国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

庵野秀明が出てるから観たけれど、映画の内容はまぁー(略 #ムカついた邦画 pic.twitter.com/LcYEhTrNAd

— クーデリア・おたか・バーンスタイン (@otaka_Thursday) August 28, 2023

アニメありならこれ。続きものでやってはいけない原作要素無視&改編をしちゃってるのが大きなマイナス。そもそも原作の終わり方からして続編は無理があった。褒められるの主題歌くらい
見に行ったあとに呆然としたよ#ムカついた邦画 pic.twitter.com/TIF302Vff4

— あくびとP (@akubi_spa) August 28, 2023

ビートたけしの滑舌が悪すぎて、なに言ってるか分かんない。

今年公開される「首」も心配…#ムカついた邦画 pic.twitter.com/uZmKaferzQ

— よしだと (@oretom) August 28, 2023

/
「インチキルーレット」で確率は思いのまま!!
\
ルーレットで当たるものを操作できる!?
当てたい項目を100%当てろ!!https://t.co/xEbvPLvVME#ムカついた邦画#おは戦50829ak#菊地真生誕祭2023#テュラム#焼肉の日 pic.twitter.com/lbwvuPVGx6

— 次世代News (@NextBuzzzz) August 28, 2023

後半、師匠の話しにすり替わってる。 #ムカついた邦画 pic.twitter.com/R4S4MMum1Q

— クーデリア・おたか・バーンスタイン (@otaka_Thursday) August 28, 2023

これ #ムカついた邦画 pic.twitter.com/IYQd4avgXJ

— クーデリア・おたか・バーンスタイン (@otaka_Thursday) August 28, 2023

これ程の傑作をNHKで
放送しないのが
ハラが立つ

中国の侵略が現実的な
今こそ、見るべきだ!#ムカついた邦画https://t.co/g5GQR0jR6l

— たんたん諭吉 (@ua93ndrniTe1sTc) August 28, 2023

#ムカついた邦画 、っていうかもちろん観てないんだけども、20年くらい前の、とある、不治の病でヒロインがぬ(んだろうな、観てないから知らん)作品。男優側の演技も大袈裟で白々しいようだし、主題歌も綺麗事すぎてうざい。ああいう御涙頂戴なのが見え見えの作品には拒絶感がわく。

— 八尋白智鳥 (@article_97) August 28, 2023

#ムカついた邦画
ヱヴァQ pic.twitter.com/pc7qSu1wss

— ヒロ (@telecom_engin) August 28, 2023

#ムカついた邦画
まあ「模倣犯」でしょうね。

— もでらあやし@間島町人 (@moderaayashi) August 28, 2023

#ムカついた邦画
VERSUS
予告で「アクションかっこいい!」と思って別日レンタルして兄弟と一緒に観ていたら、
セリフが全然聞こえない、
誰が何の役で役割がわからない、
ストーリーよく分からない
鑑賞後に「どうしてくれるんだよ!?」と兄弟にキレられたので、ムカつきました。

— ユタカ (@yutakamugen) August 28, 2023

予定調和の世界#ムカついた邦画 pic.twitter.com/3vt073cxuY

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) August 28, 2023

岬の兄妹

つらすぎ… #ムカついた邦画

— いちこ新連載準備中 (@1cootr) August 28, 2023

こいつらが関わってる映画

新海誠
細田守
福田雄一
堤幸彦
三谷幸喜#ムカついた邦画

— ミロク (@ijigenpocket) August 28, 2023

ムカついてはないけどわくわくで観に行って、
今、何を観てるんだ…?と途中で冷めてしまったものはある。

#ムカついた邦画

— ma2 (@029to29q) August 28, 2023

#ムカついた邦画

竜とそばかすの姫

展開について批判されてることが多いけど(女子高生一人で行かすな等)、個人的に最も腹立ったのが取捨選択の下手さ
こんなシーンいらんからもっとここを掘り下げろよっていうイライラの方が大きかった

映画館で観に行って初めて途中で帰りたくなった作品

— shun (@shun5550000) August 28, 2023

#ムカついた邦画
こんなのが銀座シネパトスの最終上映作品とは…… pic.twitter.com/aKXuH6LxkV

— くーんち (@vxBb6wtQ7BEDZkH) August 28, 2023

@once_0322
おはようございます。さて、Xのトレンドに「#ムカついた邦画」がありました。要するに、気に入らなかった日本映画ということでしょう。そういう作品、何かありましたか?

— MH (@99MXOBGYmQsh5q0) August 28, 2023

邦画の新作に全く期待しなくなったのっていつの何がきっかけだったのだろうか。記憶にある限り最後に見た「鍵泥棒のメソッド」は面白かった。 #ムカついた邦画

— 舟渡山人 (@FunadoSanjin) August 28, 2023

実写のデビルマン
お父さんが旧日本軍の不発弾で死ぬ支離滅裂な感じの東京沈没

ぐらいかな

#ムカついた邦画

— nobuhaya Z (@31l6OXoYjmc0bak) August 28, 2023

あれ、なんか福田率が高い、、、?https://t.co/01EAHN3rj1

#ムカついた邦画

— まげん@ナースで楽天おすすめアカ (@love_lol_raku) August 28, 2023

#ムカついた邦画
悪魔の手毬唄(1961)
この時期の金田一映画は、探偵の服装もキャラも違うのはわかってたから、別物として面白かったらいいなと思ったがとてつもなくつまらなった。
まだこれなら東宝の1950年代の二本や同じ東映なら横溝正史作品ブーム真っ只中の悪魔が来りて笛を吹くのほうがいい。

— ヘノヘノモヘジ(獣人の目が光る時) (@monster77163500) August 28, 2023

もうねこういうタグを見ると思い出したくないものを抉られる気分になるが「踊る2」とかそれ以降の邦画黄金(あんこく)期とか「ハイロー」とか、最近だと「ゾン1」とか、文字数超えていくらでも語りたい #ムカついた邦画

— djclover (@moviefist) August 28, 2023

#ムカついた邦画
問答無用、北野武嫌いになった。馬鹿にしてるのか pic.twitter.com/g60D0LCVvu

— ミー️ (@1356EFl67XYpRSh) August 28, 2023

スーパーヒーロー大戦シリーズがやっぱりアレだと想うけど、どれがいちばんアレだったっけ……全作品で、まあいいか
#ムカついた邦画

— チカ太郎’23 (@chikata_0048) August 28, 2023

#ムカついた邦画
もう内容が「バカ製造機」ビチクソ pic.twitter.com/NOynCkNz9u

— ミー️ (@1356EFl67XYpRSh) August 28, 2023

#ムカついた邦画
あーあって感じでした pic.twitter.com/PGTgVn9eA0

— くさりまぐろ さばお (@hanakonatsu) August 28, 2023

#ムカついた邦画 固有名詞は控えるが、ムカつくタイプは3種類。
役者のスキルや役柄との親和性を無視しキャスティングされた作品
予算のショボさにより、壮大な原作を“裏庭”レベルに狭めて描いた作品。
埃や空気が描けていない”ベタ塗り”なCGを使用した作品。

— Mirai_Hibi (@Mirai_Hibi) August 28, 2023

山下少年物語 俺の時間を返しやがれ国民栄誉賞返しやがれ  #ムカついた邦画

— キバ(祝!電波人間タックル関連グッズ続々発売) (@bbcnhk) August 28, 2023

ゴジラのアニメ版でPart1『説明編』Part2『もっと説明編』Part3『何でそうなる編』の三部作。
1・2部はゴジラとはなんぞや?
何で宇宙漂流することになったか。
地球に帰ってきたら何で未開の土地になったか説明。
全員お互いの話聞かないで突っ走って状況悪化の連続にイラッ。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/E2SW0tk4Jn

— かーまち (@saku_La_riz) August 28, 2023

#ムカついた邦画
特典商法と少数の信者たちの途方もない貢ぎによって偽の社会現象を生み出した作品。
実力のない若手声優と脱税会社の無名監督の功績といえる日本国内での興行収入歴代1位を見事達成。
当然ながら国外では何の賞も獲れずに「日本の恥晒しコンテンツ」として名を遺した。 pic.twitter.com/8IC0CGAy3k

— メタセコイア (@RbtXNhiUEucCMHH) August 28, 2023

「君たちはどう生きるか」ただのマザコンクソガキの領域展開、ボンボン物語。
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/KN6RjaX6sK

— ざぼん (@EYfrJwFaBxONNe3) August 28, 2023

『鬼滅の刃無限列車編』
下弦の鬼までは面白かった。
上弦の鬼からの展開が面白くない。鬼滅の刃全体で見たら必要な描写だったのだろうが、映画としては蛇足以外の何物でもない。
あれが、千と千尋越えなのがマジでムカついた。映画単体で見たら、こっちの方が何倍も出来良いのに。#ムカついた邦画

— Nonno (@aizunanigasi) August 28, 2023

#ムカついた邦画

CG映像や空気階段の演技力(マジ声優になれるレベル)序盤から終盤にかけてのストーリー、今回のヴィラン、良い所が沢山あるのに終盤の「頑張れ」オチで全部台無し。
ドラクエのユアストーリー批判する人の気持ちが分かった気がする(ユアストーリー自体は好きです)。 pic.twitter.com/Dj7hyQuMPY

— あるもほむら (@ARUMOHOMURA) August 28, 2023

#ムカついた邦画 は福田の原作レイプだなぁ
あいつが関わるのは面白くないから絶対好きな俳優が居ても原作が好きでも見ない

— (@GARDENER_QUEEN) August 28, 2023

#ムカついた邦画

もはや、ストーリーは、
全然、記憶にないんだけど、
出演者は素晴らしいのに、

(はぁ???)

わけわからんのよ。
監督の自己満映画でした。 pic.twitter.com/pRNDgThzdH

— ちくろ (@kcFGF35PECIlwfe) August 28, 2023

#ムカついた邦画
『トトロ』観て、昔いましたじゃねぇよ、『パンコパ』はちゃんと今でも所沢にいたじゃねぇか、と思った。

— Juntera (@jun_tera) August 28, 2023

絶対に見てはイケナイ映画ナンバーワンかもしれない。
大オチが無ければ楽しめたけど大オチが無ければ終わる事が出来ないヒドイ映画、全子供の夢をブチ壊すクソ大人達が集まって大金かけて何しとんねん映画世界一#ムカついた邦画#ドラゴンクエスト https://t.co/8dGVK3EXgD

— すとにゃんぺろぺろ丸(偽物) (@scenescreamo0) August 28, 2023

あとやはりこの「鬼畜」。葛城事件とは違う方向性でどうしようもない父親を緒形拳が演じていた。あと岩下志麻の鬼嫁っぷりが…。エピローグの息子は可哀想過ぎた。胸糞邦画の傑作#ムカついた邦画 pic.twitter.com/XiGY70PrGR

— Rishu Shrivastava (@rishu845437) August 28, 2023

#ムカついた邦画

おもひでぽろぽろ

率直に「あんたロクな思い出がねえな」としか感じなかった pic.twitter.com/GPUGh3ZDha

— Rishu Shrivastava (@rishu845437) August 28, 2023

#ムカついた邦画

10年近く放置しておきながら最終的には「胸の大きいいい女」
ファンを舐め過ぎにもほどがあるでしょ pic.twitter.com/Cri1JU1mjA

— Rishu Shrivastava (@rishu845437) August 28, 2023

原作の尊さをこれでもかと破壊しまくってくれた、生涯絶対に許さない映画

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/oPLP8ceaEF

— momoko_2 (@lovemomo222) August 28, 2023

#ムカついた邦画

#死刑にいたる病
いやーーーーーペラかった。
以前もブチギレツイートしてるけど、とにかくペラい。ホアキンの「ジョーカー」バリにペラいと感じた。「凶悪」が好きすぎるから久々期待したけど見事に裏切られた。
もう白石和彌には期待しないと誓った一作です。#シネファナ pic.twitter.com/NaxF5tBG0f

— Rishu Shrivastava (@rishu845437) August 28, 2023

#ムカついた邦画
名作扱いされてるけど、とにかく女性が悲鳴あげてれば怖い扱いなんだなーとおもったすっごいつまんない映画だった。ただただ耳が痛かった。元になった事件知ってたからなおさら。 pic.twitter.com/cXjO1EpPO5

— Rishu Shrivastava (@rishu845437) August 28, 2023

#ムカついた邦画
全てがムカつく……
この世にあるタランティーノフォロワー映画の中で最もダサい。"銃撃戦クライム・エンターテイメント"って売りなのに銃描写がほんとうに酷い。 pic.twitter.com/P4irwffirI

— Rishu Shrivastava (@rishu845437) August 28, 2023

天と地とは小室哲哉さんの劇伴と映画の雰囲気が合わない上に途中経過の子どもの陣太鼓の行進させてタヒんで行くのが耐えられなかった。 #ムカついた邦画

— あたりめたいこ (@nabe_kama33_ge2) August 28, 2023

#ムカついた邦画
戦闘妖精エヴァ風邪(かぜ)。
根本的に原作再現率がゼロ。
例えるなら「第一話でいきなり最終話(ウソ800)を見せられるドラえもん」
ドラえもんの姿はエヴァンゲリオン。

OPを始めとするサウンドと声優さんの演技だけは最高に素晴らしい。ほんとに、そこだけ。 pic.twitter.com/XTS0cAQLrD

— Rishu Shrivastava (@rishu845437) August 28, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました