国内

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク
Prime Video:シンドラーのリスト (吹替版)

Post

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
「シンドラーのリスト」
豊かで平和な国で暮らしている我々日本人だからこそ絶対に観ておくべき作品だと思います。 pic.twitter.com/xa2uOjK0wq

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

「リコリス・ピザ」

この映画の豊かさは必見。恋愛ものなんだけど、これはやっぱり冒険譚だ。そして、何よりも映画じゃなければ表現できないことにたくさんチャレンジしている。だから勇気が出る。 pic.twitter.com/IUwb0Qg4Cd

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
『告発』
メッセージ性の強い映画。 pic.twitter.com/zH0V0c8ZA6

— ムービーメン (@Stan_n_movie) June 25, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

「許されざる者」

復讐ものというジャンルに属しつつも、何かちょっと違うのは引退後を描いているからだ。現役バリバリの主人公ではない。俳優として一つの時代を築いたイーストウッドのキャリアとも重なっていく部分もあり、最高のイーストウッドが見れる。 pic.twitter.com/phWBqzN8YA

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
『宇宙人 王ワンさんとの遭遇』
宇宙人の事情聴取決してトンデモ映画でもコメディでもないです。
イヤまさかここまで面白いとは…と唸った映画。
彼の目的は侵略なのか?友好なのか?
「最後の一言」がまたなんとも言えぬ気持ちになる作品。お奨め pic.twitter.com/Pepk72x5I7

— ペイザンヌ (@Tatan8Tathu) June 28, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
『反撥』
ポランスキーの初期作品。コレ「今年の新作映画」として劇場でかかったとしても「新しい」と思える作品やね、ついそう思えた映画。
サイコさ、アングルの美しさ…凄い

『死霊のえじき』や『イレイザー・ヘッド』の元になったようなシーンなども… pic.twitter.com/046dRQKe8M

— ペイザンヌ (@Tatan8Tathu) June 28, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
『アイの歌声を聴かせて』
観た人達が絶賛している映画。一度ハマると好きになりすぎて軽く狂います(マジ)。 pic.twitter.com/1WZn8nnFR4

— つめこみ (@tsumekomi2) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

「佐々木、イン、マイマイン」

なんか日本映画ってさ…とほざく連中を華麗にスルーして、我がタイムラインで絶賛されまくった青春映画の傑作。クラクションを鳴らすシーンで私は昇天した。 pic.twitter.com/wuN1rYtmXK

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
『ある戦慄』(1967)
東京にいた頃よく遭遇したのは電車での揉め事。それがヤバい連中だったら止めるか、それとも見て見ぬふりをするか?

そんな深夜の電車内の映画であります。面白いす!
チャーリーシーンのお父さん、マーチン・シーンのデビュー作やね pic.twitter.com/Da39bEPH56

— ペイザンヌ (@Tatan8Tathu) June 28, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
2002年
北野映画にまだ触れていない女性に観てほしい作品です。他の恋愛作品は愛のための「死」は美化しているイメージがあります。この作品では愛で死を包み込んでもやっぱり死は「残酷」なものと感じます。北野流の恋愛映画をご堪能下さい。 pic.twitter.com/WHzOn1j6L6

— すたみな(芸名 池田悠斗) (@mina_suta84090) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

「RRR」

たくさん推されると逆に観たくないという気持ちもわかる。私も似たタイプだ。しかし、この作品は例外だ。とにかくダンスシーンが熱い。くるとわかってても涙が出てくるくらい熱い。あぁ踊るインド映画ね…というあの先入観をどうか捨ててほしい。 pic.twitter.com/rjDKqTjFKc

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
警察官兼裁判官兼刑執行人のエリート集団「ジャッジ」でNo.1の実力を誇る主人公が、200階の超高層ビルを舞台に、襲いかかる無数のギャングたちを血祭りにあげていく映画『ジャッジ・ドレッド』。本編95分で、グロ全開で、見せ場尽くしの傑作勧善懲悪エンタメ。 pic.twitter.com/KA0EYADQdR

— ろっくんろーるけーき (@rocknrollcakee) June 25, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
怒らないでね

「ローマの休日」
まだ観ていない人限定
古いし白黒だけど
そんなに長い時間でもないし
テーマもわかりやすいし
なんといってもおしゃれで後味も悪くないので
だまされたと思ってぜひ観てほしい
映画なんか観たことない人にもオススメ pic.twitter.com/Wcd4jOnyEN

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) June 24, 2023

#よこがお
真面目に生きてきた中年女性のぐだぐだ復讐劇。20年代日本映画界重要人物の1人深田晃司監督が『怪物』より先んじて現代社会に鋭くメスを入れた問題作!また、悲哀を募らせた女性を多面的に演じる筒井真理子が圧巻!ラストの音が耳にこびりつく。#まだ観ていない人に強く推薦したい映画 pic.twitter.com/FX8cGQIAnF

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) June 25, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

「ディパーテッド」

潜入捜査といえばこの映画。ディカプリオも見事なんだけど、マット・デイモンもいいし、ジャック・ニコルソンまで登場するのがまたいいんだよね。で、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン、アレック・ボールドウィンも出てくる。 pic.twitter.com/OxqjONDTgK

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
ミスター・ノーバディ

人生後悔しまくりの自分にはとても衝撃的な内容の作品でした️人生何を選択したら幸せ、何を選択したら不幸とかじゃないんです
人生色々辛い事もあるけどそれも含めて全てに意味があるんです
サントラと挿入歌も最高に素晴らしい pic.twitter.com/r9KRLqtxjX

— pompoco (@pompoco13) June 25, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

「アイズ ワイド シャット」

スタンリー・キューブリックって伝記上の映画監督だと思ってたんだけど、20世紀の最後の最後にこの映画を残してくれた。しかもトム・クルーズとニコール・キッドマンという馴染みの俳優を起用してくれたのがいい。 pic.twitter.com/dyBXVpFA1G

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

「EUREKA」

映画とは何か?
この映画を観てからずっと考えている。 pic.twitter.com/O06eKVutdS

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

「大脱走」

古いから観てない、長いから観たくない、戦争モノは好きじゃない、などの理由で敬遠されている方はいませんか?

名作です!
観たら映画の楽しさが広がります!#大脱走 pic.twitter.com/XBiFWf35em

— しみ猫 (@iEMlKD54f2rLzW5) June 25, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

『ウェールズの山』

おらが村の誇り高き山が測量の結果6メートル足りず地図上で『丘』になってしまう…︎

そりゃいかんと村人達が総出で6メートル分土盛りをするというお話

ロマンティックコメディ。
まさかの実話 pic.twitter.com/RUrtILZCVZ

— コゲ丸 (@nR6XQEMMWBUqOh9) June 25, 2023

『散り椿』
ドラマパートは湿っぽいけど、出演陣が侍っぽい殺陣をしてる中で一人だけモサドの特殊工作員みたいな動きをしてる岡田准一が楽しめるオモシロ時代劇ですw
#まだ観ていない人に強く推薦したい映画 pic.twitter.com/c3H0cCgIug

— 不死身のKOKI (@kokimark2) June 25, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
『思いやりのススメ』Netflix
筋ジストロフィーで車いす生活のトレバーと初心者介護士のベンが世界一深い穴を目指して、旅に出る

トレバーが憎たらしくて大好き pic.twitter.com/oSmW0hiSvK

— ぽんぽこ (@pokoponpon29) June 28, 2023

『太陽は盗んだ男』
倫理観のタガが外れきったストーリーは見応えあるぞ~…
#まだ観ていない人に強く推薦したい映画 pic.twitter.com/AKLN1qY4Pm

— 不死身のKOKI (@kokimark2) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
『空気人形』
怪物、万引き家族が有名な是枝裕和監督だか、私の中の最高傑作は誰がなんと言おうとこれ。
心を持ってしまった人形が喜んで悲しんで、愛していくこれ以上ないほど美しい官能ファンタジー。
5でも足りないくらい大好きな日本映画。 pic.twitter.com/fU8NKiTV6u

— LX (@gvabjsXA9Eb1xMr) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
#ファイトクラブ
前半中盤後半でドンデン返しが繰り返されるし最後は社会への皮肉も交えつつある種の美しさもある終わり方。
スルメのような映画で2回3回観ると違った見え方にもなってくる作品。
余談だがブラピの肉体美も半端ない。 pic.twitter.com/wp2HTti3nu

— ななし (@nanashitaro1224) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画#ブラッドダイアモンド 
先進国では給料三か月分のダイヤモンド、と持て囃される違法ダイアモンド採掘の裏に蠢く、醜く汚い現実をありのままに描いた衝撃作。 pic.twitter.com/pkKXLtPYV5

— エンゼル・ワシントン改 (@A_Washington82) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

エンジェルウォーズ

TLで見かけたらマジ奇跡に感じるしほんまに、ほんまに観て下さい pic.twitter.com/XCOK8nmG2O

— ゆー淋鶏 (@Yuther69KYJN) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
MAD GOD

この世のありとあらゆる地獄を圧倒的映像表現と音楽で体感できますよ pic.twitter.com/wSMWqQn1DE

— しらたま@映画最高! (@movie_Likely) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
「ゴーストワールド」 pic.twitter.com/RhEeI25VAk

— ダンスビデオ (@dancevideo6) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
#ホテルルワンダ
フツ族とツチ族との「ルワンダの悲劇」はご存じでしょうか

「シンドラーのリスト」のように、人類史において消し去ってはいけない史実作品です

ただ、一つ問題がある…
まだわたしも見ていないのだ…

サブスクに出たら絶対見たい‼️ pic.twitter.com/KXVgemDcIm

— Zilch(ジルチ)@ストーリーテラー (@silvaretion) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画#アイの歌声を聴かせて

リアル公開時はコロナ禍という不運もあり、未だ正当な評価が得られだったけど、リアルネット問わずに推しをして見てくれた人たちは絶賛してくれたし、金曜ロードショー等で放送されたら一気に評価爆上げ間違いなしの未来の名作。 pic.twitter.com/Utv3GtnJTv

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) June 25, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

️情婦

アガサクリスティー原作の法廷サスペンス
一度しか観たことなくて内容忘れてるけど(笑)最後興奮したのは覚えている pic.twitter.com/SIjPNTCs1d

— bunchan (@bunchanliebe) June 28, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
スパイダーバースが好きな人はぜひ。今年ベスト候補です pic.twitter.com/bROh4w1qS2

— ️️ニキ (@DIO78507651) June 26, 2023

『ハロー!?!ゴースト』

このジャケ写を見て
「うーん…」て思うかもしれない。見始めても最初は
「うーん…」て感じかもしれない。

でもね!でもですよ!最後まで見て、これめっちゃくちゃ良い映画なの#まだ観ていない人に強く推薦したい映画 pic.twitter.com/9Ul1vWsyAw

— Phoebe (@maegami3675) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
「10クローバーフィールドレーン」。ララランドやセッションの監督のチャゼルが脚本に参加。予告を見ても一切何もわからない秘密ぶり。前知識なしに見た方が楽しめる映画です。 pic.twitter.com/qURR2QwRqw

— まぐろさばお映画レビュワー (@kinemount) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画#アミスタッド
名優 #ジャイモン・フンスー のデビュー作。#南北戦争 のきっかけになった奴隷裁判の話で、非常に胸を打たれます。 pic.twitter.com/WA2XQRhs7o

— エンゼル・ワシントン改 (@A_Washington82) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
マルケータ・ラザロヴァー
こんな感じでカワイイのが続きます(大嘘) pic.twitter.com/73YfjFFoEv

— STUN_スタン (@gw5o_c) June 26, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

『3時10分、決断の時』

クリスチャン・ベールとラッセル・クロウのブロマンスを思う存分堪能できる西部劇です。 pic.twitter.com/Lw9H4gcAAU

— AmiHaru (@dark_metalrider) June 25, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
“波紋”
上映は終わったよな
シリアス系で“怪物”の話題性に勝てなかった
地味やから同時期上映のいろんな作品に見事に埋もれた

だが誰の日常にも起こり得るあるあるが物凄く丁寧に描かれていて妙に笑えるし泣ける
中高年の女性は特に必見
配信、レンタルでぜひ pic.twitter.com/6HGUq0OHc6

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画#アメリカン・ギャングスター
人種差別が認められていた時代、黒人であるがゆえに正当な評価を受けられずにヘロイン帝国の帝王に君臨した #フランク・ルーカス と、汚職まみれの警察内で孤独な正義を貫く #リッチー・ロバーツ の戦いの記録。 pic.twitter.com/ID5TtiDE1V

— エンゼル・ワシントン改 (@A_Washington82) June 24, 2023

『西部戦線異状なし』は、良い意味で二度と観たくない映画#まだ観ていない人に強く推薦したい映画 pic.twitter.com/lUAbMXkoLJ

— ろくでなし (@cOhI4c4LTpgtC7R) June 25, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画
これは良い映画です…
田母神さんの非モテ中年具合に泣きそうになる…
絶対的な暗さの中にある微かな光のようなものを感じてまた泣く…

人間のイヤな部分をお気軽に見たい人
何かを作ってる人…非モテ男性特におすすめです

「今日、くっそ天気いいな」 pic.twitter.com/uGuJ9ihwyC

— たるぱたゃa.k.aタニパ (@tulpa_johndoe) June 25, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

始まったばかりの映画ですが「#大名倒産」をお勧めします

新潟の村上藩をモチーフにしているってのもありますが…ハッキ言って今の日本を現しているのではないだろうか
…と感じました pic.twitter.com/82mzVYmIm4

— な (@hnaono48) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画#ベンジャミン・バトン数奇な人生
死に瀕した老人の体で生まれ、年を経るごとに若返っていく青年の生き方人生を通して、生とは、死とは、若さとは、老いとは、人生とは、愛とは、を問いかける哲学的な映画。 pic.twitter.com/ORKJjv6LsE

— エンゼル・ワシントン改 (@A_Washington82) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画#アントワン・フィッシャー君の帰る場所
名優 #デンゼル・ワシントン の監督デビュー作。傷つけられ否定され、怒りをコントロールする術を学ばずに成長してしまった青年が、精神科医からのアドバイスに従って自分のルーツを探り、許し認め受け入れていく pic.twitter.com/jLON84exf2

— エンゼル・ワシントン改 (@A_Washington82) June 24, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画

毎度おなじみのタイトルで失礼。
「仁義なき戦い」以前の深作さんの傑作。
暴力映画好きさんは一度は観て欲しい。 pic.twitter.com/znn2blEUCO

— エルコン (@eiga_elconcon) June 25, 2023

#まだ観ていない人に強く推薦したい映画#デーヴ
些細なきっかけで一般市民から突然大統領になった男の姿を通して、一部の特権階級ではなく、社会に暮らす一般的な国民が本当に望む政治の姿を描いた傑作。 pic.twitter.com/6NgFMhB3ji

— エンゼル・ワシントン改 (@A_Washington82) June 24, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました