国内

#ムカついた邦画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

大怪獣のあとしまつ
作品全体で特撮や怪獣をバカにしている。脚本はつまらない、ギャグは寒い、そのくせ長い。邦画、映画としてカウントしたくないが、これほどムカつく作品は未だかつて出会ったことがない。#ムカついた邦画

— 朝比奈ひづる@ゴジラ好き系Vtuber (@hizuru_asahina) August 28, 2023

クッソ暑い劇混みの映画館で通路にヘタった地獄の2時間半。小学校以来の親友との仲も微妙になろうというもの。以来この映画の話が出るたび全力で否定してたんだけど、努力むなしくいつのまにか名作扱いになっちゃった。その意味でも #ムカついた邦画 でした。唯一いいのは旧国鉄天王寺駅のロケ映像。 pic.twitter.com/prgQGHHNmE

— 芦辺 拓 (@ashibetaku) August 28, 2023

#ムカついた邦画
腹立たしさしかないゴミ
・いやコート脱いで戦えよバカ
・そのウザったい髪の毛切れと言うかハミ出させんな

1番ムカついたのは本郷猛役の俳優とキャラ設定
あんな猿顔の人間に快男児を象徴するかの様なキャラクターを演じさせたのと、快男児とは程遠い陰キャ本郷 オマケに死ぬとか… pic.twitter.com/TQuLcTHRAe

— ガロード (@garodoran1) August 28, 2023

#ムカついた邦画
細田守アンチではありません。
他作品は大好きです。 pic.twitter.com/jHp8b6YGOb

— みきお (@who0407oki) August 28, 2023

先日 #ムカついた邦画 ってタグが話題になりまして、ネガティブそうなタグだなと覗いてみたら、攻撃的なのは一部で、殆どが
邦画の良くない所、なぜ面白くないかと冷静な批評だった。

ネガティブ批判からも学べる所はある。
私は大河の反省会タグもそういうものだと思ってます。#どうする家康反省会

— 夏風りるは (@riruha_n) September 24, 2023

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/rOO8DffEoY

— さっちゃん (@TURTLEISLAND30) August 28, 2023

#ムカついた邦画

わたし達はおとな

夢を追いつつも妊娠発覚を機に揺れるカップルの様子を描いた(ノット)ヒロインムービーズの第1弾作品

この藤原季節さんにムカつかないやついるん?!てくらい見事なウザ男ぷりに

ほんまにグリンピースくらい食えやw pic.twitter.com/bD1IefQ1NT

— 胃住院ピロリ (@helicobacter) August 28, 2023

#ムカついた邦画

なぜに吉永小百合の父親が、里見浩太朗なんだよ。8歳しか違わないのに。 pic.twitter.com/kx8xPN47GD

— ファビュラス君 (@popyatagarasu) August 28, 2023

アニゴジ
マジで日本産ゴジラの駄作
1無難2マジで悪い方の予告詐欺
3カバディ、俺つえ、鬱エンド #ムカついた邦画 pic.twitter.com/fvHoFb9zXC

— 繋龍星 (@u_ykx) August 28, 2023

大学時代、高校の同級の女の子と映画行ったんですよ。ヒッチコックの「逃走迷路」とジョン・フォードの「ギデオン」。そしたら1本目のあと「八つ墓村テレビでやるから」と言い出して、しかたなく帰った。おかげでギデオンはいまだに見れてない。全く #ムカついた邦画。当時?のチラシがネットにあった pic.twitter.com/M38cXpASUc

— 芦辺 拓 (@ashibetaku) August 28, 2023

#ムカついた邦画
「妖怪大戦争 ガーディアンズ」

西洋妖怪ダイモンと立派に戦った江戸時代の妖怪を描いた1968年版に対し敵が吠えただけで逃げて行く情け無い芸能人コスプレ妖怪映画
比較動画貼ったろうか思ったが流石に我慢

CG大魔神もダサいしオチが歌ってのも勘弁けつまくり

— 妖奇七郎・一休ちゃんでありんす (@ikkyujapan) August 29, 2023

横溝原作は伝奇チャンバラの要素と、ラノベもしくは山手樹一郎的ハーレムものの趣向さえ盛りこみながら、骨格はクリスティばりの細かな仕掛けと構成という最高のエンタメ。それが何だよ、史上最低の横溝物、これじゃ土曜ワイドの愛川欽也版「吸血蛾」も軽く下回るゲテモノですよ。#ムカついた邦画

— 芦辺 拓 (@ashibetaku) August 28, 2023

#ムカついた邦画
『北京原人 Who are you?』
映画でムカつくことなんてほとんどないが、これに至っては褒めれるところが一つもない。
あらすじの段階で既につまらない pic.twitter.com/VaXClaiOey

— Fritz&Toys, Inc.【フリッツ&トイズ・インク】 (@fritztoys) August 28, 2023

#ムカついた邦画
歌声聞けると思ってたからな… pic.twitter.com/YgdZfGKYHK

— あめちゃん (@amepi1121) August 28, 2023

#ムカついた邦画

『 ガメラ 大怪獣空中決戦 』
犬がひどい目に会う。
(みんなこのレベルの理由なのな) pic.twitter.com/NjsD6VQcXT

— ギョクセンヒロジ (@tamagawaya_uc) August 28, 2023

#ムカついた邦画
半年くらい前のこれかな
予告詐欺と言うか、2分に1回もピンチ来ないし、なんかイマイチ盛り上がらないまま終わっちゃったのがなぁ……
唯一褒められるのは、これを一緒に観に行った女の子が帰り道「マンホール落ちそうで怖い」って言って、付きそいって名目で一緒に帰れたことかな pic.twitter.com/CRdyXofsTw

— マーボー/MARBOH (@MARBOH_syumiacc) August 28, 2023

Part 229
Judge Chutkan #SalarioRosa Remco 605 #لن_ننسي_صالح_ال_طالب Los Temerarios #藤吉夏鈴生誕祭 Roomer Mooney 上田くん #IStandWithZubair #ムカついた邦画 Skip Mooney Roomer https://t.co/Sp5CkaS59u

— Mikami Yua 18+ JAV xxx Fucks Free sex Scandal (@OllilaKeitha) August 28, 2023

#ムカついた邦画

ただの監督の自己満作品。

歴史ある50周年を記念した作品という事で楽しみに映画館に行ったのにアクションもストーリーもキャストの演技も低レベルすぎてガッカリだった。 pic.twitter.com/NvsLVwnmK6

— カルビ (@short_rib_) August 28, 2023

#ムカついた邦画

ファミレスや病院などでバカデカい声で立ち話する常時マナー違反夫婦。停電になった駅で突然ロウソク使ってキャンプしだすイリーガル夫婦。イキって生徒をメシに誘うものの店員さんと会話出来ない人によって態度変わるアホ。エンディングで知らない人達がこっち見てくる震撼ホラー。 pic.twitter.com/eYXYdmxrZj

— ᴇᴇ ʜᴀɴ (@OppaiArigato) August 28, 2023

#ムカついた邦画
自分はもう正当な評価が出来ないので割と話題に出したく無い作品
後々Blu-rayで観て面白かったのですが
映画公開当時は猫も杓子も君の名は。で
どこへ行っても前前前世が流れ正直嫌でした
(特にこの作品を評価を上げようと同年公開のシン・ゴジラを下げようとする意見が一番嫌でした) pic.twitter.com/LjGCfhtuKO

— エクストリームちくわ (@EXchikuwa) August 29, 2023

#ムカついた邦画
「新解釈・三國志」
安易に手を出してはいけないテーマだったね。新春かくし芸大会レベルの物を映画館で流してはいけないよ。(逆に新春かくし芸大会ってかなり本気だったんだと再確認してしまう。) pic.twitter.com/ItQtNIAGoZ

— 乗寺麗 善毘 (@zonaha) August 29, 2023

#ムカついた邦画

良いアイデアが身を結ばないこともある pic.twitter.com/Tmau705htF

— ボンサイクラブ (@BONSAICL) August 28, 2023

#ムカついた邦画
2つある…
本気で殺意がわいた… pic.twitter.com/xunWSxexUP

— ニッシー (@iqkWDPWuuz97Ber) August 31, 2023

#ムカついた邦画
「さがす」
こんなに全てが表層的な映画も珍しく、安楽死に対する考えも短絡的で最悪。中学生の胸揉ませろ描写も今時感凄くて早く映画館から出たかった pic.twitter.com/zRrW3sJ0BI

— ちくわ部 (@jadarap) August 28, 2023

#ムカついた邦画
ヲタクに恋は難しい pic.twitter.com/Pv0EAyTVKZ

— ジャスミン君 (@Jasminekun) August 28, 2023

#ムカついた邦画
題名のままの内容すぎて、そっかキショいね、で終わるご都合主義どんでん返し気取りクソ映画。驚くポイントはなにもなく、見終わってから残るものがない。半分でも良いからお金を返してほしい。 pic.twitter.com/SvdFVUV3WY

— Shiroiwa Ito (@ItoShiroiwa0905) August 28, 2023

明日2日(土)

vol.177

週鑑映画
・あしたの少女
・ブギーマン
など!

新コーナー
ビッグバンエイガーでは、#ムカついた邦画 を話します!

最近映画にハマった人にこそ観てもらいたい映画を紹介する大人気コーナーMNC2、今回はちゃんぼが推薦者!

お楽しみに! pic.twitter.com/6tnk7iImXe

— (@CINEMA__FANATIC) September 1, 2023

#ムカついた邦画

『子宮に沈める』
️閲覧注意
子供が理不尽に︎ぬ映画

『子宮に沈める』は2010年に大阪のマンションで姉弟が死体で発見、母親が逮捕さえた大阪二児放置死事件が題材です。
子宮に沈めるの意味は社会が親子を「子宮=孤独な空間」追いやったと言う意味。

監督・脚本緒方貴臣 pic.twitter.com/2ml9kqNjff

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) August 29, 2023

#ムカついた邦画
『バイオレンスアクション』と言っておきながら、銃を撃っても、格闘をしても、主役の顔が一切崩れないし汚れない。
ギャグもクソ面白くない。
肝心のアクションも今時マトリックスの真似事でクソダサい。

製作陣は『ベイビーわるきゅーれ』を1万回観てから映画を作れ。 pic.twitter.com/QRia7Jpzym

— 半変人のお調子者:特撮垢 (@Ore_sanjyo3721) August 28, 2023

『事故物件』

ホラー映画の割に1ミリも怖くないし、ホラーコメディだとしたら1ミリも面白くないし何じゃこれ

サブスクで見たからダメージは少ないけど、これを映画館で二千円払ってみた人が居るのが一番のホラー

#ムカついた邦画 pic.twitter.com/2sGFCQYjkF

— ワタベ@kinoko (@KinokonoYama324) August 28, 2023

往年のテレビアニメ「新造人間キャシャーン」
の映画化だとしたら完全アウトの別物。

映像作家・紀里谷和明の映像美として観ると
メイキング付きのDX版DVDを購入したレベル。#ムカついた邦画 pic.twitter.com/WlVL9K7tGx

— 凍結民なぜか世界の半分を怒らせる人間 (@sunagomo2023062) August 29, 2023

#ムカついた邦画
いやなんでTVスペシャルで精一杯な内容なのに劇場で公開しようと思ったの?と、製作陣に問い詰めたいレベルで退屈。
CM時のトイレタイムの有難味がわかる pic.twitter.com/9sPzYWmrmv

— 詠人不知@柳田草庵 (@jenety1980) August 28, 2023

チープなくせに引くほどのグロさと、登場人物の性格の悪さで胸焼けする隠れた傑作胸糞ホラー
#ムカついた邦画 pic.twitter.com/ut8lzTbIPH

— KH(非リア王) (@HALIMranu) August 28, 2023

#ムカついた邦画

園子温の『自殺サークル』

終盤のガキの咳払い繰り返す辺り、凄く癪に障った。

つーか、園子温の映画は、どれも不快感しか感じないし、園子温自体、大嫌いだ。 pic.twitter.com/wrdyHMBgPb

— 彩娑魔-ayashama-ฅ( ̳ ·̫ ̳ฅ) (@ayashama69) August 28, 2023

#ムカついた邦画
キムタクのアップばっかし
古代進じゃなくキムタクがヤマトの乗組員
この人、役作りしないのか?
セットもしょぼかった pic.twitter.com/ZzyhFZa4pY

— TMO@FANKS、 (@Tmnpicasso1) August 28, 2023

#ムカついた邦画
オーズというコンテンツを本当の意味で最終回にしてしまった迷作 pic.twitter.com/XRaavuyRe6

— スタイリッシュ土下座@イラスト本作ります (@dogeza_anine931) August 29, 2023

#ムカついた邦画
何故普通にタイガーマスクの実写版をつくらないのか pic.twitter.com/ciEZ1UE2aO

— アスカきただ断捨離&シュウカツ中 (@RerxqZp535oQWc8) August 28, 2023

#ムカついた邦画
わたし史上ひどい映画でした。 pic.twitter.com/vc5XLGwAvx

— ぱのこ (@bitter821bb) August 28, 2023

#ムカついた邦画
同時期観た、市川崑のかあちゃんの岸惠子が素晴らしかっただけに、監督にカマトト演技させられる吉永小百合が不憫じゃった。
「あの人が好きなのは姉さんなのよ」「あたし??」
なんでこんな糞演技させるのかな山田。 pic.twitter.com/A0vGqRhBON

— フラミンゴ (@MadShingo) August 28, 2023

#ムカついた邦画

デジモンの映画なのにデジモンは脇役で人間が主役
デジモンの設定は無いもの
問題の放置、雑な説明、説明すら無いといった案件が多い
出す意味すら無かった新デジモンや新形態
慈悲深い無慈悲な殺害
10月にこの続編が上映されるけど同じことの繰り返しだろう pic.twitter.com/krfRR3Wc6N

— 鎧皇 (@gaiou_mon) August 28, 2023

#ムカついた邦画

観る前
監督は洋画みたいなJホラー撮れる名監督・三池崇史︎『クローズZERO』みたいな映画期待できるじゃん!
脚本はフォーゼでメイン務めた中島かずき︎しかも原作で1番好きな0話をこの豪華俳優でやるの
絶対面白いやつ!

観た後
カレー食べに来たらウ︎コ食わされた気分 pic.twitter.com/rvbmUMXIzN

— QOOALA (@QooalaC) August 29, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました