国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#ムカついた邦画
サマーウォーズの、クソ忙しいところに電話かけまくるババアと、やっぱ先端技術より『絆』なんだよねみたいな押しつけがましさと、終盤の展開のめちゃくちゃさに当時クソムカついてた

— 裡言(りげん) (@Rigen112) August 28, 2023

#ムカついた邦画
直近だと去年のコレ。
BGMうるさ過ぎ&何でもかんでも台詞で語り過ぎ。
センシティブで人それぞれ色々な捉え方があるあの題材に対して、一辺倒な主張が押し付けがましい。「ほら感動しろよ」ってムードがウザい。
人の生き死にを扱ってるだけに殆ど宗教映画。 pic.twitter.com/Hx8OFDotyG

— 永遠の寂しんぼ (@IllusorischTalk) August 28, 2023

#ムカついた邦画
謎のサイコフレームのパワーのラスト、はともかくクエスとハサウェイ

— ar(仮) (@akiokakita) August 28, 2023

#ムカついた邦画 というか殺意が湧いた映画
「CUBE 一度入ったら、最後」

原作映画は六本木の映画館の通路に座るケツが痛いのも我慢できる素晴らしさだった

その傑作に犬の糞とゲロをぶっかけて蜂蜜でコーティングしようとしたが漏れる匂いは隠せなかったのがこれ
スタッフ全員CUBEで死ねよもう pic.twitter.com/VQy0uSqUWr

— G (@G13MODOKI) August 28, 2023

実写ニセコイ

中条あやみの千棘がとにかくぎこちない。#ムカついた邦画

— 癒やし系大工 (@daiku_iyasikey) August 28, 2023

#ムカついた邦画 平成版妖怪大戦争
モヤモヤ残る。何も解決してないじゃん‼︎
でも水木しげる大先生の台詞は名言。

— YK(ケイ)‍2/14誕生日 (@Force3d2y) August 28, 2023

#ムカついた邦画
このイキイキしてる宮崎あおいは終了間際まで見れません。
終始ひたすらだらついた同棲生活を観させられてめちゃ眠かった映画だし彼氏はよねや!話始まらんやろって思った。 pic.twitter.com/IaAosM4uN5

— みのりBoss (@minriBoss) August 28, 2023

実写ヤッターマン

なんでガンちゃんとドロンジョのラブシーンがあんねん?#ムカついた邦画

— 癒やし系大工 (@daiku_iyasikey) August 28, 2023

Vシネマ 滅亡迅雷
滅亡迅雷推しからしてみたらショックすぎて映画館でエンドロール終わるまで開いた口が塞がらない状態でしたね。
ゼロワンの冬映画からどん底に落とす意義が果たしてあったのかとも思いました。
自分はVシネのゼロワンより復コアの方がよっぽどマシです。
#ムカついた邦画

— 暁美三玖 (@yukinositaUtaha) August 28, 2023

すみません、もう1つ
原作愛がないアニメ(漫画)実写化もムカつきます#ムカついた邦画

— 吉永 愛 (@aiyoshinaga3) August 28, 2023

ストーリーもキャラもすごくよかったし花火とか水の表現とかが綺麗で素晴らしかった
けど、声が下手すぎて物語に入り込むことが出来なくて台無しにされた気分でした️
その時の売れてる俳優とかじゃなくて普通に声優さん出して
言い出したらキリがないのでここまでにする #ムカついた邦画 pic.twitter.com/Scsy6P77CP

— こま (@komataich) August 28, 2023

闇の子供たち

後にも先にも途中でリタイアしたのはコレだけかもしれない#ムカついた邦画

— 【アクセサリー】墨梅屋・小梅屋 (@KoumeyaShop) August 28, 2023

#ムカついた邦画

あたしゃ火野映司君と顔出しグリード幹部が揃うっていうから期待して見にいったんだよ…
火野映司君の変身が見たかったんだよ… pic.twitter.com/cz8EjOXxAt

— おかけ@ユウ (@okake1224) August 28, 2023

とにかくキノコがムカつく!#ムカついた邦画 pic.twitter.com/Fl0LStuPpH

— 遥遠 (@Yuvfn5eQh3MD1mt) August 28, 2023

#ムカついた邦画 イナダン
カズアミ雪村途中で退場させた当時最推しだった郷田と仙道出さなかった許せない。

— YK(ケイ)‍2/14誕生日 (@Force3d2y) August 28, 2023

実写暗殺教室

山田涼介の演技がヘタクソすぎた。
ニノの殺せんせーは良かった。#ムカついた邦画

— 癒やし系大工 (@daiku_iyasikey) August 28, 2023

「大怪獣のあとしまつ」と「ドラゴンクエスト・ユアストーリー」かなぁ。前者は豪華な俳優の無駄遣いだったし、後者にいたっては・・・もうね・・・て感じ。(もう言語化するのも面倒くさい) #ムカついた邦画

— エミュエミュ@V33+白黒V3 (@emily_sugi) August 28, 2023

何かあるかなーと記憶を辿るもそもそも邦画を十何年も観に行ってませんでした#ムカついた邦画

— ポサヒン (@miriann_hsto) August 28, 2023

このタグ眺めてると面白いなぁ…
#ムカついた邦画

— 咲良 廉 (@3kura0n) August 28, 2023

分かる#ムカついた邦画

— 神崎俊騎ポポポ (@kanzaki_toshiki) August 28, 2023

ぜひこの逆パターンのタグもやってくれ
#ムカついた邦画

— co (@by7j4VUUKpUJPtV) August 28, 2023

この中で特に酷かったのがルパン三世。
開幕から全編茶番で頭が痛くなり、クライマックスで乗り込む孤島の要塞が、予算不足を露呈したハリボテ大道具で、完全にキレました。
原作無視のオリキャラとか、喰い方の汚え五エ門とか、ツッコミ出したらキリがない。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/7CS3G9JbHa

— 家元UPDATE (@E_A_moto_update) August 28, 2023

私の男
原作の良さが何もかもなくなっていて、キャストの無駄遣い。何かエロくしときゃウケるでしょって考えで作られてしまったんだろうなって感じ。#ムカついた邦画

— しー (@ciii05) August 28, 2023

#ムカついた邦画

実写版デビルマンよか実写版鉄人28号の方がムカついたかもしらん…

— 木曜グランプリ (@ThursdayGP) August 28, 2023

ざけんな
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/2OrWZpye2R

— Ben Cat Shahn (@ShahnCat) August 28, 2023

いや、マリってなんやねん・・・。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/dkZx7iyvsD

— 武田=R=信玄仕事行きたくない人 (@Singen_notos) August 28, 2023

#ムカついた邦画

今やってる映画の
SLAM DUNK

幼馴染と四半世紀近く
ずっと楽しみに待ってたが
直前に声優変更伝えられ

衝撃で受け留めれないと
誹謗中傷され病み
観る機会奪われ

全くの別モノにされ喪失感
回復に半年以上かかり
正当化され店で曲流れたら
体調悪なり精神拷問の日々
やっと終わる

— 牧紳一 (@shinichi_maki_4) August 28, 2023

#ムカついた邦画

単純にムカとしたやつだと何だろ
映画「来る」かな
妻夫木聡演じる夫がいい感じにムカっとさせてくれる

話も、流れもわるくなくて原作にないお祓いフェスティバルとかも楽しいし

何故か退場しない柴田理恵が演じたおばさんもアレはあれで良かった
別に救わなくても良かったけど夫は

— まさしゃん (@m_masatosi) August 28, 2023

復活のコアメダルよりゼロワンとセイバーのVシネの方がアレ ゼロワンは滅亡迅雷がああなったのに絶望したしストーリーも実質前編、バルカン&バルキリーは見に行く気すら起きなかった

セイバーはストーリーに重点起きすぎて戦闘描写少ない子供だと話が理解しにくいレベル 大人でもアレ#ムカついた邦画

— テスタメント (@x12abs) August 28, 2023

ヲタクに恋は難しい
原作にないミュージカル要素で作品がだいなし
ビジュアル頑張ってるけどキャラの良さを全く表現できてなかった酷い作品#ムカついた邦画

— まさ (@XNZh3A7yziHqUqo) August 28, 2023

このハッシュタグ面白い

#ムカついた邦画

— MATSUMEGANE (@J7massanI) August 28, 2023

#ムカついた邦画 も(溜飲をくだせて)楽しいけど、 #シビれた邦画 とかでみんなの是非とも見てほしい一本を紹介して欲しい

— 真のづ (@shin_notturia) August 28, 2023

ユアストーリーしかない #ムカついた邦画 pic.twitter.com/4B7dRFbXEW

— 指揮官ネイ (@neigamers) August 28, 2023

#ムカついた邦画
デ ビ ル マ ン

— モーリス (@Maurice_Adagio) August 28, 2023

#ムカついた邦画

他にも山ほどあるんですが、何故か映画賞で評価が高いこの映画を挙げました。
なお、そういう映画は言及しないようにしてます。

— MasakiTanigawa (愛の左翼)#戦争反対 (@newtanipro) August 28, 2023

『線は、僕を描く』
演者は良かったけど原作小説から色々変わりすぎなのとED曲が題材の水墨画と全然似つかわしくなくてダメだった。日テレが製作に関わってると知った時点で覚悟はしてたけど #ムカついた邦画

— KYU (@kyu_sstm) August 28, 2023

すごく良い映画だったんだよ

でも本筋に全く関係ない濡れ場というか
ただただキショいシーンが3回くらい挟まるのが本当にイヤだった

台無しだよ人にオススメできねーよ
芸術表現とか言われても分からんよ

とりま伊丹十三監督はラーメン食いながら観たおれに謝ってくれ

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/06u8E4Hv9x

— つぼかん (@gikomona28) August 28, 2023

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/nXNK87ZC2L

— 30日後に正体を明かすポテト包揚げ (@guoguo_nosuke) August 28, 2023

#ムカついた邦画
映画じゃなくてアニメ(大事なので2回言います)
でも問題は殆ど解決したし皆んなの明るい未来を考えたら少し元気になる。でもラスボスはいつか報い受けてほしいのが本音。 https://t.co/Ccolfb0YUq pic.twitter.com/Wp2QHH7YLf

— YK(ケイ)‍2/14誕生日 (@Force3d2y) August 28, 2023

#ムカついた邦画

タイトルを敢えて書かないが

「作ったヤツ、原作読まずに設定だけみて、ごくせんみたいなヤツって勘違いしたんか?」
「無から娘が追加された」
「猫アレルギー持ちに猫を扱わせる」
「お前、原作よんだんか?」
「直前に、声優が完璧な実写化で漫画のCMを作ってた」

ヤツ

— y0gs0th0th (@y0gS0th0th0) August 28, 2023

#ムカついた邦画
これに監督山崎貴挙げてるのは見に行った自分の迂闊さを呪うがいいとしか
三丁目でん?ってなってバラッドでんん?ってなってドラなきで完全にキレた筋金入りのアンチの俺は思うわけですよ

— 迫撃!トリプルカニ (@tisuta8888) August 28, 2023

好きな人もいるだろうから作品名は出しません
その映画は本当にお金返してレベルで…
当時の吉永は中学生で、中学生の貴重なお小遣いを無駄にした気分でした
吉永はそれがトラウマになり、昨年のドラゴンボール超スーパーヒーローまでの16年間映画館に行かなかったくらいです#ムカついた邦画

— 吉永 愛 (@aiyoshinaga3) August 28, 2023

屍人荘の殺人ですかね
原作読んでないし予告で気になったからアマプラで見ただけだけど

ポスターに中村倫也使ってるの詐欺じゃない?って感じだったから見てほしい
ストーリーは原作に沿ってるのか知らないけどあんまり好きじゃない#ムカついた邦画 pic.twitter.com/ku62p6hvnT

— みく (@0721mirai) August 28, 2023

#ムカついた邦画
このタグで漫画実写化にウンザリしてる人もいたけれど。
私は漫画の実写映画とは映画は映画でもまた別の用途「変わった設定を使って美男美女を愛でるモノ」と思ってるので質は求めてないかな
原作も知らないので「なんか違う!」とも思わないし。

— MAQMAQ (@MAQMAQ888) August 28, 2023

#ムカついた邦画

ベル・エポック。
メンバーばっかり豪華で内容スカスカ。
群像劇を描きたかったのだろうけど、むりやり男女を片っぱしから引っ付けていっただけ。
カネ払ってないけどカネ返せ。 pic.twitter.com/8SEt4j3DFt

— 冴見悪龍 (@saemi_akuryu) August 28, 2023

#ムカついた邦画

この俺が「復活のコアメダル」以外に何を答えろと?
テレビ本編を1度も見た事ない人間、もしくは、オーズとオーズクラスタを心底嫌ってバカにして痛めつけ傷つけてやろうと考えてる人間にしか書けない脚本だよ。

— 月之介 (@tsukinosuke_o) August 28, 2023

#ムカついた邦画

このタグやべえな

オラ、ワクワクすっぞ

— ソロ悶 (@solomons6w6) August 28, 2023

これだろ。
主人公が何言ってるのか滑舌悪すぎて理解出来ない#ムカついた邦画 pic.twitter.com/jjqiFhkRHh

— 六神合体 (@wakanamisa) August 28, 2023

そんな映画あったかな?映画.comの鑑賞履歴見たけど思い当たるの無かったし…みんなの見てみるか

で!同じ人がいて思い出した!あまりにもつまらな過ぎて殺意が湧いて履歴から削除した新解釈三国志という糞映画を

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/rW7eiwg8fh

— 周作CDJ全通おじさん (@syuusaku1014) August 28, 2023

実写ヤッターマン
実写ルパン三世
実写黒執事
実写かぐや様は告らせたい
実写ニセコイ#ムカついた邦画

— 癒やし系大工 (@daiku_iyasikey) August 28, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました