitter.com/8DfG1aqdPH

— もりつぐ所長(着任9ヶ月目) (@gurungast0080) August 28, 2023

#ムカついた邦画 意外に思い当たらなかった、何かしらどこかしら評価出来る点を見出そうとするほうだからかな?その一方で「泣ける」とか「満足度95%」とか喧伝されるともうハナからムカついて断じて観たくなくなるのだけれど(笑)…あ、だからか?自分に合わない物を察知し触れていないから、かも。

— ェド (疾風船) (@HAYATEBUNE_ed) August 28, 2023

#ムカついた邦画
正直、いわゆる駄作って「しょーもない」とかせいぜい「時間と金を無駄にした」どまりなんで、シリーズや原作を台無しとかよっぽどのことがないと「ムカつく」次元まではいかない。
ただの駄作はムカつきすらしない虚無。

— 文月葵 (@Fuduki_Aoi) August 28, 2023

あ〜、そうだったわ〜
歴史から抹消すべき作品
内容忘れたしソコソコ面白かった気はするけど #DEATHNOTE の名を借りる必要性は1ミリも無かった。#ムカついた邦画 https://t.co/70qLEcPbu7

— すとにゃんぺろぺろ丸(偽物) (@scenescreamo0) August 28, 2023

なんだっけかタイトル思い出せんが神戸だったかの女子高生コンクリ詰め殺人事件を題材にしたモキュメント映画。あんなことどうやったって正当化できんだろうにさも犯人がこうせざるを得なかったんですよ調に撮られてて胸糞だった
#ムカついた邦画

— 城見siromi (@siromisouemon) August 28, 2023

君たちはどう生きるか
見る前の期待値が高かっただけにね#ムカついた邦画

— くっすん (@kussun_tw) August 28, 2023

#ムカついた邦画
意味もなく関西弁にされる史緒さん
カトリックの女子高なのに清楚さのカケラもない制服
混ぜこぜにされた薬品という非日常の象徴たるガジェットをカップラーメンという日常に堕してしまう安直さ
とことん原作ファンを馬鹿にしている pic.twitter.com/EB9SN6tCS1

— Rishu Shrivastava (@rishu845437) August 28, 2023

基本的にアニメ、ゲームの実写化全般にブチギレてる。
#ムカついた邦画

— とある軍師 (@toaru0213) August 28, 2023

後自腹で腹立ったのは三島由紀夫の春の海を映画化したやつ。見る苦行。居眠りできなかった。なお続編は作られなかった模様。宇多田ヒカルの無駄遣いはこの後も邦画で頻繁した。 #ムカついた邦画

— あたりめたいこ (@nabe_kama33_ge2) August 28, 2023

無駄に叫んで走る映画全般。
邦画はスポンサーが吝嗇なくせに口を出すのでつまらなくなるが、面白い邦画は金のないことを理解して小手先の技巧で魅せてくれる。クソ映画は身の程を弁えない大作をはした金で作ろうとして、当然の如く大失敗している。
だいたいクソ邦画はこの二種類。
#ムカついた邦画

— 外星人C4-621ittakiri褪せ人 (@ittakiri) August 28, 2023

#ムカついた邦画

面白すぎて ムカついた pic.twitter.com/6nDIkJBMG1

— 不識院(ふしきゐん)( ´`) (@jigen357) August 28, 2023

最近でいうとダントツでこれ
何を見せされているのかとひたすら長く感じた
この映画を見に来る人は刀剣男士を見に来たのであって、オリキャラの審神者と敵の葛藤は正直どうでもいいんだよ

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/iUrN9sJrvU

— 夕雨 (@matryoshka_456) August 28, 2023

象の背中は余命半年の父が愛人を上手く処理して家族に看取られて亡くなっていかにもいい話風にまとめててムカついた。映画館で居眠りしたのはこれとレイトショーのスターウォーズエピソード1だけ。マトリックスはレイトショーだけど居眠りできなかったのに。 #ムカついた邦画

— あたりめたいこ (@nabe_kama33_ge2) August 28, 2023

#ムカついた邦画

実写映画版『黒執事』

原作改変どころか、原作の要素なに一つ皆無で、作品の海外人気利用して女優さんを売ろうとする作品。あほけ、原作のなにがウケてるのかも理解できない読解力のない製作陣め。滅せよ。 pic.twitter.com/fRcStUSbcW

— とももん️ (@tomomonn) August 28, 2023

#ムカついた邦画 と聞かれて上げる作品はあれですね
「RANMARU 神の舌を持つ男」
監督が堤幸彦さん、主演が向井理さんということで期待して母と一緒に観に行ったんですが、ストーリーや演出が正直何もかもがメチャクチャでした泣
見終わった後で母が
「木村文乃の演技下手すぎ」って言ってました pic.twitter.com/SySpV8xzQA

— ローリン・ナオトLV50 仮面の錬金術師:階級7 (@wnaoto1) August 28, 2023

このタグ、是枝裕和監督作が「美しい」とか「いい話」扱いされてて(その上でムカつくとされていて)結構驚くな。
まぁ見た目としてはそう見えたりするのか……

#ムカついた邦画

— みかげ (@mikage_rabukage) August 28, 2023

役者猫が犬に吠えられて明らかに怯えているのに「やんのかコラ!」とセリフをつけていて凄く嫌な気持ちに。
猫を車で何泊も連れ回して譲渡先を探したり、逃げても「それがナナの意思なんだろう」って態度もどうかと思った。
他にも子猫時代と成猫の種類も模様も全然違ったり。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/sGkGsKWCxF

— まうまう (@maumau350) August 28, 2023

#ムカついた邦画
地元、大分を題材したのは
良かったけど
見る気しなかった
声優一人もいないってゆう pic.twitter.com/qbQdgdrjVq

— ツウィッサ (@Twisayellow) August 28, 2023

ビヨンドジェネレーションズ。
未来に行ったライダーが単なる「残機」のようにレジェンドライダーを使い潰しながらダークライダーと戦う未来でのバトルは、製作陣の
「オタクくん、過去のライダーとクロスオーバーするの好きでしょ〜?」
という一方的な善意を感じてクソ冷めました。
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/ijiYLk2Tqp

— アーサー・エリス (@AEliss0609) August 28, 2023

#ムカついた邦画
実写版デトロイト・メタル・シティ
終盤くらいまでほぼほぼ原作通りで公然わいせつカットまでしっかり再現したにもかかわらず、最後の最後でクラウザー様の一発芸が滑って終わるとかいう最低最悪の改変。
終わった後劇場が憤怒の溜め息一色だったのは忘れられない。

— 夏乃(スミソラナツノ) (@sumisoranatuno) August 28, 2023

Part 236#オーイシ雑談 #乃木坂スター誕生 Ceni 夏鈴ちゃん #الهلال_الاتفاق Los Temerarios Thiem Lauro 上田くん #SalarioRosa #ムカついた邦画 ALWAYS HERE WITH JIN ALWAYS HERE WITH JIN #菊地真生誕祭2023 605 https://t.co/rQrCTtTSXI

— Enchanted Elsie (@ShattTeodora) August 28, 2023

「冷たい熱帯魚」実際の事件を題材にしておいてしょうもなさ過ぎるレズシーンとクライマックスでダッサいカウントダウン

「ゆれる」暗い画面ボソボソ喋りからの検事役の木村祐一絶叫、邦画のクソ演出の例。兄役の香川照之を懲役に放り込んだ弟役・オダギリジョーの安っぽい謎の改心

#ムカついた邦画

— 馬鹿とエロのメモ (@bakanofude) August 28, 2023

嫌な気分になる、という意味なら「ミスミソウ」を挙げるけど、原作の方がもっと嫌な気分になるからなあw
#ムカついた邦画

— ここのき奈緒 (@kokonoki) August 28, 2023

『アフタースクール』
大泉洋が佐々木蔵之介に説教垂れるシーンが憤慨ものだった。はみだし者に(あたかも倫理的に正しいことであるかのように)全体主義を説くのである。思い出しても腹が立つ。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/UsUUF9Tmfh

— independent air (@independentair) August 28, 2023

#ムカついた邦画
泣いた

— うこメン (@godunkodie) August 28, 2023

とても良く出来た映画なんですよ
それ故にこの兄にとってもムカついた#ムカついた邦画 pic.twitter.com/xzFpgYc1hd

— 朽原彰一 (@kuchihara222) August 28, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました