国内

#なんだかちょっと長めな映画のシーン

引用元:Prime Video
スポンサーリンク
Prime Video:ゴジラ対メカゴジラ(1974年)

Post

#なんだかちょっと長めな映画のシーン

いや、二番まで唄うんかい‼️ pic.twitter.com/wvE4L7plXi

— 芯漫 (@shinman1971) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
『惑星ソラリス』

はい、タルコフスキーといえば長いですね笑
ソラリス名物、首都高速のシーンです。約分ほど延々と映されます。
未来都市の設定なのに当時の日本のありのままが映されていて、何とも言えないノスタルジックな気持ちに。
大好きなシーンです。 pic.twitter.com/YYjeBvGoNq

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン

「ヒート」

アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ、ヴァル・キルマー、トム・サイズモアが問答無用で撃ちまくる。とにかく銃撃シーンが長い。こういう場面でここまで長いのは珍しい。マイケル・マン監督じゃなかったら、ここまではやれなかったと思う。 pic.twitter.com/wcFtameLBw

— オクターヴ (@TreeTre93040406) September 12, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
「ゴジラVSキングギドラ」で上映開始から1時間過ぎあたりで、やっと主役登場。
それでもめちゃくちゃ面白いのです。 pic.twitter.com/ahPZrunBcy

— マキオ (@Makio0001) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
先ず思い浮かぶのは #ゼイリブ の格闘シーン。勿論長さ込みで好きです#ジョン・カーペンター pic.twitter.com/VKHyk5d7rc

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン

「1917 命をかけた伝令」

大勢の人間の生死に関係する重要な伝令を走って届ける一人の兵士をカメラが追い続ける映画。全編ワンカットで話題になったが、ここでカットしててもおかしくはないってシーンはあるよね。そういう楽しみ方もある。 pic.twitter.com/JDhNWLYSvZ

— オクターヴ (@TreeTre93040406) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
ゴジラ対メカゴジラでキングシーサーを目覚めさせる為にミヤラビの祈りを歌うシーン。
2番歌い終わるまで空気を読むメカゴジラとその後の活躍がなんとも。 pic.twitter.com/kW3183ENJx

— たこせん(2代目) (@YTCuxDhDvs54452) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
『地獄の黙示録』

カーツ大佐がウィラードの前でなかば独り言のような台詞を延々と語るシーン。ちょっとどころか長すぎる笑
大好きな映画だけど毎回ここだけは忍耐力が必要になります。

でも、ここを真剣に耳を傾けて覚醒する人もおそらくいるでしょう。 pic.twitter.com/qr3IDEbeVq

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
『機動警察パトレイバー2the Movie』
荒川 (演 #竹中直人) が移動中の車内で「戦争と平和」論をとうとうと語るシーン。悪い意味で長さを感じた訳ではなく、このシーンを素晴らしいと受け止めました。実写畑の演者さんをアニメに起用した意義もここには有りますね pic.twitter.com/jDYf0375Re

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
『天国の門』

もとより全体が長い映画だが、冒頭の卒業式のシーンからしてやけに長いし中盤の処刑リスト発表場面なんか省略法を無視したかのように長い。好意的に解釈すればマイケル・チミノの丹念な描写が光るわけだが。
反対にダンスシーンの長さはいい。 pic.twitter.com/MXoQm5liQ7

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
【ディア・ハンター】の結婚式初公開時劇場で寝落ちして起きたら終わってました後日観直したら大傑作 pic.twitter.com/F9LokuEzF8

— 井上 恵介 (@SygCldCCx9PsasH) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
「大怪獣バラン」、バラン捜索の掃海艇のシーン。
ちょっとどころやないわ! pic.twitter.com/3IhTJYM2U5

— 芯漫 (@shinman1971) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
『ベルリン・天使の詩』

ダミエルがマリオンといい雰囲気になりそうな所で、マリオンが一方的にかなり長めの理屈っぽい台詞を喋り倒すシーン。
監督が恋仲の女優にカメラの前で告らせたようなもので、欧州人って肝心な所で理屈っぽいんだなと思って少々閉口。 pic.twitter.com/qavA7DZ8s1

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
ゼイリブ ウィー スリープの
格闘シーン‼️ pic.twitter.com/XHxcnJMUXy

— あたたた (@ddaa2data) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン

「スネークアイズ」の冒頭シーン。これぞニック‼️ニコラス・ケイジの独壇場️‼️そしてこの冒頭シーンに全ての謎が詰まってる️ pic.twitter.com/3IeXY8QtS5

— 骨太な生存術 (@HONEBUTO782) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
「恋のメキシカン・ロック」
1コーラス歌いきっちゃったよ

けどタイアップは大切 pic.twitter.com/utnaiJugX9

— 痛さは強さ‼️️雪原の王者 (@itasa_ultraLeo) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン

映画館で観たとき
???ってなった 長い 間。

ああ〜 失敗したなぁ 最後まで観れるかなぁ〜

ところがどっこい
超面白かったです。 pic.twitter.com/7F7CltBEsK

— tamo‍ (@88iko1) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
『黒い罠』のオープニング。約4分の長回し pic.twitter.com/imH8dgcpcZ

— 偉大なモフ (@fromOuterRim) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン#映画の中の致命的なミス

Pearl – パール(2022)

パールにちょっかいを出した
映写技師(映画館の人)

カカシとのキスシーンが好きです#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/ap54hQexBu

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
『第三の男』のエンディング。それが味 pic.twitter.com/wojKoPbIFV

— 偉大なモフ (@fromOuterRim) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
Reservoir Dogs

Mr.ブラウンのライク ア バージンに始まり
Mr.ピンクとMr.ブロンドがチップでもめだし
Mr.ホワイトがキレて
Mr.ブロンドとMr.ホワイトが諭して
Mr.オレンジが複雑な表情をうかべてるなか
ジョーがチップを回収するまでの名シーン pic.twitter.com/AbxpOApe6l

— Jules Winnfield (@buffalo_gallo) September 12, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
マッスル 踊る稲妻
インド映画だから長いんです
歌って踊ってゴージャスで
ほぼ3部に分かれる2部がゴージャスパートで
ちょっと長く感じるかな
前半と後半でジャンルが変わるから必要だけど pic.twitter.com/ikCiNI0TgN

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
サタンタンゴとニーチェの馬のこのシーン pic.twitter.com/fjHr9O9sZU

— まろ太郎 (@Yam0Ak) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン

「繻子の靴」

全シーンのワンカットが長い。上映時間を知ってるだけに「オリヴェイラ監督、これでいくの?あっ、いくのね笑」って鑑賞中は覚悟を決める。ちょっとだけ長い上映時間は410分。オリヴェイラ大好きだから、もうちょっと観れたね。 pic.twitter.com/YWXPG0rUW7

— オクターヴ (@TreeTre93040406) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
ソンガンホの何とも言えない表情を絶妙な長さで演出した殺人の追憶。傑作。 pic.twitter.com/jsWyywlUkH

— 魔球です。 (@movieneverdie) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
ゴジラ2014
オープニングが終わってからゴジラが登場するまで1時間近くかかる。 pic.twitter.com/wXuPKzrrWA

— タケシ Takeshi (@kQxJuH534fbM5dM) October 12, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン

確認してないよ、確認してないけど

絶対「ゼイリブ」入ってるやろ?笑

— 久保商店 (@KUBOSHOUTEN) September 14, 2023

ガメラ対バルゴンでニューギニアの奥地へ行く一連のシーン。
ちなみに上映時間101分うち30分位。#なんだかちょっと長めな映画のシーン pic.twitter.com/qg3N6iJwP0

— YAN7018 (@yan7018) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
『野良犬』
これは当時から言われてたことなんだけど
復員兵に変装した三船敏郎がピストル屋と接触するために
都内の盛り場を延々うろつく場面
ちなみにここを担当したのは助監督の本多猪四郎 pic.twitter.com/LDdY3a9KzA

— ほどくま(*´`*) (@Aburasumashidon) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン

「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」
で外国の人が歌うシーン

無駄に長い
めちゃくちゃ長い
本当に無駄に pic.twitter.com/ztlDBw48jz

— 雄八(e) (@Hy_OPA_e) September 14, 2023

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』
全てのアクションシークエンスが大盛り状態、その結果が本編2時間43分。『ジョン・ウィック:コンセクエンス』も同様の現象が発生していると予想。因みに私は大盛り歓迎です。#なんだかちょっと長めな映画のシーン pic.twitter.com/2ey64pCedS

— sarugao@メイン垢 (@sarugao4) September 12, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
止まるか?止まらないか?インセプション。 pic.twitter.com/ehakyLhXO3

— 魔球です。 (@movieneverdie) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
映画 仮面ライダー1号 2016
キャンプファイヤーみたいな中で
火葬…
長い 長すぎる
永遠と見せるなら
何かしらのナレーションをかぶせるとか 回想シーンをオーバーラップさせるとか
ナレーションで 1分ぐらいで完結させちゃうとか
あるだろうに
pic.twitter.com/0LXgLHS9PK

— 愛と正義の飯テロ部長タッチャン (@OtatuRaider) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
「トム・ヤム・クン!」
伝説の4分間ワンカットアクションシーン。
pic.twitter.com/YwRmPUyr9I

— シン・こるるん (@yamada_nijika) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
「ア・ゴーストストーリー」
パイを食ってるシーン、多分5分ぐらい食ってた。 pic.twitter.com/AFmUwsx56H

— シン・こるるん (@yamada_nijika) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
昔はやたらと話題に上った「惑星ソラリス」の
日本の首都高のシーン、黒澤はあの尺は必要だったと
言ってたような、、https://t.co/CjDkDZSFWL

— だんく (@makisirou) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
『空の大怪獣ラドン』
終盤の阿蘇に対する爆撃シーン。ミサイル発射と着弾の単調なリズムがひたすら繰り返される。好きな映画だが、ここだけはちょっと。やっと終わったかと思ったら、第2次攻撃開始が告げられる軽い絶望感。 pic.twitter.com/aIE9b7UpiV

— まきしろう (@kyoto_kaimasu) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
#アンタッチャブル#ショーン・コネリー 演じるマローン襲撃シーン
犯人視点で覗かれているシーンが長くてヒヤヒヤhttps://t.co/lBh50BtkdN

— CrazyJoker (@CrazyJoker_08) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
『エクソシスト3』の廊下。 pic.twitter.com/Erxn3GgnC1

— nanashi (@nanashi61323635) September 12, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
パールのモノローグは7分57秒もあるそうです pic.twitter.com/CUm6UJuKZ3

— Lovelife (@mylovelife0617) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
『ハズバンズ』(1970)の酒場のシーン。
ダラダラと長く嫌になってくるけれど、それも計算のうちか。 pic.twitter.com/RAA8EfS3SH

— Uroketa (@manugiya) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
黒澤明の『どん底』
映画のシーンのほとんどがオンボロ長屋の中(その他のシーンもその周辺のみ)。マルチカムで最長1分ほどのシーンを長回しするという撮影の連続で、1シーンがすべて長い映画。派手さはないけどやけに印象に残る作品です。#黒澤明 pic.twitter.com/NF6AjUDJu3

— ノスタルジックゴラク (@ShowaGoraku) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
「赤ひげ」の、山崎努の身の上話 pic.twitter.com/N01FjA32z9

— 殿下殿 (@highnesshigh) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
「食人族」
カメさん解体シーンは執拗に長い。
この映画は観ていると感覚がおかしくなる感があります。 pic.twitter.com/MzfWn6nQlq

— 酋長 (@RG74jRODEM) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
「東京上空いらっしゃいませ」
ファーストフード店バイト初日から先輩に丸投げされて悪戦苦闘する牧瀬里穂ちゃんを、長回しで撮ってました。 pic.twitter.com/QkyzocfGQg

— 赤鳥侍 (@AkatoriSamurai) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン

ゼイリブのプロレス喧嘩シーン
実に6分 pic.twitter.com/34EB9F2PWR

— えだまめ (@keda_mame) September 14, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
『スネーク・アイズ』冒頭で13分ワンカット風に撮影してます。どこでフィルムチェンジしてるか予想しながら見るのも一興 pic.twitter.com/rh63uv8akj

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) September 13, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン

いつまで殴り合いしてんねん… pic.twitter.com/aelThLJRQK

— マツギリス(松野おそ松ナリ) (@Matsugillis) September 15, 2023

#なんだかちょっと長めな映画のシーン
てハッシュタグ見て真っ先に浮かんだのは『ゼイリブ』のアレ

— 前澤まさる (@MAEZAH) September 14, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました