国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

G.I.JOE 漆黒のスネークアイズ

ポスターのスネークアイズは出ない
一族に異国の血は入れないと告げるも異国の戦士が側近

脚本家がG.I.JOE好きすぎて大事な点を忘れてる

でも、マベコミとフィギュアカードのG.I.JOE映画としては完璧すぎるほどの再現度! pic.twitter.com/c6hZUWSMYO

— 針生燎 / Sound Supervisor (@Harry_HariuRyo) August 19, 2023

怪獣を最も美しく描いた映画。人間ドラマ? 人間など怪獣の足元で右往左往する存在でしか無いのだ! #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/cexPelWgin

— ぴゅう太 (@pyuta) August 19, 2023

コクリコ坂から#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ここ20年、巨匠2人がどんどん趣味の極地へと進んでいく中で、もっともジブリらしさが際立っている作品なのだ
ゲド戦記のせいで宮崎吾朗監督作品は過小評価されてるけど、絵も演出もストーリーも素晴らしいのだ
金ローでまたやってほしいのだ pic.twitter.com/4SpwEKTqE7

— 借金まみれのアライさん (@araisan49) November 21, 2023

『1941』
「一人も死なない戦争映画」として異彩を放つスピルバーグ監督の戦争コメディ。戦争に対する徹底してシニカルな視線が顰蹙を買い、ジョン・ウェイン、チャールトン・ヘストンも激怒。公開当時は酷評の嵐だったが、どう見ても傑作。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/7cbxmUl82d

— かんださーみ (@kandaswami) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

下落合焼きとりムービー

ALFEEが出てるってだけで価値あります。
坂崎さんなんてセリフあるんだぞ!

— じゅえさん (@urajouet) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
本家とはまた違った実写向けのアレンジがホントによくできた作品だと思う!
実写は必ずしも原作に忠実であれば良くなるってわけでもないんだよね!原作の良さをうまく実写に落とし込むのがだいじ! pic.twitter.com/g9iprAImhf

— くぉーつ (@quartz_cha4) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃」

低予算で作られたゴジラ映画で、本多猪四郎監督による『怪獣ファンタジー映画』
純粋に児童向け映画だが、もう帰らない子供の日々を思い出す映画でも有るし、当時の風景を残した貴重な映画だろう。 pic.twitter.com/uKTMKqMylp

— メロウ(貞右ェ門) (@x6k_w) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ターミネーター:新起動/ジェニシス」
そこまで話す機会はなかったけど、歴史改変モノが好きなのと、最後の旧式であるT-800が新技術でパワーアップするのが刺さった。
旧式がパワーアップするシチュエーションが好きなんですよ。 pic.twitter.com/SEnrZJ1VEV

— KATSU (@katsunori19811) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

河合勇人監督作品は本当に優秀。映画的基礎演出が出来ているので鑑賞時のノイズがほとんどない。その上に無理のないエキサイティングなストーリー、没入感を削がないリアルで善なキャラクター達、ハッとさせられるメッセージの伝え方の明。毎度感心させられる pic.twitter.com/OvH2YH2XTK

— Aya,kシネマの中の人 (@Ayak81836068) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

軽くないし重い話だったけど一本筋が通ってた『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』大好き。見事な継承の儀式だった。心からありがとうございますの気持ち。ネイモアも良かった!! pic.twitter.com/iRtC30uIe0

— BLACKPEPPER (@2019MCU23SW9) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

MCU(主にフェーズ4以降)

エンドゲーム後の混乱した世界が理解出来る方が無理があるし、「面白くない」という意見は至極当然。「MCU」という長い作品はきっと纏まってまた面白くなる。はず。
ただしシークレットインベージョン、お前はダメだ pic.twitter.com/Fvf1N8gszR

— 棒 (@Nadekohanayome) August 20, 2023

ファースト ブラッド(ランボー1作目)
スタローンの筋肉やアクションが注目されてたけど、せきを切ったように泣き出し、心のうちを吐き出す演技がいいんだよな
ベトナム帰還兵の気持ちを代弁していたように思う
(ベトナム視点から見たら、はぁ?だろうけど)
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Pt8bFETzFE

— Kazuhiro Nakamura (@migikata) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
3号こと黒井響一郎の生き様をまじまじと味わえたので満足できた pic.twitter.com/tKGUtx0sXK

— 夏山田タツタロストカンバンムスメ (@NATSUYAMATATSU) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
私を仮面ライダー好きにしてくれた映画だ… pic.twitter.com/ttDw0CZYmd

— 投獄ゾンビ (@DenjarasuZonbi) November 21, 2023

「崖の上のポニョ」

当時周囲の映画人はもちろん、ジブリ好きの多くの映画ファン、親御さんたちが「意味わからん」「親を名前で呼ぶな」と酷評してましたが、ずっと好きです。映画とは何か?を考えるキッカケになりました。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/teqvwR8PWX

— 山本清史(やまきよ) (@yama_kiyo) August 20, 2023

世界で一番面白い映画とはこれのことだ #どんなに酷評されても擁護してきた映画 #メガフォース pic.twitter.com/nf2gkaaPTO

— 名人 (@TomohiroMouri) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
【009 RE:CYBORG】!!
続編、いまだに待ってます#神山健治 監督、お願いしますー! pic.twitter.com/MS49R6t39F

— け~い (@keke___i) August 25, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
バイオハザードシリーズ
原作(ゲーム)ファンからの評判は納得いくけどおれはめちゃくちゃ好きなんだよな…地上波で見る洋画の代表作って思えるくらい何度も放送してたしアリスが強くてかっこいいのがどハマりした。 pic.twitter.com/d931Hl1tRf

— ゴジとーる (@nekogoji) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ゴッドディーバ
バンドデシネのエンキビラルの監督作品。

一度だけお会いできたのは大事な宝物です。
いつか一緒に仕事しよう!の一言がビラルのサービスだったとしても、いつか一緒に何かできるといいな、、 pic.twitter.com/BQkMT0oNJU

— 進藤 和幸 kazuyuki_shindo (@kazuyuki_shindo) August 20, 2023

……酷評されるほどの知名度も無いか……。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/JjWBDthRUg

— イカトル(旧いかライダー) (@ika819rider) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
#N号棟
あの酷評の嵐…

擁護というよりただ楽しんでいるだけですが、考察要素大量でデヴィッド・リンチの『インランド・エンパイア』等の作品を読み解いていくような感覚でも楽しめます。
考察を書き出したら14000字…もはや沼https://t.co/UvgRrg3AZr

— 肉球どろん (@nikuQ_drone) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
がっこうぐらし!
初見時ボロ泣き、その後もボロ泣き
がっこうぐらし!を知らない友もボロ泣きしてた
8回は見た神映画
ドラマ版と混同してる人いるからちゃんと見て欲しいね pic.twitter.com/2sOceWSoUH

— 銀河 (@metroidginga) August 19, 2023

登場久しかった怪獣とかカオスロイドが観れて楽しかったぞ

#どんなに酷評されても擁護してきた映画https://t.co/bgkhlL9R7S #ウルトラサブスク #TSUBURAYAIMAGINATION

— 宇留寅万太郎(うるとら・まんたろう)@2024年もノアに会いたい (@MANTARO_Npro) August 20, 2023

やっぱ、これを惜します。この作品の真の主役は空戦シーンで活躍したラジコンスケール機です。実際に飛ばしてスモーク曳いたり弾着で吹っ飛ばしたり、映像の説得力が違います!#どんなに酷評されても擁護してきた映画https://t.co/LSzjpFN6Zm

— 南河内模型航空機 (@mi_aero_models) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ツッコミどころはありつつ好っきやねん!

この映画好きな奴は…みたいなこと言う頭おかしい人大っ嫌い pic.twitter.com/ejRw4Oa7Nv

— ウォンカチョ (@Bicj4_sw) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」シリーズ pic.twitter.com/RwXPijY9C8

— 沈黙の守護者( ͟小森霧 ͟) (@katsujustly) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ストーリーもいいしアクションも好き
鉄爪 鉄扇子 蛇腹剣 手斧 大型ボウガンなど武器も多彩で楽しい pic.twitter.com/xFxdvBzVYX

— ヨッシー (@owaraidaisuki9) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『エアベンダー』
みんな大好きシャマラン監督のアクションファンタジー
普通に面白いけどなぁ
wikiによると

Rotten Tomatoesでの評論家の支持率は8%で、平均点は10点満点中2.9点であった「2010年夏の最悪の超大作」と評された pic.twitter.com/z7g7rYYFtA

— N氏ほんトモ (@n4s103d) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
訳の分からん映画‼️とよく評されるダリオ・アルジェントの『インフェルノ』。
恐怖を色と画角で描ききった監督の才能素晴らしい!訳分からんとこがまた見る者の心に不安を煽る。魔女の力でカオス状態の世を観させられる、ホラー映画の秀作‼️ pic.twitter.com/N6t9i6fWEB

— 椿五十郎 (@isoro_tsubaki) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ天地争覇(黃飛鴻之三獅王爭霸)』
功夫恋愛熱き友情コミカル獅子大会…こんなに楽しい作品あるかっ!

…後は単純に鬼脚七と霸爺(チャオ兄樣)が大好きで私の心の支え pic.twitter.com/ovC1VBTGS7

— 湯淺吉極霸爷狂愛至上主義者 (@Yuasa27Yoshiki) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
トーマス関係で言うとこれ
前年の失われた宝物がファンサの塊だったから隠れてたりするけど、メインキャラやスコッツマンがレイルウェイショーでわちゃわちゃしてるのを見るだけで楽しい映画
トーマスのジャンプやディーゼルの歌もあって楽しい映画 pic.twitter.com/2XY6ESsr57

— Jigen (@ThomasJigen0401) August 20, 2023

「ジブリじゃない」「庵野マジ演技下手だな」「つまんね」
みんなの感想の殆どはコレ。

夢を追う技術者が、理想とかけ離れた分野で才能を発揮した先に辿り着いたのは、絶望……

悲劇なのに美しいと感じた

Myジブリ最高傑作。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/IxMIpq5MJK

— yoshihit (@ygigs) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ゴジラ2000 ミレニアム

PC使い始めて調べたら評価低さにドン引きしたんだけど、私はこの映画が大好きです。 pic.twitter.com/eJihfi8LIW

— ゴジゴジ (@Godzilla1914189) August 19, 2023

ジャ=ピエール・ジュネ監督のビジュアル感すきなんだよなぁ!この映画も定期的に見てるわ#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/i6SWE89qVx

— 狼眼のHIROSUKEN (@Hirosuke0926Y) August 19, 2023

ス、スネアイのことか……?

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— sabiおもち (@tapiokaangel) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『007ダイ・アナザー・デイ』

007で余裕でベスト3に入る。

ホバークラフトチェイス、雪上のボンドカー対決、氷上サーフィンとかアクションが最高。

本来007はこれくらい気楽に観る物だった。「気楽通り越してバカだろ」とか言われたら反論できないけど( pic.twitter.com/XBh1WNccsl

— ケイスケ (@KeiHotfuzz) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
グロいのとかに抵抗が無ければ…是非とも(笑)
評価スコア高くないけど、自分は好きでしたよー pic.twitter.com/8nzYBPPYQv

— さとっち (@aOMfnzOIqbXRXBH) August 19, 2023

これは『ブラックホール』だね〜
宇宙船を探索してるような感覚が楽しかったし後半のブラックホールへ突入する際の妙な映像だったり、ヒューマノイド(?)に対しての変に厳しめな設定とかも個人的に面白かったから擁護しがち️#映画#ディズニー#Disney100 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/dKqnbKP60F

— ろくでなし (@cOhI4c4LTpgtC7R) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
この映画はメガ・カイジュウの為に存在する pic.twitter.com/0pRk9JU1Og

— ディゼッタ (@mrv87891) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
右と左の思想が強い人、そして本国の広報によって、イメージが悪くなったが、映画自体は決して悪くなく、面白かった。 pic.twitter.com/5CKB1IfIF0

— Doctor!‍ (@DoctorBurdock) November 21, 2023

#続きを待ってる映画#どんなに酷評されても擁護してきた映画

どっちも大好きなんだピーターラビットは2が好き pic.twitter.com/aFqO6XWmRJ

— チップップ (@CpyKE45mAlqHugp) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『エイリアン3』
『2』が疑似家族的な生き残りによる終幕、これにほのぼのと和む人たちにおもねるような職業監督じゃ失敗してたよ。
エイリアンスーツを試験的に着せられたワンちゃんはちょっとかわいそうなので、そっちを批判するのならまあわかる。 pic.twitter.com/W4alrdVYeT

— 三家本礼 (@reimikamoto) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
そこまで猛烈に擁護したわけじゃないけど酷評するような出来ではないと思うし、なんなら平成モスラ的ベクトルで見るなら良作 pic.twitter.com/u8GcL8AVYV

— ヨシダサカト (@yoshidanasaku) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
聖闘士星矢 the beginning
ハリウッドの新しい超能力バトル映画始まったな!って感じだったし製作陣の原作愛も詰まってる良作だと何度言えばいいの

— 清水澪雑多垢 (@m_kiyomizu) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました