国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

あの……最近1日約1件の勢いで映画タグ乱立してません? いい加減やかましいし、話題が分散し過ぎて何が何だか。#世界と戦える邦画#ムカついた邦画#この映画を初公開時に鑑賞した人集合#最近語ってないけど忘れちゃ困る映画#国宝に指定したい邦画#月で思い出した映画
あと各国ベストテンとか。

— ふゆなご (@FuyuNago) August 31, 2023

#ムカついた邦画

観た当時圧倒的にムカついたが今となっては何にムカついたのかすら覚えてない。 pic.twitter.com/rb6Rr727aZ

— あぶらすまし汁 (@aburafun) August 28, 2023

#ムカついた邦画
蘇る金狼(1979) 野獣死すべし(1980)
原作ファンからひと言
「朝倉哲也も伊達邦彦も狂気に陥らない」
但し、松田優作はもとより
蘇る金狼は成田三樹夫と小池朝雄と岸田森
野獣死すべしは室田日出男と鹿賀丈史
以上の皆さんのすばらしさを堪能する映画である。 pic.twitter.com/zhMQMWzVzy

— Three-B-Plus (@PulsThree) August 28, 2023

#ムカついた邦画
政治家の不正をテーマにしたドキュメンタリー映画は、見た後に出てきた政治家にムカつくくらい緻密に、政治家の醜悪さが描かれていなければならない。そういう意味で最高にムカつくドキュメンタリー映画。 pic.twitter.com/61Ay1k3lB9

— daiyuuki (@daisukesuzjapan) August 28, 2023

千葉チャン+深作監督の名コンビで、
これは、ないわー。
・・・ムカつきはしないけど

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/49pm9qNqtd

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) August 28, 2023

これ「つまらなかった」と「凄惨な話だった」と「制作者の思想が気に食わない」が混在してるな #ムカついた邦画

— ワッシュ(鷲羽大介) (@washburn1975) August 29, 2023

グーニーズ以下#ムカついた邦画 pic.twitter.com/wYvP6wwUbE

— カルマ侍5th【母親管理】 (@carma_sam5th) August 28, 2023

#ムカついた邦画
黒澤明「白痴」
上層部にこの映画をカットしろと言われた黒澤がブチギレ『だったらフィルムを縦に切れ!!』と怒り狂ったのは有名な話

個人的には4時間25分あったオリジナル版を行方不明にしやがった映画関係者を俺は絶対許さない(私怨) pic.twitter.com/H5EcPP9V1I

— すかあふえいす (@dyE9CNidPbg8ATE) August 29, 2023

#ムカついた邦画
主演女優を罵ったのが現場演出とか幾ら奮い立たせる為でもふざけてるとしか言えない。今作の出来不出来関係なしに腹が立つ外道の映画。 pic.twitter.com/RscnPiwyh3

— シン・ぇるーし (@PROWL1985) August 28, 2023

怒りの感情でも、何年でも何十年でも、覚えておいてもらえるというのはありがたい事なのです。見たことすら忘れ去られる方が不幸。#ムカついた邦画

— Macleod/マクラウド (@macleod1997) August 29, 2023

#ムカついた邦画
このタグみて1番に浮かんだ。
「事故物件」
この映画が事故物件だわ。 pic.twitter.com/JNGxnkGHDg

— さちひろ (@sachiro212) August 28, 2023

#ムカついた邦画

感想
見に行った自分が悪い…。

何もかもが悪過ぎたために、どこが悪いか突き詰めた結果、見に行った自分が悪いのだと判りました。

そうじゃなきゃ、収まりつかないぐらいムカつくぞ。

ちなみに、最後の最後で地雷を踏み抜いてきたからね、この映画。 pic.twitter.com/4KF5LATWnO

— Y-URIBOH (@YATTAAURIBOH) August 29, 2023

賛否両論あると思うけど、おちょくられた気分になった上に、映画館の最前列で観て首痛めて余計にムカついた #ムカついた邦画 pic.twitter.com/r8t09hnLTN

— グレン・ベントン(偽物) (@bentondesuyo) August 28, 2023

開始5分で見るのやめた。実物はこんなキャラじゃない
ムカついた邦画 pic.twitter.com/f1SOlW9dnd

— 桜壱バーゲン(櫻井稔文) (@b_sakuraichi) August 28, 2023

#ムカついた邦画
藤原竜也さんは好きだ!
だが…藤原竜也さんは…
無駄遣いされやすい pic.twitter.com/StV6rK19lo

— 半世紀ママ (@vnb_iz) August 28, 2023

ぶっちぎりでコレ。
ミュージカルに重き置きすぎて内容薄くなる。対バンのアイドルのパフォの時に地蔵になるドルヲタ(対バンの相手に全員で地蔵は本当に失礼。相手にも箱にも推しにも)
決定打はSNSの感想が内容より「山賢人君カッコいい」「高畑充希ちゃん可愛い」が溢れた事#ムカついた邦画 pic.twitter.com/izv7hnAhP4

— ねぎーむしゃむしゃ‍️ (@maenomeristep) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「実写版 嘘喰い」
キャストは悪くなかった(某一名除く)けど、中身は原作を改悪されてて、中盤でゲンナリ。終盤は記憶にも残っていない。別タイトルだったらまだ良かったかも…。
とりあえず、本気で続編は作らないで、って思った。 pic.twitter.com/07IpL6KQ1n

— 野菜屋マルコ@負け戦の多い昼行灯 (@maruko8415) August 29, 2023

#ムカついた邦画

冷静と情熱のあいだ

イタリアと日本で遠距離恋愛してるから盛り上がるだけでは??群馬と佐賀の遠距離恋愛でも浸れるのか??と思い出すだに微妙な気持ち。イタリアが舞台なのになぜかサントラがENYAのヒーリング音楽かかりまくりなのも謎。埼玉と群馬の人すみません…一例です‍️ pic.twitter.com/8EnFz75Uqv

— ニシヒロミ (@otome_sick) August 28, 2023

#ムカついた邦画

何がとかは特にないですが役者さんにボソボソ喋らせる演技指導をやめて下さい

単純に聞き取りにくいだけです

ボソボソ喋って良いのはタイバニのサイトーさんだけです️ pic.twitter.com/3aQzt9SuJN

— みそしる3号 (@HappyTrueEnd727) August 29, 2023

#ムカついた邦画

今WOWOWで実写版のキャッツアイしてるんだけど、
コレ何 pic.twitter.com/lRhsDcPlmD

— さすらいのパンダ先輩 (@wa_oap) August 29, 2023

#ムカついた邦画
終始人間のやるせなさにムカつかされる大好きな作品も置いておきます。誰にでも起こりうる悲劇の中でまさにゆれる心の内を恐ろしいほど繊細に生々しく切り取った怪作。最早何にムカついているのかすら分からなくなっていく自身の心の揺れ様よ、 pic.twitter.com/EIBDCADgRV

— 桜井@映画大好き役者ブロガー (@yakusya_life) August 28, 2023

#ムカついた邦画

天下の愚作「RED SHADOW 赤影」を挙げようとあの映画の酷さを書き並べていたら腹が立ってきたので名前のみにしておくでありんす!

— 妖奇七郎・一休ちゃんでありんす (@ikkyujapan) August 29, 2023

#ムカついた邦画
今度のお題はこれかぁ〜
ならこの画像で!
映画は期待があればあるだけ…
(# ゚Д゚)も、大きい
that movie is not very interesting…
’m sorry (# ゚Д゚) expected…
old Japan movie
bonus image thank you #Facebook #dragoncloud #elfgirl#fantasy pic.twitter.com/gTT0MdCLBy

— 開運ファン ダム ラン (@mViCxsROZv47817) August 28, 2023

#ムカついた邦画
ハッテンさんのツイートに便乗する形で申し訳ないが、「太陽を盗んだ男」の沢田研二が原爆作りの休憩時間にナイター中継を見ていたが、放送の打ち切られた場面。あそこの場面カープがピンチの所で中継終わったんだよねムカつくわ pic.twitter.com/XmGLiNM0iL

— おタケさん (@kIAqFcnrXugqX7X) August 29, 2023

#ムカついた邦画
ゴジラの最初の形態がB級映画なみ
なぜ東京を襲ったのか理由が明確ではない
過去最高スペックでありながら破壊したのは東京の1部
地球上で最も早く進化出来る生物設定なのに簡単に凍結。しかも新橋駅から東京駅。私でも歩ける距離
ゴジラが怯む攻撃と怯まない攻撃の差が不明 pic.twitter.com/IkJ4TTnnlq

— きよりん (@Rinko_washo) August 28, 2023

しごおわお疲れちゃん

皆様本日も一日お疲れ様でした

B級的なヤツとか色々
レンタルして見てたから
#ムカついた邦画
という程のモンは無いんだが・・

ドラクエ・ユアストーリーは
ダメだww


「ふぁっ休さんをしても
 やっちゃった系映画
 だったらしいね」

アレはファンも怒るわ・・ pic.twitter.com/zSGmG310jI

— 烈邪-レツヤ-趣味の表垢 (@blehabu) August 29, 2023

#ムカついた邦画

MOTHER マザー

逆に、ここまで不快な気分にさせてくれる映画は凄い pic.twitter.com/rHFWfqqK28

— アオノ月‍️ (@blue_kiwi_moon) August 29, 2023

少林少女

終始迷走
ホントの意味で支離滅裂
一体何がしたくて何が言いたかったんだ
つーかラクロスなんてもはや関係ない#ムカついた邦画 pic.twitter.com/0tPvLZo4rL

— Loyd@ENFP7w8 (@LoydZen) August 28, 2023

#ムカついた邦画

細田守監督作品とはまったく気が合わない pic.twitter.com/eIqRFi9TCV

— Aya,kシネマの中の人 (@Ayak81836068) August 28, 2023

自分が担当した作品を#ムカついた邦画 に見つけて
「そうだよなあ」と笑い#国宝に指定したい邦画 に見つけて
「ありがたいなあ」と笑ってる

— 伊尾喜 大祐 (@TokyoBiff) August 29, 2023

#ムカついた邦画 のタグ、何人かの相互フォロワーさんがワイの好きな作品を挙げているけど、そういう見方もあるんやと勉強に思いこそすれ、別に悪い気分はせんよな。あくまでも自分が好きな作品を貶されただけで、ワイが貶されたワケじゃないし。
あ、ワイのムカついた邦画は『新聞記者』一択です。

— 与力 (@zeppekiman) August 29, 2023

#ムカついた邦画
『網走番外地 荒野の対決』
悪党一味による『健さんの愛馬殺害健さんの牧場の馬全頭毒殺』という凄惨な展開。
しかしいざ悪党ボスを倒す時、突然悪党ボスの娘が親父の命乞いをしだす。
お人好しの健さんが殺せるはずもなく結局ウヤムヤになって終。
ちゃんと殺された馬の仇を取れ! pic.twitter.com/d2xE4mANjS

— ゆずた裕里@まだ秋は、俺の季節は終了してないぜ (@Yuriy_Ustinov) August 28, 2023

#ムカついた邦画
母親の自己犠牲とご都合主義理想像をアニメ映画にして子供に観せるのマジやめて。 pic.twitter.com/WS4IPlu3DJ

— yossy*° (@paean00) August 28, 2023

#ムカついた邦画
たくさんあるけど真っ先に思い出すのが永遠の0。ムカつきすぎて細かいところ全然覚えてないけど、主人公だけに現代人の思考を持ち込んでエクスキューズしておきながら、結局特攻を情緒的に処理するクソ映画。 pic.twitter.com/5GoUilN360

— Mittsu: ハイオク血液 (@MittsuNihei) August 29, 2023

#ムカついた邦画
アーヤと魔女
起承転結すらない
呪術で例えるなら夏油が百鬼夜行するといってそのまま映画が終るような感じ pic.twitter.com/niJbKyCcRQ

— 夢方瑞子 ヌキ先生ありがとう (@nezumitukii) August 28, 2023

#ムカついた邦画
内容が全く伝わってこないストーリーと、山本太郎がSEXとハチロクひっくり返すだけ。 pic.twitter.com/WNldp2hzrD

— ぶんちん (@bunchiiiiin204) August 28, 2023

#ムカついた邦画
若手俳優の押し売りとか一部業界の利益誘導とか裏が透けて見えるので基本的に邦画は見ないことにしています
普遍的価値のある映画作れば海外市場も取り込めるのに残念な邦画業界

— ごむくろ (@Copeia0422) August 28, 2023

#ムカついた邦画
2006年版『日本沈没』

パニック映画ではなく、ただの恋愛映画 pic.twitter.com/ekPaXBbipw

— 山村 華山 (@cook1227017) August 28, 2023

「ケイゾク映画 Beautiful Dreamer」
テレビ版から乖離し、途中から観念的でわけのわからない展開になり、何が言いたいのか意味不明に。監督だけが気持ちいいオナニー映画。

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/XtRk6pNDCa

— Driftwood (@Driftwood1965) August 28, 2023

新作なのに特典ディスクがDVDの豪華版Blu-ray全部 #ムカついた邦画

— Aki@LetTheRogueOneIn (@akihiko89) August 28, 2023

#ムカついた邦画 】 腐女子「 犯人が女子生徒に改変されてた!」 フェミ「男って自分たちが凶暴で陰湿だってこと意地でも認めようとしないよねw」https://t.co/w4nG39IDse

— フェミ松速報! (@femimatsu) August 30, 2023

#ムカついた邦画
SPEC〜結〜(爻ノ編)
映画は良かったけど最後のシーンでセカイを道連れとは云えその一連を見てない仲間に「人殺し」と言われてボコされるシーンがキツかった。

しかも一部の人以外が当麻の事を覚えてないというのが辛い。(でもSPECサーガでナンシーと共に出たのが興奮した。) pic.twitter.com/6tOb7b85dJ

— マカロニ (@makaroni_0111) August 28, 2023

#ムカついた邦画
『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜』
いつも映画だとのび太は頼もしいが、この映画には全くそれがない。
終始のび太がダメ人間で、見ていてずっと「しっかりしろよ・・・」と思っていた記憶がある。 pic.twitter.com/g5ZkRNQzio

— 倉光勇人(くらみゆうと) (@7cWPEQn7hNOA6Np) August 28, 2023

ダントツで竜とそばかすの姫
細田守の気持ち悪さを煮詰めて丸薬にしたような作品#ムカついた邦画 pic.twitter.com/R0OvPoOI6L

— 腐ったみかん@雑談、映画垢 (@furutinpictures) August 28, 2023

やっぱこれ。#マンホール

オープニングの匂わせプンプンな女子がまず無理。そして主人公の思考回路理解不能。都合がよすぎる設定マジアリエナイ。
つまらなくても退席したいとかほとんど思わないのにこれは生理的に受け付けない️終始イライラしてた#ムカついた邦画#シネファナ pic.twitter.com/559eGsfAKV

— グリーン陸軍 (@greengr92774459) August 28, 2023

今日 この

皆様 お疲れさまでした~
本日もありがとうございました!#ムカついた邦画 面白過ぎ#ピクルスが待ってるから早く帰ろう pic.twitter.com/bWEHltVNK0

— ・:‍ケロ(MAX)‍・: (@keropyon7) August 29, 2023

キューティーハニー好き故に劇場版の実写は二本ともダメダメ。

サトエリの方がおっぱいしかハニーじゃなかったw
バカ女設定も全然ハニーじゃない。
シスタージルおじさんだし、パンサーに男(ミッチー)がいるのもアマゾネス設定無視してるし。
全体的軽すぎなのも気に入らない。

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/oDRQNOo7mb

— ときめき!ぺぱーみんとくらぶ (@tokipepaclub) August 28, 2023

#ムカついた邦画
名作扱いされてるけど、とにかく女性が悲鳴あげてれば怖い扱いなんだなーとおもったすっごいつまんない映画だった。ただただ耳が痛かった。元になった事件知ってたからなおさら。 pic.twitter.com/slkQLfbfoN

— まつり (@ma_tu_ri) August 28, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました