国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#ムカついた邦画

近作ではシン・エヴァンゲリヲンかな…

— おそざ开 (@osozakgirl) August 29, 2023

#ムカついた邦画
ジョジョの実写
初めて映画みてブチギレた

— ウィスパー夏川@少 女 元年 みちゃん推し (@hakogasorin) August 29, 2023

> 地方では劇場公開されず

これ、逆も多いんですよ。地方でしか公開されない作品。主として洋画ですが。#ムカついた邦画 https://t.co/4abf3KkdKL pic.twitter.com/VrHqzBIqQo

— TURK182 (@TURK18221964327) August 29, 2023

> 「相葉くんかっこよかった️」ばかり

たぶんそれ、作品を一刀両断しない優しさによるものでもあるでしょう。#ムカついた邦画 https://t.co/CZ42YErgYz

— TURK182 (@TURK18221964327) August 29, 2023

#ムカついた邦画
そりゃあダントツで実写映画版HOLiCxxxでしょう!

蜷川実花監督の「私が作る世界観オシャレでしょ?」ムーブのためだけに改悪に改悪を重ねた駄作。

「対価」がテーマの作品らしく
オシャレ世界観のために映画としての面白さを対価として悪魔に明け渡した作品。 pic.twitter.com/KREnm1a9QS

— September_LOVE_LOVE_SHOW (@desu_masu11234) August 29, 2023

#ムカついた邦画
実写版ゲゲゲの鬼太郎かな…その制作スタッフらを実写映画版スパイファミリーとして作れよ pic.twitter.com/3eO1Kj9FXM

— イステヤ (@ASTYA2627) August 29, 2023

リング以降の貞子が出てくる映画。
まだ海外で作られた奴の方がリスペクトがあって良かったけど二次創作にしても酷い扱いをしてただ単に脅かし役にした連中は原作や貞子に対するリスペクトが0に等しい。 #ムカついた邦画

— アヌビス日報 (@anubisenoh) August 29, 2023

#ムカついた邦画
見てないものは語るべきではないが、
宣伝文句、設定、落ちバレのおかげで見ないと決めた
山崎監督作品いくつか

— 猫屋敷召使 (@Irqt8WOsvEly0wl) August 29, 2023

#ムカついた邦画
虚無ループ
時間の無駄
監督「私は何も参考にせず作りました〜。」と言いつつ、ジブリや新海誠のパクリパクリ。ええ加減にしろ。 pic.twitter.com/h9cxPQ0p6z

— バンドー@ゆで卵食えない (@Otoge_bando3) August 29, 2023

記憶に残してないな #ムカついた邦画

— ふぶきりIfrit (@FubuKiri) August 29, 2023

#ムカついた邦画
一条さん、タイムファイヤー、椎名へきるを起用して作った映画がこれか?な監督の山羊汁愛を軸にして風呂敷広げたら畳みきれずにぐしゃぐしゃになった映画。沖縄なめとんのかという気持ちとこんな映画に出た本郷功次郎さんが気の毒でならないという気持ちになります。 pic.twitter.com/cC1j1Yq4yV

— ぐすくまいきー (@gusukumikey511) August 29, 2023

「君の名は」の延長でめちゃくちゃ期待して行ったのに、釈然としないラストで考え込んでいるところに、エンドロールで前の小学生女子集団が突然おしゃべりを始め、たまりかねて私とどこかのカップルの男性が注意してようやくそそくさと逃げ出した本当に映画一本台無し #ムカついた邦画 pic.twitter.com/I4Ih4X8d69

— 590803 (@590803Hiro) August 29, 2023

#ムカついた邦画
デビルマン実写版

— たっちー (@TSdoreiku0614) August 29, 2023

#ムカついた邦画
『個人の感想』と保険かけておいて、大ヒットした話題の映画にいっちょ噛みして「自分は他人と違う感性を持っている」と自慰行為に勤しむ方がいそう。

— けぇてん落語Vtuber (@keitenVE) August 29, 2023

邦画にありがちなドラマを映画化するの。あれされるのクッッッッッッソムカつくんだよね。映画の描き方次第でそのせいで"好きなもの"を"好きだったもの"に強制的に変えられるのがホント無理。#ムカついた邦画

— ウラァ@‍語り垢 (@YUMIosker1026) August 29, 2023

#ムカついた邦画
『ベストガイ』

“ムカつく”程ではないですが、もう少しなんとかならなかったのかな、という感じでした。

— 士魂@景光整体院 分子整合栄養学 (@310Seitai) August 29, 2023

#ムカついた邦画
シリーズ通してめちゃくちゃ好きだったキャラがすごく雑に扱われてしまった一点で、この映画をそっと置いておきます… pic.twitter.com/3mb2gtqEDc

— 若鷹 (@wakka_the_hawk) August 29, 2023

#ムカついた邦画
君の名は

これが映画としてヒットしてしまったことに絶望した。
何がムカつくって、主人公2人の心が通じ合っていくところをダイジェストみたいにしているところ。
「そこにRADWINPS流しとけばエモいだろ笑」を感じてバカにされてる気分になった。 pic.twitter.com/6sqbumHoYy

— 針村邦戸 (@SOLID_SNAKE1984) August 29, 2023

MW。
#ムカついた邦画

— 辵首格ゲー垢 (@cheuksau_vs) August 29, 2023

#ムカついた邦画
森田芳光は「ラストをいじる」悪癖がある。それからは終盤まで名画。俳優陣は名演で明治のセットも見事。がラストの「世界が真っ赤に見える」原作最重要の場面がなぜかカット!「森田君観客が見たいものを撮ろう。正々堂々原作と格闘しよう」と助言する大人はいなかったんだなあ…… pic.twitter.com/sNidkcZMA2

— 森新児 (@morisinji) August 29, 2023

「進撃の巨人」
もう何も言うまでもない。
アニメが神なので、余計に。
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/rByJkcTJ7c

— おじ (@tumibatu) August 29, 2023

「あずみ」
これぞ原作レイプ!初めて途中で劇場を出た!#ムカついた邦画 pic.twitter.com/lGIWc5CMgf

— おじ (@tumibatu) August 29, 2023

#ムカついた邦画

実写版タッチだろ。

2年目に甲子園行ったり柏葉監督いなかったりマジなんなの?
役者に文句はないけど監督があまりに無能すぎて死んでほしいと思った。映画館から出てあんなに不快になったのはエヴァの旧劇以来だったよ。

— たちすけ (@CDN_TACHISUKE) August 29, 2023

「あしたのジョー」
まるで別物!矢吹丈の勝気な感じがまるで表現されていないし、丹下段平のコント・コスプレ感!
唯一、力石徹役の伊勢谷友介の役者魂だけは買う!
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/EvowowUImF

— おじ (@tumibatu) August 29, 2023

あまり邦画を見たことがない…… #ムカついた邦画

— 電化製品コーナーのはわわ (@wawaccom) August 29, 2023

「テラフォーマーズ」
いつもどおりの三池監督のバカ映画。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/FD5kxVRJTN

— おじ (@tumibatu) August 29, 2023

「ホリック」
この監督はいつも全て色彩で誤魔化してるだけ!
絶対に映画監督の才能ないので、今後撮らせないで!#ムカついた邦画 pic.twitter.com/HnyXYy3EW7

— おじ (@tumibatu) August 29, 2023

GAINAX絡んでなかったんでしたっけ。#ムカついた邦画 https://t.co/mKNdrNn5Lj

— TURK182 (@TURK18221964327) August 29, 2023

「CUTIE HONEY -TEARS-」
笑ってしまう程の演出力のなさ!
泣かせにかかってるのに笑ってしまうチープさ!
生涯ワースト級の酷さだった。
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/e8iaom6IyQ

— おじ (@tumibatu) August 29, 2023

#ムカついた邦画

圧倒的にこれ。映画館出た後あまりの酷さに放心状態になった pic.twitter.com/UiXI3WUnn0

— チェス (@chess_RPGP) August 29, 2023

「g@me.」「東南角部屋二階の女」
あまりに酷過ぎて内容覚えてない。
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/3nhQ91qYAM

— おじ (@tumibatu) August 29, 2023

「聖地X」「サイレント・トーキョー」
あまりに酷過ぎて内容覚えてない。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/eeanjU37yn

— おじ (@tumibatu) August 29, 2023

#ムカついた邦画

永遠のゼロ

現代パート

むかつくまではいかんにしても
いらん

— どぶねこ (@0101_deer) August 29, 2023

トム様のラスト・サムライやな〜。夫の仇に恋心とか抱かせちゃ駄目やろ大和撫子に。あと死ぬことと見つけたりの誤解かな。志半ばで討ち死にした侍がイッツパーフェクトなんて言わんで。#ムカついた邦画

— オバケ (@p2nyiwidktRdqMM) August 29, 2023

#ムカついた邦画
自分は特に無いかな…。
アニメとかの実写版も好きだし。

— 島田 大希 (@5Ftc4j) August 29, 2023

#ムカついた邦画
翔んで埼玉
ダ埼玉と知った作品

— 瑠奈 (@gzMb8GDIWY5LuCF) August 29, 2023

宇宙兄弟#ムカついた邦画

— アズマヒカル@リプBAN解除 (@6gfvd) August 29, 2023

#ムカついた邦画
(個人的通称)「貴族もつらいよ」
だから田舎育ちでせいぜい成り上がりレベルの庶民どもはわたしたち首都の上級国民に忖度して、というようなフレーバーも
作中で上級国民のお気持ちに付き合わされ見下げられ損こくのは地方出身か庶民上がりばかり
映画としての完成度はかなり高いです pic.twitter.com/wSb4PsuWBs

— しめじ (@shimeji482) August 29, 2023

中居くんの首チョンパ
#ムカついた邦画

— おりびん (@hifivegogo) August 29, 2023

#ムカついた邦画

アブダクティ(2013年)

昔、バラダン(金曜)で、絶賛していたので、楽しみにしていたら。。。

推理小説を読んでいて、最後の最後で犯人が「バルタン星人」だから何でもアリだよ~ん
。。。って、言われたらフツー(怒)ってなるよねぇ

そんな感じの作品でした。 pic.twitter.com/UpkYhF3fS7

— Mr_Take (@Mr_Take88) August 29, 2023

#ムカついた邦画

— daimania (@daimania) August 29, 2023

#ムカついた邦画
映画そのものよりこういうの撮っちゃうオレ、をアピールしたい目端とハッタリがきく中学生男子が撮ったがごとくのなってなさを感じて、冒頭の台所のシーンで耐えられなくなった
なるほど映画の中に用意された乱雑さ、目も当てられなさすら観られるために整えられていたのだと思った pic.twitter.com/NaiiPbq7ze

— しめじ (@shimeji482) August 29, 2023

#ムカついた邦画
日本版の最高の人生の見つけ方。当時ももクロ好きだったのリアタイ出来なかった自分にムカついてる

— シィザa.k.a.檸檬 (@lemon_glasses) August 29, 2023

#ムカついた邦画

— ブライアン (@bryanambitions) August 29, 2023

実写版銀魂
30分まで我慢して見たけど駄目だった録画消した #ムカついた邦画

— 日比宏樹(アニキ)@萌弐萌太@コウジュロゼ (@hirokihibi2) August 29, 2023

ありすぎて…(´・ω・`) #ムカついた邦画

— mstk_graphix (@mstk_graphix) August 29, 2023

#ムカついた邦画
最後まで行く
監督も役者陣も大好きなのに
オリジナルに対するリスペクトがまったく感じられない
それなら初めからリメイクを謳わないでほしい
冗長すぎるラストははっきりいって蛇足
完全な別物
残念です pic.twitter.com/oHXr2jZ7o6

— あき (@081214) August 29, 2023

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(アニメ) 実写版は超名作なのに… 実写版の脚本をそのままトレースしてアニメ化してほしかった #ムカついた邦画

— ぐりちろん (@gurichiron) August 29, 2023

#ムカついた邦画
レビュー読んでると逆に観たくなる作品がある笑

— きゅ〜さん/shu (@cucumber_Q3) August 29, 2023

#ムカついた邦画 のタグでずっと見てたら「#アーヤと魔女」があったので思い出したけど、魔女=毒親と和解するというラストに当時はカタルシス不足を感じたっけ・・

でも今の時代、安直に「ムカついたヤツを倒して終わり」にしない事こそが大人の責任なのかも知れない pic.twitter.com/Npgu0tuCS1

— () (@midnightegg) August 29, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました