国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
分かってる分かってるよ
ヤマトの3番やら番煎じ、当時でさえ古い宇宙からのメッセージめいた帆船型宇宙船
異様に軽い若者
でも、光子帆船や船が稼働するSFギミックが凄くカッコいいし
未知の異星文明との接触と解読していくシーンが面白くて好きなんだよね pic.twitter.com/kuaHoKTiOs

— ガンスリンガー (@kNFLEP9UPpgcoSU) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

このタグ好き。
作品としっかり対峙しダメな部分から目を背けず、それでも自分にとっては最高な部分がこんなにもあるよ!と言い切れる猛者達の愛であふれてる。映画好きのこういう部分が僕はめっちゃ好き。

— じっち (@jicchi50) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

他にも何人か推してる方々がおられますが、私も「CASSHERN」を挙げます。
2回ほど劇場に葦を運びましたが、原作へのオマージュとリスペクトがそこかしこに散りばめられてるなと思いました。それでいて新造人間達の解釈が新しくて、最後まで圧倒されました。 pic.twitter.com/aG0UimuUUe

— aoki_izumi (@AIzumin) August 19, 2023

「ベスト・キッド2」

どう見ても現代の沖縄じゃねえwとか、何でみんなしてデンデン太鼓持ってんだよwとか色々ツッコミどころはあれど、台風の中、サトウを救ったミヤギさんのスーパー手刀とか、師匠直伝のバカもんをキメるダニエルとか全部好きなんだよw

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/yaKeZbsTYc

— スティクス神父 (@fujifuji0929) August 19, 2023

やっと一人見つけた#どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/KnwxErfJ27

— F原@12/5投稿「Moon Revenge」企画予告動画 (@FwaraFather) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
内容が意味不明?作画が凄いだけ?うるせえ!
かっこよければなんでいいんだよ馬鹿野郎!! pic.twitter.com/xBzpFugn1k

— ゴミガス (@gas2375) August 19, 2023

「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」
単艦で3カ国連合を相手取っての防衛戦!ブラックホールを利用したフライ・バイ!真田さんのビックリドッキリメカ!恰幅の良い船体!ヤマトの持つ「地球(人類)を守る」「未知の宇宙を征く」がとてもよく出ているのが良いのだ。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/HssMCwRASe

— ナイブス (@knives777) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
原爆実験で鉛製の冷蔵庫に入って無事だったシーン、魔宮の伝説で飛行機から救命ボートで飛び降りて無事だったり過去作観てきてこれは考えるより感じる映画だったって思い出してからは面白く見れてる
pic.twitter.com/q5V1EcnVpD

— りぜる (@ReZEL_222) August 19, 2023

酷評というより観た人をほとんど知らんが自分は割と好き
シン・シティぽい演出としっかりアクションしてるGACKTは良いと思うんだ#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/aYK5QxfDnt

— ヤッさん「佐賀に寄生したい人」 (@Yog62597999) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

実写版 進撃の巨人

内容が内容で散々言われたが、B級モンスター映画としてはポイントを抑えた良作だと思ってる

B級あるある
・映画序盤で敵の全体像を見せる
・フラグラブシーン有
・グロに全集中
・強風に争う服や髪

B級映画初心者に薦めたい一作 pic.twitter.com/nWnuNQ7Wox

— 淡い人@センパンマン (@powerfork) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

キャッツ

カシスオレンジのように甘い映画を期待していた人がウィスキーのような映画を観たから起こる悲しい誤解なんじゃないかと思っている。口当たりが良い映画が全てじゃない。これは娯楽映画ではなく、【ショー】の類だった。私は好きです。 pic.twitter.com/t8Eo715MrP

— 春森夢花2024闇BLアンソロジー発売します! (@harutocabbage) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 と言えば、「#寝ても覚めても」一択だな。唐田東出の浮気騒動でことごとく低評価だが映画は超名作。取り憑かれたかのような愛の暴走と、心がざわつく不穏さ。主演両氏の演技が下手だと言われるが、むしろその批評は自分に見る目がないと言っているに等しい。 pic.twitter.com/5NY714gNLW

— 迷惑亭 (@akinasamainochi) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
みんな色々言ってたけどふつーに面白いやん? pic.twitter.com/ukqX5VFukS

— シン・蒼龍しきなみ-1.0 (@_SoryuShikinami) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
アルマゲドン
ラジー賞取ってるみたいだが、見ちゃう映画 pic.twitter.com/GwHMaYzI2X

— バジル大作戦 (@Basil_Panzer) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
言うほど悪くないんじゃないかなという感想。スカイネットとの戦争を舞台にしたのはよい判断だと思うし、冒頭のミサイルの映像やA-10の空中戦は良かった。ジョンがT-800に助けられた割にはターミネーターに対する情が全然無いのが気になったけど pic.twitter.com/uq87OA5pfl

— とてお (@TottenMotten) August 19, 2023

東宝×サンライズ×角川が組んで世界に挑んで、国内ですら大爆死したカルトムービー。
バブルの徒花なれど、今でもパーティーに駆けつけるくらいには大好きです。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/mIwbFkCxsg

— 鐘亞 義介 (@9y3SrOC7RqQ9cVq) August 19, 2023

「フェーズ」。家族とか、愛とか、いろんなものが試されるという意味ではゾンビ映画のスピリッツをきっちり受け継いでいる。モチーフにカインとアベル。クロージング曲はニーナ・ナスターシャの「Ugly Face」。完璧すぎる。https://t.co/hjrVzKE5J4
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/rpedRlum8Q

— 田中 (@z9flg) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ターミネータージェ二シス
僕は好きです pic.twitter.com/IchL2MuaZE

— エクシア()ダイスケ@有限フジワラ社長 PFP️ (@daisuke2246) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写BLEACHは前評判で制作は原作読んでないだろみたいな感想があったから身構えたけど実際観たらルキアの髪型以外はめちゃくちゃBLEACHでそんなに叩くほど?って疑問だった

— 霜月砂緒 (@sunaori0) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

原作のキャラにぴったり当てはまるキャスティング

作品としても面白かったし

邦画の漫画実写化作品で
かなりの成功例だと思う pic.twitter.com/AsSODYoCr6

— フォウイ (@fauikobe) August 19, 2023

実写版ハガレン、BLEACH、進撃
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— aduti (@yuunagi_AZ) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
キャストとストーリーの事は全て忘れろ。
デビルマンのデザインは秀逸なのよ。 pic.twitter.com/tarcNcGJX1

— 如月鋭次@Send×Return (@kisaragiazi) August 19, 2023

「小さき勇者たち ~ガメラ~」
平成3部作と比べて評価低いのよな、これ。
ハードな世界観や特撮映像派手だった前作までと違って、ジュブナイル路線や親子の絆を強調した作風は物足りないかもしれないが、この路線の良さは大人になってわかったような気がする。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ユースケ (@misterbakahel1) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
作品のことだからこっちで
仮面ライダーオーズ10th復活のコアメダル
何に重きを置いて本編を観ていたかで感想がだいぶ変わる作品 やりすぎ感はあるけど火野映司の物語としてはあの結末で良かったと思う
「いつかの明日」は希望であり呪いだった

— 清水澪雑多垢 (@m_kiyomizu) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
擁護はしないけど主演二人ののセリフを声優に吹き替えさせた「日本語吹替版」があったらいくらかマシになったと思うんだ
それにそもそもデビルマンってCRYBABYが出る前まではなんだかんだ言われつつもまともなの映像化作品は初代TVアニメ版だけだったし pic.twitter.com/LYI9GOCRgM

— レトロコラH (@RT69_X) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 

風と共に去りぬ

— つこさんさん。 (@tsuco33) August 19, 2023

初めて観たときはロバートパトリック(T1000)がちらっと映ったのを見て大興奮し、「モーツァルトを殺した男だ」とかの意味が後でわかったときもおもしろかった。
メタ構造になってる作品に触れたのはこれが初めてだったなあー。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/EEEdv4zDZE

— 古今亭志ん雀 (@konkonshinkichi) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

擁護じゃねえよ。絶賛したことしかないよ。 pic.twitter.com/mkzsQYzrBy

— Bazil (@bazilbuildgamo) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「バズライトイヤー」
ほとんどの人が言っているようなポリコレ要素しかない映画というわけではなく、単に同性カップルが一瞬出てくるだけだし、ストーリーもちゃんと登場人物の個性が立っているし、アクションもかなり派手だしいい映画だと思う。 pic.twitter.com/evOPBw4R06

— シャークベイト (@Hinoarashi2907) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
CASSHERN
デアデビル
アメスパ

— 貯水池 (@DamnyankeesKo) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
オールドファンにとっては噴飯ものらしいが、そもそも劇団四季なんてものとは縁遠い貧乏人がサービスデー価格でようやく得られた特上の感動 pic.twitter.com/GSjhcfByBH

— 小原美香子 (@alen_bluebee) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
犬鳴村

ちゃんと怖いのは樹海村だけど、犬鳴のインパクトあってこそだと思う
冒険は大事よ pic.twitter.com/mU6odDeJCN

— くるるん (@mspn1012) August 19, 2023

シン・仮面ライダーはツイート追えば分かるので省略
マリオ実写もEP1は子供の頃から面白くて好き。
ターミネーター3は最初微妙だったけど、後の続編のことを考えるとこれはこれで悪くなかったって思うようになってきた。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/OBzpuhvv07

— エムオーグ️️‍ (@m_augment_01) August 19, 2023

アイドル映画としてがっこうぐらしをチョイスするならラストアイドルはこれ以上ない人選だったと思います
普通の映画と違ってストーリー順に撮るやり方でラストで役者のテンションがピークになるの演出家の妙でしたね
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Uha4jH7MjE

— にじょじょ12/17 山梨ロックDJ (@hwitarbm6074736) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/k9OCQl2XCR

— 偏見・ベッケナー(チョッキ) (@jcWt5q3QDFysZb2) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ターミネーター2でタイムパラドックスが発生しそうだった世界を元の世界線に戻したという事で、「おぉ~」と唸った映画。

ラストの切なさもお気に入り(ローグワンに通じるものがある)。

いいんだよ好きなんだから!(゚゚) pic.twitter.com/sXqEFL3aBp

— 柏木 海(カシワギ ウミ) (@savegore) December 2, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 #どんなに絶賛されても酷評してきた映画
この二つのハッシュタグで検索してみたが、
「これって酷評されてたの︎」
「これって絶賛されてたの︎」
と心の中で言ってばかりだった

本当に人それぞれとしか言いようがありませんな

— ウルシ科/トパアズ (@1010urushi) November 24, 2023

ゴジラ映画、と言われると「ん?」って感じだけど
ハリウッドのモンスターパニック映画として観れば全然面白い
高層ビル街で大きいはずの怪獣を見失ったり
流石の怪獣も歯茎に電線突っ込まれたら痛え!って怯んだり
互いに地の利を活かした攻防はとてもいい#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/wsbvtxjtLi

— なばかり長介 (@nanaya5931) November 23, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
紛れもなくドンブラザーズらしい映画だった(濃度300%) pic.twitter.com/OCFBltoq9c

— 蒸気怪盗ヘキサアイズ (@hexa_eyes) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『エンド・オブ・デイズ』

シュワルツェネッガーvsサタン!!

シュワちゃん主演作では珍しいオカルトホラー色が強い作品今作以降も数々の主演作があるけれど俺はこの映画が1番好きだ pic.twitter.com/JB09OrbSv4

— パウアー (@jacksaikou1224) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

話が薄い、敵がゆるい、中盤がたるいetc…トマトメーターもいま一つだけど、ほかの蜘蛛男と同様に私は好きだし、ハンスジマーのMVとして見ればめちゃくちゃかっこいい
デハーン氏のグリーンゴブリンのデザインも好きだったよ(MCU蜘蛛男NWHで報われた pic.twitter.com/nuNswvJWyQ

— さい (@psy_ac) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
盛り上がってるから便乗
間違いなく俺の性癖、思想、主人公観を変えた映画
これから創作するとして帆高みたいな主人公像を目指したい
『天気の子』 pic.twitter.com/lbMxalIPYy

— エル elle (@Hayakawa_Elle) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
え、知らない? pic.twitter.com/j651hdrhN1

— アラン・スミシー (@rawhidekobayasi) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
平素より申し上げておりますが、ブロンド美女×セーラー服×カタナ×銃なんて、全男子の夢なのでございます。
「エンジェルウォーズ(11’/米)」ザック・スナイダー監督。いいシゴトよ。 pic.twitter.com/TU3ry5MrLH

— ローマの振休 (@UNCLE_FxxKER) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
同時期のMCU映画と後のザックスナイダーカット版が良すぎるだけでアッセブル映画としては普通に良いと思うんです(切実) pic.twitter.com/lflmubPXYp

— ケン1 サバイブ (@kenone1216) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
トランスフォーマー最後の騎士王
時系列とか設定がバラバラだったけどやっぱりトランスフォーマーは最高
CGは綺麗だし戦闘シーンは最高
特に好きなのはオプティマスの
「私が誰か忘れたのか?」の一刀両断
どんなに言われても最高と言える#トランスフォーマー pic.twitter.com/Pjh5x4sJrU

— 佑暉@趣味垢 (@Yuuki_Shumiaka) November 22, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました